こんにちわれいれいですノ

まず始めに
チムメンのちゃぼちゃんのブログ 超絶まったりPSO2 にて実施されているマイルーム訪問企画


今回れいれいのお部屋の訪問だったので取材を受けてきましたw

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
ちゃぼのお部屋訪問2!【れいれいさん編】


いやぁーなんかホント 想像以上にしっかりした記事にしてくれててとても嬉しかったですw
自分のキャラのこと 自分よりも理解してるような気さえしてきたw

次回のこのコーナーでは マネージャーのアフさんのお部屋訪問だそうなので次回も目が離せないです(;゚д゚)ゴクリ…



H27 8-22 ショートワード
(SSの使い回し(;゚д゚)ゴクリ…)












さてさて、もうアプデということでこの何もない1週間で自分の身の周りの事
レベリングだったりオーダー消化だったりマタボだったり

そーゆうことに時間を費やした1週間でした






そして今は金策に追われるハメに・・・・


っていうのも
前回の記事でも書きましたが、貯めたマイルの使い道に悩んでいたのと まだ強化する準備ができてないってので保留にしてましたが





どーん!!
H27 8-26 イデアルバネット

イデアルバネット交換してきました!

正直、かなり衝動的に交換して潜在開放したので、手持ちのメセタが一気に吹っ飛びました

OPはまたお金が貯まったら付けるとして、今はつなぎのお手軽+100



そもそも、候補は ツインマシンガン 氷タリス パルチ この3つだったはず

そのどれでもない第4の選択


ガンスラを交換したのはコチラのブログ

3鯖のWataさん 一日千週の思い。
一日千週の思い。


からこちらの記事 サブウェポン に目が止まったからです



自分のよく使う職としては
ファイター ブレイバー(打・射両方) レンジャー そして次点に殴りテクターがきます
リリチに関してはアーレスウォンド出るまではテクターですし


イデアルバネットは テクターの支援の中でも強力な ザンバース をより便利に使える武器なんです


内容はホントWataさんの記事の通りとしか言えないんですが
今でこそ、ガルウィンドの「北風の暴威」が最強のザンバースマシンですが

それまではイデアルシリーズの「強闘心」を乗せたザンバースが最強でした


北風タリスやイデアルタリスはTeHuではザンバするためだけのマシンになり
イデアルのウォンドは ウォンドが対単体に向かないって理由で選択してきませんでした




ただし、もちろんイデアルバネットも強闘心を乗せたザンバースを撃つための武器  ってことは忘れてはいけないです

これをおろそかにしたら、それこそテクターが装備できるパルチやワイヤー持ってた方が強いって結論になるので

バネットは攻撃は2の次で チャージザンバースの効果が切れるまでの時間を埋めるっていう名目で初めてPAを放ちます




あっさり言うと
ザンバースの威力も上げたい  自分も火力出したい

この2つを両立できるのがバネットというわけです



Wataさんも記事で言っていますが、 自分も使ってみて
「コレだけの火力を出して、ザンバースに18%の倍率を乗せられるのは非常に強力」 だと思いました

ただし、ガルウィンド持ちのザンバースと被らないように注意が必要とのことでした!
Wataさん紹介させていただいてありがとうございました!














