どうもれいれいです~

最近ちょい忙しくてあまりガッツリできてないんですけど、EP4始まりましたね



新クラスサモナーの追加だったり 新エリア東京の追加だったり 新スキルの追加 UI強化 などなどいろいろありますが
自分が地味に楽しみにしてたのが


武器の納刀位置の変更です

欲を言えば位置だけじゃなく 納刀武器の回転? とゆーか角度まで変えられたらよかったのですが まあそれはそれとして


さっそく一部やってみたのでただただSS貼っていきまする





最初は 自分が今一番使ってる武器

オフスティアアルムです

こちらがデフォルトの状態
H28 1-30 オフスティアアルム

いままで散々、セクハラ武器やら手の位置がいかがわしい やら言われてきましたが・・・・!

それもここまでです

どうじゃ!
H28 1-30 オフスティアアルム 一修正

形がガントレットですからね
なんかこう、常に手に装備してる感がいいかなぁ~とw

内容
H28 1-30 オフスティアアルム 位置情報






お次は
アーレスタリス

今は炎タリスとして使ってるこいつ、デフォルトがコレ
H28 1-30 アーレスタリス デフォ

なんだろうなぁ~ 前々から思っていたのだけど
このカタツムリというか ヤドカリというか 亀仙人というか 貝殻を背中に背負ってるような見た目にずっと違和感を感じていたので

こうする!
H28 1-30 アーレスタリス 位置修正

ポーチを腰につける感じ? で割りと違和感ない位置になったかな?と思います

内容
H28 1-30 アーレスタリス 位置情報






またタリスなんですが
イデアルエール

氷タリスとしてつかってるこいつ デフォルトがコレ
H28 1-30 イデアルエール デフォ

イデタリスはデフォルトでも普通にカッコいいデスネ
無理にいじる必要もないんですが せっかくなので遊んでみます

H28 1-30 イデアルエール 位置修正

武器というより ユニットっぽくなりましたね
コレやってるとき、ダ○ルオー○アンタ のビットを思い浮かべながらやってました

これはこれでカッコイイかなぁって思いました

内容
H28 1-30 イデアルエール 位置情報





続いてロッド
アーレスロッド

デフォルト
H28 1-30 アーレスロッド デフォ

こいつの納刀については文句ある人は結構いるんじゃないでしょうか
明らかにバランスおかしいですもんコレw

基本的に 特にある程度重量ありそうな物に関しては
「重心がなるべく体の中心にくる」ってのが見た目のバランスとしては重要だと思います

なので
H28 1-30 アーレスロッド 位置修正

うーん SS見て今まさに思ったけど 横の軸をもっと向かって左側に寄せればよかったかな?と思いました
それでもデフォルトのやつに比べるとマシになったと思います

奥行きをMAXにしたのは 杖を背負うというより 杖が自立してるふうにできたらな と思ってやってみましたが あまりうまくいったと思ってませんw

内容
H28 1-30 アーレスロッド 位置情報





こっからはアーレスロッドと同じように、「重心が体の中心にくるようにシリーズ」なんですが


神撃ライコウ

ラピシュ発動ようの弓ですね デフォルトがコレ
H28 1-30 ライコウ デフォ

もう何がダメっていうか 全てがダメですよねw 個人的に


縦軸をMAX下に降ろして
H28 1-30 ライコウ位置修正

正直いじって 「ああ、よくなった!」って感じではないですが幾分かはマシになったかな?

内容
H28 1-30 ライコウ位置情報







イデアルバネット

殴りテクターのボス用武器
強闘心乗せたザンバはやっぱり強い。おまけに殴ってもそこそこ

デフォルト
H28 1-30 イデアルバネット デフォ

そんなにダメって感じでもないですけど
前々から 腰痛くなりそうだなぁ~って思ってたんですよねw


なので こいつはホント気持ち縦の軸を下げてあげると
H28 1-30 イデアルバネット 位置修正

少し下げるだけでもだいぶ見た目変わってきますね
なんというか、カタナの ビューレイの納刀に酷似していますね


ただ実際つけると 多分こっちの腰痛くなる付け方なんですよねw
でも大事なのは 実際どうなのかよりも 「どう見えるか」ですよ!はい!






で、これもずっと位置が気に入らなかった
イデアルシュテル

デフォ
H28 1-30 イデアルシュテル デフォ


抜刀してるときはめちゃくちゃかっこいいですけどね

これもやっぱれ背中に背負うと不恰好だなぁ~って思いまして

縦軸をMAX下げて

H28 1-30 イデアルシュテル 位置修正

うん!イケメン!

