こんにちわ、れいれいです

本題に入る前にリンクの追加紹介です

同チームに所属するDeclinatioNことでくちゃんのブログ

JACKPOT←こちらも要チェックですぜ・・b

活動誌や独特のマイルーム訪問記録がづづられています。当ブログと合わせてよろしくお願いします!








さて、実は珍しく書きたい内容がたくさんあるのですが
今回はレンジャーについてのお話を少ししていきたいと思います


先日チームマスターのブログの記事でレンジャーについての記事がでました


そのあとにとあるメンバーから

そう、とあるセレナです^^ニコニコさんから
レンジャー記事3-28



「パッドだからレンジャー難しい」

といったような言葉を耳にしました。 結論から言うとれいれいもパッド操作という環境でやっていますが
レンジャーはキーボードマウスでもパッドでも難しい職なんだと思います



自分自身もレンジャーを上手に運用できてる自身はありませんし
本当にすごいプロレンジャーっていうのも実際見てきているのでそんなに偉そうなことも言えませんが
この難しい職を一朝一夕の練習でできるできないってのもどうなのかな??と思い

同じパッド環境でのプレイヤーとして少し参考になればと思い記事にしました



かと言って、これは誰かに強制したりするものでもなく、やり方の一例として参考にしてもらえたらと思っているので
自分がやりやすい方法を見つけられたらそっちの方が幸せです








では核心をついていきましょう


れいれいの場合は、レンジャーのプレイ環境を最優先にしたボタン配列に設定しなおし
他の職も、そのレンジャー推奨のボタン配列で慣らすという方法をとりました


ボタン配列変更の手順は
オプション→操作設定→ゲームパッド操作

視点ごとに配列を設定できるようですが、れいれいは使い分けができなかったので、全部統一しています

レンジャー記事3-28 2




どうしてそんなことするの? というと 

まずこちらをご覧ください

デフォルトの弱点


みなさんそれぞれいろんな種類のパッドを使うと思いますが共通認識として今回はプレステーション用コントローラーでの説明になります


図を見てわかるとおり、運営が推奨するボタン配列には致命的な欠点があります


それは、カメラ移動をする右スティックと攻撃系アクションが詰まっている●▲■×が、どちらも親指での操作ということ

つまり指が被っているということですね



これは近接職はあまり影響を受けませんが

肩越し視点も使用するレンジャーにとって致命傷といえます



特にれいれいの場合は、レンジャーを始めた時期が接射ホーミングエミッションの全盛期? だったので、PAボタンをホールドしたままエイムを動かして照準をつけるというプレイが要求されていました


これは今の肩越しサテも同じですが、デフォルト設定だとPAをホールドしたままエイム操作って不可能なんですよねw






自分はいつかはやらなきゃいけなくなるだろうと思い、2年くらい前になるのかな?
パッドのボタン配列を変更しました

そして変更後がこちら
レンジャーボタン配列


注目してほしいのは通常攻撃とPA/テクニック発動が右人差し指稼動範囲のR1R2に移動したこと


人差し指はこの2つのボタン以外使わないので、どんな状況であれすぐ押せるのが強みです
稼動範囲の狭さが逆に幸いしています



これならば、右手の親指でエイムを操作しながら人差し指でWBやPAを撃てるというわけです





武器アクションをL2のままにしているのは似たような理由で
今度近接職をやったとき瞬時にJGできるように稼動範囲のせまい左人差し指稼動範囲内に設定してます



しかし武器アクションをL2に設定してると、レンジャー武器やフォース武器等 武器アクションで裏パレットを切れ替えるさいに不具合が生じます


デフォルト設定だと裏パレットは、武器アクションボタンをホールド、つまり押しっぱなしにしている間だけ使用できるようになっています。





これの何が問題かっていうと


コントローラーの仕様なのか
R1とL1 R2とL2ボタンの競合ができない

つまりL2を押しっぱなしにしている間はR2(PA/テクニック)が機能しないということです


これもかなり致命的






なので今度はPSO2側の設定をいじってみます

レンジャー記事3-28 5

すると、今まで武器アクションボタンを押しっぱなしにしている間だけ使えた裏パレットが
武器アクションボタンワンプッシュで切り替えられるようになります


これなら競合することもないので成立します


自分の武器パレットが表になってるか裏になってるか把握する必要があるので
脳内での作業量は増えますが慣れるとそんなに難しくはないですお






ちなみにれいれいは配列変更したパッドに慣れるのに2週間かかりました
それこそ当時は毎日TA行ってたので、一緒になったメンバーに「ボタン配列変更したばっかりで動きがとろいですがご了承を」と謝罪をした上で毎日練習してました;;


