こんにちわぁ。れいれいです!

もう6月も終わりになりますよ!
夏が来ますよ!そう水着ですよ!

うちのTA要員2人
H28 6-28 ルカエネ


このお尻についてるステッカーがすごい好き!
H28 6-28 エネ

一応自分、エースオブブレイバーエースオブフォースのステッカーは持ってるんですが やっぱなんだかんだ言ってスズナステッカーが一番好きです
この桜の紋章が自分の魂の証なんだ!w



で、今までルカさん1人にTAやらせてそれ用にいろいろ調整してたんですが、 マイセット・サブパレットの登録数やツリー、テクカスなど 1キャラに担わせるのはちょい限界感じてたんですよね

それで闇TAをきっかけにエネちゃんにもTA要員になってもらうことにしました、なんでエネちゃんなのかは デュマ子だからって理由だけなんですがねw

TAは自分基本法撃職でやるのでキャス子のリリィはナシで うちには沼子いないですし。
いやーでもホントデュマ子もう1キャラ作っておいて良かったと今すごく思います





んで、





地味に、自分前々からこのリリーパウィクリ結構楽しみにしてたんですよね
自分が上位狙えそうなのリリーパとハルコくらいしかないのでw


H28 6-28 ウィークリ

とりあえずソロで3位でした。 一応今までで最高順位でした
いつか全一とは言わないけど、7鯖で1位取りたいと思っているんですが、 見てわかる通り1つ上にフレンドがいるんですよね
味方としてはすごい心強いけど、個人戦だと最大の障害なんだよなぁw

いつかは超えなきゃいけないんですが・・・・ いつになることやらw

それでも自分このタイムでも、前回のリリーパウィクリのときと比べてタイム1分以上縮んでるんですよね。 それが地味に結構うれしかったです


装備に関しては、あと氷ブーツオブセラフィと 雷オービットタリスできればリリーパの分は完成になります。次までにできるかな;;?


ソロ FoBr 5:22


なんかエリ1広場のスパルダンとギルナスやたらグダってしまった。
ここのミスなかったらもっとタイム縮んでたんですが。 ここ普通にうまくできてた回は別のとこミスしてるし。 結局「もし○○だったら」なんてのは存在しないと思い知らされます

とりあえず次のリリーパは4分台目指します。頑張ります
ちなみにBGMはFate EXTRAの セイバーの宝具BGM「喝采は流星の如く」です。すごい好きなんです
やったことある人は ああこれか~なやつですw



ペア FoBr 2人 3:35


ペアはまだ仕様とやり方を完全に網羅してるわけじゃなかったので、いろんなペア動画見て勉強したいと思います
てかラザンスイッチ結構狙いが大雑把でも当たることを知ったw
外したと思ってもう一発チャージしたら まさか青くなるとは

ペアで2分台が目標です。次こそは><

BGMはこれまたFate EXTRA CCCから「spinal coaster」です。
CCCだと 決戦のとき特殊な術式で相手の深層心理にダイブして 戦闘で倒して尚且つ心も制圧して勝利なんですが
その深層心理にダイブしてるときのBGMです。 これ流れてるとき相手の心の本音がフルボイスで流れるんですがそれが印象的でよく覚えてます




リリーパ終わってしまえば、 あと今週アムド。 アムドは本当に自信ないです

アムドだけじゃなくこの後の祭壇・ウォパルなんかも全く自信ないですがw
やっぱ短いTAだと、ミスが無かった奇跡の1回とかあったりしますが、アムドやウォパルなんかかなり長丁場なのでそれが全然なくてw
まあ、一応やるからには頑張りますが





で、





でウィクリと平行して、インランの練習もぼちぼちしてて
前々回のインランのとき、「とりあえずどこか1つ、得意な部屋作っておくと楽」 って話をしてて

とりあえずは、その時自分が担当した中央の部屋を中心に満遍なく練習したんですが
右はウォルガーだがうまくまとまってくれて速攻で倒せればなんとか1分以内ではいけるんですが あとは亀の動きが割りと運ゲーでw
左に関しては一番苦手で、下手したらすぐ死にますw
一応HP1000以上は確保してるんですがね、 割とデコルのツブツブ飛ばしが聞きまして マッシブ切れると地獄で できれば避けたい部屋ですw


