こんにちわ れいれいです
先日マイルームに言ったら、うちのパパガイが割りとマジで度肝を抜くようなこと言ってきました




それがコレだ!
H27 11-26 マイル


初見の時 割と本気で思考停止しました

「え?広告? いやいや有りえないってw てか内容これどーなんww」

少し時間を置いて 「ああ テロられたのねw」と理解しましたw

そして冷静にショートカットワードに登録しました(;゚д゚)ゴクリ…




実は誰の仕業か検討はついてるんですよ~^^(ニッコリ

おそらくテクカス依頼しに来た誰かなんですが、自分が部屋を留守にしてる間テクカスしに来たのは3人
2人はフレで 1人は外部からの依頼なので まずこの1人は容疑者から除外
そして2人のフレのうち1人が

こーゆうことやりそうだなぁ~、そしてトナカイ好きそうだなぁ~w ってことでその方がきっと犯人だ!w


今なら50Mで許しますよ^^ニッコリ




そしてこざとさんがコレを派生させたやつがコレ
H27 11-28 こんぶかわいMAX

(;゚д゚)ゴクリ…


あとテクカスで思い出したけど看板変更してます

H27 11-28 テクカス看板

氷牙イルバと集中ラグラは今が旬 徒花で使われてるカスタムなのでこちらに変更
効率メギバースは、最近2鯖から帰ってきたフレからの要望でいれてますー
PP-10でるといいのぉ、てかなかなかできんくてごめん;;


ちなみにこれ 撮影場所は 伝説の壺後ろです

伝説の壺についての詳しいことはコチラから











話は変わりまして

先月度はソメイヨシノがチームポイントランキングで4位になったということで、


チムルムにトロフィーが追加されました
H27 11-28 チムルム


今回はですよ!

H27 11-28 チムルム2

なんだか達成感ありますねー!


最近はソメイヨシノには濃ゆいメンバーがたくさんいます

例えば~

こんな人とか

H27 11-26 ニロニロ

なんか見られてると思ったら

H27 11-26 ニロニロ2



あとはこんな人とか
H27 11-26 ドス子

今あなたの後ろにいるの(ΦωΦ)フフフ…





ちなみに実は今さっき見た現在のランキングの途中経過が
H27 11-28 チームランキング

普通にまた4位
別に特にチーム全体でがんばろー!ってなってるわけじゃなく平常運転なんですが変わらずでした

まあ冷静に考えればTPも1人あたりの上限が決まってるから、普通にやってればそこそこいきますしねw
他キャラでTA回してると 納品PTが余って次週に持ち越すくらいですし


ちなみにレアドロップランキングがこんな感じです
H27 11-28 チームランキング2

これはまぁチーム全体が緊急にたくさん行ってるってのがでかいですね









そしてまた話は変わりまして
ちょこちょこ通ってたチャレンジも 一旦終了して 新しいイデアル武器つくりました


イデアルエール

H27 11-28 イデアルエール

イデアルのタリスは前々から欲しいと思っていたのですが、こんなにも時間がかかってしまうとはw

とりあえず完成してよかったです


せっかくなのでバルロドスさんにイルバ撃ってきました

職構成はスタンダードに FoTeです

H27 11-28 イルバータ

ふーむ、自分には比較する武器がないのでいまいちどれくらいの強さなのかわからないんですよねw
こーゆうダメージも弓で見慣れちゃってますしねw

FoBrなら80万くらいいくのかな


ただこれで徒花行ったらすごく楽でした。テク職得意でも何でもない自分でもそーおもいました

何が楽って、ダブル戦で足と追いかけっこしなくていいいことです
普通にポンポンロックしてイルバ撃ってるだけであたるので これは楽だw

近接だとあの追いかけっこが結構ダルいです・・・;;


しかもイルバが2~3人くらいいると加速度的に速くなりますねw
この前はイルバ3人くらいいて野良で8分台だして5位でした(;゚д゚)ゴクリ…

まあそのときは アフさんが弓持ってたし ニロチ持ちもいたし その力も結構でかいんですけどねw



とまあテク職装備最近になって結構そろえてますが、上でもほんのり言いましたが、PSがゴミなんです

テクカスやってるし、テクターはそこそこやってきたので、テクの知識だけは人並み程度にあるんですが
ホントPSがゴミなんです(割と死活問題

なので今必死こいて特訓してます がんばりますw


それでは今回はここまで また次回ににゃノシ
2015_11_28



ってタイトルにしていきなり自分の一人遊びの様子なのですが・・・・


ちょっとパパガイのヤツを調教してやろうかなと
そう、腐った根性を叩きなおしてる最中なのです

H27 11-19 マイル



そして、自ら合体させる
H27 11-19 マイル2


ホント何してんだろ自分・・・・


これからタイトル回収していきますからね!w








まずはコレ!
H27 11-19 ガロンゴ


コレは ソメイヨシノのブログなどでも取り上げられている
新メンバーさん歓迎の儀式? のガロンゴの舞です


自分もコレがいつ発足したのかはよくわかりませんがとにかくガロンゴの舞です


なんの変哲も無いガロンゴの舞に見えますが
上のSSには少しおかしな点があるのですがお気づきになりましたか?




