ご無沙汰してますれいれいです
H28 7-26 ルカリリィ

とりあえず最近はビーチでエンペ求めてさまよってます。
出ないでない言いながら4回くらいはエンペに出会えました。やっぱエンペあると新世武器の強化捗ります本当に



んで、前回記事上げてから
ウィークリー更新するまでにまたハルコにチャレンジしてきました


コレが今の自分の全身全霊、全力全開のハルコです><
ハルコソロ FoTe 1:22



とりあえず目標にしてた1分半切りはなんとか達成できました。
次回は1:20を切ることを目標にしようと思います

まだまだ改善できる余地はたくさんあると思います
あとは今回バーガー無しで完走できたのも結構でかいです。あれもそこそこコストかかるのでね

あと単純に火力もっと欲しいなと思いました。
たまに動画でギフォ1ヒット1万とか出してたりするけど、あれくらい火力あれば殲滅もだいぶ楽だろうなぁ~と
自分バフかけても精々8000ちょいくらいしかでないですし。 タリスなら1万はでそうですが。

今からお金貯めて間に合うはわからないけど、報酬期間にユニット1部位でもいいので強化しなおそうかなとも思ってます

新世武器なってから 武器はいつでもできる感割とあるしw


自分法ユニ2種類使ってて、1つはHP特化ユニ、1つはPP&法撃力ユニなんですが、 とりあえず後者を強化するつもりですが、HP特化ユニの方も闇TAで使うのでこっちも追々強化していく必要ありそうです

お金が・・・・w


本当は7鯖のカタナとかダブセとかライフルとか更新して、今使ってるアーレスほぼ3鯖に輸送しようと思ったんですが
まだそれは先になりそうです。


とりあえず順位はこんな感じで
H28 7-26 ウィクリ


4位
前回のハルコと比べてタイムは15秒速くなったのに順位は前回と変わらず。 今回のウィクリ、前回のハルコのときよりも速い人多かった気がする。

今回勝てなかった人たちには次回のハルコでリベンジするデス(`・ω・´)キリッ







チームポイントランキング


今回コチラは8位に入ることができました
H28 7-26 チムポランキング

いやぁ、地味に数ヶ月ぶりな気がします。
以前4位になったときもこれくらいのTP稼いだ気がするんですが、今回は8位ということで

結構盛況なチームが増えているということですかね!


新しくチームルームに飾られたトロフィーです
H28 7-26 チムルム


ぼちぼち数も増えてきましたね~
H28 7-26 チムルム2

チーム内でも今でこそトロフィー取れても
「お、今回いけたね~」 くらいの話題にしかなりませんが

最初トロフィー取れたときはそりゃみんなで
「うわぁぁぁぁああああ!」って騒いだもんですw 懐かしいですw


1年半前にこのチーム立ち上げてから、 まさかこのチームがここまで大きくなるとは、作った自分も全く思ってませんでしたw
集まっても20~30人くらい集まればいい方かな?とか思ってました



また狙えそうなときは、ご協力お願いするデス><b








気が付けば、TAやり始めてからもうすぐ4ヶ月くらいになります
H27 7-26 マイル

今になって思うのが、やっぱ「やってよかったな」と思います
元々TA始めたきっかけが、半年くらい前にチムメンがちらほら抜けたときに 結構実力近くて張り合えたメンバーが抜け
その後の前マスターのこんぶちゃんの休止宣言。

ゲーム自体もダラダラ緊急消化する日々でマンネリしてたとこに追い討ちをかけるように消えるライバルたち。

本当に張り合いがなくなってしまって脱力していたとこに、ふと思い立ったように挑戦してみたTA

そんな感じで始めたTAですが、 
TA一緒にできるフレもでき、 最初はでっとりさんやゆららんに教えてもらいながら少しずつタイム縮めていって
いろんな技術身につけて、自分なんかより全然すごい人たちに出会えて、 かなりきついけど壁何回も越えて


やってよかったな と心底思います

まだまだ有名TA勢のように っていうのはすごく難しいけど自分なりに精進していきたいと思ってます!