割りと得意な中央部屋は45秒くらいで突破できるようになりました



目標は30秒で突破することです
開幕からバーラン貯めに行ったほういいのかな? 家2体巻き込んで倒す自信ないから1体イルバで潰してるんですが、どうなんだろ



イルバータは氷牙カスタムが王道ですが、ここに関しては集中のが絶対的に有利
ただルカさんのイルバはそれなりに厳選して作ったので、さすがにこれを犠牲にする気はないです

なのでエネちゃんを集中イルバキャラとして使うことにしました
H28 6-28 集中イルバ

あとはもう一つ法マグ作ってニフタとケートス使い分けれるようにしないとなぁ~。今闇TA用にケートスにしてますが、ニフタが有利な場面はたくさんありますしね








そー言えば話すごい飛ぶんですが
みなさんはレイシリーズのコレクトどんな感じでしょうか

そんなに難しい内容じゃないのでぼちぼち1つ目入手した方もいるかと思います。 自分はとりあえずは2つ

レイロッド
H28 6-28 レイロッド

感想→見た目がダサい。 ただそれを補って余りある性能あるので使いますがね! 次のハルコウィクリまでには絶対完成させたい! ハルコTA 1分ちょいの時間でニフタ2回は使うので、アーレスの潜在が全然発動しません!
なのでレイロッドほしいです! 炎にします!


レイカタナ
H28 6-28 レイ カタナ

カタナはこのコモンっぽいシンプルな感じ 嫌いじゃないです
レイカタナは レイシリーズの情報でたときから結構欲しいと思ってました

個人的に打撃ブレイバーの理想の組み合わせが レイカタナ&オービット弓だと思ってるんですよねぇ


実は次のオフス 炎ロッドかカタナにしようとしてたのもあって この2種をレイにするとして 次のオフスどうするか悩んでます
ウォンドとかいっちゃうかな~ それかライフルって手もあるなぁ
まあ時期がくるまでには考えておかないとですなw





シート以外では
3鯖でレイナックル
H28 6-28 レイナックル

7鯖でレイジェットブーツ
H28 6-28 レイブーツ

ナックルは見た目が・・・w
そーいえばストーリーの最初の方でゲッテムさんがこんな感じのナックルで仮面の攻撃防いでたなぁw

ブーツはもっとコモンっぽいの想像してましたが実際つけるとそうでもなかった。割と好きです


ただどちらもシート取ってないのでしばらくは倉庫番ですねw


そーいえばもうみなさんご存知だと思いますが、シートの青武器ドロップ。アドバンスで直泥でいけるみたいですね

ウィキのコピーです
H28 6-28 青武器ドロップ


これでガンガンシート進めちゃおう!










おまけ


これツイッターでも上げたんですが、
たまたま事情があって、普段使ってないほうのルーム解放してたんですよ
そこにフォトンガチャを倉庫代わりにおいてしばらく使わないコスとかパーツとか入れてたんですが


そっちのルーム解放してるとき、これまた たまたまテクカス依頼しに来た方がいて
自分が後からルームに入って、依頼受けたんですが そのときにこんなやり取りが
H28 6-28 ログ

なんだかこの方の行動というか なんか可愛くて  とても「いやそれ倉庫だから」 なんて言う気にもならなくて
 むしろ傷ついてほしくなくて、負い目感じてほしくなくて とすら思うほどでした

そしていかにも 「処分に困ってたんですよね~」 を装う図w

実際喜んでくれて嬉しかったですね!


ただ後から知ったんですが、ガチャ1回10万に設定してるのでガチャでの売り上げが結構な額になってまして ミクミコ普通に購入したほうがはるかに安かった現実・・・・

まあ言うてもガチャですしね。一発で当てればすごいお得ですが何回も外れれば 単価を上回ってしまう。
ありがちな話といえばそうなんですが、 なんか複雑な気分になります。
あの人は幸せな気持ちで帰ることができたのだろうか。 頼むからショップでミクミコ検索しないでくれ><!





