H28 11-23 ルカ


こんにちわれいれいです

先週は自分の好きなハルコタンTAのウィークリーだったのでぼちぼち回してました
好きっていってもたくさん回してるとさすがに嫌気さしてきますがね(主に自分の下手さに

一応自己ベストは更新できたのでアップしました


順位は7鯖3位でした。1位が2人いて同タイムで59秒。はえええw

他鯖だと53秒とかもいたりで、次回あたり40秒台とかもありえるのではないだろうか
そろそろ1分切り目標にしたいところではあるんですが、今で1:10切れないとこみると次回もちょいきつそうではあります
とりあえず次回は1:10切ること目標にしようと思います

やり方は細かいとこだけ変えて基本はいつも通りですね。 というかハルコは細かいところ以外は大体テンプレがあるからまあそれに沿ってるだけなんですが

多分ハルコTAの最適職ってFoだと思うんですが、速い人だと近接とかRaHuでも自分より速いタイム出す人もいてびっくりですよホント

せっかくコレクトファイルで13の在庫増えたので ロッド新調してみました
H28 11-23 ギクスロッド

前回レイロッド使ってたからハルコでどのくらいのPP消費するか心配で、とりあえずコンバート使うタイミングまで持たせようとPP多めに振ってるんですが
今回コンバート使うタイミング変えたので全然余裕でした。タイミング変えたのは別にPPきついからって理由じゃないんですがねw


今回は自分の中でもっとタイム出せそうだな~ってのがあったのでなんか自分に負けた気がします
そーゆう意味でも次回リベンジするとします







TAも大事なんですが、今はもっと大事なものがありますね

まあネッキーなんですが


帯は一応せめて自分がよく使うであろう武器種は+35にしたいんですが期限も刻々と迫ってきてます
チムメン+ゲストでトリガー固定作ってぼちぼちやってはいるんですが、自分が土日インできないので平日だとあんまり遅い時間までできないのが地味に辛いところではあります


そんな中ついにあの方が!
H28 11-23 虹泥


じゅわわーんっと

お目当てはもちろんドロップ限定のガンスラなわけですが、虹泥したとこでそれが他の帯だったりパフェってこともあるので気抜けませんが
一際輝くガンスラをみてガッツポーズでしたw



アトルオービット
H28 11-23 帯ガンスラ

いやぁ~これは本当に嬉しかったですね。
ドロップでこんなに嬉しかったのは久々です

とりあえず今のとこ用途は電池なのでOPはPP重視で盛ってます

ネッキーとかFoTeでコレ持って零サフォ移動するとチャージリバイバルでPPがっつり回復しながら移動できて全然PP減らなくて草生えました

帯タリスだとこれできないんですよね。 テク武器でテクチャージすると武器固有のチャージモーションで所謂抜刀状態はいるんですがこの間PP自然回復ストップしてまうからですね

ただテク武器以外の武器でテクチャージすると即納刀状態入って共通のチャージモーションになるので帯の潜在最大限に発揮できます
これは移動PAに限った話ではないので、レスタで回復するにしてもシフデバでバフ掛けるにしてもPPを超回復しながらできるってのがすごいです(チャージリバイバル適応下のみ



あとシートで取ったやつですがこれも!
エギルオービット
H28 11-23 帯カタナ

ギクスとこれどっち作るか迷ったんですが、コレ絶対使いやすいと思うんですよね。
単純に通常攻撃でのPP回復+60%で、自然回復止まっても殴り続けてればそんなに気にならないだろうし、敵が殴れない位置にいてPP回復したければステップジャンプで納刀して回復もできるし

なにより、カタナギアブーストのPP回復と併用すれば回復速度2.5倍ですよコレすごいね!


これで自分のBrはカタナと弓で両面帯になりました。多分今までとは違った動きしないとだめそうですが練習がんばります><



ちょっと話飛びますが ネッキーのときやっぱエクソにブラスター撃たれるのこわいですが
くっそわかりやすい画像がツイッターでまわってきたのでペタペタしておきます
H28 11-23 エクソ沸き

これはわかりやすい!











