報酬期間お疲れ様ですよー!

category: 雑記  

今日一番心に残った一言

こんぶちゃん「例えば防衛行くとして、セシーならセシーが12人 れいれいなられいれいが12人のマルチ。それでクリアできるか。 っていう風に1人1人がみんなそれぞれ 「自分が12のマルチ」で防衛をクリアできる「自分」を目指していければなぁーって」


なんというか
うまい例え話のTOP3には入った・・w


れいれいは・・・・頑張りますよ!!グッ






はい! というわけで!
報酬期間3-25

ですよー!

一週間分の記事なので少し長くなるかもんw




装備強化にレア掘りととにかく忙しい期間
みなさんはどうだったでしょうか、れいれいは自分が使える時間の97%はプソに捧げてやりましたよ・・・フッ




強化に関しては、絶対果たしたいミッションは

ミッション1 所有しているアーレスの強化

ミッション2 射撃・法撃ユニットの作成

ミッション3 今後使用予定のある☆12の強化

ミッション4 上記に伴い必要なサブウェポン・専用装備の作成

この期間のために何ヶ月も準備してきたので これだけは絶対やりたいと思いました



結論から言うと、ミッション3までは完遂しました

ミッション4は途中までしかできませんでしたww






アーレスは刀と弓をそれぞれ

報酬期間3-25 2

報酬期間3-25 3


以前も書きましたが、しばらくは気持ち的にはメイン職ブレイバーのつもりなんでこれからよろしくね♪w

まあ自分にとってメイン職なんて 「あってないようなもの」 なんですけどね(;゚д゚)ゴクリ…






ユニットは射法がフォリヘイのままだったので

射撃はサイキ 法撃はブリサで作成
素材は元々用意していたのでミスしなければそのままいける感じでした




そう、エルダー ウィンクルムをつくる素材に 元々あったエルダーウィンクルムを使ったりしなければね(ニッコリ






☆12は 
テンイムソウ ズィレンハイト ヒャッカリョウラン クイーンビエラを潜在3のお手軽5スロへ

サイカヒョウリやRaHuのサブウェポンとしてガーンデーヴァも作りたかったのですがお財布事情により断念





その他は
アーレスウォンドのスコップとして光と氷の小槌
アーレスリュウガのサブウェポンとしてPP盛りのコンゴウ
弓やその他もろもろ移動時間などに使うPP回復用ケイトレイター


できなかったものは ヴォルグピーク用のグングアナタの作成と全キャラ分のお守り作成
その他にもいろいろあった気がしまたが忘れました・・・w










さてさて報酬期間といえばレアドロ150%が付いています

レア掘りといえばアンガ掘り

巷ではアーレスのドロップ率は0.01%だと言われています


それが本当だと過程すると
箱からアイテムが10個でるとして(ビット破壊枠除く)
1/1000の確率

報酬期間レアドロ+150%で2.5/1000

コレにレアドロ+250%を使うと5/1000個  トラブ100使用で6/1000

さらに職一致武器は抽選が2回あるので確立は2倍で12/1000


これはわんちゃんあるのでは・・・・?


というわけで張り切ってアンガ堀りに臨みました!!

強化に時間をとられたのもあり討伐数はなかなか稼げず、木曜~日曜の4日間何も拾えず(討伐数100ちょい)

報酬期間3-25 5


「ああ もう今回なんにも拾えずに終わるのかも・・・もうだめぽ」と萎えきっていましたが


「いや、前々回のレアブ期間で初めてアーレス拾ったときは210体目のアンガだった・・・、あのときの自分は1度だって諦めた事あったか? 甘えてたわ・・・」


と、折れそうな気持ちを蹴っ飛ばして奮起して翌日月曜の昼過ぎですよ


報酬期間3-25 4

ちゃきーん!!126体目

アーレスウォンドはでなかったものの アーレスランチャーをゲット♪


ここで乗りに乗った自分は手持ちの素材を使って潜在開放にお手軽5スロに拡張

報酬期間3-25 6


こーなったらランチャー属性60目指すぞい!!