そして手持ちのメセタ使い果たした自分はすがるように金策に勤しむのであった

って言ってもTAは今週分既に終わっていたので、できることは限られていました



モデュ掘りが一番てっとり早そうですが1人だと辛そうなので

最近やってなかったですけど

クロトのオーダーついでにフリクト・アルター掘り

4人いればクロームドラゴンが呼ぶ雑魚からかなりうまうまできるのですが 今回はソロなので


遺跡と海王の6~10
クロトのオーダー消化ついでなのでとりあえず1キャラ5回

レアブ250を使って、 ここ10階層
H27 8-26 EX

このアクルプスが仲間を呼び出しまくったのを狩ってユニットをたくさん掘るやり方です


仲間を呼び出す回数には限度があるのですが
H27 8-26 EX2

これくらいはユニットが出ます



当然1周して成果が0ってこともありますが・・・・w
H27 8-26 EX4



5週して ルカさんの場合だと
H27 8-26 EX3

フリクト・アルマ3スロが1つ 2スロたくさん

3スロ・4スロでもお小遣いの域をでませんが オーダー消化ついでならいいかと思います





そして次がリリチでレア狙いながら素材集め


やはりリリチ産のソールなんかもまだ売れるものが多いです
昨日少しやった感じ
H27 8-26 リリチ成果

H27 8-26 リリチ成果2

ユニットでも4スロだと値段的にちょい厳しいですね
やはり5スロ以上を狙っていきたいところではあります

グランゾ・レオーネ5スロユニで数十万
レオーネ武器も5スロ以上ならお小遣いくらいになります
レオパードはユニットの5スロさえでれば 1M超えの収入になります


相場は変動するのであんまりアテになりませんがw




でも少し頑張ったおかげでメセタも少し回復しましたw
メンテ明けからはその時間があるか微妙なとこですけど・・・











それと記事の最初にも触れましたが、今週は何もない期間なので 率先してSHの緊急でレベリングしたり
今まで放置してたオーダーやマターなんかにも手をつけていました

リリィのガンナーやエネちゃんのレンジャーのSPオーダーを一気に片付けたりw


レンジャーでボスソロは よく考えると結構久々でした



自分近接は割りと得意ですが、レンジャーはお世辞にもそんなにうまいとは言えません;;

しかしエンドアトラクトの追加でかなり戦いやすくなりましたねホントw

そしてやはりソロで光るのは 今も昔も拙者ホミだとも思いましたw



っていうのもソロだと確実にヘイトがくるので よく動く敵だとなかなかチャージさせてくれない場合があるんですよねw

それでレンジャーソロが苦手って人も 今は結構いるんじゃないでしょうか
特に最近レンジャー始めた方なんかは、サテカありきの戦いだと結構辛い部分もあるかと思います


ってわけで下手なりにレンジャーでクォーツソロって来ましたw



何度も言いますが、お世辞にもうまいとは言えませんw
ただここで言いたいのは、 エンドとホミを組み合わせれば 自分みたいな下手でもそれなりに戦えるってことですw






でわでわ それではアプデが楽しみですね!
今回はここまで また次回にノシ
2015_08_26



こんにちわ、割と久しぶりの更新だったりします;;
先週はチャレンジブースト期間でイン時間のほとんどを共通シップで過ごしていました

成果はこんな感じで
H27 8-22 リリィ

約60万マイルくらい稼げました!
1M稼いだ!なんて人もいてびっくりしましたが・・・・w


とは言え
これだけあれば武器の属性60を1つ作れる、前は3週間くらいかかったのにやっほい!!

H27 8-22 リリィ2


と意気込んでいったものの
まだ何と交換するか絞れてないんですよね アハハw

まだ、強化する準備も整っていませんし、まだ保留でいいかな~;;

そうこうしてるうちに来週は新しいチャレンジクエストもきますしね!







そして話は変わりますが
すごい今更ですけど、共通シップってすごいですよね




1~10鯖の今まで出会えなかったアークスたちが集結できる場所
それは、このゲーム始めたばかりのとき  当時の自分は思いもしなかったんだ

そんな場所が今ではボタン1つで簡単に・・・;;




国によって様々な文化があるように、鯖にもそんなんがあったりします
その1つがシンボルアート


シンボルアートはゲーム内でしかやりとりできないので、ほぼ他鯖に流通することってないと思います
だから、使われるSAも鯖の色がでてくるものの1つだと自分は考えています







そしてそんなSAがコレだ!






