H28 10-21 エネ

実装しましたね~、結構楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか自分は楽しみにしてました。
とは言え実装して最初のうちは「ギクスシリーズ潜在条件厳し過ぎ(まだいろいろ検証が進んでいなかった頃)期待してたレイユニットとレイ武器のセット効果がアレ。。」 と言った感じで結構モチベ下がりそうだったんですが

蓋を開けて更に奥まで覗き込んでみると、アムチ産☆13武器や☆12ユニが一筋縄ではいかない内容だということが判明していって今はかなりモチベ上がってます



んでとりあえず野良で行ったときのやつです


結構他の動画とかみるとFoでやってる方はFoFiだったりFoGuだったり属性も雷だったり炎だったり氷だったりまちまち
とりあえず自分は基本どおりFoTe雷光風で

実は最初雷FoFiでやったんですが 雷オンリーってのが個人的に結構きつかったです

どうなんですかねぇ~、とりあえず自分がやった感じと他の動画とか見たり周囲の感想とかから総評すると
適正職の最有力候補はやっぱSuなんですかねぇ~ やっぱマロンがめちゃくちゃ強いのか
多分アンガのとこの大量のザコと大量のレーザーが他職だともうジャマの極みでしかないのがマロナーにっとは「やっべコレ気持ちいいいい!いっけマロンストラーイク! ドッカン相手は死ぬ」みたいな感じなんですかねw


すごい主観的な考えかもしれないんですが近接職はSA持ちじゃないとかなり辛そう。そーいう意味ではFiなんかは相当つらいと思う
ダブセは多分マッシブ切れてるときはまともに攻撃するのも難しそうで、ダガーで空中から攻撃するのが比較的安全ではあるけれどボス戦はともかく大量のザコ殲滅では最適解とは言えないし、ナックルの零式ストレイトでザコ延々狩れるかってなるとPP的にきついだろうし

BrなんかはテッセンにSAが付いてるのと、カタコンエスケープで無敵になれるのを考えるとボスザコ安定した動きができるかもしれない。 ただ防衛とかでもいえることですが、特にダーカーゾーンのダーカーの攻撃がかなり痛いのでSAで突っ込んでそのまま死亡なんてこともありそうなのでそこは注意が必要かもしれないですね
カタナは良くも悪くも安定しているのは確かなんですが、問題はクリアランク=クリアタイム(ドロップには影響しないぽい?)のアムチだと 「効率良くザコ殲滅ができるorボスで高いDPSを出し続ける」のどちかをクリアしないといけないのでカタナでそれがクリアできるかが課題だと思います。特に近接は追いかけっこになりがちなので。。。
マッシブがあればバニカゼが高いダメージソースになりますが、問題は動きまくるボスにしっかりあてれるかってとこですかね。すくなくてもアンガ戦はかなり厳しそう(アンガ戦がきついのはどの職にもいえることだと思いますが。。。)


Foはメインにしてる雷テクが特別強いわけではないのですが、Foは他職と比較するとアドバンテージとして複合テクがあって、複合テク込みの火力が安定して強いと思います
なので、どれだけ効率よく複合ゲージ貯めれるかが大事なんですが、幸いタリラゾやラグラが複合ゲージをがっつりチャージしてくれるので回転率は悪くないです。
ただザンディオンが他の複合2種と比較したとき単体火力が大分落ちるのでそこがネックではあります
とりあえずエレメントウィークヒットが乗る状況下ではマスタリ取ってるザンディオン使ってますが アンガみたいな光弱点の相手には単体火力にすぐれるバーランに切り替えたほうがいいのかな?と思いました
ザコ殲滅はやっぱり他職と比べると群を抜いていると思います。タリラゾもそうですがタリスゾンディが使えるので安全に集敵ができてダーカーゾーンも恐くないです


Raは自分Raでアムチ行ったことないんでわからないんですが、TeもそうなんですがWBジャマーあるとはいえRaいるといないとじゃだいぶ違うので頑張ってほしいです><
ザコ戦はクラスターとかがメインになるのかな? とにかくラストのアンガはかなりRa殺しにきてるので マッシブとかあればアンガのところで使えるように直前は温存したほうがいいかもしれないですね

