
--_--_--



H27 12-31 リリィ エネ

いいねいいねぇ、最高だねェ!! きっちりオレの敵やってんじゃん!!


どうもこんにちわ、れいれいです

2015年も今日で最後。 ほんとにいろいろあった1年でした。
去年の今頃はソメイヨシノ設立したばっかりで、目先の事でいっぱいいっぱいで、1年後自分がどうしてるかなんて考える余裕もなかったのに時がたつのは早いものですね

何といいますか、ソメイヨシノ設立までの過程が結構修羅場だったのと、1からチームを作るってのが初めての経験だったので先のことの不安とかもいろいろありましたが

背中を押してくれたこんぶちゃんや、細々やりながらも励ましあってくれたデクちゃんをはじめとした新規メンバーさんや黎明期のうちを気遣ってくれた他チームさんのおかげでその不安も徐々に薄くなり、

気がつけばこんなにたくさんの仲間ができて、今年は本当にいい1年だったと思います。


とにかく本当にいろんな人にお世話になったと思います。本当にありがとうございました!



とりあえず、1年の締めにプレイ実績のSSを撮ってみました
H27 12-31 プレイ実績

プレイ時間1万時間超えましたw
なんというかついにこの台に乗ってしまったかぁという感じですw





で、ハルコタンTAイベントの後立てた 自分の目標が現状どれだけ進んでいるか

1つは複合テクを強化するために☆13ロッド作ろうってやつですね

元々アーレスタリスを使っていたので、☆12以下のロッドは作る意味ないなぁ~ってロッドは使ってなかったんですが
やはりハルコタンTAで思い知らされましたねw

アーレス石が超絶簡単に集まったのでとりあえずは

フォメル発射用のアーレスロッド
H27 12-31 アーレスロッド

なんだかんだ複合発射用とか言ってロッドのが取り回し効く場面ではガンガン使ってるので タリスと使い分けてなんとかうまく付き合ってます

ビンゴのおかげでオフスも2つ目のオフスも属性60にできそうなので バーラン発射用に光にしようかなぁ~と



で、せっかくなのでタリスのときとフォメルのダメージ差を比べてみました

まずはタリス
H27 12-31 フェメルタリス

青ダメじゃないのは申し訳ないですが
炎ダメージが135,626 闇ダメージが81,723

真ん中の57,851ってのはビーム上にランダムに起こる闇爆発のダメージですな。


ロッド
H27 12-31 フォメルロッド

こっちは 炎ダメージが145,822 闇ダメージ87,974


フォメルは基本は、この炎ダメージ5ヒット+闇ダメージ5ヒットの計10ヒット。 +ランダムに8回起こる闇爆発
爆発は狙ってあてるのが難しいので今回は除外するとしても

タリスとのダメージ差が炎1万×5 と 闇6千×5の 計8万ダメージの差がでました

もともと倍率の高い技なので予想はしてましたがこれほど変わるとは



これはオフスロッドとオフスタリスも速く比べてみたいですな~
石はEP3中に余裕で集めれそうですが、 問題は強化用のメセタなんですけどねw




っていうのも
2つ目の目標のPPの強化
コレはユニット丸々交換する必要があるんですよね

今のユニット今年の3月の報酬期間で作ったんですがそのとき ☆11ユニットの取引なんてできなくて
手元にサイキ1セットとブリサ1セットがあり、 打撃ユニットはもともとサイキ持ってたので射撃用と法撃用のユニットを新調したのですが

どちらをサイキにするか考えた際 当時はマガツがメイン緊急ですよ。
求められるのはですね。 って言うのと当時うちのチームはレンジャーが少なく、尚且つマガツにWB貼れる(慣れてる)人がほとんどいなかったってのもあり レンジャーで弓持つかWBやるのがほとんどでした



で、射撃を優先にしたんですよね。 自分のソメイヨシノでの役割はいつだって足りない枠の穴埋めなんですよね。そのための器用貧乏だと思ってますw

それで今テクで苦しい思いしてるわけなんですが、最近オフスユニットなんてものが出たので 情報がでるのを待っていたのですが


H27 12-31 オフスセット

武器込みなら攻撃力がかなり高いってのと
ユニット3箇所つけるだけ 攻撃力60 HP260 PP35が得られるんですよね。 それに加えて各種耐性も見逃せない

コレは強いですね。是非欲しい!











