前回のアプデでスキルが追加されたので
この機会に少しテコ入れを施した、ブレイバーの運用Part2を書いていきます~


今回はBrHu想定の打撃型ブレイバーを記述していきます
カタナはカタコン強化されてれいれい歓喜なのですよ!!


2ヶ月くらい前にもカタナの運用についての記事をかいてますのでこちらも参照してもらえたらと

カタナの運用方法(れいれい我流)





ではまずはスキルツリーを

打撃型ブレイバー
H27 4-27 スキルツリー




多少特殊なツリーになった気もします
何故かって新スキルを両方取ってるからですね

「バレットボウチャージボーナス」を取るかは人によりけりだと思います
とゆうかカタナオンリーで使うならいらない子ですねw

それ以外は以前提示したカタナ用ツリーと同じですね
スナッチJAがすぐ取れるように調整されたのは助かりました

人によっては「アタックアドバンス」削って他にふるのも有りですね
なんせブレイバーはいつだってSPが足りてないのだよ・・・;;








以前書いた記事で紹介したのは全部、基礎的な動きになるので


もっと応用したものも含め
自分が考える、強い技トップ3


1位 カタナコンバット発動→ハトウリンドウ連打→カタコンフィニッシュ

2位 バニッシュ→チャージカミカゼ→チャージカミカゼ

3位 ギア有りハトウリンドウ




こうなると思います
少し意外だった方もいるのかな?





1位のはカタナが一番輝けるシチュエーションですね

単純な火力はバニカゼと同等くらいなのですが
取り回しのよさはこちらが上なので1位にしましたw



カタコンが強化されて、期待以上の強化でびっくりしましたw
自分でも弱点部位に15万くらいだせました
バルロドの口には30万くらいでましたw

コンバットエスケープによる無敵化はやっぱり強力で
昔HuBrやりたくてバイオジャネン使ってたんだけど、ゲーム性を無視した完全無敵化は外せなくて結局BrHuでやってましたw



ヒット数上限が上がって20秒全力で攻撃してますw
H27 4-27 カタコンフィニッシュ


カタコン強化後のヒット数と威力上昇量

H27 4-27 カタコンヒット数

MAX50ヒットの威力6倍です








2位の「バニカゼ」に関しては

HS取れるなら打撃特化でもカタナより効率よくダメージを与えられると思います
あとは敵がある程度じっとしてくれる状況ならって条件もつきますね



以前はチャージ時間も長いしPPすごく食うから サクラ連打でもいいような気もしてたけど
チャージボーナスとってから「バニカゼ」がすごく軽くなったって実感してます

カミカゼアロウは打撃属性なのでフューリーが乗るってのが大きいデスネw



バニッシュ→ノンチャカミカゼ→ノンチャカミカゼ→ノンチャカミカゼ とかいろいろためして検証したけど

一番強かったのは

バニシュ→チャージカミカゼ→チャージカミカゼ  でしたw


余裕があればチェイス絡めるといいデスネ♪
H27 4-27 チェイス



なかなか耐えてSS撮らせてくれる敵がいなくて、最初ヴォルドラゴンでやってたんだけど途中でのけぞりはいってうまく撮れませんでしたw

なのでバルロドで

H27 4-27 カミカゼ1

かなり実感できるくらい軽くなってます!