そして翌日火曜日


報酬期間3-25 7

アーレスエッジをゲットした・・・!!175体目

イケメン過ぎて失神しそうになりました
報酬期間3-25 8



現状テインムソウ属性50で満足してるので60なるまでは倉庫番になりそうです

まあダブセは状態異常つけるので何本あってもいいんですけどねw




さて今はランチャーが欲しいのだよ・・・・

そして夜勤明けだったのでいったん睡眠をとり、日付が変わって水曜深夜


メンテ前のラストスパートで

報酬期間3-25 9

アーレスライフルをゲットした・・・!!190体目

おーーっと ライフルはイデアルを交換するつもりだったのにどうしてくれるんww


なんかいろんなものがリーチかかってしまい・・・w



もうライフルでもランチャーでもなんでも来い!!と最後の最後まで


AM10:57 メンテまであと3分 234体目のアンガを討伐

あとは3分でマイルームのSSでも撮ってあがるかー・・・・



ブリギッタ「異常な天候・・・!?
・・・・強力な適正反応を感知
アークス各員 迎撃体制を!」



その場にいた全員「!!!!ッ」


かつてない一体感、こんな幸せな気持ちで戦うのはry


全員で総攻撃を仕掛け

ブリギッタ「アンガファンタージの状態が変化します」

アナウンス「1分後にサーバーメンテナンスを行います」


ブリギッタ「アンガファンタージの体力残りわずか・・・!がんばってください!」




サーバーからの接続が中断されました



事件は迷宮入りとなって幕を閉じました・・・・



箱の中身はいったいなんだったんだろう





「きっとゴミさぁーーー!!」と思わないとやってられないんw









自分以外のソメイヨシノメンバーの成果は 自分が知る限り

こんぶちゃんが アーレスブレード(2本目)

狐犬ちゃんが アーレスブーツ(2本)

アヴィが アーレスソード

うさちゃんが アーレスブレード(これが一番びっくりしたし嬉しかった・・w)

あふさんが イデアルカレン(ブレない姿勢、さすがやで・・・b)


みなさんおめでとうございます・・・!!




最後におまけ

報酬期間3-25 10


というSSを撮っていたのですが・・・・




すこしカメラのアングルを変えると


報酬期間3-25 12


ん????ww



報酬期間3-25 11



(;゚д゚)ゴクリ…


うさちゃんなにしてんのwwww





それでは今回はここまでまた次回にノシ
関連記事

2015_03_25

Comments

 

やっぱりレイさんレア充、うらやましおめ!
僕はチャレンジ頑張ります…(目逸らし
爆死した@  URL   2015-03-25 16:44  

そう願いたい... 

ふふっ...アーレスか...俺には出なかった、アーレスが三個か...ただの狩った数の違いと思いたいですよ...それはそうと、報酬期間お疲れ様でした!今回で俺の☆12も強くなったんで、バリバリチームに貢献しますよ!
ダークファルス【竹輪】  URL   2015-03-25 19:31  

 

更新おつかれです
レイレイさんの努力に運が追いついてきましたねw
あふ  URL   2015-03-26 09:59  

 

アーレス3本おめです♪
僕、60体目ぐらいで出たって結構運いいですねw
ニロと  URL   2015-03-26 16:31  

 

>爆死した@さん

サイカヒョウリ以来約1ヶ月くらい何にも拾えなかったレア運が爆発しましたw
自分もチャレンジぼちぼち頑張らないとなぁ


>ダークファルス【竹輪】さん

えっと。。このダークなオーラは風きゅんかな?w
風きゅんだってズィレン属性50なったじゃないかb
それだけでもうらやまだよーw
お、頼もしいねぇ。風きゅんもこんぶちゃんにいろいろ教えてもらってからすごく強くなったと思うの。なのでこれからも頼りにしてますー!


>あふさん

やった分だけの成果がでるってのはやっぱ嬉しいことだね^^b
カレンもイケメン過ぎてうらやまですよー!
今度チャレンジ教えてもらわないと><


>ニロとさん

ありがとー!うさちゃんもおめでと~w
60体目かぁ、それは運がいい! でもうさちゃんが朝早く起きて学校行く前に頑張って掘ってたのは見ていたので、努力が実ってなによりですよ♪
れいれい  URL   2015-03-26 20:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top