と、思っていたんですがね


交換素材がこんな感じで
H27 12-31 オフスユニ素材

正直この素材の分のリターンが得られる気がしない・・・w

そうなると結局サイキでよくね?が発動するんですよねw

HPや耐性では負けるけどPPに関しては「HP PP PP」で作っても特化サイキの方が上ですし、OPでHP盛るのはそう難しくはないってのもあって現状はサイキで作る方向でいますw


とりあえずは100Mくらいの資金をためてから作ろうと思ってるので モデュ掘りとかやるならガンガン誘ってくだしーw


まあもしかしたらEP4でもっとすごいユニットくるかもしれないけどね・・・・。





あとはオービットは何にしようかなぁ~って悩み中ですな
特別これと言って欲しいものがある感じじゃないですがね。 強いて言えば13持ってないツイマシとかかなぁ~とか思ったり

でも闇タリスとか作ったら 潜在のPP自然回復アップとチャージリバイバルでナメギが捗りそう

ナメギ撃つにはうってつけのタリスじゃないかと思います。



まあそんな感じで来年も目標達成に向けて頑張っていきますよーっと。
それでは今回はここまで。また次回にノシ


2015_12_31



はーい、毎度どうもです れいれいです!

終焉の実装って12月下旬か~まだまだだなぁ~ って思って過ごしてしたのが 気がついてみれば今日実装ですよねw

時がたつのは早いものです。もう2015年終わっちゃいますね、うちのチーム「ソメイヨシノ」も明後日で設立から1年なんですよねw







で、ここで一つ心配なことがあります

何かって言うと、割と古参のメンバーは薄々感じているのではないかと思いますが、うちのチームは昔のソメイヨシノと比べて弱くなってると思うのですよ

いつごろのソメイヨシノかって言うと、マガツがメイン緊急で、まだ☆12の取引もできなくて 必死こいて攻略して その末期らへんの頃ですかね。

これくらいの時期



その頃は 人数も全体で20名ちょいしかいなくて 緊急も12人揃わなくて 9人とか10人で行くこともしょっちゅうありましたし、 使ってる装備も ☆13はおろか☆12ですら一部の限られたメンバーしか持っていなく、☆11 (ナギナタやニレンカムイ、クラフトナスヨテリなど)が中心の構成でした

もちろんクラスブースト・ウェポンブーストなんてものもありませんでした





それでも気のせいかも知れないけど、今より強かったように思います。
少なくても野良との「美味しさ」の違いは天と地くらいの差があって、「チームでいけないなら落ちるわ」って言う人が出てきたくらい


多分今は精々、PCブロックの野良と同等かそれ以下 くらいだと思います。




自分もあんまりそーいうことに関しては うるさく言いたくない人なので あんまり言ってこなかったんですが

っていうのも、今「マガツも野良で余裕」 「エルーサーや徒花は一つの鯖で1回しかクリアできない」 

こんな緊急ばっかりだったので、別に無理に言うこともないかな? と思っていたんですがね・・・w




今回追加される防衛は 
まずクリアできないとドロップがない

クリアランクでドロップ率が変わる

ドロップする石で新13オービットシリーズが交換できる



なんてことで、みんな 「いい結果を出せる場所」 を求めると思います
もしコレがチームで 果たせなかったらと考えるとゾッとします。

自分が以前所属していたチームがそうだったんでね・・・・w





そもそもうちのチームの目指すところは
「ガチでもエンジョイでもないその中間。 野良よりは早くor楽にor美味しく」



で・・・・、
「そもそもガチってどれくらい? エンジョイってどんな感じ?」


っていうのを 超主観的に説明すると


ガチ
H27 12-22 ガチ


かなり極端なSS作っちゃいましたが、 実在するガチ勢さんは 別にこんな口悪くないですw

純粋に効率を求めて所謂
装備○○以上 属性60  OP武器・ユニット各所+○○以上必須 ○○軸(イルバ軸 弓軸 などなど)