H27 4-27 カミカゼ2


チェイス込みで爆発ダメージがこんな感じで

H27 4-27 バニカゼ

累計ダメージが約75万くらいかな?
消費PPも1セット 80→65になってます~



ちなみにグワナーダの口にやった場合は爆発が22万だったので
累計40万程になりますかねー。 ナベⅡSHのグワちゃんは1セットで沈みました








そして3位の「ギア有りハトウリンドウ」

カタナギアはカタナで敵を攻撃することでゲージが溜まり
ゲージがMAXの状態でジャストガード(JG)をすると、キャラが紫色のオーラを纏います


これはカタナに触ったことあれば誰でも経験あるとおもいます

この紫色のオーラを纏っている間(ゲージが0になるまで)はステータスが上がります、トランザム状態なのです
transam.jpg



トランザムモード中どのくらいステータスが上がるかと言うと
武器の攻撃力を除いた、打撃ステータスの30%が増加されてクリティカルヒット確率+50%も付与されます



文にするとわかりにくいので、こんな感じで上がります

H27 4-27 カタナギア

打撃力26413048

なんと407も上がってました
上がり方は人それぞれなので、一概にこんだけ上がるよーっての言えないですが


400と言えば、潜在能力の「暗心舞踏」と同じ・・・!!
なのでトランザム中は常時、暗心が乗った状態で クリティカルヒットが最低2回に1回は保障される状態ですん

結論→強い・・・



そして何故トランザム中に連打するのがハトウリンドウかと言うと

ヒット数が多いせいか、ハトウが一番ギアゲージを維持しやすいんですよね

H27 4-27 ギアハトウ

より長い時間トランザム状態を保つために
サクラエンドでもなく ゲッカザクロでもなく    ハトウリンドウが一番相性いいと思い、これが締めの第3位でした!!
1位のカタコンとコンボで使えたらいいデスネ♪




上の3つが使えないときは

ゲッカザクロ空中最速だったりサクラエンド最速スナッチJAで責めていくといいと思います












自分が今使ってる武器パレットがこんな感じになってます

H27 4-27 武器パレ

クエスト内容によって、ツキミゲッカだったっり クラフトケイトレイターを持っていったりしますがデフォはこんな感じかなー

以前と違っている点としては

クイーンヴィエラさんを取り入れたところが1つ

ハトウリンドウやゲッカザクロ バニカゼでPP吐き出したときの回復用ですねw
ハトウとか中距離のまま回復できるからとても便利w



そして2つめが5段目のコンゴウですね

自分あるとき、カタナ握って侵入行ったときに気づいたのです・・・
そのときはDBにちょっとハマってて、久々にカタナで侵入行ったときのことでした


「壁に走るゴルド追撃するのが辛い・・・w」


DBのウィングみたいな瞬発力が足りないんだ・・・! そこでアサギリで瞬発力つけるもののやっぱりウィングに比べて重いのを肌で感じ

アサギリ専用のコンゴウつくりましたよ・・・はいw

H27 4-27 コンゴウ


防衛のSSはないので、クォーツで代用するとこんな感じです


「あらぁ、ちょっと遠いなー;;」
H27 4-27 クォーツ1


「ダッシュ ダッシュ ダーーーーッシュ!!」
H27 4-27 クォーツ2


「近づいたら殴るだけの簡単なお仕事(にっこり」
H27 4-27 クォーツ3











最後におまけ


クエスト内容によってはこんなツリーもつかってます

H27 4-27 スキルツリー ウィーク

ウィークカタナツリーです

エルダー戦やルーサー戦だったりのレイドボスで 常に弱点つける相手や固定組んでて確実にWBがいる状況ならこっちを使ってます

当たり前ですが、ちゃんとスタンスの効果乗せれるならこっちのが強いですw


ちょっとリンガ相手に 青ダメ比べてみました

H27 4-27 アベスタサクラ

アベレージスタンス中 37739×2


H27 4-27 ウィークサクラ

ウィークスタンス中 44302×2


差異:6563×2=13126

サクラ1発だとこんな感じですねー
爆発的な火力アップってほどでもないので無理にこんなツリー作る必要もないけど、愛故のなんちゃらってヤツでしたw





それでは今回はここまでとします~

また次回にノシ
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2015_04_27


レアブ期間挟んで 長らくブログおさぼりしてました;;
ちゃんと息してましたよ? こんにちわぁー!!w




自分は属性リーチのかかったアーレスをいくつか抱えてるのでなんとしてもリリーパアルチが来る前に属性60にしたいという思いがあり1週間駆け抜けました



結果はいかに・・・(;゚д゚)ゴクリ…


H27 4-22 リリィ2

1/316


今回はチムメン数人とスカイプ連携とりながら優先的に部屋に入れるように取り計らったおかげか
かなり討伐数は稼げました・・・・が!!




・・・・・・が



討伐数対ドロップ数は過去最低となってしまいました><;


元々、必ずしも狩った分だけ掘れるもんじゃないのがアンガ掘りです

そんなことはわかってはいるんです。 が・・・、それでもやっぱちょっぴり悔しいですね;;



でも1つでも成果があったのは素直に嬉しいことで
その1つもリーチがかかっていたアーレスランチャーでした

H27 4-22 アーレスランチャー2


あとはライフルが出ればレンジャーカンストなんだが・・・

集中的にアンガ掘る機会ももうなさそうだし、リリーパアルチの石で交換できるのがスレイヴのみみたいなのでライフルどーしようかぁw






そうそうライフルもずっと倉庫に眠らせたままだったのですが
スコップは強いほうがいいということでここにきて強化しました


H27 4-22 アーレスライフル




自分は報酬期間で1度破産してるので、今回この白菜を作った結果


H27 4-22 所持金


(;゚д゚)ゴクリ…



もうしばらくなんにもできないや・・w






だがしかし・・・・!!