ちなみにセレナです^^さんは45分で終了した模様

さっすがセレナンデスさん!すごい!!w







最後におまけ

最近謎の集まりを作るソメイヨシノメンバーたち・・・・w

レンジャー記事3-28 4

レンジャー記事3-28 3


(;゚д゚)ゴクリ…


それでは今回はここまで また次回に~ノシ
2015_03_29


今日一番心に残った一言

こんぶちゃん「例えば防衛行くとして、セシーならセシーが12人 れいれいなられいれいが12人のマルチ。それでクリアできるか。 っていう風に1人1人がみんなそれぞれ 「自分が12のマルチ」で防衛をクリアできる「自分」を目指していければなぁーって」


なんというか
うまい例え話のTOP3には入った・・w


れいれいは・・・・頑張りますよ!!グッ






はい! というわけで!
報酬期間3-25

ですよー!

一週間分の記事なので少し長くなるかもんw




装備強化にレア掘りととにかく忙しい期間
みなさんはどうだったでしょうか、れいれいは自分が使える時間の97%はプソに捧げてやりましたよ・・・フッ




強化に関しては、絶対果たしたいミッションは

ミッション1 所有しているアーレスの強化

ミッション2 射撃・法撃ユニットの作成

ミッション3 今後使用予定のある☆12の強化

ミッション4 上記に伴い必要なサブウェポン・専用装備の作成

この期間のために何ヶ月も準備してきたので これだけは絶対やりたいと思いました



結論から言うと、ミッション3までは完遂しました

ミッション4は途中までしかできませんでしたww






アーレスは刀と弓をそれぞれ

報酬期間3-25 2

報酬期間3-25 3


以前も書きましたが、しばらくは気持ち的にはメイン職ブレイバーのつもりなんでこれからよろしくね♪w

まあ自分にとってメイン職なんて 「あってないようなもの」 なんですけどね(;゚д゚)ゴクリ…






ユニットは射法がフォリヘイのままだったので

射撃はサイキ 法撃はブリサで作成
素材は元々用意していたのでミスしなければそのままいける感じでした




そう、エルダー ウィンクルムをつくる素材に 元々あったエルダーウィンクルムを使ったりしなければね(ニッコリ






☆12は 
テンイムソウ ズィレンハイト ヒャッカリョウラン クイーンビエラを潜在3のお手軽5スロへ

サイカヒョウリやRaHuのサブウェポンとしてガーンデーヴァも作りたかったのですがお財布事情により断念





その他は
アーレスウォンドのスコップとして光と氷の小槌
アーレスリュウガのサブウェポンとしてPP盛りのコンゴウ
弓やその他もろもろ移動時間などに使うPP回復用ケイトレイター


できなかったものは ヴォルグピーク用のグングアナタの作成と全キャラ分のお守り作成
その他にもいろいろあった気がしまたが忘れました・・・w










さてさて報酬期間といえばレアドロ150%が付いています

レア掘りといえばアンガ掘り

巷ではアーレスのドロップ率は0.01%だと言われています


それが本当だと過程すると
箱からアイテムが10個でるとして(ビット破壊枠除く)
1/1000の確率

報酬期間レアドロ+150%で2.5/1000

コレにレアドロ+250%を使うと5/1000個  トラブ100使用で6/1000

さらに職一致武器は抽選が2回あるので確立は2倍で12/1000


これはわんちゃんあるのでは・・・・?


というわけで張り切ってアンガ堀りに臨みました!!

強化に時間をとられたのもあり討伐数はなかなか稼げず、木曜~日曜の4日間何も拾えず(討伐数100ちょい)

報酬期間3-25 5


「ああ もう今回なんにも拾えずに終わるのかも・・・もうだめぽ」と萎えきっていましたが


「いや、前々回のレアブ期間で初めてアーレス拾ったときは210体目のアンガだった・・・、あのときの自分は1度だって諦めた事あったか? 甘えてたわ・・・」


と、折れそうな気持ちを蹴っ飛ばして奮起して翌日月曜の昼過ぎですよ


報酬期間3-25 4

ちゃきーん!!126体目

アーレスウォンドはでなかったものの アーレスランチャーをゲット♪


ここで乗りに乗った自分は手持ちの素材を使って潜在開放にお手軽5スロに拡張

報酬期間3-25 6


こーなったらランチャー属性60目指すぞい!!