こーいった具合にメンバーを選抜した上で、作戦を練り望む  

自分の考えるガチはこんな感じですかね

ただこれはフレやSNSで毎回選抜できるからこそできるので、チーム単位の固定でしかも総数が50とかいるなら尚更 水準をこれに合わせると チームとして破綻すると思います




それじゃあエンジョイって何?
H27 12-22 エンジョイ

一見すると楽しそうなチームに見えるのですが、コレが一番危ないパターンだと自分は思います


少なからず、そのクエストに行くからには何か目的があると思います
経験値を稼ぎたい、ほしいレアがある、クリアする達成感がほしい  こーいったのがなければそもそもそんな緊急スルーしてると思います

毎回毎回 失敗しまくったり、野良より圧倒的に遅くて周回できない そんな状況が果たして本当に楽しいのだろうか?
(主観的な意見なので 本当にそーゆう楽しみ方してる人にはホントごめんなさい・・・・否定してるわけではないのです) 


自分もこのSSのリリィやサクラのようなことが言えるほど大人にはなれないですw

で、自分がそうだってことは 同じように考えてるひとは少なからず存在すると思います


チームの戦力ダウンが深刻化すると
そーいう人たちから順に 「チームでうまくいかなかったけど野良でうまくいった」→「チームで行くとうまくいかない」→「チームで行きたくない」→「あれ、チームいる意味あんの?」



うん そー思っちゃうのもわからなくもない だって・・・・


だって前のチームにいた時の自分がそーだったからw

まあそれでも自分もこんぶちゃんも 「頼むから野良行かせてくれw」などとボヤキながらも 一応マネージャーだったので行きましたよ


ただそれはホント完全にボランティアでそこに楽しさなんてのは微塵もなくて


「でも自分も そのチームの方針を知った上で在籍してるから文句言えない」

そりゃそうだ 文句言う筋合いなんてあるわけもない・・・、だったら自分達でチーム作るしかない

まあソメイヨシノ作ったときの 気持ちはそれだけじゃないけど、これも自分達の考えの1つだと自分は思います




いやまあ、自分もあんまこーゆうこと言いたくないんですよホントw ただやっぱり「チームを維持する」ためには必要だと思うんですよ







前回のチムイベのTAランキングも そーゆうチームの戦力ダウンを薄々感じとって開催されたと思うんですよ

多分、「このタイム出せなかったからダメ~」 とかではなく「純粋に向上心持ってほしくて」って意図があったと思います

だから、「挑戦してみたけどいい結果が出なかった」 これは全然いいと思うんですよ
歩く歩幅が違えど、前をみてくれてるならすぐにいい結果がでなくも仕方ないとは思います



が・・・・・

期間中インして、時間も十分あったのに やってない そもそもやる気がない ってのは論外だと思います

まああのビジフォンの表示は20名しかでないっぽいので不確定すぎて把握できないんですが
もし「自分やってないわ~」って人がいたら それは他の誰でもなく 自分自身が一番理解してると思います



まあなんといいますか、チームメンバーは決して「お客様」ではなく、チームを作っていく「スタッフ」って思ってくれたら幸いです








でまあ、こんなつまらない話だけで終わるのも嫌なので、 防衛 終焉についての前情報での暫定攻略方法を紹介していきますねw


って言っても ほとんどこの動画が説明してくれてますがw



とりあえず棒読みちゃんが早口すぎて全然聞き取れない(削除対策か何かなのかな?) ですがなんとなくは分かります
参考になるかはわかりませんが 一応見てみてくださいw