前回の記事でも紹介したこれ・・!!
H27 4-12 11 クラフトレシピ追加



時限インストールで「レアドロップ率上昇」が入れられる5日までに リリーパアルチの時限を開放しなくちゃいけないんだった・・・w





なんとかしないとーwwって思ってたら アンガ堀でこんな副産物が

H27 4-22 アームズレガシー


こいつは ダガン・ユガ からドロップする☆11ランチャー

潜在は「古の誓い」 です


防衛とかでも結構使えるみたいですが
これを欲しがる層はどっちかと言うと、マガツ戦でバレットキープ中にイレイザーやコスモスぶっぱする層みたいですね

7鯖で出品が8個しかなったのでそれなりのお小遣いになるのかな?






今回の期間で初めてアーレス拾ったメンバーがいたり

初めて拾ってそのまま属性60にした人がいたりいなかったり・・・w

ガンスラを2日連続で拾って属性60にした人がいたりいなかったり・・・w

それにつられてガンスラを拾うメンバーがいたりいなかったり・・・w




いろいろありましたが




やはり今回のMVPはこの人でしょう

H27 4-22 べに



・・・・・



20121020200515974.jpg

「なんなんだ、あんたたちは・・・・!!」




詳細はソメイヨシノ交流掲示板にて・・w




それではそれでは今週からはリリーパアルチを回りませうそうしませう


また次回にノシ
2015_04_22


はろはろ~!
ブログを改装いたしましたよっと


チームイベントのために編集したSSあの1回きりで眠らせておくのももったいない気がしたので少し手を加えてトップ画にしました。
そのついでにテンプレートも変更しました!




そしてリンク追加のお知らせ~!!
こちらまとめて全部紹介しちゃうよっb

もららら日記
チームメンバーのソード大好きもららんのブログです。
うん、ソードですな(ΦωΦ)フフフ…
ハンター戦闘バランス調整だってさ、キタコレ・・・b


The☆Koinu
こちらもメンバーブログ  マネージャーの狐犬ちゃんのブログです。
役立つ情報をチームに持ち込んでくる、情報収集に長けた狐犬ちゃん、今後の展開が楽しみであります
The Koinu(雑魚犬)なんて名前ですが、実物はめちゃ強いですお!!


ヒロ(風鳴)のPSO2日常記
またまたメンバーブログ  ソメイヨシノ三大要注意人物の一人風きゅんのブログです
うさちゃんとはまた別の路線で、風きゅんワールド全開 今後の展開やいかに・・・ウゴゴゴゴゴ



当ブログと合わせてよろしくお願い致します。





そしてクラフト看板の告知

今回はテクカス専のルカさんの方から

H27 4-12 ルカクラフト

一旦「効率のメギバース3」はお休みして

「集中のザンバース3」を追加しましたー!

やっぱりザンバのチャージ時間はもどかしい、そんなあなた
是非ルカルカ工房へおいでくださいませw


ゾンディールはFoだろうとTeだろうとBoだろうと どんなスキルツリーでも必須のカスタムなのに
看板に出してる人がそんなに多くないってのもあって・・・、最後の救いだとかそんな大層なモンでもないけど
なかなか外せないでいますw

効率のフォイエは単純にたくさん依頼がくるので続投ですw












さてさて次回アップデート「究極なる機甲」の情報でいくつか気になった点を挙げていきます~



やっぱり~、まずはこれですよね。 どんっ

H27 4-12 リリーパアルチ


きたきたーw


何がきたって。。。

自分、過疎って1マルチも成立しなくなった寂しいアルチをちょいちょい回って、 ホントMAX7人とかでアンガとか狩ってたりして

ある日、気付いてしまったんだ・・・・・・

自分アルチ好きだったわ(;゚д゚)ゴクリ…


そんでもって、「アーレス」「イデアル」に続き新たな☆13 「スレイヴ」シリーズ

潜在が暗心の逆版で効果も暗心より高いということで(;゚д゚)ゴクリ…



DBとウォンドがほしいなぁって思ってたのですが

DBは「イデアル」も欲しいなーって思っていたんです・・・・、しかし


ドンッ
H27 4-12 スレイブDB

何これ、カッコイイ!!