おおかた書きたいこと書き終えたけど自分の中では結構短記事になったので ついでに結構前のですが自分の誤爆動画でも貼っておきます




すごい今更ですがこんなことありましたなぁ~w
これナベⅡとあと祭壇とかもかな? NPCのガイド中通常の武器チェンができないのでショートカットワード使うんですが、カタナに持ち替えようとしたら別のショートカット押しちゃうっていうね



それでは今回はここまで また次回にノ


気付いたら前回の記事のタイトルが「祭壇TAとかネッキーとか」で同じようなタイトルでボキャブラリーのなさに草


2016_11_23



pso20161110_071714_032.jpg

こんにちわ 特に書ける内容あるわけじゃないですが定期更新です


この前の祭壇ウィークリーのときの動画です


なんかもうココ最近の記事とりあえず動画載せておけみたいな感じになってるとこありますが。。。

これやってるときはすごい必死だったんですが こーやってみるとすごい雑なプレイしてるな~とw 特にカマキリのとことかw
ただ今回ラストのカタコン成功するようになったのは結構大きかったです 前回1回も成功しなかったので。。

実際このくらいのタイム出せる人はかなりありふれてるんですよね 3分台はだせるくらいにはなりたいなと思います
今回光ウォンド使ってるので 次回は闇オフスかギクス作ってやってみようと思います


でもいつも激戦区の祭壇ウィークリーですが、今回はそうでもなかったように思います
自分は体育会系のノリとかではないので 競争相手が少なければそれに越したことはないんですがね100SGうまい!

確か1位だと200SGなんですよね。 ウィークリーソロでも団体でも1位取れる人なら400SGもらえるわけだからかなりうまいですよね~ 自分にはかなり厳しい話ですがw










H28 11-10 ファミ通カップ

昨日のアプデから始まったこれですよね。

緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」

これ めっちょむずいですw

いやーでも久々に失敗するかもしれないってクエストきて非常に楽しいです

自分も特に攻略できてるわけではないので攻略記事とかはかけないですが、野良ではFoで昨日のチーム固定ではRaで行きましたが

とりあえずこのクエスト ウォークライ すごく大事です。 今までのクエストの500倍くらい大事だと思います

チームの固定のときはRaHuでウォークライしまくってました。 リリチ系のザコとかは塔から離れててもゾンディでまとめても銃で塔攻撃してくるんでとにかく塔からヘイト剥がす必要あると思います
Hu絡めてる職限定になるんですが、 ウォークライ積極的に使っていくことをオススメします

でFoなんですが 結構ツリーに迷って自分 ラストのクソ鳥&ベーアリいること考えて 炎氷ツリー作って ベーアリとかイルバで倒そうと思ったんですが

ここのボス通常よりHPかなり低いみたいで おまけにクマの周りに結構厄介そうなザコとかたくさんいるんで
普通に炎闇光3色ツリーで まとめてフォメルでなぎ払うのが一番速かったです

ニフタフォメルとか決まると気持ちいいくらいに一掃できて楽しいです。 ほかのマイザーだとかレオーネとかガルグリもそうなんですが
ボスに集中するよりかは ボスザコ両方まとめて倒すほうが速いですね
やっぱこーゆうところは Foがどの職よりも有利だなと思います

グランゾだとかクソ鳥とかはそーいうわけにも行きませんが(特にグランゾ

あとはガルグリだとかビブラスは速めに状態異常かけて さっさと寝かせておくとかなり楽ですね


なので次固定組むなら、最低でも各塔に「テク職1人 ウォークライできる近接1人」は配置して、 近接がウォークライしてテク職がゾンディしつつ殲滅 こんな流れでやりたいなと思ってます


それと昨日チーム固定で自分やってんですが、Raやる人はW1開幕シェイハが降りてくるとこにあらかじめアッパートラップ置いておいて 開幕でひっくり返すと瞬殺できます
Raやる人は正確な位置も覚えてもらうことになると思うのでそこはよろしく頼みます


あと一番怖いのは しれっと沸いてでてくるエクソーダの放置からの粒子砲で塔やられること なので エクソの出現タイミングと出現場所は正確に把握しておこう

それと今回AISに乗るわけじゃないので エクソは銃こわしてもそんなに問題ないと思いますので(Raがサテカ構えてでもしない限りは 銃から率先して破壊してもいいんじゃないかと思ってます


