それは2日前 2/14
世界で多くの愛が生まれる
 と言われている日

クエスト終わりの長男レイ君帰宅

H28 2-16 レイ



聞き慣れた声に 振り返ると
H28 2-16 ルカエネ2



H28 2-16 レイ2

↑現実にいたら殴りたいくらいイラっとするやつ



ルカ・エネ「せーのっ!!」
H28 2-16 ルカエネ
※ハロウィンではありません



・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



H28 2-16 レイ3



↓↓↓↓↓↓

H28 2-16 レイ4




しかしレイ君はこのバレンタインデーが 地獄のような日になるとは このときはまだ知らないのであった・・・・

続きは→ バイト戦隊ソメイヨシノズ11話 にて











はいw こんにちわ 最近ブログさぼり気味のれいれいです!
年度末に向けて個人的に忙しくなってくる時期なので どうかお許しを!
ゲームの方は時間が許す限りインしてます;


んで、ちょっと時期ずれちゃいましたが、このバレンタインSSやりたかっただけなんです><!

一応裏設定で、こざとさんが以前書いた記事 バイト戦隊ソメイヨシノズ7話 の後日譚です

レイと仲直りしたルカが お兄ちゃんのためにチョコをあげたい
けど、普段そんな感じじゃないし上手くやれないルカを見て エネがサポートする みたいなまさにチームプレイ!w




で・・・・・、

ソメイヨシノのブログの方にも記載されていますが しばらくソメイヨシノのマスター代理をやることになりました

一応こんぶちゃんから事務的な引継ぎを受け
H28 2-16 引継ぎ

チームの施設の管理を自分がやることになりましたが、 ツリーは誰か1人が管理したほうがいいとして
拠点とかBGM あとはSAやチームカウンターのスタッフなど マネージャーさんたちがいじっても全然問題ナッシングですw
(チームポイントの残高には注意しながらw)



で・・・・、

最初のうちに言っておいたほうがいいと思ったのですが
形式上 マスターってなってますけど、 自分は単に 事務作業を兼任するマネージャーであって
運営とかに関しては、 これまでど~~~~り何ら変わりないれいれいでいるつもりなので


これ見てよく思わないメンバーもいるかもしれないですけど、 自分はそーゆう条件でこれを引き受けてるのでご了承ください


一応できることはやるつもりですが、そこに変な期待とかは一切しないでもらえると助かります。

ほんと振りじゃなくてまぢでw





で、結果的に管理者が1人減るわけですが、 こんぶちゃんの推薦で

こざとさんが新しいマネージャーに昇格してます

よろしくお願いします!







そんなこんなで、加入希望者の対応をしていて
このチームのことあんまり知らないだろうし、方針だとかあらかた説明して メンバーにも 新人さん入りました~!って紹介して


で、その実態は・・・・・ゴゴゴゴ
H28 2-16 新メンバー

おい!w
コレはいわゆる、完全新規の方かと思いきや 実は昔このチームにいたメンバーだった の図w





最後にブログサボっていた間のプレイ状況を

とりあえずEP3で 3rdキャラのリリィさんは ケモナー以外カンストしたので

H28 2-16 リリィ

EP4では4thきゃらのエネちゃんを集中して強化していこうと思います

H28 2-16 エネクラスレベル

全キャラ全職カンストとか 絶対しなきゃいけない! ってわけでもないんですが
「あの職でいきたい、このキャラできないからCCしてきます」っていう感覚を自分はあまり好まないので

ゆっくりではありますが、なるべくそーゆう要素を減らしていきたいのでありますw
正直5キャラでも自分のキャパ遥かにオーバーしてるので 今のところキャラ増やす予定とかもありませんしねw





で、いつからこうなったのか 石集めゲーで、倉庫の在庫がこんな感じ
H28 2-16 石


オフスのタリスのときは 属性強化+5%とか駆使して属性60にしたのですが、今はそんなメセタもエサも余裕ないので
次作るオフスは2個1で属性60にするつもりでいます それもあと少し><;


でトラナとプレアデスは もうオービット属性60にできるだけ貯まってます


貯まってはいるのですが・・・・・


特別欲しいのがない・・・
H28 2-16 オービット


自慢したいわけではないですが、
アルチ回っていた時代に、アーレスを属性強化も含めて7割程コンプした上に 足りないところをイデアルやオフスで補って

その上で どれも似たり寄ったりな性能の13増やされても・・・・ なかなか今使ってる13から乗り換えるって感じにはならないんですよね

強いて言えば まだ13持ってないツインマシンガンかナックル 後はタリスとか複数属性用意するものとかになってきますかねぇ


当面石とかもそんなに必死に集める感じじゃないので、しばらく金策とレベリングに集中しますかね





報酬期間には
前々から作りたいって言ってた オフスのロッド と 今までなぁなぁにしてた リカウを作ろうと思ってます

リカウ作ったらTeBrも真剣にやってみようかな~と


あと余裕あれば 打撃と射撃のユニットのOPも更新したですね




うん、お金稼がなきゃねw




それでは今回はここまで また次回にノシ


2016_02_16


H28 2-3 マイルーム1

こんちわぁ~ 
ここ数日、深夜の 緊急とかも一通り終わりある程度落ち着いた時間

なんか誰かのルームに集まってはダラダラすることが最近ありまして

多分それは、ソメイヨシノ随一のテロリスト アコン氏がいるからなのでしょうか?w
よくシアちゃんなんかはテロの対象になってるみたいデスネw



で、ここでは何をしているかと言うとですね






最近ソメイヨシノに加入した、アレンちゃん家パパガイを調教しているのですよ フフフ
H28 2-3 マイルーム2

H28 2-3 マイルーム3

フフフ、これがソメイヨシノの洗礼と言うやつです(嘘w

しかもここは2羽いるのでお互いが高め合って調教されていきます。 うん捗る捗る




そしてこんなシーンも・・・・・

H28 2-3 マイルーム4

「グサッ!!」



あ、帽子があごにささっとるw

「式にゴミがああああ!!」



おっとイケネ・・・

テイク2
H28 2-3 マイルーム5



ゴクリ。。。この後どうなっちゃうの><




EP4に入ってから マイセットならず「マイファッション」という機能の実装で 割と気軽にイメチェンができるようになったこともあり

最近ではフォースのとき限定のルカさんの魔女スタイル


もっとこのスタイルを探求したいのですが
一応モチーフにしてるキャラがいましてそれがコイツ

めぐみん

現在放送中の「この素晴らしい世界に祝福を」に登場する「めぐみん」


このゴテゴテの魔女スタイルを少しばかり現代風にした感じがいいなぁ~って





で、次の日


H28 2-3 マイルーム6

今度はカモシカルームにおじゃまんぽ



H28 2-3 マイルーム7

ルーサーさんは相変わらず・・・・w


いったいコレはなんのイベントなんだ・・・・!


H28 2-3 マイルーム8


H28 2-3 マイルーム9


そう、そうして夜は更けていく・・・・・



とりあえず今後の目標は
こざとさんや風きゅんのブログなどで 度々登場するこの世界のファミレス

「ガ・スト」をマイルームで再現すること!!w



それではまた次回にノシ


2016_02_03


01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top