まあなんやかんや言ったところで本当の最適職は自分が慣れてる職なんですけどねぇ



あとアムチの時限レアドロアップ5作りました
H28 10-21 クラフト看板

アーレス掘ってるときはもう半分すがるような気持ちで時限つけてましたが、今回コレクトある以上必ず恩恵はあるのではないでしょうか。 ドロップ限定の武器やユニットに関しては従来のようにすがるような気持ちで掘るしかないんですが、まあなんでもかんでもコレクトで済むじゃおもしろくないですしそれはそれでいいかなと思ってます



で、



今回アムチで追加された装備を少しまとめていこうと思います

まずは武器
ギクスシリーズ
H28 10-21 ギクスシリーズ

コイツがなかなかクセのある潜在で最低値が6%で時間経過とともに威力上昇MAX20%

とのことでこの威力上昇がリセットされる条件として武器チェンジ(同潜在同士の武器チェンジでリセットされるかは未検証)
打撃武器→メイトを使う
射撃武器→被弾する
法撃武器→回避アクションを行う

とのことで、条件きついのもそうですがそもそも自分は武器接着があまり好きじゃなくいろんな武器ころころ変えて戦いたいのでコレでモチベ下がったんですが、後々リセットしても最低値6%は保障されることがわかり

優秀で仕事の早い方が早々にシュミってくれたのがツイッターで上がっていたので見てみると
H28 10-21 ギクスシュミレーター

あれ?これ最低値でもかなり強いんじゃ?みたいになり。 しかもMAXまでの時間が最初90秒って言われてたのが実際は60秒みたいで、あれれ?ギクスこれめっちゃ強いやん! と手のひらを返すアークスがいたとかいないとか(まさに自分のことです


ツインマシンガンとか相性いいね!って言われてますし カタナなんかもかなり相性いいと思います。
エスケープで無敵になれるのと受付時間ガバガバのガードもあり 武器チェンでリセットされるとはいえ「最低でもオフスにちょっと劣るくらい、でもたまに最強」くらいの感覚で使えば結構いい武器なんじゃないかと思います
まあ逆にノーリスクで最強ってのは単純で面白くはないですからねぇ~、最低値があまりに弱ければ実用性あれですけどこの潜在はなかなかおもしろくていいバランスの潜在なのではないでしょうか




デッドリオグリッター
H28 10-21 デットリオグリッダー

グリュゾショスール
H28 10-21 グリュゾショスール

こちらは両方同じ潜在で ダメージを6%アップ 被ダメージ15%ダウン ノックバック無効
ということでこれまたおもしろい潜在ですよね。

ブーツもストライクガストのチャージ中なんかは恩恵受けれますし
特にウォンドは支援TeとしてはTeBrはもちろんTeHuでもマッシブ切れたとき乱戦の中で安定してシフデバレスタザンバメギバ撒けるのではないでしょうか
自分ナベチリリチのときTeHuで行ってましたが、マッシブ切れたときは本当に自衛で手一杯になりがちでなかなか支援まで手が回らなかったりすることもあったので こーゆう潜在のウォンド1本持っておいて損はないと思います



お次は☆12ユニット

レイシリーズ
H28 10-21 レイユニ

リア・アーム・レッグの3種あるがユニットによるセット効果はなし、アームとレイ武器とのセットで技量+60のみ
単体効果として 各種攻撃力+25 打射法耐性+2% HP+50 PP+9
セット効果がアレですが単体性能はそこまで悪くはないが特別いいというわけでもない
FiのようなLリングが3つつけたい職にはいいかもしれないですが、打撃職であれば後述するデッドリオエストと組む選択肢もある
オフゼとの組み合わせを想定すると対抗馬のオービットセルの完全上位互換になるのでオフゼリア・アーム&レイレッグがいいとかなんとか