んーーー



・・・・・




あっ




なんかすごい人いる・・・!
H27 11-19 ガロンゴ2

これがワンランク上のガロンゴの舞とゆうことなのか・・・・





とまあ、こんな具合にここ最近はほぼ毎日ガロンゴの舞をしてまして人数もかなり増えてきました



とある日にイン人数が20人ほどいた日がありまして、

このときはエルーサーを直前に控えてまして、チームメンバーから「これ緊急2チームでいけるんじゃない?」と声がありました


とは言え、中身がいない人・XHに行けない人等もいるので自分は

「じゃあ、8・8以上になるなら2チームやってみる?」

と提案したところみんなから「やってみたい!」という声が多くあったので、点呼を取ってみると

なんとぴったり16人



とりあえず集合してから全編成をしようと一度 16人全員に集まってもらいました

H27 11-19 エルーサー1

うーん、これだけ人数揃うと圧巻ですな。。。 初期の頃を思い出すと尚更w



そんで、れいれい・デクちゃんチーム と セルセル・ほっしーチームという、2小隊1チーム制でいざ出発でござる



H27 11-19 エルーサー2


内容自体は10分しないうちに両チームクリアできたので、「ああ、コレ普通にいけるな」と思いますた


多分自分が知る限り2チームで行ったのは初めてなので記念にSSパシャリ

H27 11-19 エルーサー3


H27 11-19 エルーサー4





そんでもって恒例行事になりつつあるのが
その日の予告緊急が全て終わったあとの セルカ主導のリリチ周回

これは大体23時の緊急が終わったあとかな?
リリチ2~3周いこー!ってことで、多分みんなレアブ残ってるだろうし結構参加する人も多くて


昨日はトッティがネスト2本目だしてたぬ! おめでとー!



H27 11-19 リリチ



「駆逐・・・・してやる・・・!!」
エレン



H27 11-19 リリチ2


H27 11-19 リリチ3


アンガ見つけたときのイメージを捏造するとこんな感じw

自分もそろそろなんかアーレス1つ拾っておきたいなぁ 新生ナベチではアーレス0 ネメシス3という結果なので
報酬期間のウォンド行こう拾えてませんな




あとこっから個人のことなんですが
最近ちょいちょいまたチャレ通ってまして、そこで以前こんぶちゃんがこちらの記事で紹介していた


PSO2支援ツールダウンロード

PSO2支援ツール

すこし更新されてて
これの今回は VRエネルギー管理 なんてのがあります

これを使うと
(PSO内のSSだとツールの表示は映せないので合成なのが申し訳ないが)こんな感じになります

H27 11-19 管理

ドラッグで大きさを変えられるので、自分の画面のゲージに合わせて 位置はゲージの下くらいに表示するとわかりやすいかもですね

H27 11-19 管理2

とまあこんな感じにゲーム画面の上に表示することができ
10%ごとにメモリが刻まれていて、青線が5%を拾う目安 黄色が15% 赤が30%とわかりやすく見ることができます

それ以外のメモリも始動M4・M5など、先行が要るか要らないか判断する上で非常に役に立ちます

もう管理やり慣れてる人は目測で判断できるだろうけど、自分はまだツールなしでは判断付けられなくて



すごく便利なので是非活用してみてくだされ






んでまた話飛びますが、昨日エルーサーでこんなものを・・・・
H27 11-19 ダブルカノン

なんやておめ!! せやかてあり!

ダブセはアーレスがあるので工藤さんは憎しみ部屋の肥やしにするかな



そんでもって今週からエネちゃんが3鯖に出張してます
H27 11-19 エネ

特に3鯖にした理由とかはないんですけどね、ソメイヨシノメンバーがキャラ置いてる鯖も考えたけど あえて外してみましたw
2~3週間くらい滞在してもらうかぬ





それでは今回はここまで また次回にゃノシ
2015_11_19


H27 11-12 リリィ


ども~!
先日チムメンのホッシーとトッティとTダガーとダブセのコンボについて結構アツく語ったことがあったんですが、 他の人の使ってるコンボとか聞くと自分が気づかなかったところとか知れて結構参考になることが多かったです



とゆうことで今回は、自分のコンボ他人のコンボを参考にしながらちょっと着色していろいろなコンボを紹介します~
どれも簡単なものばかりです。
なお、個人的にいいと思ったコンボなので実際いいかどうかはまた別のお話





まずはツインダガー 

はじめに、自分はダガーはボス専と割り切って使ってるので全部ボス用コンボです


レイジングワルツ→フォールノクターン→シンフォニックドライヴ

これはほっしーが使ってたコンボなので「ほっしーコンボ」と読んでいますが
これがかなり使いやすい!!