それでは今回はココまで また次回にノシ


2016_07_26


どうもこんにちわ れいれいです

バンッ
H28 7-19 結城家

いきなり本題と関係ない内容なんですが これ可愛くないですか?
いつだかチムメンでキャラットつかって自キャラ作成しよう~ってなって 意外に結構ハマって全キャラ作ったやーつ←
顔のバリエーションは豊富ですが あとは服とかアクセのバリエーションがもっとあればグッドですかね。今でも十分多いと思いますがねこだわるとまだ足りない



さて本題
今回ハルコTAウィークリー 今水曜日でまだまだこれからなんですが
とりあえずこんな感じ

ハルコTA ソロ FoTe 1:37


とりあえず、マッシブのスキルリング最強
これも自分の中でミスなかったはずなんですが どうしてかこれ以上伸びないデス
敢えて言うなら、ガルグリにフォメル撃ち始めるのがやたら遅かったということ

いつもコイツ倒したら次ガルグリって ちゃんと心の中で準備してるんですが、 タイム更新できそうなペースのときって 終盤すごい緊張して、 心臓の鼓動がバクンバクンって波打ってわき腹がくすぐったくなるんですよね。 要は冷静でいられなかったんですよね。
TAやる人ならこーゆう気持ちわかりますかね?w

めちゃ興奮しながら終盤迎えてて、気が付いたら「あと1体」って表示でて更に天パる もうホントもっと根性つけたいw

1分切る動画とか見ると 中型ゾーンの殲滅がやたら速いんですよね。どうすればあんな速く殲滅できるんか。単純に火力たりてないのかな。 そーいえば58秒の動画で 家に撃ったフォメルでそのまま次の中型ゾーンも何体かなぎ払ってたような。やっぱそれくらいしないとダメなのか。

あと開幕PPが超回復してますが マグに PP回復EとPP回復B詰んでます
興味ある方は 「マグ PP回復」 とでも検索してみてください

ただこのマグ作るのに結構苦労しました。繊細なエサやりで ワンミスでやり直ししなきゃいけなくなったりして もう作りたくないです


あと動画のBGMは自分の大好きな FateEXTRA CCC からアルターエゴのBGM「その恋は毒のように」です
特にアルターエゴのメルトリリスはルカさんの元になったキャラなので思い入れ強いです。 FGOでもアルターエゴ実装しないかな






団体

んで、移動系TAだとテッセンがほぼ必須で、リリーパやアムドだと細かいギミックの処理とかも必要で(普段のクエストであんまり役に立たない技術) 基本団体はフレとしかやってなかったんですが

ハルコは殲滅メインで 要は普段のクエストの延長線になると言えます

なのでそんなガチじゃなくていいので、チムメンと団体やってみたいなと思い声かけてみました

とりあえずゆっきーは前々から結構やる気ありそうな感じがしたので ゆっきー個人にやるか聞いてみて やるって言えば他のメンバーも誘おうかなと思ってました。

ゆっきーは快くおkしてくれて、一応FoTeできる人って条件で募集したのですが。 テク職できる人がまあいないw
うちのテク職不足はここまで深刻だったのかw

少し遅れてラピス氏が来れるということで来てもらいました
ゆっきーもラピス氏もTAが得意かは別として、 ちゃんと普段のクエストでテク職動かせる人 って認識だったので 「足引っ張るかも」とか言いつつも結構信用はしてました

んで、どうしても@1足りず。 フレに協力をお願いし 4人で挑戦してみました


とりあえず まだ水曜時点での集計ですがこんな感じに
H28 7-19 ウィクリ


1がたくさんw
TA慣れてないメンバーで尚且つ即興で集めたPTにしては結構よくできたのではないだろうか
時間も20分くらいしか取れず、6~7周くらいしかできませんでしたが、1時間くらい時間とれれば1分は切れると思います
また今週時間取れたら是非やりたいです!



動画はすいません撮り忘れてました
メンバーからしたら自分のソロ動画なんかよりこっちのが重要だったと思うのですがホント申し訳ないw

ハルコはワンフロアしかないので チェスや将棋のように 盤面にどの駒を配置するかが一番重要だと思います
実際やってることは ほとんどギフォ撃ってフォメル撃ってだけなんで
なのでそこだけ理解すれば後は慣れるたびにタイムは伸びていくと思いますデス!