そして翌日火曜日


報酬期間3-25 7

アーレスエッジをゲットした・・・!!175体目

イケメン過ぎて失神しそうになりました
報酬期間3-25 8



現状テインムソウ属性50で満足してるので60なるまでは倉庫番になりそうです

まあダブセは状態異常つけるので何本あってもいいんですけどねw




さて今はランチャーが欲しいのだよ・・・・

そして夜勤明けだったのでいったん睡眠をとり、日付が変わって水曜深夜


メンテ前のラストスパートで

報酬期間3-25 9

アーレスライフルをゲットした・・・!!190体目

おーーっと ライフルはイデアルを交換するつもりだったのにどうしてくれるんww


なんかいろんなものがリーチかかってしまい・・・w



もうライフルでもランチャーでもなんでも来い!!と最後の最後まで


AM10:57 メンテまであと3分 234体目のアンガを討伐

あとは3分でマイルームのSSでも撮ってあがるかー・・・・



ブリギッタ「異常な天候・・・!?
・・・・強力な適正反応を感知
アークス各員 迎撃体制を!」



その場にいた全員「!!!!ッ」


かつてない一体感、こんな幸せな気持ちで戦うのはry


全員で総攻撃を仕掛け

ブリギッタ「アンガファンタージの状態が変化します」

アナウンス「1分後にサーバーメンテナンスを行います」


ブリギッタ「アンガファンタージの体力残りわずか・・・!がんばってください!」




サーバーからの接続が中断されました



事件は迷宮入りとなって幕を閉じました・・・・



箱の中身はいったいなんだったんだろう





「きっとゴミさぁーーー!!」と思わないとやってられないんw









自分以外のソメイヨシノメンバーの成果は 自分が知る限り

こんぶちゃんが アーレスブレード(2本目)

狐犬ちゃんが アーレスブーツ(2本)

アヴィが アーレスソード

うさちゃんが アーレスブレード(これが一番びっくりしたし嬉しかった・・w)

あふさんが イデアルカレン(ブレない姿勢、さすがやで・・・b)


みなさんおめでとうございます・・・!!




最後におまけ

報酬期間3-25 10


というSSを撮っていたのですが・・・・




すこしカメラのアングルを変えると


報酬期間3-25 12


ん????ww



報酬期間3-25 11



(;゚д゚)ゴクリ…


うさちゃんなにしてんのwwww





それでは今回はここまでまた次回にノシ
2015_03_25


おはようございます。
定期更新のお時間ですw


リリィ 3-18

先週追加されたACスクラッチ ウィナーズデザイン2 sideB からシャルテリアクーレント雅!!

なんとゆーか、 ルカさんやエネちゃんは結構コスを選ぶのですが、リリィに関しては何着せても大体ある程度似合ってくれるので
れいれい的には非常に助かっています・・w


ちなみにこの
アルゴンクラウン

ってやつ、今つけているのですがこれもなかなかどうして気に入っています
頭につけるタイプのアクセって変化が顕著に現れるので、自分のアクセは頭に集中する傾向があるんですよねぇw