気が変わった。。DBはスレイヴ目指して頑張ります><;
そしてウォンドもゲットするん><;;





新PAの追加
H27 4-12

パルチはなんだか レイピアの連撃みたいなのから 最後にでかい1撃を放つって感じですね
ピークアップの速い版みたいなw

ダブセはケイオスの上位互換みたいな感じですねぇ
ケイオスは自分の周囲に発生させて集めるタイプ(高い打ち上げ有り)でハリケーンセンダーはロックした敵もしくは指定座標の周囲に発生(打ち上げなし)に見えました

DBは現状だとなんとも言いがたい、なんでかってDBは現状でもシーンごとに合ったPAが揃ってるのでそこにどう割り込んでいくかがね・・・w


H27 4-12 2

ガンスラはダブセのイリュージョンレイヴに似た挙動ですねぇ
ただガンスラはメインウェポンになりにくいので、「範囲をカバーできる」とか「スタン付与」とかつけないとなかなか表舞台にでる機会は少なそうな

Tマシは、打ち上げてましたねw 雑魚戦には使いにくそうですが、初撃突進するタイプなので
ボス戦では初段にセットしておけば、チェイン中Sロールから1撃で遠距離にフィニッシュ当てにいけるかも!?


複合テクニックは
スターライトブレイカー、ツインバスターライフル あたりを想像してもらたらわかってもらえるかと・・・w





新スキルの追加

こちらはいくつか気になったものを

H27 4-12 6 マッシブバレット

これはノックバックによるスキルのキャンセルを予防するスキルですね
これは嬉しい、SPも1振りなのでみんな振ってしまおう

マガツ戦でWBキャンセルされて「WB0です CT@80秒w」とか言うこともなくなりそうな・・・w



H27 4-12 7 Tマシマスタリー2

お、ガンナーの新スキルどうかな??と思ったら

H27 4-12 4 Tマシマスタリー

動画でもほんの一瞬しか映らなかった瞬間
5振りで5パー  しかもこれゼロレンジクリティカル必須のスキルですよね。。
なかなか厳しいw



2H27 4-12 9 カウンターボーナス

カウンターって飾りみたいなところあったからこれは結構嬉しいですね
ちなみにこれは1振りMAXのスキルで 効果は以下の通り

H27 4-12 5 カウンターボーナス

合計5.1倍のPP6回復
とんでも性能でもないけれど地味に嬉しいやつですw



H27 4-12 8 ワイドサポート

これも地味に嬉しいやつですね。
侵入とかやってると、もうちょい範囲あればこの場の全員にバフがかかるんだけどなぁって思うことが多々あったりするのでアプデ後は早速取得します



H27 4-12 10 ジェットブーツエスケープ

これよ・・・w
自分がJB実装当初に悩んでいたやつ。
JBの回避アクションってニュートラルの状態でしかできない上にステップキャンセルがしにくいってのがあって
事実上回避が全部グラン頼りになってしまうこと

それがニュートラルの状態じゃなくても回避が行える・・・素晴らしい!w



JBのスキルで公式のページになかったけどこんなのもありました


ジェットブーツギアブースト
H27 4-12 3 ジェットブーツギアブースト

こちらは1振りMAXのギア上昇量1.5倍
SP消費1なのでこれは振らない手はない・・・b







戦闘バランスの調整

H27 4-12 13 ファイター戦闘バランス

強くなったかって言われると うーん;; ってなってしまいますが これは嬉しい調整です

要するにPA中の「ガードキャンセル」実装ということですね・・!!
しかも加えて~Dセイバーウィンドパリングのガード判定時間は長くなっている~(ΦωΦ)フフフ

ツインダガーについては
昔のダブセでいう、 空振りフェイク→最速テックアーツイリュージョンレイヴのように、「最速テックアーツ」ができるようになってますよーってやつなのかな

そーいえばあの フェイクとピークアップの調整で 「フェイク→最速テックアーツ」が消えた代わりに「ヴォルピ」が誕生したんだったね(;゚д゚)ゴクリ…



H27 4-12 14 ブレイバー戦闘バランス

全部嬉しいけど、なんといってもカタコン強化が一番嬉しいですね!!