とにかく敵がどれだけ動こうが、ロックしていれば確実に追尾してくれて
しかも火力もそこそこあって、消費PPも少ない


それと、初段がワルツで3段目がシンフォなので シンフォの蹴ったあと浮き上がるの気にしなくもいいってのも利点ですね


今まで接敵は初段シンフォからのスピンキャンセル ラプソオウル と組んでいましたが
ほっしーコンボは火力を少し落とす代わりに圧倒的なスピードで攻めることができます

自分はコレを即採用しましたw

ワルツ
H27 11-12 ワルツ

ノクターン
H27 11-12 ノクターン

これも何気にシンフォと同じくらいのダメでるんですよねw

シンフォ
H27 11-12 シンフォ

あとはこのままループするだけですぬb

凄くわかりにくいかもしれないですが理屈はこんな感じですな
H27 11-12 コンボ移動図




クイックマーチ→ワイルドラプソディ→オウルケストラー

これは以前にも紹介したことある気がしますが
案山子専用 DPS重視定点コンボですな

マーチも強化されましたし、とにかく強いPA詰め込んだコンボ

難点は 定点攻撃でもリンガのコアのような 下方向への攻撃が苦手(とゆうか多分できない)ことです


マーチ
H27 11-12 マーチ

ラプソ
H27 11-12 ラプソ

オウル
H27 11-12 オウル




続いて ダブルセイバー

コンボの幅が広くて悩むのはダブセなんですよね


まずは自分が愛用してるコンボ

フェイクキャプチャ→トルネードダンス零式→ハリケーンセンダー→起爆(かまいたち)

主役はトルダン零式です
フェイクで最速テックアーツ乗せて、トルダンで敵集団に突っ込むのですが、チャージトルダンはかなり遠くまで行くので
倒せなかったor当たらなかった敵に中距離からセンダーを当てる というコンボです

フェイク(空振り)
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー1

チャージトルダン
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー2

通り過ぎて距離が開いたところに

センダー
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー3

起爆
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー4





ハリケーンセンダー→サプライズダンク→アクロ

初段センダーで集めて ダンクで突っ込み残った敵をアクロで倒す感じですな

少し変えて センダー→ダンク→起爆 のループでもよさそう
その場合はギアを回復できないと結構きついですがね

センダーで集めて
H27 11-12 センダーダンクアクロ

ダンク
H27 11-12 センダーダンクアクロ2

SHの小型ならこれで沈みますな




ダンクを使ったコンボだと いろんなバリエーションできるんですよね

アクロエフェクト→サプライズダンク→ハリケーンセンダー→起爆

ダンクは空中発動だと、飛び上がるモーションが省略されるんですよね。ゲッカザクロに近い感じだろうか?

なので、アクロ後の飛びのきを利用して撃つコンボはかなり昔から親しまれてるダブセの戦術ですね
ダブセ版ツキミゲッカってとこなのかな?


アクロ
H27 11-12 アクロダンクセンダー

ダンク
H27 11-12 アクロダンクセンダー2

H27 11-12 アクロダンクセンダー3

センダー
H27 11-12 アクロダンクセンダー4

センダーはどちらかというと、止めというよりかは 少し離れたザコをまとめる意味合いのが強いですかね
次の標的をまとめておく~って感じに

ここはセンダーじゃくても好きなPA入れるといいかなぁ実際





そんでも次は中型用ダンク締め
デッドリーアーチャー→アクロエフェクト→サプライズダンク

今度はアクロダンクの前に デッドリーを入れて 〆にダンクを使うコンボです


何故デッドリーかって言うのは単純に「強い」から って言うのとデッドリーの距離からでも意外にアクロが当たる(身長にもよるけど)ことがわかったので これは使えると思い これは採用して今も武器パレに入ってます


デッドリー
H27 11-12 デッドリーアクロダンク1

中型用とか言って、サンドバックがボスなのは単純に 耐えてくれる敵がよかったからなので、普段はダブセでボスと戦わないです。一応念のために・・・w


アクロ
H27 11-12 デッドリーアクロダンク15

飛び上がったところに
H27 11-12 デッドリーアクロダンク2

〆のダンク
H27 11-12 デッドリーアクロダンク3





今度その派生なんですが
アクロ→デッドリー×2

アクロ撃ったあと少しだけ後ろに飛びのくのですがそれが案外デッドリーの適正距離だったりするので(微調整が必要な場合も) テックアーツも乗せつつデッドリーやるならいいかなと