いつか作ればいいやぁ~くらいに思ってたこいつ結構急ぎで作りました(エクソ用
H28 11-10 ヴラド

一応爆発はカンストダメ出たんですが実際どれくらいダメージでてるのかはよくわかりませんw でも少なくても普通にロッドとかで処理するよりは遥かに楽ですねヴラドさん


とりあえず自分今 ネッキートリガー12枚あるので、来週あたりチームで使おうかと思ってます。がんばろうエイエイオー


あ、あとこれ仕事の早いアークスさんがツイッターで流してくれた暫定版の沸き情報です
H28 11-10 ネッキー沸き位置


これ安定してクリアできないとコレクトも進まないのですからねぇ~ とりあえず安定させることからがんばっていきましょー!

自分月曜まで夜いないので チムメンは昨日固定に参加したメンバーやマネージャー中心に指揮とってやってみてくだされ~
改善点とかあればどんどん意見言ってもらって大丈夫です










おまけ


「スーパーバイト戦士 リリィさん」


最近カフェでウェイトレスのバイトを始めた リリィさん
H28 11-10 リリィ

H28 11-10 リリィ2

H28 11-10 リリィ3

H28 11-10 リリィ4

H28 11-10 リリィ5

H28 11-10 リリィ6

まだまだバイトレベルが足らないリリィさん、 修行あるのみ

退勤後も颯爽と帰宅していくリリィさん


H28 11-10 リリィ7


おしまい



それでは今回はここまです また次回にノ


2016_11_10



H28 11-2 エネ

こんにちわ、れいれいです
アムチが実装して最初の1週はFoTeメインにたまにRaHuやBrHuやったりする感じでしたが、最近では雷FoBrにハマってます

雷FoBrと言えばリリーパTAで使ってる職ではあるんですが、 アムチでの雷FoBrはそれとは結構違います
リリーパ用のFoBrはほとんどコンゴウとハライでテッセンしつつ ラストはロッドでザンディオンなんで そもそもリカウでバニテクとか使ったりすることもないですし

まあそんなこんなでまだ手探りの中ではあるんですが 今はこんな感じにやってます


BGMはFate/EXTRA からネロ・クラウディウスとメルトリリスのキャラソンです

とりあえずチャットを妨害するシエラさん。。w ダイレクトチャットにすればいけますが、一旦中断されるのはやっぱりめんどいですw

アンガ戦は大体、砲台1つこわしてそこを自分のテリトリーにするのですが今回は初手で北に引っ張ってくれた方がいて機能しなかったですが 野良だとこれは運ゲーですね(引っ張ってくれるのはすごく嬉しい

アムチ用に雷リカウにアルバスつけました
H28 11-2 リカウ
元々氷リカウだったんですが、確かに氷FoBrでのボス火力は強いんですがそれを使うのはいつだ?ってなって(ボス火力はFoGuの方が強い

なので氷→雷に

バニゾンは調べたら サゾ→バニッシュ→零ゾン×2がいいみたいなんですが 自分の場合サブパレにサゾいれる余裕なくてバニ→零ゾン×2でやってますが 正直零ゾン2発キッチリ入ってるかは自分でもよくわからないです
どっちにしても2発目の零ゾンは限りなく最速に近くJAしないと厳しそうです

グリュゾ戦で初手でバニッシュの爆発58万オーバーでてますが、弱点部位にフルヒットしたりうまくWBがかみ合えば60万オーバーも狙えます

ただ大体は20万~40万くらいです。40万いけばかなり上々かと思います


で、これ動画のグリュゾ戦で自分が反面教師になってるんですが、結構引き際も大事です。
零ゾンの性質上チャージ中の移動ができないので、あんまりギリギリまで詰めすぎると敵の痛い一撃もらってそのままジエンドみたいなw
この瞬間もまさに心のなかでは「あ、これやばいかも」って思いはしたんですが、心のどっかで「2発目の零ゾン入れたい!」 って思ってしまってあんなことに

さすがに学習してその次の似たシーンでは途中で回避に移行して バニッシュは15万くらいでしたが これは戦略的撤退なんだ!;;


で、まあ見ての通りなんですがアンガ戦以外のボス戦だと 周りにFoBr以上に瞬間火力高い職(FoGuとかマロナーとか?)がいないとバニゾン1セット撃つだけでヘイト移ってきます
そうなってしまうと零ゾン主体のテク構成だと もう完全にお手玉にされて何もできなくなるので、ボス戦だと「スキルリング マッシブハンター」を使わないと2セット以上のバニテクが望めないです

がしかし、サブクラスにTeを置いてない上に 零ゾンがかなりの消費PPなので 「スキルリング PPコンバート」 ないと結構きついです

そんなわけで。。。こうです!
H28 11-2 ショートカット

以前のアプデでスキルリングの交換コマンドが実装されましたが なんだかんだセットしてなかったのでここで設定しました
いやぁ~ これかなり便利ですね!