DBのPBFとまでは言わないけれど、必殺技にふさわしい威力であってほしいってずっと思ってたもんw
現状の威力だとやっぱ必殺技と呼ぶにはほど遠い・・・w


H27 4-12 15 バウンサー戦闘バランス

派生回避ができるようになるうえに、スッテプキャンセルまで可能になるの?ふええええええw








その他もろもろ

H27 4-12 11 クラフトレシピ追加


自分は時限リリーパアルチ開放に向けて☆10武器はキューブそこそこで スフィアにも交換して蓄えております!!



H27 4-12 16 能力検索

ずーーーーーーーーっと願っていたシステム!!
ソール付きアビⅢ素材なども楽にさがせますね
これは嬉しい・・!! が、なぜもっと早くそうしなった・・(;゚д゚)ゴクリ…



H27 4-12 12 まとめて分解


これも嬉しいが、なぜもっと早くそうしなったあああああw






でわでわ、アプデまでにできることは済ませておこうb



それでは今回はここまでです まったにーんノシ
2015_04_12


ども~
最近イメチェンしたリリィさんです

H27 4-8 リリィ

おでこでたーw

金髪ストレートまゆでよりいっそうDQNっぽくなっちゃってw

無駄遣いする余裕もないんだけどね、衝動買いしてしまったん;;





さてさて
チームの交流掲示板にて行われるチームイベント

「Q&A+自キャラ愛ゴリ押しSS会」に向けてSS撮影にいそしむメンバーが多くいると思います~


イベント詳細についていは
ソメイヨシノ交流掲示板←要チェックやで




自分らブログやってる人たちはしょっちゅうSS撮ってるから大体わかると思いますが
SSなんてちゃんと撮ったことないーってメンバーもたくさんいるかと思います




自分もガチなSS勢から見たら全然なんですけど
誰でも簡単にできるSSの撮りかたを少し紹介したいと思います





PSO2側の設定で写り方を変えることができます

オプション→描画設定→描画機能
H27 4-8 3


セオリー通りならブラー以外をONですね!


ブラーっての確か動きを写す設定で、ONにすると激しく動くキャラやエネミーの残像を写すことができます

そーいうSSを撮りたい場合は使いますが、一般的にはキレイなSSを撮るのには不向きと言われています


このブラーをOFFにすることによって、激しく動くキャラやエネミーのその瞬間をキレイに写すことができます
H27 4-1記事11




影について
オプション→描画設定→表示設定

H27 4-8 11

SSの通りですねー
だいたい2~3くらいがちょうどいいかなぁと言われています

ここあんまり上げ過ぎると、背景の影が強くなってしまい、結果的にキャラクターも暗めに写ってしまいます






その他の設定
オプション→基本設定→撮影設定
H27 4-8 2

こちらもSSの通りですねーw

保存形式についてはSS加工とかしない場合はJPEGでおkです

加工などする場合は、JPGEだと保存を繰り返す度に画質が荒くなるので PNGがオススメ
JPEGよりファイルのサイズは大きいですが、SS撮った後でもPNG→JPEGに変更できるので、わからない場合はPNGにしておくのが無難

もちろんファイルが重いので、掲示板などに貼る場合は最後にJPEGに変換しておくと速く表示されるのでお忘れなく


BMPはもっとも画質がいいですが、ファイルがめちゃくちゃ重いので長期保存には向かないです
自分はBMPにしてますが、やっぱり定期的に消していかないときついですねーw





固定カメラを使ってみる
クイックメニュー→カメラ選択

H27 4-8 4


この固定カメラを使って、キャラをアップにしたり 好きなアングルを設定してみます
これは1回設定すると次回も使えるので便利です


H27 4-8 5

H27 4-8 6


自分はSS撮る度に設定してる気がしますw
そのときの光源の位置などによって変える必要がありますね




光源といえば

撮影場所とキャラクターの向き

これもセオリー通りにやるとこんな感じ
H27 4-8 7


まあこれはSSに限らずカメラで撮影する場合、結構重要なポイントではありますよねw

いわゆる逆光になるポジションはさける必要があります


うまく光をあてることでSSの鮮度がかなり変わってきますね

逆に光の当たり方を工夫すると、様々な写り方を演出することもできます

H27 4-8 8


H27 4-8 9

H27 4-8 10


まあ、れいれいの腕だとこのあたりが限界ですw

こーゆう話をもっと詳しく知りたい場合はSS勢さんのブログとか覗いてみるといいですよb



それではみなさんの投稿楽しみにしてますb

それではまた次回にノシ



2015_04_08


はろはろ~!!れいれいですよっと



今回はチムメン向けの記事になりますかねぇ(´;ω;`)

現状うちのチームではマガツ前哨戦XH4週いけるときもあればいけないときもある というような状態です

早いときは7分切るんですけどねw





それを踏まえた上で、「PSO2速報」さんが紹介したスレでこんなのがありました


「PSO2」度が超えないようにする明確な基準は与ダメージ(DPS)でいいんじゃないかね?