デッドリオエスト
H28 10-21 デッドリオユニ

こちらはアームのみ、武器とのセットで打撃防御+60
単体性能として 打撃力+40 打耐+3% 射耐+2% 法耐+1% HP+150
レイアームと比較すると PPがなくなる代わりに打撃力とHPが上がる感じですかね。
まあこの辺はOP付けでも調整できるので Lリングつけれるならどちらでもいいような気もする


グリュゾべルーラ
H28 10-21 グリュゾユニ

こちらはリアのみ。 デッドリオエストの法撃仕様版みたいなものか
武器とのセットで法撃防御+60
単体性能として 法撃力+40 打耐+1% 射耐+2% 法耐+3% PP+15

Lリングを複数付けたいとかでなければ組み合わせの自由度は高い


ギクスクード
H28 10-21 ギクスユニ
コチラはアームのみ。ギクスシリーズとのセットで技量+20 光耐+2% 闇耐+2%
単体性能で 各種攻撃力+30 HP+50 PP+10

組み合わせ候補として イデアル2種セットがあるがコチラは攻撃力とHPがかなり盛れるが 打撃防御とPPがかなりつらいのでプレイスタイルによって好き嫌いは別れそう




と、こんな感じでしょうか。 コメントを添えてる部分はかなり自分の偏見も入ってるので正しい性能や情報とは差異があるかもしれません



とにかく自分が気になってるのはグリュゾを軸にした法特化ユニの組み合わせで

グリュゾ・ギクス・レイ
法撃+95 HP+100 PP+34 

グリュゾ・射ダブル×2
法撃+40 HP+120 PP+55

(ダブルは打クラフトでもいいのですがOP付けがPPを盛るよりHPを盛るほうが遥かに安い)

ステータスはOPで調整できるし上のはリング3つ付けれるって利点があるくらいで、それいらなければしたのダブルセットでよさそう

とりあえずこのどっちか仕上げたいですね

これから無駄遣いしないでひたすらお金ためなければ><  ってかいうかその前にグリュゾ掘らないとだw

頑張ります!



それでは今回はここまで また次回にノシ


2016_10_21


H28 10-12 ルカエネ

今回は特定のクエストを対象にしたクラス考察です

法撃が絡む職、Fo・Te・Bo、あとSuもですかね。
これらの職の火力にはある制約が付いています、それはすなわち「属性」ですね

FoBr・TeBrはもちろんウィークスタンスFoTeエレメントウィークヒット。BoHuやTeBoなんかはエレメンタルスタンス、といったように弱点属性つくことを スキルに強いられていたりします。
こーゆう職の苦手な分野ってやっぱり、たくさんの種族を相手にするようなフィールドだと思います

なので最近配信されたばかりの「トリックオアトリート2016」
と、複数の種族をノンストップで相手にする代表各「クロトTA7種」
これらをスムーズに攻略する方法を超主観的視線で書いていきます。 

こーゆう記事で毎回言ってますが、自分は自分が知りえる情報しか知らないのでコレが最適解とかそーいうことではないということだけ先に言っておきます





まずは今が旬
「トリックオアトリート2016」
原生種・機甲種・幻想種・世壊種(Li)・ダーカー・ガルグリフォン と弱点属性がまちまちなクエストです


もうタイトル見てわかるとおり自分は 炎FoFiを推します(リングのレベ上げで最近RaHuで行ってるんですけど(ぇ

これ、戦道の「あれこれギフォでよくね?」のときから思ってたんですよね

ちなみにこれは妥協案とかじゃなく、普通に強いです。 火力的にはFoBr>FoFi>FoTeでしょうか(FoGuはコンセプトが違い過ぎるので比較しませんw)

確かにFoBrのウィークスタンスを乗せたテクは強いです。それ以上にバニテクが尋常じゃなく強い。
ただ、こーいった多種族混合みたいなクエストでは使い物にならないです


FoFiのすごいところは、弱点属性に縛られないこと(Foのツリーには弱点属性系のスキルがない)
全属性で一番扱いやすい(個人的に) 炎属性だけでいいことです(グランゾがちょうど炎弱点ですしね)



FoFiでテクに乗せれるファイターのスキル

・ブレイブスタンス ワイズスタンス(ほぼブレイブ)