H27 8-22 シンボルアート





H27 8-22 シンボルアート2



コ、コレは・・・

ああ、忘れもしない。 ソメイヨシノも攻略するのにずいぶん苦労した あの・・・・




「MA☆GA☆TSU」





いや、そんなバカな・・・・;




自分の知ってるマガツは

H27 8-22 マガツ

こんなんだったはずだっ・・・!
もしかして、そー思っているのは7鯖民だけなの・・・?いやそんなハズは




他鯖ではマガツはまるでトモダチだと言わんばかりのSAをありがとうございます!w







他にはこんなことがありました・・・


いつものように適当に募集を探して参加しました
そしてテンプレ通り役割や分岐を決め

「ふぁあああ、まあぼちぼちがんばりますかぁ」



主催「では、質問などなければ押します~」

A子「おk」
B子「k」
C子「はい」


リリィ
H27 8-22 ハンス
これはソメイヨシノではよくつかわれる 所謂「了解」ってやつです






D子
チャキーン!!
H27 8-22 ハンス2



「ふぁあああ・・・・・・、ええええ!ww」





そんなバカな・・・・・ 色違いが流通してるなんて話は一度も・・・;;



自分は7鯖に帰って、この話を嬉々とチムマスのこんぶちゃんにしたんだ




そしたら




チームルームがこんなことになってましたw
H27 8-22 チームルーム

もう、どちらがオリジナルだったのかは神のみぞ知る  ってやつですねw







あとはSAではないんですが


H27 8-22 ショートワード

これも こんぶちゃんがどこから拾ってきたのか、うちのチームで「了解!!」とか「やったぜ!」みたいな感じで使われてるワード


これもさっきと同じ様なシチュで使ったところ、こう返ってきました


バーン!
H27 8-22 ショートワード2


(;゚д゚)ゴクリ…





いったいこれと似たようなのって何パターンあるのだろう・・・;;







そしてガラリと話が変わりまして
チャレンジの合間に行われた れいれいの部屋改造しちゃおう計画


これは来る取材に向けてアフさんが提案?した出来事
そのときのSSです

H27 8-22 マイルーム

H27 8-22 マイルーム2

H27 8-22 マイルーム3

H27 8-22 マイルーム4


自分のルームはあまり物を置いてないせいか、結構要領が余っていて

アフさん曰く
「これはテロがしたくなる部屋・・・!」

おいおい(;゚д゚)ゴクリ…




それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_08_22


はろはろーん、れいれいにございます!


先週告知してた時限インストール
どれくらい需要があるか気になっていましたが、なかなかどうして好評でした!

そのおかげかこんな感じに
H27 8-13 マイルームランキング


レアが欲しいってのももちろんあるかと思いますが
やはり、多くの人はディスクを掘りたいっていうのがあると思います

あのディスクにも レアドロアップが影響するのかな?
自分もエンドアトラクトとグレンテッセンは17のディスク揃えたいですねぇ

先週は忙しくてあまりインできなくて、今週はチャレンジに篭りますからねぇ
いつになることやら・・・・w




ってわけで
テクカスの看板も少しいじってみました


H27 8-13 クラフト看板


やはり、黒ノ領域で有効な闇テクを推してみます
とりあえずは 集中のギメギ と 深闇のナメギ

あと1つはメギドにしようかとも思いましたが、補助テクも1つ入れておきたいなぁとも思い
案外あんまり看板だしてなさそうな、閃光のレスタ

自己回復用のノンチャレスタを使いやすくするカスタムですね

デメリットがPP消費増です

威力+80 消費PP+2くらいのができれば 上々かなぁって思います





そしてまたルカさんですが
ようやく全クラスカンストできました
H27 8-13 ルカクラスレベル

これでクラスブーストの準備は万全です
かなりバカにならないステータスアップになりますからねぇ

正直自分が想像してた以上でした

もう公式でも情報でてますが、一応こんな感じに

H27 8-13 クラスブースト

これがアカウント単位ってのがやっぱり嬉しいですよね!