レイロッド
H28 7-20 レイロッド

ハルコで使おうと思い作りました。使い勝手は良好。 なのでタリスも作りたいです



んで・・・


毎週毎週武器作ってて ホントお金ないです
なので少し金策のお話。


自分の資金源は90%モデュ掘りです
ただモデュも  ハルコTAの実装→モデュ掘り人口の増加→アプレンティスソールの暴落→新世武器の追加 と経てかつてのような希少価値もなくなり
昔ほど稼げなくなりました


なので少し応用。 っていっても利益が出るかどうかはそのときの相場によります。
やる前に相場確認は必ずしてからやってください


例えばコレ
H28 7-20 モデュ3スロ武器

モデュの3スロ武器ですね。
昔は3スロでもそれなりに高く売れたのですが、今やゴミのような値段に。

モデュやってるとこういった3スロとかは割りとたくさん拾えます。

なのでこの子たちを合成しちゃおうという話です

まずはアプレンティスソール付きの武器を用意します(ゴミ
H28 7-20 アプソ3スロ武器

後はお察しの通り アプソ+モデュ×3で合成します
H28 7-20 モデュ合成

+30%
H28 7-20 モデュ合成2

これでモデュ4スロ武器が完成します
H28 7-20 モデュ合成3

それで4スロをいくつか作り さらにそれを5スロに拡張します
H28 7-20 モデュ合成4

今回ブログの記事にするために挑戦しましたが、失敗すると全部台無しになるので
4→5の拡張は報酬期間にやることをおすすめします

ユニットなら +40%使ってでも拡張スル価値はあると思いますがね! 武器はなかなかw


6スロに拡張してから売れば一番利益でるんですが、その分リスクも高いので
今回はここで打ち止め
H28 7-20 モデュ売り

3スロを普通にショップにばら撒くより 多くの利益を生むことができました



そしてお次は みんな大好きばばあソール
H28 7-20 アプソユニット

モデュ掘りやってると 大体アプレンティス7割:クローン3割 とたくさんのババアを倒すことになります
武器は終焉の影響で大暴落してますが、ユニットは多スロならまだまだ売れる

でも実際落ちるのは 2スロや3スロばかり


今回はこのアプソ3スロユニットをどうにかします


まずは3スロレセプターを用意します(3スロなら安い
H28 7-20 レセプターユニット


レセプターとアプソを合成(ステⅠとか入ってるゴミユニットも混ぜたりします
H28 7-20 アプソ合成

+30%
H28 7-20 アプソ合成2

こんな感じで、レセプター使えばユニットの個数を減らさず拡張できますね

ただレセプターは4スロから一気に高くなるので、4→5をやる場合は アプソ×3で合成する感じになるんですが

成功率がこんな感じに
H28 7-20 アプソ合成3

報酬期間ならワンチャンありそうですが、この賭けに勝てば大きな利益を生むことができますが 負ければ台無しに。


自分には度胸がなかったのでこのまま売りに出しますw
H28 7-20 アプソ売り

やめ時を見極めるのも大事なこと と思っておきましょうww

でも元々アプソは副産物なのでそれでこれだけ利益でればまあいい方なんじゃないでしょうか


みなさんもよきモデュ掘りライフを!
自分も生産者であり消費者でもあるので相場が下がるのは一向に構わん



それでは今回はココまで また次回にノシ
2016_07_20


H28 7-15 サクラ


H28 7-15 サクラ2



えーと、この状況を要訳するとですね、 先週サクラを補給&利益の回収のために3鯖に短期主張させました
そこでついでに レイ君とのきゃっきゃうふふなSSを撮りまくっておもしろおかしくネタにしよ~!