興味があったら見てみるといいかもですね





一部を抜粋すると


683名無し@PSO22015/03/31(火) 00:07:26.43ID:XjZSHWNV.net

度が超えないようにする明確な基準は与ダメージ(DPS)でいいんじゃないかね?
64,515,000がXHマガツのHPで回収や受注に1分と想定するなら
30分本体受注間に合う事前提だと6分で1人5,376,250(896,042/分)を出せる構成
4周目間に合えばいい事前提だと8分だから672,031/分を出せる構成でOK。

多少の事故を想定するなら少なくとも1人1分700k~750k(秒間11667~12500)ダメージを常に出せる事が望ましいと思われる。





748名無し@PSO22015/03/31(火) 00:52:12.11ID:XjZSHWNV.net


>>713
実際はこれなんだよな、言おうとしたら既に言われてた。

あとRaの分も火力出さなければならないから2人Raがいたとして10人でノルマ達成をする場合、
マガツのHP64,515,000/10人=6,451,500(1人のノルマ)

最初の1分程度膝割りでまともにダメージを与えられないと考えれば
DPSノルマは30分本体受注前提で5分、4回受注前提で7分になる。

で、そこから参考値ではあるが
腹割りまでに10回(片膝5回ずつ)シンフォ(50k×2想定)だとノルマから1m減少し、再計算するとノルマは5,451,500になる。
前者は腹に1,090,030/分(秒間18171)与えられる事が理想。
後者でも腹割りまで前者と同じ火力が出せるなら778,785/分(秒間12980)程度の火力が必要。

事故考慮ならそれぞれに+50kほど上にしておけば安心だと思う

度々すまない






要するに何を言ってるかというと
4周するためには1回を9分以内、 アイテム回収やテレポーターを考慮して8分以内にマガツを倒さなくてはいけないのです。

そんでもってマガツのHPが64,515,00のようなので1人あたり5,376250のダメージを


うちはWB役1人とWB補助役1人 +火力という構成でWB抱えてる2人の火力には限界があるので

火力要因10人でダメージを与えるとすると1人約650万ダメージを8分以内に与えなくてはいけないのです




そんなのどーやってだすん?って思うメンバーもいると思うので

それだけのDPS(時間対ダメージ)を出せる可能性のある技をいくつか紹介していきます~



まずはこんぶちゃんのブログの方でも紹介のあった

テクキャンフィーバー



これはフォトンブレードを投げたあとの硬直をテクニックでキャンセルすることで通常の1.7倍の速さで撃つことができるという技


やり方はサブパレットにテクニックをセットし サブパレット実行ボタン押しっぱにしたまま武器アクションボタンを連打する これでできますー

まあ普通にウィング→フィーバーでも強いですが、こっちのが強いらしい・・・・w





そしてみんな大好き
ヴォルグピーク



よく自分らが「ヴォルピー」って言ってるのはこいつのことです

パルチザンの倍率系PA「ヴォルグラプター」にパルチザン最強DPSを誇る「ピークアップスロー」を組み合わせたコンボ

これはやり方が超簡単なうえに超絶強い
そして恐ろしく燃費がいい


あとでまた書きますが、BoHuでフィーバーリキャストタイム中で足場に乗れるときは こっちを使うことを推奨したいです






そして最後に
チェインバニッシュ



れいれいはマガツ膝割りも兼ねてこちらを採用しています
修正後の既存の動画があんまりダメージでてなかったのでれいれい動画撮影してきたのよさ(´;ω;`)


撮影したあと気づいたのですが、これ 装備してるの打撃マグだw


一応チェインバニッシュって修正されたのだけれど、それでもまだ全然使えた


多分ガンナーの射撃系スキル(ゼロレンジアドバンス等)が弓に乗るのと 瞬間火力の高い弓とチェインの相性がいいんですね


自分はこれを5セットくらい成功させればノルマ達成なので、ノーミスなら2人分いけますw(まだまだ練習が必要ですが><;)