そしてそして、今週はチャレンジマイル獲得数が倍になる期間ですね

昨日少しやってた感じ、これ少し頑張れば1日1本とかもいけちゃうなぁと思いましたw
今週は割りと時間あるので頑張ろうかとおもいます


まだイデアル何にするかは決めてないんですけどねぇ

H27 8-13 マイル交換ショップ

こーやって交換ショップ眺めてるだけでも 結構わくわくします

やっぱり第一候補はツインマシンガンかなぁ、 なんせTMGはいい感じのモノを持っていない上に、ガンナーは他のキャラのレベリングもぼちぼちしなきゃ~ってのもありまして



タリスも欲しいしパルチもイケメン過ぎてすごく欲しいですけどねぇ


ユニットをどうするかも割りと悩むところではあります・・・・
無理に乗り換える必要はないとは思いますけど、攻撃力の上昇値が結構バカにならないですからねぇw



そーいえば、今チャレンジブーストかかっているけど
チャレクエ第2弾実装する頃にまたブーストあるんですね!

H27 8-13 マイルブースト

しかも割りともうすぐw
第2弾の方はまず攻略することから始まるから、そうそうマイルも稼がせてくれないと思いますが
その翌週には 「始動」 の方にもブーストがかかるということで、そこで結構稼げそうですね






チャレンジの合間に、チムメンとエルサー
H27 8-13 エルサー



「30分後くらいにチャレンジいきまーす」
その空き時間でルーレット

H27 8-13 ルーレット
自分はご飯食べながらの参戦でしたw


チャレンジ後の休憩
H27 8-13 温泉


まあ、なんといいますか。
クエストに没頭するのも好きですが、こーやってダベってる時間もまた大切な時間であることに違いない。ですw



それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_08_13


はろはろです~
本題に入る前に告知などをしちゃいます!






まずはリンク追加の告知


一つ目が  チーム Celestial Star さん

こちらはれいれいの旧知のフレ @ckyがチムマスをしているチームにございます
どのくらい旧知かと言うと、自分も正式サービス開始時からプレイしてますが、現在のアクティブプレイヤーの中では3~4番目に古いフレでして付き合いが長いのです

こちらのチームのほうには自分含めソメイヨシノメンバーがときどきお世話になっています
是非こちらもよろしくお願いします




続いて二つ目が チーム libre cats さん

こちらはフレのラピがチムマスをしているチームです
ラピは去年のオフ会で 自分がキャッチャーで大金はたいてリーファの等身大タペストリーをゲットしてるのを目の当たりにしている数少ない人物w
チームでの動画やスキル 緊急予告などが書かれています

こちも是非よろしくお願いします







そして クラフト看板の告知

時限インストール担当のリリィさんの方から
H27 8-6 クラフト看板


っと、開放してみたはいいものの 果たして需要があるのかどうか?w
とは言え、選択肢がこれかリリチか あるいはビーチの海岸しかないですからねぇ

スカルシリーズで狙っているものがある方は是非足を運んでみてください!









さてさてさて、みなさん先週の報酬期間はお疲れ様でした!


自分がお目当てにしていたのはガル・グリフォンからドロップする

ゲイルヴィスなー

フィアニス


この2つですわ!


これはホントほしい!! とくにダブセはめちゃくちゃほしい 見た目よし性能よしときた



「よし、自分がファイターで愛用しているイデアルシュテルちゃんを背負って掘り掘りしますよーーっと!」
H27 8-6 イデアルシュテル





そして、







五飛、教えてくれ・・・・ 「どうしてこうなった・・・!?」
H27 8-6 アーレスカイゼル


なんだか属性60になってますよ~;;




「いやいや、こんだけやってれば武器種被りの1つや2つあるもんさ、まだ報酬期間初日。 まだ慌てる時間じゃない」



そう思っていた時期が僕にもありました


その後境界をぐるぐる しながら予告 ランダム緊急のビーチにもほとんど参加しました



しかしながら~、 実態はどうでしょうか?




8/5(水)午前3時

緊急クエスト ビーチウォーズ!3



「この戦いが終わったら俺~ry」


この緊急が終わったとき、ある決断をしました









それがコイツだ!