あとは2chから有用そうな情報を

終焉2ch


上の動画を参照して 解説するとまず

H27 12-22 終焉動画

このやばいらしいダモス
H27 12-22 終焉動画 ダモス

HPがめちゃくちゃ低い代わりにすごい大群で押し寄せてくる
そして塔に到達すると自爆する  自爆する前に範囲の広い技で全滅させよう


このダモスを含めた要注意ダーカー
H27 12-22 終焉動画 やばいヤツ4人衆1

デコルは絶望でもおなじみですね。放置すると10秒~20秒ほどで塔を丸々1本持ってく塔キラー
ダモスは上の通りです
家はまとまってでてくるみたいなので AISのフォトンブラスターで一掃するのもいいかも


んで
侵食AIS
H27 12-22 終焉動画 エクソ1

威力は抑えられているが 装備は自分らのAISのものと同じもの

しかも数体でブラスターを撃ってくる
H27 12-22 終焉動画 エクソ2

これをくらった塔が一瞬で陥落してて ホントにやばい! みたいですw



んで、 ここからが結構重要なんですが、
「やばい 早くあれ倒さなきゃ!」 ってAISに乗って突っ込むと
H27 12-22 終焉動画 エクソ3

H27 12-22 終焉動画 エクソ4

こんな具合にプレイヤーAISが近づくと 侵食AISが強化されてしまうみたい
尚且つ侵食AISの攻撃はプレイヤーAISに非常によく通るみたいなので、瞬殺されるおそれあり・・・



逆に生身のプレイヤーの攻撃は侵食AISによく通るみたい
H27 12-22 終焉動画 エクソ5

なので侵食AISには 生身のプレイヤーが戦いましょう



で、各ウェーブの出現ボスの傾向
W1
H27 12-22 終焉動画 W1

開幕からビブラスがでてきます。 襲来W6みたいな感じらしいです

W2
H27 12-22 終焉動画 W2

大量のダモスを倒した後に ザコとともにラグネが出現
ラグネも塔に接着されると 塔がゴリゴリ削られるので迅速にダウンさせて倒しきろう


W3
H27 12-22 終焉動画 W3

イーデッタとウォルガがザコとともに出現 ウォルガもデコルと並ぶ塔キラーなので ザコと一緒にフォトンブラスターで殲滅できるといいかも


W4
H27 12-22 終焉動画 W4

開幕侵食塔が量産されるので、あらかじめ分担しておこう
ザコを倒していくと 二大塔キラー デコル&ウォルガが出現
瞬殺するべし!


W5
H27 12-22 終焉動画 W5

開幕と同時にDFのヒューナル体3体同時に出現。 ヒューナルとアンゲルは同じ場所に出現するのでまとめて倒す用意をしておくとよさそう


ファイナルW

H27 12-22 W6
ダークファルス アプレンティス ジア

赤○は攻撃できると思われる部位です。 上は遠距離技かAISじゃなきゃ届かなそう
下3箇所はカラが閉じていることがあるので 開いてコアがでてるか確認しよう

んで、下の2箇所のコアが開くと 大量のダモスを生むらしい
H27 12-22 終焉動画 W6 2産卵

ここが開いたら速攻で叩いて潰そう



で、こいつをどーやって倒しきるかというと
アプレンティスが出現したときにオペレーターの子が
新型粒子砲のチャージを開始します。チャージが完了するまでしのぎきってください」