(追記 WBありならもっと早くノルマ達成できそうですねw)


やり方は見ての通りなのですが注意点があって
バニッシュ当てたあと必ず通常攻撃を当ててからPAを打たないといけないみたいです

なんかバニッシュ当てた直後の攻撃は爆発に繁栄されてないっぽい


チェイス絡めてる場合は丸々無駄になるので絶対押さえておきたい部分

自分これ知らなくて火力出せてませんでしたまぢすいません(´;ω;`)



なので手順としては
バニッシュアロウ→通常攻撃→ペネトレイトアロウ→ペネトレイトアロウ→ペネトレイトアロウ









とまあ、これらの技駆使すると8分で1人6.5Mってそこまで難しくはないと考えています


そこで、れいれいからの提案なのですが


あくまで提案なんですが



まず1つ目は
バウンサーさんはFiBoのが火力でるとは思いますが、自分は敢えてBoHuを推します


理由はいくつかあって
まずはバウンサーで装備できるパルチを用意すると、フィーバーリキャストタイム中にヴォルグピークを使えること


フィーバーなしのDBよりヴォルグピークのがDPS高い・・・と思うw


参考値ですが、ランページのDPSはDBの中でも決して高くないです

デュアルブレード フレーム





あとは死亡予防にもなりますしねw
寝てる時間とムーン投げる時間が増えるほどノルマ達成が困難になるのは間違いないですしね(´Д`)


エレスタオンリーなら光属性の槍が必要で

別の属性の槍使うならスタンス両取りツリーが推奨ですね

参照

主観スキルツリーシリーズ デュアルブレード編EP3

自分はこのDB特化スタンス両取りツリー と エレスタ特化 ブレード&ブーツ両立ツリーの2つのツリーを持ってます






そして2つ目
膝や中身がでていない肩の処理について


まずは膝について
マガツでグタる要因の1つが膝割りが遅れること


理想は1回目のQEが始まる前、開始20秒、一発目のWBが切れる18秒以内に片膝破壊すること


それをやるためには
最初から出し惜しみなしの全力でかかる必要があります

バウンサーなら開幕全員でフィーバー発動
ファイターならシンフォニック連打も強いらしいです


もちろんガンナー絡めてるひとはチェイン発動


これくらいしてもいいと思ってます

とにかく膝が割れるまでまともなダメージが期待できない以上この時間をなるべく短縮したいです



そして肩についても同様で
こちらもバウンサーとファイター向けなのですが

中身がオープンになるまでまともなダメージが期待できない以上


フィーバーはオープン前に使うようにして
中身がオープンして、尚且フィーバーが切れたらヴォルグピークに移行



ファイターもオープン前の肩にはシンフォ連打
足場がでたら、ヴォルグピークに移行



これが理想かと思いました






とりあえず今のところ自分からの提案は以上の2項目になります!!




まあなんと言いますか、自分も何度かフレを固定に招待していますが

やっぱりフレを招待してる身としては、もしかしたら、他の固定に誘われてるかもしれない、でもわざわざこちらに足を運んでもらったからには、いい結果を向かえて欲しいという思いがあります


「はっ、そんなの知らねーよ」 って思う方もいるかもしれませんが、もしチームの緊急にフレを招待するようになれば 自分と同じ気持ちになると思います



もし助っ人の方が「あ、このチームの固定に参加してよかったな」って思ってくれたら

そうしたらピンチの時はまた来てくれるかも知れません




うちはみんな 個人のポテンシャルは高いので あとは工夫・改善するべきところを自分を含め見直して行こう~ってことで記事にしてみましたw


れいれい自身もまだまだ至らない部分がたくさんあるので偉そうなことも言えませんが



みんなで頑張っていこーじゃないかぁ  ってことですb




それでは今回はここまで、また次回に



あ、そうそう  
今年度から水曜の昼間に時間の都合が取れなくなってしまったので 水曜定期更新はなくなります><;;

