こんちわ、れいれいです。
2016年最後の更新になります



気が付けばチームソメイヨシノも24日クリスマスイヴで2周年を迎えましたね。
前マスターのこんぶちゃんとは、「年明けて少し落ち着いたらチーム立ち上げよう」って話をしてたんですが
2年前の12月23日に、当時いたチームを抜け 24日にこんぶちゃんから「おはよ~今通話いける?」とウィスが飛んできて 「いやぁ~、忘れてたけどチムチャ使えないのはさすがに不便すぎるな」 と速攻でチームを立ち上げ 24日が創立記念日になりましたw 特にイヴの日を狙ったとかではありませんw



さてさてとりあえず先週分のウィクリ動画

走破演習:リリーパSH FoBr 4:58


順位は7鯖6位でした
これ今までの7鯖の特徴だったんですが、7鯖リリーパに参加する層が少なくて少し頑張れば上位入れたTAでした。他鯖から見たら今回もそうなんですがね
なので7鯖だと ジュンさんとでっとりさんが2強で その下に自分ともう1人自分と同じくらいのタイムの人がいたので、前回までは3位か4位安定だったのですが、今回は自分のいる層が結構厚くなっていて 3位~10位くらいまでは結構僅差でした。
だからなんというか、次回からも頑張っていかないと入賞すらあやうくなりそうですw

てか8位の方の動画見せてもらったんですが、単純にもったいないだけでプレイ自体は自分よりうまかったです;;

にしても自分でやってて思うことが、これ他鯖3分台前半だすとか異次元過ぎるんですがホント











で、こっからが今日の本題

今回はフレンドパートナーのお話



具体的にどんなフレパのお話かというとタイトルにもある通り「補助特化フレパ」です

まあとにかく自分はレベリングだったりあとはソロでエクストリームとかやるときにシフストが欲しいんですね。あとFoBrやFoFiやるときなんかはスパトリも!

むしろ自分自身がTeやってたりしてもソロのときは 「シフタかけるのめんどい、攻撃に集中したい」って思う人なので それを実行してくれる理想のフレパを作ろうと思い行動しました



結果できたのがこんな感じ
H28 12-28 パートナーステータス

補助特化なのでメインクラスがTeであるのは前提中の前提ですね
キャラクター性は単なるキャラ付けでとくに意味はないので好きなやつでおk

で、特性もいろいろありますがオススメは「さびしがり屋」 補助特化なら常に近くにいてほしいですしね。
特殊補正もいろいろありますが個人的なオススメは「起死回生」 これは普段の緊急でも言えることですが支援役がペロってたら単なるお荷物ですからね



ちなみにこの子
フレパ用のスキルツリー作りましたw
H28 12-28 スキルツリー

なんでここまでするかは 一番使うのがおそらく自分自身だからですw

具体的な内容は以下の通り
H28 12-28 フレパツリー

PPリストレイト振ってますが フレパはPP無限 なので別にふらなくておkです

自分が未だにわからないのが 風マスがザンバに乗るかってところなんですよね~ どうなんだろうか。とりあえずMAX振ってます。
攻撃面の弱いフレパもザンバなら 参照数値がスキル倍率とプレイヤー自身の攻撃になるので攻撃面ではオススメです
あと武器の潜在はフレパには反映されないので 北風潜在とか装備する必要はありません



パレットはこんな感じに
H28 12-28 フレパ

で、

パレット作成の際にいくつか注意点があります。テストにでるのでよく聞いてください。

・サブパレットは必ず ブック1の1番 が採用される
テキトーに空いてる枠に作って セットしておけばいいというわけではありません

・使用武器の優先順位が 打撃武器ガンスラ(剣)射撃武器、ガンスラ銃テク武器
なので武器パレの枠が空いてるからといって ガンスラとか持たせちゃうと テク武器にセットしたテクを全然使ってくれなくなります。自分の場合ザンバなんですが


あとはそうですね、フレパはテクカスも反映されないので フレパが必ずチャージされたテク撃つからって「フレパ用に数多シフタつくろう」 とかっていうのはしなくておkです






ご丁寧にAWで 補助特化アピールww
H28 12-28 フレパ2


シフタの使用頻度もなかなか
H28 12-28 フレパシフタ


で、 先刻ご承知だとは思いますが
テクターの エクステンドアシストでシフデバの効果時間が60秒→180秒になります。 まあこれはメイン限定スキルではないのでFoTeでも発動しますが、FoBrやFoFiだとそうはいかないですね。