それでは今回はここまで、 久々に長い記事書いた気がします また次回にノシ
2016_06_28



こんにちわ 毎度どうもでしゅノ

H28 6-18 レボルロッド失敗

これは今回作った・・・・・ あれ??


おっとイケネ・・・w
メシウマ ソールモデュ落ちでした


ノーブル使ってこの失敗は結構痛いですy



うーん、もっかいノーブル買うだけの余裕なんてないし フィーバー入れちゃえい!
H28 6-18 レボルロッド成功

フィーバー代用したときは一発成功なのねっ(#^ω^)ピキ




まあそんなわけで前々から言ってたレボルの雷ロッド
H28 6-18 シャフトレボルシオ

次のリリーパウィークリーまでには作るううとか いつだかブログに書いた気がするんですが 気が付いたらもう来週で割と急ぎで作成しますたw
これで少しはマシになるんじゃなかろうか

ザンディオンの不具合も直ってるっぽいですしホントよかったです

にしてもこのロッド 全然ロッドっぽくないですね。 ウォンドとかパルチって言われても信じるレベルです




ただまあ作りたい武器がいろいろありまして、このロッドもほんの一部なんですよねぇ
もうAC品とかにメセタ裂く余裕全然ないんですが

とりあえず作りたい武器忘れないようにブログの下書き使ってちょいちょいメモしてるんですが

H28 6-18 武器メモ




んで、




ハライホウシュン(炎)
H28 6-18 ルカ

今までは雷ハライしかなかったので、炎も用意して今はナベⅡで使ってます
やっぱハライあると結構便利ですね

これは1から作るより完成品買ったほうが安かったので、まるまるビジフォンドロップして終了



あとは次のナベⅡまでには炎リカウも作っておかなければ、
今氷リカウ使って クマにバニッシュ→ナフォ→ナフォ とナフォ2発撃たないと倒せないんですが

これがかなり痛い。ナフォ1発でPP35も持ってかれるのでね。 多分炎リカウならナフォ1発撃ってあとイルゾンでも当てておけば一確できると踏んでるんですよね


今ナベリウス2種とか来週のリリーパはFoBrで行くつもりなんですが
TeBrに慣れたせいか、どうもFoBrのPP管理が下手みたいなんですよね自分

PPがすぐに枯渇するん
とりあえずナフォの件もそうなんですが、

テクキャンテッセンとかもTeだとテリトリーPPセイブ+効率メギバでかなり少ないPP消費で連打できますし(加えてPPリストレイト&コンバートもある)
ただFoBrだとテクキャンするのも結構1回1回が重いんですよね・・・


少し対策として、ロッド専用の炎ツリー新しく作ってみました
H28 6-18 ツリー

TAだとタリス使う機会ほとんどないので、タリスティック切ってその分ボルトテックPPセイブに振ってるんで
効率のラゾンデでテクキャンすればそれなりにマシになるのと ゾンディール・イルゾンとかするときもPPが軽減されるのでそれなりに使いやすくなってます


それでも尚PPに困ってるのでやっぱ単純に自分が下手なんだろうか(´・ω・`)



あとはTeBr用のナベリウスに対応した武器も作っておこうかなとも思ってます
どっちも試してみたいのと、 ペアでナベⅡやるときは自分TeBrやったほうがいいかな?と少し思ったので(思っただけで実際どうなのかはわからない)



あとはそれからそうですね
テクキャンがFoBrだと少し重いのは避けられないのでテクキャン以外のテッセンのバリエーションも増やそうかなと
だいぶ前にゆららんに テクキャンとロビキャン交互にやってみては? ッて感じの事言われたの思い出して