アクロ
H27 11-12 アクロデッドリー

飛び上がったところに
H27 11-12 アクロデッドリー2

チャージしながら着地微調整が必要なときはこのタイミングで
H27 11-12 アクロデッドリー3

デッドリー
H27 11-12 アクロデッドリー4




とりあえず今回紹介するのはこんだけです

ここで紹介されてるのは最大4過程の簡単なものです

超絶プロとかは 起爆含めて7過程8過程のコンボを使ったりもしますが自分はそんなスキルないですわw




それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_11_12



とある日のギルドでのエネとサクラの出来事

H27 11-4 エネ


H27 11-4 サクラ


H27 11-4 エネ2





H27 11-4 エネ3


H27 11-4 サクラ2



H27 11-4 サクラ3


H27 11-4 エネ4




H27 11-4 サクラ4


H27 11-4 サクラ5







はい、 こんにちわ 最近おサボりしてましたれいれいです

ゲームの方は結構やってたんですがねw

最近いろいろブーストが多くて、 レアドロップブースト とか 経験値ブーストとか


そんなこんなでいろいろ忙しく駆け回っていたのですが

自分の5thキャラのサクラ

やっとこさ、2職カンストできました
H27 11-4 サクラクラスレベル

現在はレンジャーを上げ上げちう

んで、これでサクラもアルチに行ける 出すとしたらハンターだな!
アーレスパルチがほしいの~!!!



というわけで ナベチのボス退治に便利な子を作り
H27 11-4 赤のツインダガー

クラフトしてハンター装備可にしております
ウェポンブーストは付かないけど、アルバス付いてるしそこそこ強いはず!w


これでナベチぐるぐる頑張るぞー!! おー!!  って




思っていたんですがね・・・



アルチ回ってる人がだーれもいないw
共用の方で少数ながら回ってるブロックもあってお邪魔してみたのですが

ちょっと時間効率が悪くてすぐやめました

ただでさえ少数なのにアンガコスモスで6回も7回もペロられるとさすがにきついw



今はDF石集めもあるしなぁー
ガレル1000個集めるつもりだったけどこの時点で終了かぁ

今がこのくらい
H27 11-4 ガレル&ユルルングル



ネメシスのウォンド欲しかったが、さすがにこの状況であと400はきついか・・・


ってわけでガレルを500個持ち出して






ネメシスデュアル属性60
H27 11-4 ネメシスデュアル

元の属性が29だったので 悲しみの属性59にしないために属性強化+5%を使ったのですがこれがなかなか痛い出費

一応手持ちに+10%あったのですが、この状況で使うほどバカではないw


てなわけでOPつける前に お金が著しく減ったのですが 幸いそこそこアルチ回ってたおかげでアルチ系素材はたくさんもってたのでそれを使って、OP付けは2Mちょいで完成

あら安いw


今週から 能力追加+40% なんて代物がエクスキューブで交換できるようになり 毎日が報酬期間とかなんとか


それで少し夢みたい気持ちもあったけど・・・・
ここは堅実にオール100%で収めます。
H27 11-4 最終合成



これがアーレスウォンドのときにあったらな。。。。



アーレス・・・

そう、アーレスがですよ

石交換になるですってね・・・w



今持ってるアーレスを砕くと 石が20個になるとか

そんで、石20個で アーレス属性20が交換できるとかなんとか


うーむ
今自分が持ってるアーレスなんですが
H27 11-4 アーレス

ダブりのタリスは他の属性にして使いたいし、使わないのといったらツインダガーくらいですかね

ただ自分の最大の失敗が
2本拾ったツインダガーを使わないのに属性強化したことなんですよね


これただの自己満でやったんですが 過去のこととは言えこれは痛い・・・

これなければ、石40個確保できたのに


それでアーレスタリス2種目が完成したのに くっそw



これもアルチが過疎ってる理由でもあるのがねw



で、今はDFの石集めですわ


新しい緊急 なかなか作りこんでありますねぇ

チームも人が増えて
頼りになるマネージャーも増えたし チームで一致団結して緊急頑張っておりますよ!



セルカとはそれなりに長い付き合いだけれども、まさかソメイで一緒にマネやるとは思ってなかったなぁw


H27 11-4 深遠

H27 11-4 深遠2

H27 11-4 深遠3

H27 11-4 深遠4


ちなみに石が今このくらい
H27 11-4 DF石

うおおおおお 先は長いw



それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_11_04


10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top