というみたいで
一定数のダメージ? 一定数のザコ討伐? 一定の時間経過? でチャージが完了して
H27 12-22 終焉動画 W6 3新型粒子砲

って感じで倒せるみたい?w


で、最後に攻略のポイント
H27 12-22 終焉動画 攻略まとめ


以上!
尚、実装前のクエストの前情報なので 間違いがある可能性あり。ご了承ください。



非常に要領の多い記事になりましたが ここまで読んでくれてありがとう

それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_12_22



どうも~!
更新が滞ってましたねすみません。
理由はコレですな↓↓↓↓↓
H27 12-15 ルカ


自分が所属するチーム 「ソメイヨシノ」 では現在チームイベントを開催しておりまして
先週の月曜からはTAウィークリーイベントも始まり、まさにイベント週間でした




このイベント週間が個人的には、レアブ期間にアーレス掘りに 1週間ひたすらアンガを倒しまくってた。 あの「集中のアンガ掘り()」 と同じくらい熱中していました。



チームイベントは2種開催しており
一つは、ソメイヨシノ交流掲示板にて現在も開催されている 自己紹介形式交流イベント


メンバーの数が急激に増えているというのもあって(まだ自分もちゃんと絡んだことない人もたくさんいたり;;) ここでメンバーへの認識を確実にしよう ってことで開催されております


やはりそれぞれの生い立ちや キャラに込められた想い クラスに対する想い など眺めているとおもしろいですね

SSでは、じわじわくるSSやカッコイイSSなどたくさんあります

個人的には、ニロニロのサングラスがじわじわくるんですw あとはドス子!w

ニロニロはサングラスで詐欺師みたいになってるし、元々可愛いキャラクターなのに 「どうしてもそのサングラスしなきゃダメなんか??」と考えたらじわじわきましたw



自分はどーしても全キャラ写ったSSが撮りたくて
以前、「デジ・イチを使った集合SSを撮る方法」っていうようなブログ記事を見かけたのを思い出し、今回はその方法でやってみようって思いました

ちなみに自分が参考にした記事はこちら 「自キャラ達を1つの画面に集めちゃおう」



で、このブログのヘッダーにも反映させてますが、出来上がったのがこちら
チムイベ2 完成(600kバイト)ヘッダー用改


編集自体は切って貼っての繰り返しでそんなに難しくないんですが

キャラの立ち位置の修正がすごく大変でしたw


お互いに干渉しないように立ち位置やポーズを取るのですが
サクラあたりはあの位置から直接デジイチを操作できたので楽でしたが
それ以外のキャラクターは修正するたびに一旦デジイチの置いてあるところまで行って→デジイチのシャッターを押して→だいたいこの辺ってところでまたポーズを取り→確認→修正

ホントこれの繰り返しでした

特に最後に撮ったリリィなんかは どーやっても他のキャラクターに干渉するため
そのときだけ家具の配置を変更し、 今リリィが写ってるところの真下のソファをどかし、代わりにテーブルを置き その上でポーズを取り、やっと完成

それでも干渉しないギリギリのラインで 何度も修正しましたw



しかも最後に事件が起こり、完成後に気づいたのですが
レイの貼り付けの際に、レイ側の背景がサクラの靴に干渉していて、サクラの靴の半分がスパッと切れていました・・・w

最初はペンでごまかそうとしましたが、相当無理があったので
もう一度サクラで同じ場所で同じポーズを取り、 靴の部分だけ切り取り貼り付け

それでもサクラの靴の部分もかなり違和感なくリカバーできたと思いました


で、結構重要だったのが、シーナリーパスの選択
朝・昼・夜など時間が設定されて 光源が移動する場所だとccしてSSとるたびに明るさが変わり、すぐにこの部分貼り付けたなってのがわかる状況になるので

自分は光源が移動しない「宇宙空間」を選択し引越ししました。
ちなみにロケ地のセッティングは 普段マイルームBを使ってるので、マイルームAの方で製作しますた


今回は5キャラの集合SSだったので結構大変でしたが2~3キャラくらいならそんなに難しくもないので
今後コレを応用していってもいいですね!