それとロングタイムアシスト で通常シフタ1ヒットで効果時間15秒のところが このスキルで1ヒット45秒になります。なので4ヒットもらえば時間MAXまでもらえます
こちらはメイン限定スキルになります


そうすると常にこのような感じに
H28 12-28 発生中の効果

デバンドの方はNPCのエコーかマールーどっちかがかけたものなんですが、 補助特化と比べるとめっちょしょぼいです。


ただ自分の場合はこいつらからもらえるプレゼントが欲しいので、 具代的にはベジタブルレーションなんですが。
好感度上げでいれなきゃいけないので 大体この2人+フレパ1ですね

ベジタブルレーションは他に マトイ・サガ・ピエトロあたり法撃系のNPCがくれますね。 打撃系射撃系レーションも然り。




で、フレパ更新するとフリーで使われやすくなるのかめっちゃフレ申請とんで来ますが、 
基本、面識ある人しかおk出さないので無言で蹴りまくってますが申し訳ないです。 フレンドリストも実際かなりカツカツなんですよお(主にモデュフレ




というわけで今回はここまでです また次回にノシ

2016_12_28



どうもこんにちわ、とりあえずは
H28 12-21 エネ


です!

さすがのエネちゃんもガロンゴスタイル(本気モード なのです!



まずは報酬期間の合間みてナベⅡ回してたのでそのときのやつ

走破演習:ナベリウスⅡSH FoBr 2:40


一応順位は7鯖8位だったかな? そんな感じ
上位陣はみんな2:20台かそれ以上を出してるので、自分もそこに並べるようになりたいんですが今のやり方じゃ厳しそうです。 速いやり方練習してできるようにならないと多分無理です><

ただ順位うんぬんよりも、前回のナベⅡのときは自分の自己ベスト更新できずにとても悔しい思いをしたので 今回は自己ベスト更新できたのがなにより嬉しかったです

ナベⅡとか他のTAもそうなんですが、集中してやるのがそのウィークリーの週だけなんで ホントは普段から集中してどこか練習するくらいじゃないとうまくならないような気もするんですが、 でもそーなると自分の場合は多分ハルコとか東京とかになっちゃうからなうーん。。。 って今はそんな感じです







で、この報酬期間の本分といえば、レア掘り・経験値稼ぎ・装備作成 なので今度はそっちのほう書いていこうと思います



それではまず始めにこちらをご覧ください

今から11日前 12月10日
H28 12-21 ツイート

と、こんなことをほざいていたやつがいたらしい、へぇ~



時は進み4日後 12月14日
H28 12-21 ツイート2

いわゆる報酬期間初日
このあたりから思考が錯乱してきたように思います、こいつはやばい!



そして更に1日後 12月15日
H28 12-21 ツイート3

おいてめーw 何言ってんだ!ww





と5日前にツイートした人物と同一とは思えない変貌ぶりを見せ 結果がこのように
H28 12-21 オフゼレイ


こんな感じに
リアとアームは汎用で作ろうかなって考えもあったんですが、後で絶対後悔するからやめました

今回リアしかできなかったんですが、とにかく自分はこのアストラルソール&リターナーVのユニットを作りたくて

夏くらいからかな? 前回の報酬が終わったあたりから ずっとお金を貯めていました。 
それまでの間に可愛いアクセとかたくさんでて、みんなで見せ合ったりしてるのを横目でみて正直「うらやましい!」とか思いましたがなんとか我慢して、ひたすら貯めまくってました。
途中ギクスっていう強武器や新世帯っていう便利武器が出現して、そこでちょっとお金使ってしまいましたが。それでも密かに貯蓄していました。


そんだけやっても!
まさか1部位しかできないとは。。。。。まじはんぱないっす(´・ω・`)

ホント単純にリタV入れないだけで めっちょ簡単につくれるんですが このリタVパイセン1つだけのために数倍の労力とメセタを要求されたりします


自分最終合成のレシピがこんな感じだったんですが
H28 12-21 アスリタ本番

ここまで行き着くのに数百M飛んでいるというのに ここまでたどり着いてもまだ運ゲーなんですね。最後の試練ってやつなんでしょうか
本当はテクⅢじゃなくてテクⅣいれるつもりだったんですが、ここにきて怖くなってⅢにしてしまいました。 Ⅳにするだけで確率ガクッと下がるんですよね


で、


この本体+素材1・2 いわゆるリタVが入ってる素材をつくるのに まず3スロリタⅢ ってのが大量に必要になるんですね 自分の場合


でもそもそも市場全体で見ても、リタ素材の流通ってすんごい少ないんですね。 だからいい感じの素材なんて一瞬でなくなるので
リタⅡの2スロとかから合成したりもして とにかくリタⅢの3スロを量産して
そっからフリクトやらソールやらと混ぜて 例えば4スロソールリタⅣとかを作って 更にそれを合成してリタV素材を作るんですが

今回とりあえずオフゼのリアとアームの部分2部位にアスリタVつけようと思ってたので

まず2部位分のリターナーV素材作ろー!ってやり始めたんです・・・・・が!