とまあそんなこんなで、たいしたネタも仕込んできてないので
今回は自分の身の周りの事についての雑記をちらほら書いていきますよっと(;゚д゚)ゴクリ…













まず、前回の記事で書いた 
アヴィのルームに設置しているイアイマスター

チャボちゃんが不動の記録を出していたのですが





なんと、soraさんによって塗り替えられていました・・・!w
エネ 3-18


しかもちゃぼちゃんが0.243秒だったので、ギリギリとかじゃなく圧勝なんですよねw



そーいえば日曜日の風きゅんとの会話にこんな話が

風きゅん「人間の反応速度の限界0.1秒くらいらしいっすよー」

れいれい「へぇー、なら(ちゃぼちゃんの記録を)抜こうと思えば抜けるんだぁ」

風きゅん「いや、実際0.1秒いったらもう人間じゃないっすよ。それこそ機械とかじゃないと・・・」

れいれい「ぬーん;;」





そうか・・・・、soraさんは機械でできてたサイボーグ人間だったのか・・・・!!←結論



というわけで、生身の人間がサイボーグを超えられるか・・・、避けられない戦いなのだとしたら私は・・・!
エネ 3-18 2


(;゚д゚)ゴクリ…






(;゚д゚)ゴクリ…





(;゚д゚)ゴクリ…










エネ 3-18 3



・・・・・





エネ 3-18 4



うん、何回やってもだめでした・・;; 自分が何かする前に すべてが始まりすべてが終わるあの感覚・・・w



それもそのはず・・・・


れいれいのタイムはこうなんですもん
エネ 3-18 5

soraさんはファイターメインで活動していますが、きっと近接職やりこんでる人は反応速度が養われていくんだねー!!←※注 れいれいも近接職メイン





というわけで、soraさんの新記録を抜ける人を大募集中であります~!!














話は変わりまして、今度はクラフトのお話




まずはリリィの時限レベルが上がってきたのでそのご紹介

リリィ クラフト看板3-18

チーム内で一番先に開放してやろうと思ったけれど こんぶちゃんに先超されたん;;


一応看板だしてはいますが、まだレアドロップアップを付けられる状態ではないのでもう少し待っててねw


確かレアドロ付けられる日が20日だったかな?

そうです、この看板のSS撮るために、ゴード系素材その他もろもろ余分に消費しましたよそうですよ(;゚д゚)ゴクリ…





続いてルカさん
ルカ クラフト看板3-18


最近イルゾンカスタムの依頼が全く来なくなったので、いったん外し効率のフォイエを入れております


やっぱTA勢以外イルゾンが必須ではなくなったのが大きいのかな?




とまあ、今まで火テクはできなかったのですが
このとおり全レシピ開放しましたので、要望あれば対応します~!
ルカ クラフトレシピ3-18



と、自分で言っておいてあれですが

自分も含めた日本人の特性が働いてしまって、フレンドさんとかなら気兼ねなく頼めるけど、見ず知らずの人に頼むのもなんか気が引けるな~って思ってしまいますよねw


だからほんとはそんな方たちのためにもう1キャラテクカス要員作って「火力系テクカス要員」「支援系テクカス要員」って分けて広告だせたらいいなぁーーて思っています



まあ結構敷居高そうですし、まだ先の話になりそうですが・・・(;゚д゚)ゴクリ…














またまた話は変わりまして
レベリングについての報告~


この共闘祭が始まったとき、この期間でうーーーんとレベリングするんだって言ったのを覚えています



結論から言うと、そんなにたいして出来ませんでしたw


一応こんな感じ
レイ クラスレベル3-18

レイに関しては中途半端にしちゃった感が否めない・・・
一応バウンサーが40代だったのをXH帯にもってこれたのはよかったです
現在はテクターもあげあげ中なのであります~!


ルカ クラスレベル3-18

テクターをXH帯に持ってこれたのは結構自分の中で大きい

スカイプ繋いでるときは、こんぶちゃんに教えてもらいながら緊急とかでテクター練習中なのであります!


リリィ クラスレベル3-18

リリィもルカの後を追う形でレベリングをしているので似たような感じですねー

問題はガンナーをどうやってあげるか、ガンナーの武器ちゃんとしたの持ってないんだよなぁw


エネ クラスレベル3-18

HuやFiのキューブ集めるつもりが結局他職に手をだしてしまいましたねw
バウンサーも育てたいですが、今後ブレイバー中心のプレイスタイルになっていくと思うのでブレイバーも上げておきたいんだよなぁと なかなか悩ませてくれます><;



この期間稼いだクラスキューブ
クラスキューブ3-18

ブレイバーでアンガ掘りやるからすごい偏り方を・・・w

こんぶちゃんはバウンサーキューブ37個?とか言ってたかなw







夏のときはEP3の大型アプデ前で混沌しかやることがなかったけれど



今回レベリングが捗らなかった要因は明白

・次々に来る追加要素(遊びきれてない感が否めない

・XH緊急でのエリアドロップ☆12武器の実装
緊急でレベリングもしたいけれどレア欲しいから 70以上の職もしくはカンスト職で行かざるを得ない


・レアブ100%期間
アンガ掘るなら今がチャンスだー!ってねw



まあとは言え、だから不満だー!!ってわけではなくなんだかんだ 楽しめましたよ共闘祭w








最後におまけ

マイルームの中央エントランス リフォームしました
マイルーム3-18


ソメイヨシノの一部のメンバーに定評のある オリエントテーマ


このオリエントテーマのB

以前は7M~8Mしてて手が出せなかったのですが、なんとFUNスクラッチで再販して一気に値下がり

景品リスト3-18


これを気にリフォームしてみましたw





それでは今回はここまで、また次回にノシ
2015_03_18


この世界は・・・・





予想外のことの連続だ・・・・!





