こんにちわ
アークスならば避けては通れない戦いがあります





ここにも1人、最強の敵に果敢に突っ込む勇敢なアークスの姿が・・・ゴゴゴゴ

H27 9-30 リリィ


H27 9-30 リリィ2


H27 9-30 「D」


H27 9-30 リリィ3



結城家の代表として、この戦いに望むリリィさん

みんなの想いをその拳にのせて・・・・・



「泣きたいとき泣ける強さ 何物にも負けない勇気・・・
その涙が 降り注げば 一途に輝く笑顔が咲くから。。。。。」
 (コラボ記念に初代ネプテューヌOP「流星ビヴロスト」よりw)



H27 9-30 リリィ4



H27 9-30 リリィ5



H27 9-30 リリィ6


H27 9-30 「D」2



H27 9-30 リリィ8


H27 9-30 リリィ9



H27 9-30 リリィ7



とまあ 余興が長くなってしまいましたが お久しぶりですれいれいですw

やりたいこといろいろ消化してたら 更新が遅くなってしまいました;;



アーレスウォンドの能力付けようと思ったらこんな具合に失敗してしまいました・・・

また後でやり直さなきゃなぁw




昨日は経験値ブーストで ついでに今週はアド経験値+100%ということでひたすらアド回してました

おかげで新キャラのサクラが徐々にレベル上がってきました
装備もメインの物を装備できるようになって一段落  クラスブーストの力恐るべし・・・;;

H27 9-30 サクラ

まあ ここからが長いんですけどねw




レベリングも大事だけど 今週はナベアルチが再調整された週でもありますね


みなさんそれぞれ感じてると思いますが、敵が凄く弱くなってますねw

自分実は ナベチ調整される前日にチムメンとナベチ行ったんですよね
H27 9-30 ナベチ

だから 調整前と調整後の差がハッキリわかりましたw
SSではクソ鳥と戦ってますが、個人的には鳥が一番顕著に違うなぁ って思いました

もちろん熊とか像もすごい弱くなってますが


それに加えて、度重なるレアブ週間や報酬期間  チャレンジマイルブーストなどを経て アークスたちはナベチが実装された頃より格段に強くなってます


それも相まって 今では大体1周6~7分くらいでSランククリアできちゃいます
固定とか組んでもっと早いマルチはもっと早いだろうけど


今週はいつもと比べてそんなにインできなかったのですが ガレルが思った以上に溜まっていきます

H27 9-30 倉庫


リリチ時代は頑張った週で 1週間で120個稼げたので こっちも頑張れば集められるかなw




今回追加された☆13 ネメシスシリーズ

基礎ステータスはアーレスより少し下くらい (僅差ですが
潜在は 負討滅牙 (ダーカー(13%)と世壊種DA(15%)への与ダメージが上昇する)


ということで 個人的には少しガッカリしたといわざるを得ませんでした
スーパー負滅牙の「スーパー」は 対象範囲がスーパーってことだったんですね


潜在が発動した場合どのくらい強いのだろうか


ツイッターで流れてきた画像ですが、他の武器と比べるとこんな感じ

H27 9-30 ☆13ダメージ


イデアルと張るくらいのスペックはありました ここには少し安心しましたw

やはり扱いにくい点は 汎用性の無さになりますよねぇ
入手しやすい コスパがいい などの武器ならともかく ☆13でこれは難しいですね



ただ自分がほしいのはこいつなのです

ネメシスクロス
H27 9-30 ネメシスクロス

ウィキから拝借したSSですが、 見た目は悪くないです

ウォンドならこの専用潜在も 汎用潜在として扱えます 
光弱点の 雑魚ってダーカーしか思いつかないですし

とは言え、オフスティアの実装も控えてるわけで どの程度頑張っていいのか 正直まだよくわかりませんw


とりあえず今できることを精一杯やるしかないのですが・・・;