やり始めてビジフォンドロップと合成を繰り返してたらものの数分でまず200M溶けていることに気がつきました。
「ちょっと待って、このままじゃ素材作りだけで全メセタ溶かすことになるんじゃないか??」 と思いまして、 2部位目は保留にしてとりあえず1部位分で止めることにしました(この判断は正しかった


で、 カタリストやリターナーが関わる合成でいちいち低確率の勝負が毎回毎回入ってくるのでメンタルすり減らすんですが

特にやばかったのが素材2
H28 12-21 アスリタ素材2

ちなみにこの素材2の分だけで軽く100M以上は飛んでるんでが、 そこまでして素材2の最終合成まで行き着いてるのにこの確率ひどくないですか。。。w

素材2ぱいせんまじハンパないっす(´・ω・`)



で、なんやかんやで本体の最終合成にいきつき、 あとはこれまで作った素材を合成するだけなんですが 確率が確率なのでさすがに手が震えました

震えながらもボタンを押し

H28 12-21 アスリタ本番2
本当にありがとうございます!



またお金貯めて次は 今回できなかったアームのOPの付け直しができたらなぁ~とか思ってます








で、 ユニットの作成しつつモデュ掘りやアムチいったり チムメンとアド行ったりボーナスキー消費したりしてたんですが
とくにモデュ掘りは さすが報酬期間って目に見えてわかるくらいドロップ率が良くてやってて楽しかったです(クローンがでればね



経験値稼ぎの方は
無事にミウちゃんのレベリングノルマが終了のお知らせに
H28 12-21 ミウ

とにかくTA行けるキャラ増やしたいので少し余裕できたら、近々また新しいキャラ作ろうかなって思います



とりあえず今はそんな感じデス

あと久々に動画保管庫の方も最新に更新しておきました~


では今回はここまで また次回にノシ
2016_12_21



みなさんこんにちわれいれいです

最近めっちょ寒くなりましたね、体調崩さないように気をつけましょうね。
自分東北育ちだから寒さに強いよね?みたいな感じに周りの人からよく言われたりしますが、都内もこの季節になれば死ぬほど寒いですよホントw



さてさて、正直今回たいしたネタないんですが、報酬期間中ブログ更新する暇絶対にないと思うので今のうちに更新をとカキカキ



ってわけではい

H28 12-14 ミウ

ああレイ君だったら喜んで行っちゃうやつですねはい

とりあえずミウちゃんのレベリング状況です。前回の記事でこの子ほぼTAメインのキャラになるからとりあえずFoTeBr上げれればおkみたいな事言ったと思うんですが、 結構上がったんじゃないだろうか

一緒にレベリングできるフレとかいれば、アドのバースト狙いとか ちょっと前に話題になった市街地イルフォとかやれれば多分もっと早いんだろうけど、 いかんせんワシ1人なもので

1人でも短期間にこんだけレベリングできたのもやっぱり、地獄のアド周回が背景にありまする(もちろん緊急にも行ってますが
特に最大侵食したレアボスはかなり経験値うまいです。ブーストかけて最大侵食クリス倒せば25万くらい経験値もらえます~うまっw


で、FoやTeのレベリングはそこまで難しくなかったんですが、最初問題だったのがBrなんですよね。


っていうのも自分今まで作ったキャラ全部、近接職から始めてるんですよね。
なので例えばエネちゃんとかは 最初HuとFiを平行して上げる→Huを軸にBr・Ra・Boを上げる→Hu・Brを軸にTe上げる→Teを軸にFo上げる みたいな順序だったと思うんですよ

なので最初からテク職で始めるキャラってこれが初めてでどうやるのがいいのかよくわからなかったんですが
ちょうど最近作った帯カタナで法撃カタナできることに気が付き、シフスト使えないけどTeBrと同じ使用感でできるのではないかと思いました。 とりあえず帯装備できるまではハライで頑張ってましたが