当然ですが、1つのスキルリングの効果が発動中にリングの交換すると交換前のリングの効果は即座に消えるので 2つ同時に重ね掛けするってことはできないです


基本ボス戦(特にボクス)だとマッシブはほぼ必須なので 最初はボクスに出会うまでマッシブは温存しておきます
というか今思ったんですが 近接がウォークライしてくれれば万事解決なんじゃ(チラッ

結構な頻度で、距離を置こうとするFoを追いかけるボクス さらにそのボクスを追いかける近接 この二重追いかけっこってFoにとっても近接にとってもよくない状況なので ウォークライあればお互い幸せになれるのではないだろうか


とまあ、そんなこと言っても仕方ないので自分で対策とるしかないんですけどねやっぱり


なので早めにボクスと出会えば その後マッシブ使える余裕もできて嬉しいんですがたまにボクス前に十字の部屋でボスわいたりして そうなると「えええ、いや嬉しいんだけど、えええ;;」ってなったりします




一応使ってる武器パレサブパレも晒しておきます
H28 11-2 武器パレ

H28 11-2 サブパレ

スキルリングの使い方とボス戦のバニテクは上に書いた通りなんですが

ザコ戦ではタリラゾの他に 対単体の性能が低いザンディオンを積極的に投入してます
その分ボスは完全にバニテク任せです

あとところどころウィークスタンスとアベレージスタンス切り替える場面があります

世壊種(AM)はもちろん魚介系ダーカーがいるとき→ウィークスタンス雷テク

虫系・鳥系ダーカー→アベスタザンディオンorウィークスタンスラグラ

アンガ→アベスタバニゾンorウィークスタンスラグラ

になりますかね~
アンガ戦自分の場合は 光リカウないのとサブパレにラグラ置く余裕ないのでアベスタバニゾンでエレコン乗せる方選択してます


あと、元々使ってた雷ロッドがレボルシオだったので ちょっと物足りないなと思い新調しました
H28 11-2 ギクスロッド

でもFoBrだとほぼ複合発射機なので潜在は全然活かせてないですが
というかリカウが優秀過ぎるんです、 たまに思うのですがリカウって☆11の域を遥かに超えたバケモノだな~と お前本当に11か?



今ギクスはかなり余裕でとれますが 実はあんまり余裕こいてる暇もなかったりします

っていうのもこれがあるからですね
H28 11-2 ネッキーコレクション

多分みんな欲しいデスよね?
火力潜在だけなら 他に代えあるけれど、ベクスとか帯のようなオンリーワンな武器は代えがありません
加えて、ジグから石で交換できる旧式帯と違い こっちはコレクトファイルなので期限が存在します

なので今みたいに集中してアルチでギクスのシート進める暇なくなると思います
とりあえずガンスラは絶対欲しいです

今までヴィエラと電池帯使い分けてPP回復してましたが、これ一つにまとめられるんじゃないか?法撃もあるからPP回復しながら強めのテク撃てるんじゃないか?とかいろいろ考えたりします
属性やOPは後でいくらでも変えられますが、現物はそうもいかないので とりあえず最低でも+32を3本取れるくらいは集めたいと思います(今後のあらゆる可能性を考えて

他の武器種も+32以上1本は作れるくらい欲しかったりします


で、それと平行して金策もしなきゃいけないので、 もうめちゃくちゃ忙しくなりそうなw
最近そーゆうのが忙し過ぎて前ほどTAの練習したりする時間も取れなくて ぐううう って感じなんですが、とりあえず大事なとこ落ち着くまで頑張ろうと思います



それでは今回はここまで また次回にノシ



2016_11_02


10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top