そしてチムイベ2種目がハルコタンTAランキング
H27 12-15 ルカ2


コレはかなり燃えましたね。
それなりに頑張った人はみんな、それぞれの「ドラマ」があったのではないでしょうか

「自分の記録を超えられない」「あの人に勝ちたい」などいろいろね  自分はその両方ありました。


結果はこのように
H27 12-15 TAタイム賞

今回はこんぶちゃんが設定した基準タイム(タイム賞)をクリアした6名しか写してませんが、いずれにしてもこの6人はかなり何度も自分の超えられない壁にぶち当たり、苦しんでいたと人たちだと思います。まあ自分も含めてw

もちろん他の人も頑張ってるのは知ってますが、 自分が見てた限りはこの6人は他のメンバーの何十倍もトライしていたと思います。
ニロニロなんかは、同じ職でいい成績を残してるアフさんに一生懸命 「あの敵はどう処理していますか?」「ここはどう立ち回ればいいですか」 など真剣に聞きそれを実践に取り入れ 練習してて なんというかすごい感心しました。

そーゆう事ができるってとても素敵なことだと自分は思います




自分のタイムは「今の自分」が出せるベストだと思います。これ以上を出すには「今以上の自分」にならないと無理だと最後の方は感じました

しかし「自分に何が足りないか」は明確にすることができました。


そしてもっとも自分をアツくさせたのが、2位のとてぃの存在ですね。

とてぃは自分が記録を塗り替えるたびに、その記録を抜いてきて正直結構滅入りました;;
このループが永遠に続くんじゃないかと思うほどにw


やはり自分の中では、「こんぶちゃんとアフさんに負けるのはまだ許せる。だがそれ以外の人に絶対負けたくない」ってささやかなマネージャーの意地といいますかそんなのもあって

しかし、とてぃやデクちゃんは常に喰らい付いてきて

もちろんとてぃとかが普段から努力してるのは、自分も知っていますが、、、が!

自分もそれに負けないくらい努力していると自負していたのですが、どうやらまだ足りなかったようです。


そして他の方を見ていて思ったのが
やっぱそれぞれ得意な職 もしくは自分はこの職専門です  などあるかと思いますが

「いつ自分の得意な職と相性の悪いクエストが配信されるかもわからない」っていうのもあるので、いろいろできると便利よー! ってとこですかね

今回のパターンで言うと レンジャーやバウンサーがその最たるものですよね






3分4秒いったあたりから自分のタイムを抜けなくなり
何か対策を施さなくてはならないと思い、 追加武器を作成しました

まずはコチラ
ルトラーパイエット
H27 12-15 ルトラーパイエット

こいつの潜在、「心意同調」はフォトンブラストゲージのチャージを50%増しにするもの
フォトンブラストが必須の場面でチャージが終わってないって事も度々あって安定しないので作成しました


そしてもう一つ作ったのが
マジカルピース
H27 12-15 マジピ

こいつに第二潜在が追加されたのはまだ記憶に新しい 「心輝一意の調」は複合テクニックゲージのチャージを70%向上させるものです

最後のガルグリフォンの前にゲージが貯まってないなんてこともあり、最後の大ボスで複合テクは必須なのでこいつを作成

これを作るためにチャレンジにも通いました。
そのチャレンジでいい事もあって、1つは野良始動でまさかの旧友に会えたことです。最近絡みはなかったけど、とても付き合いの長いフレで久々に一緒に遊べて楽しかったです(しかしその回で自分はウィンドウズの更新により第3IAで落ちたという)

2つ目は、外人がたくさんいるマルチで まともに会話できるのが自分含め3人 ってことがあり 役割もその3人で兼任とかもしながらやっていたのですが

そのうちの1人が「結城さんブログ読んだことあります」っと第2IAで言ってくれて

自分「え、まじですか?」→「まじまじ」  というようなやり取りがあり なんだがとても嬉しかったです。そーゆうのがかなり励みになります




とまあTAの話に戻りますが、結果的には残念な結果になりましたが
自分が成長できた部分も多くて

自分テク職の腕を磨く一貫でFoでやっていたのですが、基礎的な技とかも全然できなくて
例えば「ショートミラージュ」なんかもこのTAで覚えましたw

スキルやテクカスの見直しもできました

そして気分を変えてブレイバーでやったときに「カタコンでフォトンブラストゲージが一気に貯まる」ことに気がつき
自分がFoでやってて足りないもの1つでコレがでました

これと同じことができるのは 炎光闇ツリーの中では、「イル・フォイエ」だと思います
何故これが必要だと思ったかっていうと、最初のダーカーたちはニフタを速攻で発動させようが、多少敵を削ってから発動させようが