アーレスエッジ
H27 8-6 アーレスエッジ

当初作る予定に無かったものだったのだけど、悔しかったのでつい><;;;
前回の報酬期間で拾ったものを、夜桜をエサに無理やり属性60に!

OPは以前こんぶちゃんが提示した 簡単!コスパ重視! アプレンティス モデュ の応用です
ホントは ショック かあるいは ミラージュ などの敵の行動を阻害する系の状態異常を付けたかったのですが、他の能力との兼ね合いとコスパの面で 次の候補のポイズンになりました


割とテンイの強さに満足してたのですが、ほんとただ悔しくてそれだけで作りましたw でも大事に使います!






その他作ったものはと言うと


アーレスタリス
H27 8-6 アーレスタリス

こいつで最初 闇テク練習したのですが、自分にはあまり使いこなせなく まだ少しは使い慣れてる光に変更しました
これも 夜桜をエサに無理やり属性60にしました


さきほどTAナベⅡでフォースリハビリしてたのですが、 属性60になったこれ やっぱ強いですねw

OPは拾ったときから6スロだったので そのまま倉庫にあった素材プラスαでお手軽OP これもコスパ的には上場だと思います

エルサーがウィンクルム+ステⅢってのを結構ばら撒いてくれてる&グリフォンソールがアビⅢ素材作りを超簡単にしてくれるってのもあって数Mで仕上がりました

ラタンだけちょい高かったかなw


ちなみにこれで自分が所持するアーレスは全て属性60になりました



テク職はうちの子ではルカさんしかできないので、他のキャラもガンガン上げていきますよ~!






そして次は

スレイヴシンボル
H27 8-6 スレイヴシンボル

アーレスタリス60があれば属性不一致であっても どの属性でも使える。  というのはわかってはいるのですが あるなら使おうと作りました
火テク専用のタリス

PPリストレイトとPPコンバートで結構潜在は維持できます。 一時的にPPからになったら虎の子のヴィエラさんもいますし
特に効率のフォイエは相性良くて 結構使いやすい    はずなんですが

自分タリゾンギフォメインで タリスからのフォイエってあんまり使わないんですよね というか得意じゃないんですw


ギフォ連打するとPPすぐ枯れるから少し考えないとですねw


スレイヴは DBを先に仕上げるつもりでしたが、近接職は現状自分の場合 ファイターとブレイバーで間に合ってるので違う方面を伸ばそうかなということでタリスを優先にしました


ちなみに ☆13の属性60はこいつで9個目w
結構増えたなぁ~ 次で10個目ですね 多分イデアルの何かになるかな



その他補助として使うサブウェポン

神撃ライコウ
神撃ライコウ

ラピシュ発動時に持ち換えるだけなので 潜在だけ開放して終了
しかし実用性は抜群ですね! ラピシュの回転率がやばいことにw

自分が以前血眼になってマガツ行ってたのもやはりコイツが欲しいってのがあったからですねぇ

いやホントいい時代になったもんだ
こーゆう潜在もっと増えると戦術の幅広がって面白いんですけどねw




ストライクブルート
ストライクブルート

ハートレスダッシュ専用光線ナックル!
なんでもハートレスインパクトの移動速度がイルゾンを超えたようで ゲーム内最速なのかな?
まあPP関連のスキルでテク職には負けるだろうけど それでも移動用にかなり便利です

それこそレアグリ掘りのときは重宝しましたw

作ろうとおもったのですが、未完成品と完成品が2Mしか差がなかったので完成品を買って終了





以上が自分の報酬期間の内容になります
今週は黒ノ領域でディスク掘りもしなきゃ でもレベリングクエストも結構気になります
来週はチャレンジいかななきゃ! 次のイデアルは ツインマシンガン パルチ 氷タリス あたりを考えていますがまだ決めてません

まあ悩むのも楽しさの一つ ということで!w




最後に


エンドアトラクト強くね?w
H27 8-6 エンド

H27 8-6 エンド2


それでは今回はここまで また次回にノシ
2015_08_06


07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top