人はある程度のことを予測して生活をしていくことを生きているうちに身につけるのだ






でも・・・




少し離籍している間に部屋がこんな状態になっているなんて誰が予想できようか(;゚д゚)ゴクリ…

マイルーム3-15



えっと いったい何が起きているの・・・・?



状況を説明せよ・・・w




とまあすごーく大雑把に言うと


チムメンのアヴィが「れいれいの部屋の置き物になるバイト(無給)」を始めたらしい・・・


そこに風きゅん(ソメイヨシノの3大要注意人物の1人)がテクカスを依頼しにやってくる


部屋がカオスになる←今ここ



fmfm
なるほどなぁーー! 状況は理解した

マイルーム3-15 2



どうしてこんなことをしたのかな?


「むしゃくしゃしてやった・・・相手は誰でもよかった・・」




ああ、よくテレビのニュースとかで聞くやつやw



アヴィ「よかったら私のルームにも遊びにきてください」


ふーむ、それではアヴィのルームを訪問しちゃおーう!!企画のはじまりはじまり~



えっとまずは・・・



マイルーム3-15 3

(;゚д゚)ゴクリ…

なかなかもってるのぉ~w

てかどんだけグランフォル好きなんだよw

そしてダブセがイケメンすぎた・・・・(;゚д゚)ゴクリ…





楽器が揃ってるっていいですよねぇ!!
自分も以前揃えていたのだけれどほとんど人にあげてしまって少し後悔・・・;;


「今年がうちらの最後の文化祭だよ!絶対成功させようねっ・・・!!」
マイルーム3-11 4



ここでメンバーの紹介だ・・!!



まずは部屋の主、アヴィ
マイルーム3-11 5



キャミのサクラのワンポイントが最高にクールだぜっ・・・(;゚д゚)ゴクリ…





続いて、 風きゅん・・・
マイルーム3-15 6


マスターのこんぶちゃんお墨付きの三大要注意人物

やばそうな匂いがぷんぷんするぜっ・・・・!!





そして
マイルーム3-15 7


はい、私ですねそうですね・・





ルームには物がいっぱい・・・!!

まず手探りで散策していきましょそうしましょb



お、イアイマスターかぁ



って、おい・・・w


マイルーム3-15 8


ちゃぼちゃん何やってんの・・・・・ww


そーいえば前に、「チムメンのルームは一通り遊びとおした」って言ってたっけ・・・w





ってわけで本人に登場してもらいましょー!!


マイルーム3-159


どうもこんにちわ ちゃぼ大先生様


まあ ゆっくりしてってください・・・(自分の部屋ではない





ルーム備え付けのバーにて

マイルーム3-15 9

マイルーム3-15 10


おいコラてめーーー!!w

大先生様になんてことを・・・っ;


マイルーム3-15 11

マイルーム3-15 12

ここのバーひでー!!w






てなわけで、このイアイマスターに勝とうということで頑張ってみたのですが

マイルーム3-15 13


自分も風きゅんもアヴィもダメで



なんと記録をだしたチャボ大先生様でも無理でした・・・・w


歳には勝てないということなのそうなの・・・??





そのあともいろいろ遊びつくし、最後はみんなでぐだぐだたわいもないお喋りをw

マイルーム3-15 14

SS見て思ったけど

ルカさん顔近っっっ・・・w


髪の毛燃えちゃうよww



「お喋りに夢中になっていた自分は背後からくるもう一人に気が付かなかった・・・」

「目が覚めたとき、体がちぢ・・・・・ 。目が覚めたらモララーがいました」


ソード大好き モララー参上・・・!!
マイルーム3-15 15



クエストに没頭するのも好きだけれど、こーやって緩やかに流れる時間も決して嫌いじゃない


その後もPSOの話から全然関係ない話までぐだぐだ~っと話していたら





たくさん人がやってきたよ・・・・!! あれ? 人・・・?だよね・・・?

マイルーム3-15 16

マイルーム3-15 17



何この凶悪な人たち・・・・



まあ、読めてはいたけど、  オチはやっぱこうなのねw

マイルーム3-15 18




んで緊急警報発令っと・・・・!!