結局はニフタだけでほとんど片がつきます。なのでできるだけニフタの発動を「速く」するのが重要だとおもったからです


しかしタリゾン→イルフォイエをやっても敵が少し散って逃げられてしまいます。
で、他の方の動画を凝視して身に着けたのが、 イルフォイエ→ジャンプキャンセル→ゾンディール
普通にイルフォイエ撃つと、モーションが長くてイルフォイエ着弾前は全くテクニックが使えません。
なのでその長いモーションをジャンプでキャンセルすることで、イルフォイエ着弾前にもう一度ゾンディールを使うことができます

これで撃ちもらすことなく敵全体にダメージを与えられるようになりました。





そしていろいろ改善点が見つかったのですが、すぐに改善できないものもいくつかあります
コレが上でも言った「今の自分に足りないもの」です

1つは複合テクニックの火力
速い人の動画みると 複合テクニックでガルグリフォンを1撃で倒してます。
自分はザンバースを展開してもそれができず、いつもここでぐだります

複合テクはタリスティックボーナスが乗らないので、法撃力の高いロッドが向いている

というのは理解してはいたのですが、 例えばノチウハウなどの☆12ロッドなどを使った場合、 タリスティックを乗せてないアーレスタリスやオフスティアアルムと同等かそれ以下の威力にしかならないので ☆13以外のロッド作る意味はないと思ってました


それから2つ目はやはり息切れが激しくPPが枯渇する。 今はPP160で運用してますが、やはり180~190くらい欲しいなぁと。





で、差し当たりましては

今後の目標
複合テク発射用の☆13ロッドの作成  アーレス(炎) オフスティア(光)を予定しています

PP増幅のためのユニットの見直し (しかし今よりHPが下がるのも嫌なので、HP→PPではなく 今のステータスに更にPPをもれる強化&ユニットの選択)



当面の目標はコレですな。もちろんまだまだ腕は磨いていきますよー!



それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_12_15



H27 12-4 ルカ


ゴゴゴゴゴ


ってわけでオフスティア1本目完成しました



正直何を交換するかホントに最後の最後まで悩みました



んで、悩んで悩んで コレにしますた!



オフスティアアルム
H27 12-5 オフスティアアルム3

タリスにしましたぜ、ガントレットですよ、ガントレット!!



こちらが納刀・抜刀プレビューです

H27 12-5 オフスティアアルムプレビュー





これは以前チムメン複数人でスカイプ繋いだとき こざとさんが「オフスタリスかっこいい。ガントレットだよ。」

ということを言っていて、それでウィキの方をみて・・・・・そのときから完全に魅了されてしまったんだ・・・。

ただ、最初の最有力候補のパルチも こいつに負けじと超絶イケメン・・・・。


どっちもとればいいんですが、石は他鯖で回せばそれなりに集まるのでそんなに難しくないんですが
強化費がそうそういくつも作れるほど余裕の表情してるわけではないので・・(特に属性強化