・テックアーツ テックアーツPPセイブ(異なるテクを交互に撃つだけで威力アップと消費PP軽減もできちゃう)

・各種スレイヤー系(PPスレイヤーとかハーフラインとか)

・チェイス系(火焔系のテクカスが状態異常率低下になる点、少しかみ合わない。。。)


PP回りは、テックアーツ意識しながら ヴィエラ・帯・ケートス・PPコンバリングを駆使していけば案外きつくないんです

PPスレイヤーでPPが半分以下なら法撃力も上がりますし PP6割くらい回復して消費の繰り返しが理想なんですかねぇ


スキルツリー

Fo

普通の炎ツリーです。 自分は以前書いた記事で紹介してるツリー使ってます


Fi
H28 10-11 FoFiツリー

とにかく注意が必要なのは クリスト・リミブレは使えないこと(メイン限定)
間違っても「よっしゃリミブレしてフォメルうつぜおれつええええ」 って振ってしまわないようにw

チェイスの代わりに ハーフライン・デットラインの方にたくさん振るのもありですね。

地味に嬉しいのがHPに全振りできること、これでHP+100です テク職の保険は多いに超したことはないです



自分が使ってる武器パレサブパレ
H28 10-11 FoFi武器パレ

H28 10-11 FoFiサブパレ

自分は2ボタンでやってますが、3ボタンでやってる人はもっとバリエーション増えるのかと
解説はだいたいSSの中に収めましたw

とはいえ、自分もFoのバリエーションはほとんどFoTeかFoBrばっかりなので解説とかそんな偉そうなこと口にできるほどFoFiやりこんでるわけじゃないんですけどね。。。w



とりあえずFoFi強いんですが、FoTeと比べてどれくらい火力が伸びるかですよね

装備は全く同じもの使ってFoTeラフォ
H28 10-11 FoTeラフォ
乗せているスキル→エレメントウィークヒットのみ


FoFiラフォ
H28 10-11 FoFiラフォ
乗せているスキル→ブレイブスタンス・テックアーツJAボーナス・PPスレイヤー


とこのように、スタンスの倍率だけでもエレメントウィークヒットより25%高い上に テックアーツで+15% そりゃ強いですわ。。w

あとはそうですね、ハーフラインブースト取ってるとHP半分以下のとき状態異常付与率が上がるので うまく使えばガルグリショックや電車ミラージュで役に立つかもしれません
クレイジーハートも取ってるので バーンやポイズンがかかった場合はアンティせずに放置でいいかもしれません。Teさんがアンティしてくれたらスパトリ乗るからそれはそれでおkですし



多分全然参考にならないと思いますが一応動画撮って来ました

トリックオアトリート2016 炎FoFi


ちなみに動画の最後に金ピカタガミでます。初めて見ました








そしてお次は「クロトTA7種」

ちょっと前は結構サボってましたが最近は毎週全キャラやってます。毎週やるんだからそりゃスムーズにできたほうがいいに決まってます

ここではTeBrについて書いていきますが
まずはじめに、なんでTeBrかってところから軽く説明いれようかと思います。

TeBrといえば格下狩りのエキスパート、おまけにPP尽きない&最速で移動できる(テクキャンテッセン)

いろいろ例外はありますが、大雑把に言えばTeBrがどの職よりもTAにおいて優位性があると相場は決まっています
もちろん火力ではどうしたってFoBrやRaBrに負けるのでSHTAでは確殺とれない場合があるのでそれが例外ってやつです。

だがしかし、野良PTとかで募集してるクロトTAのテンプレは「VH4のSH1のN2 祭壇SH ウォパル、ハルコN」

ウィークスタンス乗せて適切な処理方法ができれば大抵の敵は一確が取れるのだ(処理法がわからないとPTで1番遅くなる可能性も。。。)


ただお気づきのかたもいるかと思いますが、TeBrでクロト7種やるにあたって重大な問題があります
それは、「ウィークスタンス乗せるって言っても 7種やる間に出てくる敵のバリエーションが多過ぎる、さすがに全属性分入れるほどパレットに余裕ないぞ。。
大体マスタリはどれを取ってればいいの? 光?闇?風?」