内容
H28 1-30 イデアルシュテル 位置情報





で、ラスト

ネメシスデュアル

コレは趣味武器でそんなに使わないんですが 光用DBですね

デフォルトがコレ
H28 1-30 ネメシスデュアル デフォ

うんうん
普通にカッコいいデスネ!

ただやっぱ重心が中心にあったほうが見栄えがいいので
それに則ってこうします

H28 1-30 ネメシスデュアル 位置修正


まあまあいいですね!
デフォルトとどっちがいいってなかなか優劣つけ難いところではありますが 気分で変えていけばいいかな?w



内容
H28 1-30 ネメシスデュアル 位置情報




で、この武器の納刀位置の変更ってのが 武器に設定するのではなく「武器パレット」に設定するので
当然、キャラのマイセットごとに設定する必要があります

それが少し残念。めんどうなので;;














で、今回の内容と関係ないことなのですが

法撃ユニット新調しました

H28 1-30 サイキセット

クラフト内容は、3箇所オールPP特化
OPは、ステよりもHPを優先してあげてます。 ホントはこれにスピリタⅣもつけた6スロにしようとしたのですが 1発目の最終合成でミスって心折れましたw




でもやっぱサイキのPP特化はすごいですね


ステータスを維持したまま HP・PPどちらかを犠牲にすることもなく
全てにおいてパワーアップすることができました



一応コチラが 氷光風の3色ツリーをセットしてるとき
H28 1-31 3色ツリー



で、普段あまり使いませんが 氷光の2色ツリーセット時
H28 1-31 2色ツリー


快適度が以前の非じゃない位変わってすごく戦いやすいです!




それでは今回はここまで また次回にノシ


2016_01_31

レイの出張生活

category: SS  


とある日の結城家

サクラは休日を満喫していた・・・


H28 1-20 サクラ


サクラ ロゴ
「ぬーん;; はぁ、早く誰か帰ってこないかなぁ~。

ちょっと前までは1人でいるのが普通の事だったのにねw それもこれも全部お兄ちゃんの・・・」







H28 1-20 リリィ


サクラ ロゴ
「あ、リリィお姉ちゃんイメチェンしたの? うんうん 似合ってるよ! リリィお姉ちゃんは相変わらず美人さんだなぁ~」


リリィ ロゴ
「フフフ、そうであろうそうであろう。 そなたよくわかっているではないか、いい子いい子」


H28 1-20 サクラ・リリィ



H28 1-20 サクラ2


サクラ ロゴ
「ぬあーーーー! 顔が~!!」


H28 1-20 リリィ4



H28 1-20 リリィ3


リリィ ロゴ
「この家ってもしかしてアホな子しかいない?
さて、そんなことよりそろそろ。。。。」



サクラ ロゴ
「??」


H28 1-20 サクラ・リリィ2


サクラ ロゴ
「え、えーと。。。。 そー言えば最近お兄ちゃん見ないね」(台本に書かれている

リリィ ロゴ
「当然であろう。 レイは3鯖に出張に行っているからな! 今頃何をしていることやら」


サクラ ロゴ
「ああ、そーいえばそうだったね!!(やばい、もしかしてリリィお姉ちゃんって結構めんどくさい?

そうだ!!私 ナベリウスに用事があったんだった・・・!! すっかり忘れてたよ。もーう、サクラのバカバカッ てへぺろ(逃げる」



リリィ ロゴ
「お、おう。そうであったか・・・ 
気をつけていってくるのだぞ!

後半に続く! CM入りまーす!」






CM


「僕たちは出会った・・・!」


「僕たちは戦った・・・・!!」



「僕たちはこの世界で・・・・・!!」






「バイトをする!!」

H28 1-20 ソメイヨシノズ

「バイト戦隊 ソメイヨシノズ 絶賛放送中(嘘  絶対見てくれよな!!」








場所は変わりSHIP3

H28 1-20 レイ

物語後半で初登場する今回の主人公  今日もアクセル全開です


H28 1-20 レイ2


H28 1-20 レイ3


H28 1-20 レイ4


レイ ロゴ
「今は出張中。ということは、今は自由の身!!。 いやいや、別に妹達に縛られてるなんて思っちゃいないが
やはり旅先ではハメを外したくなるもの!!  そこはテンプレ通りにいかないといけないじゃないですかぁ~てへへ^^