今回はチームで12人ルーサー行ってくるん!!

マイルーム3-15 19



これにて家庭訪問レポートは終了になります


シナリオの3割はれいれいの捏造ですwww

実は今回の記事 SS20枚使ってるんだよね(;゚д゚)ゴクリ…

過去最高記録ですw



それではまた次回にノシ

2015_03_16


みなさん水曜日ですよ・・・!

現在水曜のメンテ中は定期更新日にしていて、毎回月・火あたりで内容固めておいて 水曜に記事書くんですよ

いつも「ネタないー><」って言いながら、なんだかんだネタ引っ張ってくるんですが

今回はほんとにネタが・・・・・w

攻略記事や職や武器の運用など書きたいことは結構あるんですが、それは報酬期間に装備更新してからやりたいなーとw




とゆー訳で「使えるSSないかなぁー」と探っていると

少し懐かしいSSを発見しました

リリィ 3-11


日付が1/13だったのでチーム設立から2週間ちょいって頃ですかね

前回、こんなにツリー成長しましたー! って書いてて 初期のツリーと比べてしみじみw



チームに人が増えた影響もあり クロトのTAやEX5回などがすごく回しやすくなったなーってのをすごく感じます

EXに関してはホントに金欠の時は1人でもやってましたが
正直誰かが行く~って言わないとなかなかそんな気にもなれなくて 行かないこともしばしばありましたし;;



そんなこんなで チームポイントも稼ぎやすくなった気もします

変な話、今回チームメンバーとクエストクリアでもらえるチームポイントだけで1500TPくらい稼げたので
オーダー数件報告してすぐ満額になりましたw



ちなみにもっと成長するとこんなに大きくなるみたいですよ
フォトンツリー





アプデ後はチャレンジクエストが始まりますねー

これは現状のレベルや装備うんぬん関係なくいけるっぽいので
意思疎通が取れることが最大のアドバンテージになるんじゃないかなぁと思っています


要するに、「今レベルが足りてなくてなかなか参加できませーん><;」って方や「装備が整ってなくて迷惑をかけるかもしれません~><;」って方でも


今回は「意思疎通がとれる!」 ってことこそが最大の武器になりますので、積極的に参加してみるといいと思います~



イデアルは対ボス潜在ということで自分はライフルを狙っていきたいと思います


イデアルラルク
イデアルラルク

長銃っぽい感じが嫌いじゃないですよー
とりあえず報酬期間前に1本を・・・・!!


アーレスには劣るみたいですが、ライフルなら運用上の強さは大差ないんじゃないかなぁと考えています





アーレスといえばですね
次はウォンドを狙ってみようかなぁと思うのですよ


打撃はリュウガを持ってますし  射撃は弓もあってライフルはイデアルを交換するつもりですし

同じカテゴリのアーレス揃えるよりは多様なパターンで揃える方がいいなぁと思いまして



って言うのも、 うちのチームの規模を考えたとき 

今どんな人が必要かって言ったら、それは「オールラウンダー」
つまりなんでもできる人

うちではこんぶちゃんがそれですねw
よそのチームを見ていても、そーゆう人は重宝されているように見えます



とは言え他人に無理強いはできませんし、ここは自分がランクアップしようかなぁと


以前いたチームでは、全体的に火力不足が目立っていたので火力貢献をしていればよかったのですが
うちは火力は割りとたくさんいますし、レンジャーは現状自分でも全クエストでできるようにしてるので、次は支援系をのばそうかなぁと



ルカのテクターが70になったので弓の2本目をゲットしたら、次はテクターでアンガ掘りに行きます!!












そうそう、アプデ後はスクラッチが更新されますが
公式に気になるものがあったのでいくつか載せておきます


新スクラッチ3-11

これは男コスのなかでも割と当たりかなーと
男コスは自分の好みのものが少ないのでありがたやーw



新スクラッチ3-11 2

名づけて「セクシーゴシック!」(すいません、忘れてください・・・w
これの赤とか黄色もあったら絶対可愛い!!