実は自分が最初本当にこんな感じでした、 普通にランキング狙いのTAだと 各種マスタリーの特化を作って最適化してるんですが
逆にこれ1回で全部やるってなったらどんな構成にすればいいのかと。。。
さすがに1回1回クエスト終わる度に「ツリー変えてきますねー」なんてのも許されませんしw

しかも調べてみても、クロト用TeBrの細かな設定など紹介してる人って案外いないんですよね。
自分は当時それですごい困ってましたw

で、度重なる失敗から自分がたどり着いた構成を紹介していこうと思います


スキルツリー

Te
H28 10-11 TeBrツリーTe

見てわかるのが 全属性マスタリ1を6振り マスタリ2を1振りしてます。
これはマスタリの倍率が0振り→1振りのときが一番上昇幅が大きいので、マスタリ1を集中的に取るよりも3%ほどお得なのだ!

これで各属性+15%にできます。クロトTAならこれで十分です

好みによっては殴り系切ってマスタリに回すってのもありかもしれないですが、殴りは殴りで痒いところに手が届く感じで自分は取ってます
あとTeはシフスト前提の火力なので絶対にとっておきます。3分以上かかる場所ではどっかのタイミングでシフタかけなおす必要あります
クロト用なのでデバンド系はとらなくてもおkです PPセイブはテクキャンテッセンする場合には是非ほしいスキル。あとはPP関連はテンプレですね



Br
H28 10-11 TeBrツリーBr

メインにテク職使うこと前提のツリー
自分はFoBrとTeBrで共通してこのツリー使ってます。

もし完全にクロト用ってわりきるとしたら、アベスタもラピシュもいらないんですけどね




武器パレサブパレ
H28 10-11 TeBr武器パレ

H28 10-11 TeBrサブパレ

これも3ボタンでやってるひとはもっとバリエーション増えるかと思います

とりあえず全フィールドいくのに必要な最低限のテク 特にVH4種と祭壇SH一確ラインを下回らないように
あとはテッセン用のカタナとアムドアスレチックと床飛び越え用のブーツ
ラザンスイッチのラザン、イルバニッシュ

これだけあれば不自由なく7種回れると思います




☆ソロパートの対策と各種確殺ライン

確殺ラインの話する前に一応自分のステータスを晒しておきます
H28 10-11 TeBrステータス

シフドリ・シフタかかってる状態で 持ってる武器はオフスウォンドです。一つの目安になればいいかなぁ~と


ナベⅠドーナツゾーン
H28 10-11 TeBrザウーダン

H28 10-11 TeBrザウーダン2

ウォンドのイルザンで一確いけました、ウォンドじゃなくてもいけるかもしれないですが試したことはないです
ザウーダンが一確とれればここは他のやつ全員いけます



ナベⅡ
ナベⅡはエリ1越えたらすぐソロパートです。ここ何も準備しないで行くと置いてけぼりくらいます

自分の行きたい部屋があるときはガロンゴが出てきたあたりからある程度移動しておこう(自分はデマルモ以外ならどこでもいいですw)

ちなみにガロンゴはナザンで一確とれます
H28 10-11 ガロンゴ
ガロンゴかわいMAX!



各部屋のボスの対応

ロックベア
H10-11 TeBrクマ
バニッシュ→サザン・サザン・サザン・サザン(ラフォでも可)


グワ
H28 10-11 TeBrグワ
ウォンドでラグラ3~4発(バニッシュなしでいける)


ウォルガ
H28 10-11 TeBrウォルガ
グワと同じ、ラグラ連打


で、あんまり行きたくないですがデマルモ
H28 10-11 TeBrデマルモ
一応ウォンドのイルフォで一確とれます。フレイムテックないのでチャージ長いのがちょっとw



リリーパ

リリーパはテッセンしながらイルゾンでひき殺せると速いです

H28 10-11 コンゴウ

アベスタだとギリコンゴウのイルゾンで一確取れないんですが、ウィークスタンスなら問題なしです

H28 10-11 TeBrリリザコ

シフタ切れるとエリ2シグノビートが一確取れなくなるので注意
H28 10-11 TeBrリリザコ2

さすがにギルナスギルナッチはコンゴウで一確はむりだったので
H28 10-11 TeBrギルナスギルナッチ

ウォンドのゾンデかイルゾンで一確取れます


アムド

エルアーダ
H28 10-11 TeBrエルアーダ
ノンチャグランツ2発  エリュなら一確できるかも?