と、言うわけなので・・・」





H28 1-20 レイ5


「お、案外いけるんじゃないか? んじゃあ もういっちょ行ってみるか!」


H28 1-20 レイ6




「うん、 やはりオレの特攻(妹)スキルはなかなかのものだな」




H28 1-20 レイ7

H28 1-20 レイ8

H28 1-20 レイ9


H28 1-20 レイ10
知ってる人は知ってる元ネタは サクラの「アンサンブル~剣舞四天翔~」と同じくあの魔法少女です

H28 1-20 レイ11



レイ ロゴ
「よーし、結構奥地まできたな




ん? なんかバカでかい反応があるぞ・・・・!  あ、あれは・・・・・!?」






H28 1-20 エルダー

H28 1-20 エルダー2

H28 1-20 エルダー3



「おいおい・・・・、嘘だろ。 

なんでDFがいきなり現れるんだよ。。。。おかしいだろ絶対。」




H28 1-20 レイ12



イオ・ティア
「いやぁああああ!! エルダー!!どうしてこんなところに!!」




レイ ロゴ
「くっ、、、
こいつはまじでやばい!!
オレが時間を稼ぐから 君達は逃げてくれ・・・!


くそっ これがいわゆるここはオレに任せてなんちゃらってやつか・・・ そんなカッコイイもんじゃ、ないけどな!」




H28 1-20 レイ13

H28 1-20 レイ14


「開幕速攻!!」



H28 1-20 レイ15

H28 1-20 レイ16

H28 1-20 レイ17




「今のは手ごたえあったぞ・・・・って うわあああ!!」

H28 1-20 レイ18

H28 1-20 レイ19

H28 1-20 レイ20

H28 1-20 レイ21







「まったく・・・、何情けない顔してるのよ!」





レイ ロゴ
「え? 今の声は・・・?」



H28 1-21 サクラ

H28 1-21 レイ

H28 1-21 サクラ2

H28 1-21 サクラ3



レイ ロゴ
「サクラの本気・・・・だと。。。」







H28 1-21 サクラ4

H28 1-21 サクラ5

H28 1-21 サクラ6





H28 1-21 サクラ7

H28 1-21 サクラ8

H28 1-21 サクラ9




レイ ロゴ
「うそ・・・一人で。たった一撃で・・・。」





H28 1-21 サクラ10

H28 1-21 レイ2





H28 1-21 サクラ11




「てっ、天使・・・!!」




H28 1-21 レイ3




そして数日後
H28 1-21 レイ4





この後の展開はスピンオフ作品(こざと雑記帳)からw↓

俺、バイト戦士になる バイト戦士生活その1



今回は単純にレイ君の壁ドン回にしようと思ってたのに、気が付いたらこんな大容量にww
それではまた次回にノシ


2016_01_20


H28 1-7 ルカ

にろにろにろにろにろ(;゚д゚)ゴクリ…

さてここで問題です。
第一問 ここは誰の部屋でしょう?

A・れいれい  B・こざとさん C・でくちゃん D・あの人



正解は・・・・・・、 次回に続く!(続かない






はいこんばんわw
新しい緊急の 採掘基地防衛 終焉 もだいぶ攻略されてきてもうすっかり余裕ですね
とわ言え、余裕余裕といいながらも たった1回のミスが致命的なダメージになるのも終焉ですね
もう、固定ごとにそれぞれ対策が行われてるころだと思います。シフスト+ザンバでジア瞬殺なんてのもありますねw



うちのチームの方も 昨日マスター・マネージャーと一部メンバーでスカイプ会議を行って、ほぼ完成版のテンプレができたので
メンバーの方たちは 交流掲示板 の方を確認お願いします。




で、 自分の方からは 対アプレンティス・ジア バーン付与について書いておきます

現状、今まで一般的におすすめされていた火テクのカスタムの多くは状態異常付与率を犠牲にしていました

例えば、火焔のラ・フォイエや火焔のギ・フォイエ
これらは、バーン付与率を下げる代わりに火力を上げるカスタムで 比較的に使いやすかったのですが これのバーンの付与率はそれこそ武器のOPにバーンをつけて殴るようなもの、 これではわざわざFoがバーン役やる意味もないですよねw

そこで




バーン付与用のテクニック(テクカス)を紹介しちゃいます。

詳しいことは順を追って書いていきますが、まずは結論から

・フォメルギオン
・広域のラ・フォイエ
・効率のサ・フォイエ




とりあえずフォメルのバーン付与率はぶっちぎりです。
バーンやる人はW5の後半はW6の開幕用に 意識的に温存しておくといいデスネ。 

一応対ジア用バーン付与と 普段使いも考慮して選抜してますが、それでも元々火焔カスタムしてた場合は少なからず普段使いになんらかの不自由が生じることは覚悟したほうがいいです