んで、最終的にはハンターとフォース どっちの使用頻度が高いか。 それでフォースのタリス という結論に至りました

「もちろん後悔はない。 ん?バカを言うな。オレは本気だ・・・」



属性はにしました

元々光はアーレス使ってたので、アーレスから「乗り換える」ほどではないなぁ。 炎をスレイヴで使ってるからそっちと乗り換えたいと考えていたのですが

やはり光はどのクエストにも持って行くので、自分は光使う頻度がやっぱ一番多くて 現状最強のタリスなら光で使いたい って気持ちがあり


結論、オフスを光にして、アーレスを炎に変更することに。


オフス・アーレスじゃすごい体感できるほど変わるとは思えないけど スレイヴ・アーレスならかなり変わりそう

「脳死ラフォがしたいの~」と大器名分を作り作成w

(実は加えて、スレイヴを雷に変更しようと思っていましたが、自分の☆13エサ事情がそれを許さなかった・・・・・;;)




せっかくなので、アーレスの属性変更するまえにダメージ比較してきますた

チムツリーはなしです。使用テクはもちろんラ・グランツ
対象は ブリューリンガーダのコアです



まずは今まで使ってたアーレスタリス
H27 12-5 アーレスラグラ

大体24000前後×3ってとこですかねー



そんで今回作ったオフスティアアルム
H27 12-5 オフスラグラ

25000オーバー×3

まま 大体予想通りの差ですねぇ~。 可もなく不可もなくというか。


まあそれでも、 アーレスのスタートダッシュの遅さを克服した上で 常時100%発揮アーレスより強くて 尚且つ申し訳程度のPP回復があるなら 全然いいですb



武器の話と全然関係なくて今更のことなんですが、このラグランツ 多分多くの人が集中カスタムで使ってると思いますが

自分のヤツが-0.64秒なので 0.36秒でチャージできるですが、JAタイミング発生とかで1回のテクニックで大体1秒かかるとして
秒間でこんだけのダメージでるって やっぱラグラ 光テクの中で異様にずば抜けてるなぁ と思うしだいですw



んでコレを終えた後、アーレスたんは炎に転生しましたとさ ちゃんちゃん
H27 12-5 アーレスタリス






オフスティア作成の際に 初のステVに挑戦したのですが
ステVはソールでの確率ボーナスもなければ 合成にステⅤが3つと+40%を使ってやっと100%になるとゆうかなり 際どい能力で
今までみたいにEXでゴリ押そうとするとどうやっても確率との勝負をしなくてはなりません


自分は失敗して全てをおじゃんにするのが嫌だったので
こんな感じで、手堅くオール100%のシュミレートをして素材もこの通りに準備しました
オフスティアアルム 能力予定


でせっせと素材を作ってるときに気づいたのが
本体の「ゴミ」部分に「ラタン・フィーバー」が入ってた

何故か衝動が走って、めちゃ時間かけて作ったシュミレートなのに、全部台無しにすることで頭がいっぱいになりました

気が付いたらマウスを動かしていました
オフスティアアルム 能力最終


別にラタンあるのとないのとで何が変わるわけでもないのですが、この時点で半分無の境地に入っていてよく覚えていませんが



ポチ・・・・・





(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)ジェットストリームゴクリ…













本当にありがとうございました!
H27 12-5 オフス能力付け


このタリスはホント大切に使います><;












この前、イデアル作ったばっかりだったけど この短期間(むしろ2~3日)の間にコレだけの大金用意できたのも
モデュ掘り頑張ったからなんですよね

休みだったのもあって、 朝も昼も 夜中も ひたすらフレやチムメンと掘り続けてましたね


H27 12-5 クローン


2万種類の戦場を用意し


2万人のシスターズを殺害することで


結城 ルカはレベル6へシフトすることが判明した・・・・!






H27 12-5 クローン2


こー言ったのが割りとたくさんでてくれました
H27 12-5 モデュ


あとは副産物のアプレンティス(通用ばばあ、BBA からはこんなのもちょいちょい
H27 12-5 アプレンソ



今はどうせ アルチも行かないし、 ほぼ緊急とTAだけだし それ以外の時間は拉致 モデュ掘りに頑張るとします

そしてみんなもそー思ってるのか モデュの値段がどんどん下がっていく  嬉しいやら悲しいやら




それでは今回はここまでまた次回にゃノシ
2015_12_05


11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