祭壇

祭壇のソロパートは4隅のスイッチ押したあとのザコ単独撃破

マスタリ0振りだとリスキルできないんですが、 今の+15%ツリーなら深闇メギドで
H28 10-11 TeBr祭壇ザコ

こんな感じで、床か壁にメギドあてることでリスキルできます

ただこの15%ツリーだとフォードランサは一確は無理でした
H28 10-11 TeBr祭壇ザコ2
ギメギ1発+殴りorギメギ2発

ボスはバニテクと複合でまかなってく感じデスね
キャタドラン→イルバニッシュ、キャタドランサ→フォメルか闇テク クォーツイルバニッシュ



といった感じデスかね。最初にも少し触れましたが、毎週やることなので可能な限るスムーズにいくに越したことはないです

TeBrでクロト行きたいけどどんな準備してどんな進み方すればいいかわからないって方に少しでも参考になったらよかったかな?
TeBrだんだん慣れてくると、かなりかいてきですん






おまけ

普通にフリーフィールドにて

H28 10-11 エンペ

H28 10-11 エンペ2

H28 10-11 エンペ3

ぶはあああああ!

それでは今回はここまでまた次回にノ
2016_10_12



こんにちわお久しぶりです

先週のウィークリーが新しく実装されたTA 「走破演習:東京XH」だったのでやってみました




一応今回使ってるのは 道中はほぼ風ロッドのギザンごり押し、ギドランは部位破壊にイデアルエールでイルバ7発。
災いサイコでミラージュ付与からのオフスロッドでザンババーラン ですね。



東京TAはこのウィークリーの前の週に実装されたのかな。
なので、攻略情報とかは運営が言ってた事以外は皆無で、そのとき上がってる動画もまだ手探りな感じなのが多く
今回は参考資料がほぼないまま自力でやり方を考えなきゃいけなかったのが結構大変でした

FiやSuで速い動画も上がってましたが、自分はもともとFoでやるつもりだったので参考資料は本当に皆無でした。。

最初Foでやったときも結構行き詰って、途中FiとかBrに変えようかな?とかも思ったんですが

FiはXHTAで速い印象ですがそれは「うまいFi」限定で自分には無理でしたw
Brは単純にカタナで Foのバーランやフォメル並みの火力を出すのは難しいってことでやめました


ただ今回のウィークリーで他の方の参考になる動きとかも見れたので、次回はまだまだ詰めれそうです


そーいえば今回風ロッド使ってますが、自分元々風ロッド持ってなくて
以前炎で使ってたアーレスロッドを風に変えました
H28 10-5 アーレスロッド


今炎ロッドはレイロッドパイセンが頑張ってくれてますからね、丁度よかったです。 まあ潜在の相性はあんまり良くないんですが


あと今回、動画のBGMに「水蓮寺ルカ」の「GIFT」って曲使ってるんですが
うちのルカさんの名前って、このルカから取ってるんですよねぇ、まあすごいどうでもいいんですが