よく使うテクニックを今まで通りにして、普段使わないテクをバーン用にするのとかもいいですね




で、ラフォとサフォのカスタムについて


まずはラフォカスタム
H28 1-8 ラフォテクカス

広域の範囲拡大の使い勝手は個人的にいまいちですw
広域にしなくても そこそこ巻き込めるのと範囲はギフォと使い分けてるからですね
ただ遠距離の敵集団には タリス投げてギフォ展開するより余裕で速いです。 こーゆう使い方するなら広域は全然ありだと思います

で、広域にすると バーン付与率が+15%
単発テクですが 1撃でバーン付与率が37%になるわけです

確率論なら ノンチャで3発入れれば1回はバーンが付くって感じですかね

で、一番自分が使いやすいと思ったのは ジアの攻撃があまり届かないマップ横の安全地帯から撃てることですね
至近距離にいるとビームみたいなのよくくらうので。。。;



メリット
・1撃のバーン付与率が高い
・超長距離から撃てる

デメリット
・単発



火焔のラフォとの威力差

確殺が重要なラフォにとって広域がどれだけダメージおちるのかは割りと重要だと思います
キャラが違うのですごい大雑把になんですが


火焔のラ・フォイエ
H28 1-8 火焔ラフォスペック

威力はそれこそ効率のフォイエ並みでしょうか
で、やっぱりバーン付与率は低いですね

ロッド
H28 1-8 火焔ラフォ杖2

タリス
H28 1-7 火焔ラフォタリス

ちなみ火焔ならマジピ使ってもダモスは一確とれますね



広域のラ・フォイエ
H28 1-8 広域ラフォスペック

威力はガクッと下がりますね
あまり実感しませんが、数字だけ見ると範囲もすさまじい
そして、バーン付与率は上に書いた通りですね


ロッド
H28 1-8 広域ラフォ杖

タリス
H28 1-8 広域ラフォタリス

威力的には火焔マジピ=広域アーレスロッド という印象でした





サ・フォイエのカスタムについて
H28 1-8 サフォテクカス

バーン付与専用なら火焔レシピ2もいいかも
こちらはラフォと比べると単発のバーン付与率は低いものの、1発で3Hitするので確率は3倍
単純に1発のバーン付与率はラフォより圧倒的に高いですね

こちらは超至近距離でしか当てれないため、ある程度攻撃をくらいながら使うことになります
当然、自分の目の前にいるコアが閉じている場合は 移動するかラフォに切り替えるかどちらかになります


メリット
・多段ヒット
・PPが軽くて連発しても息切れしない

デメリット
・接近する必要がある



火焔のサ・フォイエとの威力差

自分、普段あまりサフォって使わないのですが、火テクの中ではDPSの高いサフォ
効率は効率で使いやすいのですが、効率カスタムは元々範囲の狭いサフォが更に狭くなります



火焔のサ・フォイエ
H28 1-8 火焔サフォスペック

ギフォと同等の威力があるものの、バーン付与率はやっぱり低い

H28 1-8 火焔サフォ

スピードはかなり速いのですね
普段使ってなかったけど これからどんどん使っていこうかなw



効率のサ・フォイエ
H28 1-8 効率のサフォ

今回即興で作りましたが、ちゃんと厳選すればかなり使い勝手はよさそう


H28 1-8 効率サフォ

なんというか、思っていたより威力が下がらない?
そして、範囲も実感するほど、狭くならない気がします



ラフォよりもテクカス内容変えたときの差異が少ないので、ラフォの確殺を気にする場合はコチラがオススメですネ♪

というかこれなら普段使いも効率でいい気がしますねw





というわけで、自分もいろいろ試行錯誤してる最中ではありますが

とりあえずは バーン付与やるとしたら、 広域のラフォか効率のサフォ(もしくは火焔のサフォ2)かどっちかを用意しておくといいかもしれないですね

まあフォメル1発で済めばそれが一番いいですが、いつもそれができるとは限りませんしね。
AIS乗ってるとバーンなんて付けれませんし、火力考えるとそんなにたくさん枠とれるわけでもないのでバーンやる人は策をたくさん用意しておくに越したことはありません

どっちのテクを使うかはそれぞれの好みでいいと思います



それでは今回はここまで また次回にノシ


2016_01_08


12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top