んで、




ホント誰得でもないんですが さっきメンテ前ギリギリのラスト1周だけ録画してみましたw



かなりメンテぎりぎりまでやってたので、「そーいえばブログの準備全くやってないなぁ~ もうこれネタにするか」的な感じで録画したんですが。ちなみに場所が浮遊なのはモデュ掘り用のaカプ集めも兼ねてるためです。


いやぁ~ホントこれやってわかったんですが、ステジャンつけた帯カタナは本当にすごい性能だ
これこそ至高のカタナだと思います
帯のおかげでフレパがシフストさえかけてくれれば、複合使えないってリスクはありますがTeBrより快適に回れた気がします

で、短時間でたくさん経験値稼ぐためにマップ全埋めしてますが結構急いでます。
動画では、たまたまエリ2が狭かったり戦闘機とか落ちてこなかったので7分で終わってますが、実際の目安は10分~11分くらいで1周回せればいい感じですかねぇ~

おまい何と戦ってるんだって、時間とですね。。。


だいたい1周で経験値20万くらいで、最大侵食クリスに出会えれば+20万のボーナス ってとこですね
これ10分くらいで回せれば結構稼げるんじゃないでしょうか
普段のaカプ集めならニャウ無視しますが、最大侵食クリス呼ぶかも?と思うと無視もできなかったりw

そうそうついでに集めてたaカプも 最初手持ち30個くらいでした。モデュ掘り1ドリンク6週くらいって考えると約5ドリンク分。本気でやれば1日でとける数でしたが
今ではその10倍の300個オーバー。これも地味に嬉しい




報酬期間中レベリングするなら今度は誰かと一緒にやりたいかなw



あとついでにこのハンパな帯のシート終わらせたいので終焉かネッキーやりたいですのう
H28 12-14 帯シート










おまけ



ビンゴにストーリーいれるのやめれw
H28 12-14 ビンゴ




それでは今回はここまで また次回にノシ


2016_12_14



どうもこんにちわ、れいれいです
かなり間が開いてしまい申し訳ないです

先週実は書きたい内容の記事があったんですが、思いの他東京TAにハマってしまってw

一応こんな感じで
走破演習:東京XH FoFi 3:10



順位は7鯖3位でした。
一応3分切り目標にしてたんですが、今回は無理でした。すごく悔しいです。
ギドランの開幕ドア破壊がホントできないです。
あと道中所々火力不足なところがあったので、次回はユニットの強化と エネちゃん用のイルフォ17と イルフォナザンのテクカス厳選もしっかりやって臨みたいと思います

ディスクとかテクカスの厳選などはルカさんの方なら充実してるんですが、ルカさんはもうツリーの所有数もマイセットも限界なので
東京用に作る余裕がないのです。だからエネちゃん頑張って><;








で、こっからは先週書きたかった内容です。
まあいわゆるネタ回なんですがね!


結城家のアークス事情第○○話(もう何話目か覚えてない
「新人ちゃんがやってきた、その名はミウ」

今日はとても大切な日なので、ルカを除く 結城家全員が揃っていました。 そう、今日は新人ちゃんがやってくる日なのです

H28 12-6 レイ


H28 12-6 レイサクラ


H28 12-6 サクラ



そんないつもの?w 変わらない様子の結城家。そしてとなりの部屋では



H28 12-6 ルカリリィエネ


H28 12-6 エネサクラ


H28 12-6 ルカ



H28 12-8 ミウ


H28 12-8 リリィミウ




この子、結城 ミウはルカと縁のある人物だそうで

昔、アークスシップの居住区がダーカーに強襲された際(よくある




H28 12-6 ルカ2


H28 12-6 ルカ6


H28 12-6 ルカ7


H28 12-6 ルカ3


H28 12-6 ミウ


H28 12-6 ルカ4


H28 12-6 ルカ5


H28 12-8 ミウ2




H28 12-6 ルカミウリリィ



そしてミウのことが気になるサクラちゃん



H28 12-7 サクラ


H28 12-7 サクラミウ


H28 12-7 サクラミウ2


H28 12-7 エネサクラ


H28 12-6 ルカサクラミウ




そーいえば、誰か忘れているような・・・・





H28 12-8 レイ


H28 12-6 レイ2


H28 12-8 ミウ3





H28 12-8 レイミウ


H28 12-8 リリィエネ




H28 12-8 ミウ4




とまあそんな感じに(どんな感じだろ?w 新キャラでした!


今現在クラスレベルはこんな感じ

H28 12-8 クラスレベル


ほとんどTA用のキャラになると思うのでとりあえずはFoTeBrの3職ができればいいかなぁ~と思ってます



それでは今回はここまで また次回にノシ
2016_12_08


11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top