話はだいぶそれますが 今後コラボ予定のタイトルで地味に楽しみなやつがあります

H27 9-30 緋弾のアリアAA


緋弾のアリアAAですね
まさか これがコラボするとは思ってませんでしたw

なんというか、 魔法科高校とか今後コラボ予定のフェアリーテイルと違ってそこまでメジャーなシリーズでもないだろうにw

だけど自分は結構この作品のファンだったりします

緋弾のアリアAA

これはMF文庫J の緋弾のアリアのスピンオフでして
物語のスタートは 緋弾アリア本編の2日前からスタートなのでほぼ同じ時系列の話ですね

本編では詳しく触れてない 武偵高校の「戦姉妹(アミカ)」って制度に着目して
本編ヒロインのアリアの戦妹 間宮あかりを中心としあ武偵高校1年生組のお話です

時系列が同じなのでちょいちょい本編と同じシーンもありますが 本編アリアが好きな人は絶対楽しめるとおもいます

アニメの放送は10月からですね こちらも要チェックやでbb




それでは今回はここまで また次回にノシ

2015_09_30

サクラちゃん

category: SS  

(こんにちわ、今回は久々のSS回です)


2XXX年 Ship7 ギョーフ
市街地へのダーカーの侵入を許してしまい まさに絶対絶命のピンチ

H27 9-17 レイ

H27 9-17 ルカ


レイ ロゴ
「うん・・・、そうなんだ。両親は遺体が見つかったけど、妹は最後まで見つからなかったな・・・」

H27 7-24 ルカロゴ
「そう・・、資料を見たけど確かあの事件、ダーカーはたくさんの人を人体実験の道具として捕らえたって書いてあったわ
もしかしたらまだ・・・・・、 ごめん、もうこんなことを繰り返さないためにも・・・!」