って意気込んでいたのですが


アウラのシートや金策などが忙し過ぎてそれどころではなく 結局何もしないまま期日が来てしまい

最悪向こうで入手したレイシリーズは絶対に今週中に回収したかったのもあり、帰還をキャンセルすることもできず、のこのこ帰ってきたわけです はい



そんなこんなで結城家の中で様々な思惑が交錯しているようなのです はい



H28 7-15 ルカ エネ

H28 7-15 ルカ サクラ





ウゴゴゴゴゴ
H28 7-15 リリィ


H28 7-15 エネ


H28 7-15 ルカ リリィ




H28 7-15 リリィ サクラ


H28 7-15 リリィ サクラ2



・・・・・・・




H28 7-15 リリィ2


H28 7-15 いいね









H28 7-15 ルカ エネ2



H28 7-15 リリィ サクラ3


H28 7-15 エネ2



そうなんです。 サクラは3鯖にはいってなかったんだ。(と、言うことにしておこう

レイシリーズやそのたもろもろの回収品は、 シップ間配達サービスの方が持ってきてくれたんだった

「ちゃーっすヤ○ト運輸でーす!お届け物お持ちしやした~ちゃすちゃす。 あ、ハンコかサインね!」




そしてその頃3鯖では、

H28 7-15 レイ


H28 7-15 レイ2


H28 7-15 レイ3


H28 7-15 レイ4


H28 7-15 レイ5



みなさんもいいですね?
結城家は決して 「久々に会ったのに一言も口を聞かないまま1週間」 そんな冷え切った兄弟ではないのですw


さすがに今回の記事はてきとー過ぎたかなw とりあえず力技w









番外編

「プロゴルファースター」


チムメンのスター氏がいろんな人の部屋のドラコンの記録を破ってまわっているとかなんとか・・・

その一部始終です


ある日プロゴルファースターがやってきた
H28 7-15 ルーム

ひたすら打ち続けるプロゴルファースター
H28 7-15 ルーム2

H28 7-15 ルーム3


みんながだべり始めてから記録を更新するプロゴルファースター
H28 7-15 ルーム4

H28 7-15 ルーム5


真っ白に燃え尽きたプロゴルファースター
H28 7-15 ルーム6


お疲れ様プロゴルファースター(顔踏まれてるけど
H28 7-15 ルーム7



やばい 今回の記事ホントてきとーだなぁw

とりあえず今回はここまで また次回にノシw


2016_07_15



こんにちわ 今日は短記事です。

来週の更新のとき久々にネタ回にしようかなと思い、今回はその分貯めた動画とかSSとかを貼って行こうかと思います
むしろ今週ネタ回期待してた方はごめんなさい まだSSとかの素材が十分じゃなくてですねw



まずはコチラですね

祭壇TA ソロ


そんな特別速いわけでもないですがね|゚д`)っ
多分この後FFコラボとかインランとか始まれば、そんなに祭壇詰める時間取れないと思うのでここいらであぷあぷしておきます

ウィークリー後半は自分ほとんどTeBrですが、 祭壇やってるときのTeBrが一番楽しいです

まあFoBrも一応そうなんですが TeBrってRPGで言ういわゆる魔法戦士・魔法剣士 ってのに一番近く 自分はこの職がとても大好きです(^ω^)
カタナ&ウォンドの迷彩つければ弓使うとき以外は それ1本で戦ってるように見えるのもね!

とりあえず前回の祭壇のときゆららんに指摘された、「最初のニフタを肩越し視点使って出したい場所に出すようにする」っていうのと「ヴォル前でラピシュとか発動させるとロスだからゴロンのスイッチの上で発動させる」 って言うのはできたかと思います

ヴォルの処理の仕方はゆららんから聞いたガチ勢のやりかた自分がやると全然安定してくれなかったので、 ヴォルの処理の仕方は完全オリジナルですw
他の動画でもこの当て方は多分見たことない。 数秒遅くなるけどほぼ100%成功するやり方w 

命名「バニッシュアッパー」
相手のアゴを砕く大技、そして相手は死ぬ(`・ω・´)キリッ


細かいミスは多々ありますがエリ1はまあいいとして、問題はエリ2なんですよね
肩越しテッセンができないのでカマキリエリアがぐだる、一応肩越しテッセン練習はしてて練習ではできるようになったんですが実戦で使うのとはまた全然違います
あとはスイッチの上でニフタ撃った後の一連の動き全て・・・・;; 割と見てて悲しくなる(´・ω・`)

ゆららんには「まあこれは慣れですね」って前回言われたけど にしてもカタコンのとこはひどすぎるンゴ・・・

あとフォメル撃つの遅くてキャタドランサに逃げられた・・・、その後の必死のギメギが結構笑えたw
遊戯の「速攻魔法バーサーカーソウル ドロー モンスターカード!」「やめて遊戯、羽蛾のライフはもう0よ」「離せ!」 並みのギメギでした(´・ω・`)