また不定期更新になりますが今後ともよろしくお願い致します。


でわノシ
2015_04_03

エネちゃんの1日

category: SS  

こんにちわ、まずはリンク追加のお知らせ

ソメイヨシノのゆるふわ癒し系 ニロとこと うさちゃんのブログ


ニロとのー「なんのなんなん」

独特の世界観から生み出せれるニロとーワールド・・・!
うちのゆるふわ担当はハンパじゃない。 こちらも合わせてよろしくお願いします












さてさて

今日は結城家の末っ子 エネちゃんが主役のお話です





最近小耳にはさんだのだがな・・・


チームルームの和風拠点には不思議な壺があるそうな・・・・


どんな壺かと言うとね


クラスカウンターの前とかってすごい光源でSSが良く撮れるスポットだってのは知っていたのだけれど


それと同じ効果を発揮する、謎の光を放つ壺だそうな・・・






とゆーわけで早速現場をリポートに参りましたエネちゃんです


この桜吹雪舞う和室に例のブツは隠されているとのこと

H27 4-1記事4




「こちらエネ、例のブツを発見しました・・・!!」
H27 4-1記事



ここから見た感じ、そんな伝説級の壺には見えないのだが・・・・w


とは言え、ここまで来た以上引き返すことはできない・・・




まずは壺エリア外での1枚
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エリア外から撮ったつもりが壺のある左側にかすかに光を感じる・・・・これは




そして壺エリア内へ



ちゃきーん
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うわw 眩しい・・・!



すごい・・・w これほどの光源とは


噂は本当だったんだね・・・・!



まさかあんな古そうな壺からこんなまばゆい光が降り注いでくるなんて・・・・


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そうそう、話はとんじゃうけど今回追加されたコスのスイートメリー


これ可愛いですよねー、結構気に入ってます


歩くとすごいまぬけな音がしてさ・・・w



このコスチュームはスズナステッカーがどこに反映されているんだろうか






あっ、ありましたねw

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さてさて、末っ子のエネちゃんは兄弟たちに追いつくためにも日々努力を重ねるのです


今日も元気にクエストへレッツゴー!




しかしボス戦で消耗するエネちゃん

「もう、あれをやるしかないみたいだね」


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自分へのリミッターを解除する様子のエネちゃん


いったい何が起こるっていうの・・・・!?



あっ・・・・! あの動きは・・・・!!

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も、もしかして・・・・




あの技を使う気なの・・・!?



うん、間違いない・・・・



あれはエネちゃんの必殺技・・・!!

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キタッ・・・・!!





エネちゃん必殺
「夢幻円舞~ホーリー・ナイトメア~」

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ズババババ!!
H27 4-1記事11

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すごい・・・!!


これは・・・、蹴りと剣戟の多重攻撃

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まるで・・・、その技自体が一つの舞いのような・・・!!



オラ、この目で見るのは生まれではじめでだー・・・!!

※注 れいれいはイリュージョンレイヴ厨です








さてさて、ここでエネちゃんが何をしているかというと



これはEP2時代にそこそこ人気のあった経験値稼ぎなんですが


ハンス、ラヴェール、クレシダの3人からなかなかいい経験値をもらえるオーダーを複数受け海岸を回るというやつ
H27 4-1記事15


共闘祭のときは「期間限定」ってイベントが多く忙しくこんなことする暇なんてありませんでしたが


いまだとチャレンジ周回に疲れたときの息抜きや 緊急待ちの空いた時間などでやってみるのもいいかもしれないですねw

とくにデイリーでバルロド25万があるときとか


一応全部オーダーこなした場合
ハンスから99,500 
ラヴェールから33,000
クレシダから34,500
の経験値がもらえます

ただこれ全部やろうとすると結構な時間がかかるので、「30分でやれるとこまで」とか「何周だけ」とか決めてやると 時間対効果の効率がいいかなぁと思います


これのメリットは短時間でできることなので・・・w





というわけで
バルロドスちゃんも倒しに来たエネちゃん

レア種だろうと関係ない・・・




「私が負けたらっ・・・! あんたのことご主人様って呼んで、なんでも言うこときいてあげるわよ!!」

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このヴォルグピークは楽しいですなぁー!



「これこそが舞姫伝説」

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と、今回は エネちゃんの1日についてリポートしてきましたぁ!!


このコーナー 次回もあるのかな・・・・?



知らない







最後におまけ



毎度のことだけどマガツ前に集合して軽く打ち合わせをするメンバー達

今回はハンス前のようで

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ハンスは自分らにとって神様なので ホント頭上がりませんわ

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内容にしても、前哨戦XH4週も余裕持ってクリアし 本線も金マガツ1発撃破

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もう慣れたもんですねw


うちのチームは元々それだけのポテンシャルはあると思うので、チームの連携が取れてきたのと慣れが大きいですかね



これからもみんなで頑張っていきまっしょい!!



それではまた次回にノシノシ


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れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
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