とりあえず練習したのが
テッセンロビー迷彩ステップ



もう少し早く入力すればもっと速くできそうなんですが なれるまではこんな感じでゆっくり入力です

これはSW使ってロビキャンする場合、最速ループだとSW再使用のクールタイムが間に合わないから間に迷彩ステップ入れようってことで編み出された技ですね

やり方は昔の4ステとかに少し似てますね

まずSWに 自分の場合だとショートカット3のとこに書いてるやつを登録します
H28 6-18 ショートカット

自分の場合はテッセン→SW→ステップ→ジャンプ→ステップ  でやってますが昔の4連ステップの感覚でやるとこうなります

ただ テッセン→SW→ジャンプ→ステップ と間のステップ抜いてもできるのとSW再使用クールタイムも間に合います


まあやりやすいほうでいいかと思いますが



でもこれとテクキャンテッセンを交互にやるって芸当は正直自信ないですw
入力方法が違うので、絶対混乱してゲシュタルト崩壊起こすw

なので、こっからここまではテクキャン こっからここまではロビー迷彩 ッて感じでやってみようかなと


まあまだ妄想の産物でしかないんデスガネ!



最後に出張中のレイ君の様子
H28 6-18 レイ


もうちょい3鯖でがんばってネ!



それでは今回はここまで また次回にノシ
2016_06_18



こんにちわん、れいれいです

シスターズ編
H28 6-1 リリィ エネ サクラ


リリィなんかは結城家では姉でもあり妹でもある丁度中間なんで どっちでもいけるの!




さて、タイトルでお察しだと思うんですが今回もTAネタです。
最近TAのことばっかり書いてる気がするんですが、 実際TAしかしてないんですよねほんとw

パッとやってサクッとタイムだして終われるくらいの実力があればいいんですが、 自分の場合基本的にセンス0%努力100%タイプな上に
自分のできなさを無情にもガンガン思い知らされるので

たくさんの時間を使って練習をつみまくるしかないんですよね。 (それでもまだ全然ダメダメなんですけどね

ホント冗談抜きで、人の5倍練習してようやく他の人と同等 くらいの感じですw





んで、それでも先週のウィークリーは結構いい結果残せた気がします

個人
H28 6-1 ウィークリー

団体
H28 6-1 ウィークリー団体


前回のハルコとき、人気TAっていうのもあってか個人戦はかなり激戦区だったので上位に組み込める自信全然なかったんですが
なんとかここまでこれました
でもホント今回も秒単位の争いでいつ抜かれてもおかしくない状態で、特に日曜はみんな追い込みかけてきて、更新のたびに順位が変動しました;;

新記録だしても順位下がったり、ほんっとうに!心臓に悪い・・・・



10位以下あたりもまたすごい接戦繰り広げてたみたいで、秒単位の争いで10位入れるか入れないかの結構厳しい戦いがあったりで、チムメンが最後の最後で10位→11位に落とされたりで
でもね、そーゆうこと自分も結構あるんですよw だから気持ちは痛いくらいわかる


団体はこのタイムでまさか1位とれるとは本当に運がよかったw
レイ君が今3鯖にいるので、3鯖の様子も見てたんですが 団体の1位が32秒とかで震えました。一つ下のPT(5位のPT)でも50秒ジャストでしたし


まあでも、結果オーライ。 この結果は素直に嬉しいです!!”
H28 6-1 ルカ



個人戦シルバーはリリーパ以来、団体戦ゴールドはアムド以来ですね。



アークス速報さんのツイートで毎回全鯖の1位のタイムわかるんですが 今回はこんな感じで!
H28 6-1 アークス速報

どの鯖も速いですが、個人戦は6鯖・8鯖。団体戦は1~4鯖。 とりわけ速過ぎですw
自分もがんばろうwとりあえず次の目標は1:30切ることでw









んで、すごいタイミングで先週実装されたばかりの新TA 連破演習:闇の痕跡がさっそく今週のウィークリーの課題になってます

先週もインランがあったばっかりだというのにw ってゆうかインラン参加したかったなぁ~;インできなかったから仕方ないけど、たまにしかないインランですしねやっぱw


先に現状報告だけするとこんな感じで
個人
H28 6-1 闇の痕跡ソロ タイム


団体 フレとペアで
H28 6-1 闇の痕跡PT タイム


木曜の時点でこんな感じだと少し危機感覚えます><
まあ言い訳したいわけじゃないですけど、このTAはまだいろいろわかってない部分が多いです
いろいろ手探りでやってます。
最初に言ったとおり、自分人の5倍練習するまでうまくできるようにはならないと思います。