H28 10-5 ルッカ



自分この作品の原作すごい好きで、 その中でアテネもすごい好きだけど。。。好きなんだけど自分はやっぱルカが一番好きです







で、この東京ウィークリーの真っ只中に ドゥモニのプチ弱体がやってきました

いわゆる5パー期間ですね

この前の報酬でやり残したこととか ちょっとこれから必要そうな武器がいくつかあったので5パー期間自分も武器作りました

ただまあ、5%と25%くらいじゃドゥモニは相い変わらず強いです
H28 10-5 ドゥドゥ


メセタはそこそこ持ってたんですが、キューブが無くて結構苦戦を強いられました。。。 てかいくつか死線もくぐってきましたw


H28 10-5 ルカ

H28 10-5 レイ

H28 10-5 エネ

H28 10-5 ルカドゥドゥ

はい、そんなこんなで強化を始め


とりあえずロッド2本

H28 10-5 サイコ・エンジュ

災いサイコは今esでウェポノイドブースター集めてますが、現状6個しか集まってないので潜在2止め
ブースター揃い次第潜在3まで開放します。
徒花用に作ったやつだけど、まさか東京TAで活躍するとは。。
状態異常付与するだけなので、正直OPとかもつける必要なかったんですが、 まあ一応人前に持ってく武器なのでそこはマナーとして一応OP付けもしてます。

自分普段接客業してますが、クレーム対策としてお客さんには最初にきちんと説明します。そうするとクレームもらったときに「こちらは最初に説明しました」 が言える。 この「こちらは最初に説明しました」が言えるか言えないかで結構状況は大きく変わるんですw

マナー盛りもいわゆるそれと同じだと自分は思ってます。
自分はそんなにしませんが、結構緊急とかで他人の装備覗いたりする人もいます。
例えば、防衛とか失敗したりして、それが装備うんぬんの問題じゃなくて全体の動きに問題があったとしても
「未強化がいたから」って言われてしまうんです。しかも何も言い返せないというねw



エンジュリーミスティーの方は、東京TAで無形スタイルが使えるかなぁ~とか思って作ったんですがちょっといまいちでした
無形で封殺できるほど東京TAのギドランは甘くなかったです
ただこのロッド、ライドクエでは非常に人気のある武器で、というか今まで軽視されてきましたがライドクエが始まってからいきなり注目を浴びた感じで 7鯖だと出品ほぼないです。
なのでライドクエやるときのために作ったんだと思えばそんなに痛くない



次にブーツ
H28 10-5 ブーツ

サンライトはナベⅠをTeBrでやってみようかなぁ~って作りました。
実際あそこ2段ジャンプしながら強いイルザン撃てれば結構便利なんですが
自分エリ2でのTeの動きが難し過ぎて、結局FoBrに戻しました。
でもいつかまたTeBrで挑戦したいとは思ってます。

風セラフィーはナベⅡで一瞬使うかも? 武器パレ的に使うか使わないか悩み中ですが一応この期間に作っておきました。



で、


メセタに余裕があるうちは、安全に最終合成ができるように強化してたんですが
終盤メセタに余裕がなくなってくると、どうしても最終合成で40%とか投入して確率の勝負をしなきゃいけなくなってきます

この瞬間に結構+5%実感しますw
実際本番のときボタン押すの結構怖いです

H28 10-5 ルカドゥドゥ2

勝ちましたw もし5%期間じゃなかったら落ちてたかもしれない って思ったりもしますw 
過去にはこれの比じゃない位きつい確率の勝負もしましたが、 今回はキューブがなかったのでほんときつかったです


レイタリスと帯ランチャ
H28 10-5 レイ・帯

炎タリスは前々からレイに新調したいなぁ~って思ってたんですよねぇ。 あと帯ランチャも前々からほしかったやつですね
まだレイタリスのストックはあるんですが、他の属性も作る可能性も無きにしろあらずなので35までにせず温存してます

今まで炎で使ってたアーレスタリスをどうするか
一応タリスは今全属性持ってるには持ってるから 3鯖にでも送りましょうかね
あとランチャーもそうですね。
この前アーレスライフルを3鯖に送ったので、ランチャーも送れば向こうでもRaができる


すごいどうでもいいことなんですが。。。 今炎装備が レイロッドとレイタリスなので合わせて「レイレイ」 みたいなw


はいどうでもいいですね。。。w






おまけ


青武器掘りしてたらタガミ3連きて しかも虹泥した図
H28 10-5 タガミ

ちなみにタガミのナックルでした
ナックルは強化待ちのアウラがあってな。。。。いつ強化するんだろ 今でしょ(古い



それでは今回はここまで また次回にノシ


2016_10_05


09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top