ただ一応前回の祭壇のときより7秒速くなったので、同じように他のTAも前回やったときよりも多かれ少なかれ速くなってます。結局はその積み重ねなのかな と思わされます

あと使用してるBGMは マクロスΔから 「AXIA~ダイスキでダイキライ~」です

とりあえずマクロスΔ10話は神回でした! 10話見た瞬間フロンティアが霞んだ・・・










そいでは次は最近のSSを中心に


圧倒的ガロンゴ!
H28 7-6 ガロンゴ

H28 7-6 ガロンゴ2

うちの恒例行事「ガロンゴの舞い」なんですが
これは蒼花さんとまゆしぃにゃんにゃんが加入したときのやつですね

んでコチラ 蒼花さん少なからず自分と縁がありまして

まず第一に
このSSの前日、フレから誘われたマガツ固定で一緒になった
実はこのときからすでに「ん?もしかして・・・?」 っていうのはありました

第二に
そもそも1年くらい前にソメイヨシノ主体のマガツ固定のレギュラー参加者だった
1日に3回マガツあった日なんかは3回とも参加してくれたり すごくお世話になりました
それ以外にもそのときの期間限定クエスト 境界でもマルチで一緒になったらPT組んだりとかいろいろw



れいれい「昨日の固定の時さ、蒼花ってもしかしてあの蒼花さん?? って思ったけど間違ったら恥ずかしいから声かけなかったw」

蒼花さん「あのときの蒼花です!w」


ちなみにその一緒になった固定では そこまでやばい強い人たちが集まったってわけじゃなく 割と和気藹々としながらやったにもかかわらず速攻で終わりました

なんだろうなぁ、やっぱ主催がうまかったのかな? フレなんだけど自分にはないもの持ってて
例えば、結構メンバーのこと良く見てて、バランスとかも考えてて、誰が何やったほうがいいかわかってて でもそんなガッチガチでもなくて

自分も同じように指揮とる立場だけど、自分の場合「足りない枠がある、じゃあ自分がやればいいや」 で そのために器用貧乏 基本何でもできるようにしてるんですが


その固定では 「てかRaいないな」ってなって
自分が「Raいなければ自分やったほういいですかね?そんな得意でもないですが」 といつもの感じで足りない枠埋めに言ったら

「いや、そのままでおk 火力出せる人にはしっかり火力だしてもらいたいしね」 と そんな感じで最終的にテク職の人がTeRaになり、足りない分はBrやGuがフォローする という形に


これはこれですごい勉強になりました!






そしてつい昨日のガロンゴ
H28 7-6 ガロンゴ4

メリーさんヽ(ω` )ノよろしくお願いします


圧倒的ガロンゴ系アイドル
H28 7-6 ガロンゴ3

うちのチームの特徴
その1 ハンスは神
その2 ガロンゴは神

ねえどうしてこうなったの?わからないよ誰か教えてエロい人


あと最近入った新人さんには知っておいて欲しいのですが、 とりあえず自分マスターとしての素質0です

こんぶちゃんのような 戦闘も運営もなんでもこなせる完璧超人には自分はなれないよ・・・w

基本人の上に立つような器でもないし、多分人間的に自分より大人なメンバーはたくさんいる
メンバーまとめるのは こざとさんやあふさん のが上手ですし。チーム盛り上げるのはコモンメンバーたちのがうまいし

自分はとりあえず 事務作業は頑張ります!w
まあなんとゆうか 完全に飾りのミコシですが、自分はそれでいいかなと思ってます。適材適所って言葉もありますしねw


どっかのマンガでありそうな、王様が死んで、王族の幼い子供が王位に就いたけど政治とかまったくわからないから 事実上の最高権力者は大臣達 みたいなそんな感じデスw  でもそれでいいかなデスw








おまけ
それ以外のSS


地味に4位
H28 7-6 徒花4位



3鯖での圧倒的存在感
H28 7-6 圧倒的存在感

H28 7-6 圧倒的存在感2



そして
H28 7-6 虹泥

キチャッタ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!


H28 7-6 レイダガー


ダガーアリ!

まあ欲しいのはダブセ ナンデスガネ!!




それでは今回はここまで! また次回にノシ


2016_07_06


06  « 2016_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top