レイ ロゴ
「ああ、そうだな! なんでも他船団からえらい強いアークスが援護に来てくれてるらしい。 
お、 もうすぐ最終区画。 敵の親玉を一気に叩くぞ!ルカ!」


H27 7-24 ルカロゴ
「ちょっ、あそこに誰かいるわ! あれがその援軍なの? 見たとこまだ子供みたいだけど」






H27 9-17 サクラ2


「アハハッ 抵抗するならぁ・・・・、蜂の巣になりな!」



H27 9-17 サクラ1

H27 9-17 サクラ3


H27 7-24 ルカロゴ
「(;゚д゚)ゴクリ…
なんなの、あの凶暴な子は・・・」




サクラ ロゴ
「よーし! お仕事おわりっと♪ ん?」

H27 9-17 サクラ4


H27 9-17 レイ2


サクラ ロゴ
「あなたたちこの船団のアークス? 悪いけどもう仕事は終わったわよ」


H27 9-17 ルカ2



H27 9-17 ラグネ

H27 9-17 ラグネ2


サクラ ロゴ
「あーらまw もう一匹いたんなんて~、サクラびっくり~」

レイ ロゴ
「(サクラ・・・・ やっぱり間違いない!)
とにかく、即興だが3人で陣形を組むぞ 絶対に始末する!」


サクラ ロゴ
「そんなの必要ないよ」

H27 7-24 ルカロゴ
「ちょっと! 勝手にとびこまないで!!」

サクラ ロゴ
「平気平気~♪ こんなやつサクラ一人で十分なんだから♪」

H27 9-17 サクラ5


H27 7-24 ルカロゴ
「もうあの子なんなのよ!! ほら、私達もいくわよ!」


H27 9-17 サクラ7


H27 9-17 サクラ6


H27 7-24 ルカロゴ
「え? なにあのむちゃくちゃな動き!?」

サクラ ロゴ
「あたしのとっておき、見せてあげる♪」

H27 9-17 サクラ8

「アンサンブル~剣舞四天翔~」

H27 9-17 サクラ9


H27 9-17 サクラ10


H27 7-24 ルカロゴ
「倒しちゃった・・・、 ちょっとレイ、あの子どうするのよ?」

サクラ ロゴ
「ん? レイ・・・?  ってあれ? もしかして」

H27 9-17 サクラ11


H27 9-17 ルカ3


H27 7-24 ルカロゴ
「はあ? お兄ちゃん???
ってもしかして もしかする?  あの事件で行方不明になってた妹さん?」



レイ ロゴ
「サクラ・・・良かった。生きていてくれて」

サクラ ロゴ
「お兄ちゃん!! あたしね、あの後ダーカーに捕まっていろんな実験されて。体の半分がダーカーみたいになって・・・それで・・・」

レイ ロゴ
「いいんだ今は何も言わなくても・・・ また会えて本当によかった」


H27 7-24 ルカロゴ
「ふふふ
なんだか泣けてきちゃうね・・・」



サクラ ロゴ
「うん、ありがとう・・・・。

で・・・・、お兄ちゃんそこの青い人誰?」



H27 7-24 ルカロゴ
「え? 私?」


レイ ロゴ
「ああ、オレの義理の妹だよ。 別に結婚して その相手の妹 とかじゃなく 本当の家族だ」

サクラ ロゴ
「ふ、ふ、ふーん;;
じゃ、じゃあ年齢的にサクラは次女ってことになるんだね」


レイ ロゴ
「いーや、妹はあと2人いるぞ!!
だからお前は四女だ!!」



サクラ ロゴ
「プチッ」

H27 9-17 サクラ12

H27 9-17 レイ3

レイ ロゴ
「って、ちげーし!
そんなんじゃねーし!」


H27 7-24 ルカロゴ
「あ、変態レイ君 近づかないでもらえますww」

サクラ ロゴ
「まあいいや、 それなら あなたがサクラのお姉ちゃん・・・ってことになるのね」

H27 7-24 ルカロゴ
「うん・・・、まあそういうことになるのかな」

H27 9-17 サクラ13


こうして 結城 サクラは 結城家の新たな一員となった

めでたしめでたし・・・








最後におまけ


来週に備えてクラフト看板変更してます
H27 9-17 クラフト看板

ナベアルチレアドロ上昇5

来週は嫌というほど通うつもりです・・・



そして レアグリからこいついただきました
H27 9-17 リズグリプス

ブーツは☆13持ってなかったから結構嬉しい
属性60になるなら強化しようかな



そして今回の記事での撮影にいったときの おまけショット
H27 9-17 市街地

障壁と床にはさまれて動けなくなってるダガン

これは痛そう・・・・w





それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_09_17



チームルームの拠点がいろいろローテーションする中
やってまいりましたよ 自分のホームグラウンド? 「夜景」


H27 9-10 リリィ


今日はほぼほぼ、ただのレア自慢記事になります(キリッ



自分このリツイートキャンペーンの報酬があること前日に知ったんですよねw
確かに告知はしてたかもしれないけどマイルブーストしか見てなくて気づかなかったの・・・;

ってわけで、1週間アーレス堀りにリリチ通いですよ!


もう何度となく経験したこのブースト期間
アルチが実装されたばかりのような情熱は人々の中から薄れていき、かつてのような泥臭さがなくなったブースト期間に少し寂しく思います

最初の頃は選択肢がなかったからそりゃみんな必死だったさw
でも以前もいったように 自分の質量の半分はリリチに置き去りになったままだったんですよね

その置き去りになった質量の半分をもとめてせっせとグルグルするのですよ!



っと、めんどくさい言い方しましたが要は
「欲しいアーレスの入手と半端になったユルルングルをどうにかするためにリリチいくわ~」ってことが言いたかったのですはい



ちゃんと数えてないですが、ユルルングルの数的に1週間で120週くらいできました


ブースト始まって2日目
アーレスタリス
H27 9-10 アーレスタリス

やってしまった・・・・・・w

完全に流れ作業でボケてました



何がってそりゃこんな感じに・・・・・

H27 9-10 倉庫


もうすでに光属性60もってるのに光で鑑定してしまいました;;
まあとは言え、どの属性にしたって 属性不一致60と強さ変わんないみたいだし、もう一つ拾ったらそのときに属性変化使おうそうしようw

まだ自分はそんなにダメージ受けてないけど、人によっては心に大きな爪あとを残す可能性もあるので

鑑定するときは注意しましょう・・・w







「とゆうか、自分ウォンドが欲しくてテクターで行ってるのにタリスばっかりでるん;;」

そー思ってた3日目


シャキシャキーン(虹箱ドロップの音(;゚д゚)ゴクリ…

アーレスウォンド
H27 9-10 アーレスウォンド36

ついにやりましたよオイラ!