なんというか、やることが多過ぎて忙しいんですよね
本当は可能な限り練習に時間費やしたいんだけど、実際は金策したり・コレクトファイルとかで武器集めたりして装備面も整えていかなきゃいけないですし。
TAはこれだけじゃないですし 他のTAにも対応した武器 まだまだ作りたいものがたくさんありますし、でも練習もしなきゃうまくならないし

やること多過ぎですw

ペアで一応3分切れましたが、正直自分がもっとちゃんと動ければ多分もっといいタイム狙えたと思います
相方は安定していい動きしてくれてるんで、 タイムが縮むかどうかは自分のでき具合にかかってると言っても過言ではないです
実際自分が最初の ウォルガ×2ゼッシュを頭で考えてる通りの処理ができた回は必然いいタイムがでてるんです。

つまり自分がうまくできない回は必然タイムがガクッと落ちる、 たまにミスる!くらいなら全然いいんですけど、今だと「たまにしか成功しない!」になってます


いくら団体戦とは言えど、チームワークも大切ですが まず個人技ができないと話にならないです

とりあえずうまくいかない理由はわかってます。今までと同じで、今使ってる技術が付け刃だからです。
ホントは限りなく成功率100%に近いやり方 位置取りとかあると思うんですが、 そーゆうの理解するためにも今の5倍は練習しないとダメみたいです

足引っ張るのは嫌なので、頑張って練習します><





んで、 前回このクエストBr安定って言って BrHuでTAやるなら
BrHu用の武器もちゃんとリニューアルしようかなと思いました
ブレイバーはアーレスリュウガ・アーレスボウ中心で戦ってきました。
普段使いならアーレスセットでもそんな不自由なく戦えるんですが、TAで使うとなると話は別で

より強く・よりPP効率よく・より相性のいい装備 っていうのを求めることになります


って感じで手始めに作ったのが
カイルズオービット
H28 6-1 オービット

これは前々から作りたいなとは思ってたんですがね
カタナはこのクエストに向いてるといえばイデアルカレンとかも結構本気で考えたりしたんですが、 マイルが58万あり 予定ではイデアルのウォンド1つ作ろうと思っていたので少し躊躇っていて様子見としていました

んで、アーレスとオービット担いでブレイバーで行ったんです・・・・が・・・、




思ったほどタイムが伸びない・・・・w


うーん、と思い試しにFoで行ってみると・・・・

Foで簡単にBrのタイム抜くという。

どうやら自分はBrよりFoのが速いみたいですw ああオービット作っちまったw

まあ前々から作ろうとは思っていたので早いか遅いかの違いなんですが、ちょっと気が抜けちゃいましたw
いやでもホント、早まってイデアル交換しなかった自分は本当に偉かったw 危ないw

カタナはやっぱりレイシリーズ待って、アーレスより結構強くなりそうならそっちにしようかなと思ってます



そう、レイシリーズ・・・・
H28 6-1 レイ

レイシリーズは与ダメ+10% 被ダメ-5% 消費PPマイナス10%と 結構よさげなんですよね!



あとこのTA Fiがめっちゃ速いみたいです
厳密にはFiが速いっていうより。このTAを好タイムだすFiが多い ですね!w
今7鯖で1位の人もFiとかなんとか

まあでも、とりあえず自分はFoで練習していきますがね。でっとりさんが言ってたようにラストメギバ撒きながらラグラごり押しすれば結構安定するかも
最近メギバちゃんと使ってなくて、「メギバはテクキャンテッセンするときに使うテク」くらいの認識だったのでここしばらく正規の使い方してなかったなホントw

あとはバーランでどれだけ巻き込めるか ホントこれに尽きますな




話少し脱線するんですが

ブドウ欲しい
H28 6-1 ブドウ

この遺跡ブドウ レア素材ではないのですが、 TAで定評のある料理 肉野菜炒め(攻撃力+100 HP+50) とデリシャスバーガー(最大PPの30%を回復) のどっちにも使う素材なんですよねw

遺跡ってギャザリングに行く人ももはやブドウ使う人ばっかりだろうし、高騰不可避w




そいでは今回はここまで また次回ににゃ!
2016_06_02


05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top