ああ、今思えばウォンド掘ろうとテクターでアルチ行き始めたのが今年の2月・・・

テクターで行ってるのにランチャーやライフルが出たりダブセがでたり(実際テクターより使用頻度は高い職なのだが)
そいつら属性60にするために寄り道もたくさんして、 やっとテクターに戻ってきてからのタリス祭りだったり
チャレンジに浮気したり



なんだか振り返ってみると、すごーーーく長い道のりだったような






(ΦωΦ)フフフ…

そう、加速したら簡単には止まれないのさっ・・・・!





おりゃぁあああああ
H27 9-10 アーレスウォンド60

アーレスウォンド属性60!

月火休みだったので、2日間ガッツリ篭ったらもう一本でたのです
地味に週間3本ドロップは3月の報酬期間と並んでトップ功績なんです



光はナベアルチがリニューアルしたら、石集めてネメシス作るん!!

正直アーレスを光にしたいとこだけど、やはり強さ的には光ならネメシスだろうと思ってね(ΦωΦ)フフフ…



属性60なら不一致でも小槌に勝てるかなぁ って思いダメージ計算してきたのですが

アーレスウォンド属性一致60>>>>>>>>>>アルバス小槌属性一致50>(僅差)>アーレスウォンド属性一致30アーレスウォンド属性不一致60

ざっくりこんな感じです
とにかく属性一致60はぶっち切りでした

不一致だとまだ一致小槌のが強いですね


ただこの可愛い見た目のアーレスウォンドを氷だけでしか振れないのは少し悲しいから
もう1~2属性分くらい掘るん><;;

まだまだテクター通いは終わらない・・・・・w



以前言ってた自分のよく使う職 ファイター・ブレイバー(打射両方)・レンジャーは装備面では既に完成してるので
こっから先は次点のテクターを満足いくまで固めますよ~!


とりあえずは、おそらく次のアプデ(2週間後?)にナベチリニューアルがくるだろうし 2週間しっかりお金ためてウォンドの強化終わらせておかなきゃです><






そうそう、テクターの装備と言えば以前保留にしてたガンスラのOPつけ

ミッションコンプリートです!
H27 9-10 イデアルバネット

今考えてる運用方法から、打撃特盛りでいいかなぁとも思いましたが

今後の可能性も考えて 打撃・射撃+120のハイブリット

あとは自分のPSが武器に追いついてくれるかどうか(;゚д゚)ゴクリ…


自分のやり方だと、通常期間の最終合成で90%が3つあるんですよね。なのでどきどきしながらボタンおしたら一発おkだったので安心しましたw


カラーリングも「ザンバース」の象徴として緑っぽく変更しました(ΦωΦ)フフフ…













とまあ、レア自慢はここまでにして

アプデについて少し書こうかなぁと思ったけど
もう散々いろんな人が書いてるっぽいので、


アイテムデザインコンテストについて

今回は武器迷彩部門の中から最終先行入りが決定してるデザインをいくつか



☆れいれい的MVPデザイン

P・Pキャノンガン
H27 9-10 P・Pキャノンガン

うはー! こーゆうの夢が広がりますね

これ一つセットすればライフル・ランチャー・ツインマシンガンで使えるんですねw
特に自分はライフル(白菜)の見た目がどうしても嫌で迷彩かぶせてるのですが、もうレンジャーの装備一貫してこの迷彩1つでいいですわホントw

昔やった ブラック・ロック・シューターってゲーム
トレイサーガン

で これに似たスキルあったなぁ


たしかレイディアント・カノン だったっけ?




☆正統派 聖剣・魔剣シリーズ

ホシゾラノツルギ
H27 9-10 ホシゾラノツルギ

まさに「星の聖剣」
カタナやソードもかっこいいですが パルチのときの形もいいですね!

型としては パルチザンっていうより 騎士が持つランスに近いですね


カタナなんかは既存の迷彩で対抗馬が多いから こーゆう複合迷彩だとまた違うベクトルで需要ありそうですね~



魔剣ヴラド=ストーカー
H27 9-10 魔剣ヴラド=ストーカー

これまた厨二心をくすぶるダークファンタジーな感じがいいですネ!

終わりのセラフで吸血鬼が使ってた剣を思い出すなぁ
コチラもソード・パルチ・カタナの複合迷彩



天御皇剣
H27 9-10 天御皇剣

こちらも複合迷彩ではあるのですが ソード・Tダガー・デュアルブレード
大きな大剣が二つに分かれて~ってのが結構胸アツです

昔読んでたRAVEって漫画でもこんなんあったな
大きな鉄の剣が2つに分かれて 第五の剣 双竜の剣 ブルー・クリムゾン ってね♪

これはRAVEごっこが捗る(ΦωΦ)フフフ…





☆ちょっぴりミステリアス

十束剣
H27 9-10 十束剣

なんとも形容しがたいですね

剣には柄とかがなく ブレスレットから見えない力で繋がってる~みたいな
これでランページとか撃ったらさまになりそうですねぇ

これ個人的にP・Pキャノンガンに次いで自分の中で2位ですわ




☆可愛い迷彩シリーズ


にゃんだ刀
H27 9-10 にゃんだ刀


シロクローみたいなのキタw
一部の層には絶大な人気を誇りそうな予感w

設定もすごいが 見た目も可愛いカッコイイ



レスキューリリーパ
H27 9-10 レスキューリリーパ

この発想は無かったw
これもう迷彩っていうより 普通にギルナスからドロップしてもよくないかなw

トラリーシャフトとかだってあるわけだしね





とまあこんな感じで、 いつか実装されるのが楽しみであるデザインばかりでした
今回こちらでは一部のみの紹介になったので 気になった方は公式ページへゴーbb



それでは今回はここまでノシ
2015_09_10


どうも~れいれいです!

H27 9-3 リリィ


もう決断週間終わってあれですが、攻略に1週間かかってしまったため遅くなってしまいました><


決断は始動と違い、クリアするだけなら超絶簡単です
ですが、それだとマイルがかなり寂しい数字になってしまいます

始動の場合いいとこ 13800マイル

始動1時間半 決断30分として
決断で4600マイル以上稼がないと割りに合わないのです


そこで決断で狙うべきは マイルルート踏破


全マイル取得ルートでクリアしたときのスコアが自分の場合はこんなかんじです
H27 9-3 マイルルート踏破


5000超えは確実になります
なぜVRルートとこうも違うのか

それは全マイルを取得した場合にのみ出現するボーナスマイルがあるからです
H27 9-3 1000マイル

1000マイル



これさえとってしまえば、例えクリアできなくてもこのくらいはもらえます

H27 9-3 マイルルートM5 40%



マイルルートまだやったことない場合
これを見れば一発でマイルルートの流れがわかる解説動画があります
コレ
↓↓↓↓↓↓




決める役割は大まかに4つ

管理(始動と違い溢れさせるときついので 溢れないように)

タゲ(キャタ クォーツ ヒューナル クリス (固定によってはM2のデコル前にいるダーカーのタゲも))

先行(IA先行、先行の場合のみM2マイザーを倒した直後箱を割りアイテム回収)

爆弾処理(場合によっては2人になることもあります、必要な場合は最初に申請しておくこと)


ツイッターで流れてきたものですがこれ覚えると便利
爆弾パターン



また固定によってはM5最終区画の両サイドにいるソルザ・ブラーダの処理する役も決めたりします。主催次第ですね



M1
H27 9-3 M1マップ

拾った武器で頑張るw
持ってる武器と不一致のディスクはすぐ置く

固定によっては、管理がカタナやナックルを拾った場合 アサルトライフルが出た人と交換することもありますが
置きドールと同じで、 「武器ないんだけど!w」みたいなトラブルも起きることがあるので注意

あとはこの先共通することですが、キングイエーデはイエーデが倒されると 弱点が隠れてしまうため最初に倒すこと




M2
H27 9-3 M2マップ


最初の注意点はリリーパ救出です
M3以降は蘇生の時間がかなりのロスになるため、絶対に成功させたい

固定によっては、守る箇所をあらかじめ決める場合もあれば
シグノガンだけ倒してあとは 通常攻撃でタゲだけとって逃げる場合もあります


マイザーは全員で殴り(キャノンは使わない)、倒したら箱は割らずに即移動(デコルを倒した後に拾いにいける) ただし先行は拾いにいけないので、倒した後箱を割って拾う


デコル前のダーカーは無視して デコルを蜂の巣にして一気に沈める

タゲはダーカーのタゲをとる場合バルバリリーパの攻撃に注意すること、結構痛いです




IA1

自分の場合は
グレンテッセンがあればカタナ クエイクハウリングがあればナックル アサルトバスターがあればパルチ って感じでやってます

どれもボス戦 雑魚戦両方で活躍できるのでおすすめ

とくにサクラエンドはスナッチJAがあればかなり化けます
パルチはティアーズが最後まで使えるためかなりオススメ
ナックルはクエイクでスタンさせられるのと サプライズナックルやフラッシュサウザントがでた場合はM5でかなり強いです

他にブーツが2人くらいいると安定しますね
モーメントゲイルがかなり活躍します

ザンバースがでればM5もだいぶ楽になります

ユニットは固定によってはサイ系を強要される場合がありますが
自分は個人の自由に任せていいとおもってます

確かにサイはウィンクルムが付いていて強いのですがHPが200台なんですよね
HP400台のブロワと比べるとかなり事故率が上がるので 死なない自信がない場合はブロワ選択でいいと思ってます
特にブロワは最後まで使えるので、レアユニット運に左右されないのもメリットの1つです


ただ、グラインダーがなくてユニット揃わないってだけはNGです
足りなければ もらってくださいw




M3
H27 9-3 M3マップ

ここからは、スピード重視でとにかく全力で走り抜けます
アイテムも必要以上に拾いにいかない
キャタドランサは有用なディスクを落とすため 必ず拾う


必要以上にアイテムの交換会もしない
シフタ・モーメントゲイル・サプライズナックル当たりはすぐ使えるので 自分が使わない場合は置く


クォーツ ウォルガ地帯のアイテムは無視してすぐ先に進む
ここで落ちるレア武器はM5で使えないモノなのと、M4で交換会する時間がないのが理由です




M4


(ここマップのSS撮りわすれましたすみません;;)

全員で北ルートです

ここで出てくるダーカーはレベル80なので絶対に触らないこと
特に最後の盾持ちは注意して、よく動きを見ながら回避すること

地味にあの射撃台のダメージも痛いので これも回避すること



最終区画ではタゲが1人でヒューナルのタゲを取り 残り全員でアームを蜂の巣にする

このときタゲはあまり先行しすぎると、逆にヒューナルとアームに蜂の巣にされるので注意w(経験談w)


アームをたおしたら全員でヒューナルを叩く
床ドンは全員でコアを殴ればひるんでキャンセルさせられるので全力攻撃

ここでの注意点は、 一回ひるんでも、2回3回と連続で床ドンモーションに入るため
ヒューナルが死ぬまで手を緩めないこと





IA2


ここでは基本は自分が使ってた武器のグレードアップとステップアドバンスの取得をする


アームやヒューナルから出たレア武器(☆12や☆11)で使えるもがある場合はそれを使う
ヤシャジャッジメントハーツヒャッカリョウランブーツオブセラフィは人気なイメージw


そしてとくに重要なのが クイーンヴィエラ
イルグラでアンガにパニック付与できるため、ヴィエラがここで2つくらいでるとかなり安定します




M5
H27 9-3 M5マップ

ここではアイテムドロップをしないため 全力で進む

隠しVRはカタパルトのジャンプ中にあるのでボタン押しっぱで取る

世界種(機甲種)が出るエリアは事故死もあるので注意
滞空できる技があると便利

モーメントゲイル ザンバースがかなり輝きます


最終区画では雑魚を処理してからボスへ行く

アンガは 連続転移や回転切りに入られるとかなりタイムロスになる上に事故死もあるので
ヴィエラ持ちはイルグラ専念


正直アンガはイルグラがうまく機能すればサンドバックなので楽勝w





っと自分が攻略できてるのはこの辺までです
他にこんな方法もいいよってのがでてくるかもしれません

それではまた次回にノシ


2015_09_03


08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top