新スクラッチ3-11 3

名づけて「セクシー魔導士!」(あうwごめんなさい許して・・・;
やっぱ優秀作品だけあってみんなセンスいいなぁと実感させてくれる




新スクラッチ3-11 5

このルーサーコスもいいですねー!
ちょっと民族衣装っぽくい感じになりますね




新スクラッチ3-11 4

え?なんすかこのイケメソ弓・・・!!
とゆうか弓はいいデザインの迷彩たくさんありますがこれは特にすごいw




っとリアルタイムで公式のほうも更新されましたねw


どれどれ



って




どんっ!!
新スクラッチ3-11 6

このアクセ超絶可愛いじゃないですかー!! 欲しいw






でわでわ 今回はここまで

また次回にーノシ
2015_03_11


対抗戦ラストスパートお疲れ様でした~


特に土曜日のマガツ連戦は修正前のということもありみんな気合入ってたんじゃないかなぁと思います



自分も現在所持してるサンゲヤシャやサイカヒョウリの属性強化や神撃ライコウわんちゃんと思い頑張ってみましたが
特にこれと言って目立つような戦果が上げられなかったのが残念です・・・



強いて言えば、ユニットのリアとアームがでて1セット揃ったことくらいですかねぇw

ルカ 3-9


そしてこの期間の忙しさに拍車をかけたのが ラウンドブースト


ラウンドブーストでレアドロップ100%がつくもんだから 結局空いた時間はアルチ行ってるんですよねぇw


ラウンドブースト100+マガツブースト100+レアブ250 とかでちょこちょこやってみたんですが残念ながらアーレスに出会うことはできず・・・・><







最近でこそ自分も結構レア出してますが

実力の差を見せ付けられた瞬間がこれだ・・・・!!

ルカ 3-9 2

ルカ 3-9 3



持って生まれた者たちはどんなときでも強かった・・・・!!



でも今回ダメだった分を報酬期間の糧にして頑張るん














話は変わりまして最近チームのメンバーが結構増えてきまして

合併なんかも2回行ったので チームポイントがたくさん入りツリーがかなり成長してきましたー!!

ツリーが成長する瞬間ってのを初めて見たもんだから少し感動しちゃいましたw

リリィ 3-9



そして現在のツリーの支援効果がこうだ・・!!
チームツリー3-9


火力アップと育成の経験値を伸ばしてる感じですね~

ここ一連のチームの変動については 近々こんぶちゃんのブログで更新されると思いますのでお楽しみに~!


チーム ソメイヨシノ←こちらも要チェケだ!!




もちろんまだまだチームメンバーは募集してますので

「チームを探してる~」 「ちょっと興味あるかも~?」って方は

こちらの チーム運営方針 を読んで理解してもらった上で、 ビジフォンまたはウィス メールなどからご連絡ください


また検索をかけるときは、ビジフォンの
チームサーチから「ソメイヨシノ」

又はプレイヤーサーチから
マスター「ハニーこんぶ」or マネージャー「れいれい@結城家」



検索検索~♪








最後におまけ

レイそこ代われ・・・・・ww
レイ 3-9


ではまた次回に~ノシ
2015_03_09


今回はキャラ紹介その3をやりまーす!



え?なに? 半年越しだって?

ちょっと何言ってるかわからないですね~0 _ 0;;


これまでのキャラ紹介記事はこちら

レイ     ルカ


それでは本題へ~


結城 リリィ
リリィ壁紙


れいれいの3rdキャラ

丁度去年の今頃
ルカが育ちきったし TAいけるキャラも増やしたかったのもあり作ったキャラです


あのときはTA毎日行ってたなぁと懐かしくも思いますw



あとはよくある話ですが
パーツを使いたくて、キャス子にしたんですけど結局あんまり使ってないんですよね~w



ルカとは対照的に 「元気で明るいキャラ」にしようーってテーマで作りました


イメージカラーは黄色



2015/3/4の時点でのクラスレベルはこんな感じ

リリィクラスレベル3-3

とりあえず打撃職とレンジャーができるように~って感じですかねぇ

ガンナーはチェインヴォルグやってた頃に爆上げしてたのですが、途中で修正されて断念><;




~リリィの名言~

リリィ 3-4 6

「限界まで加速するわ?」

しょっちゅういろんな人に突っ込まれるのですが完全に作成ミスですw
ミスってることに気づいてからもめんどくさくて放置してたらこーゆうキャラみたいになった残念なパターン

加速するの? しないの? ><;;






そうそう、 結城家次女のリリィ(キャスト)ですが、ここの家の血縁関係ってどーなってるの?

ってツッコミされないために牽制をかけておきましょう


昔読んでた漫画を参考にして

結城家では
「血が繋がってなくても、心が繋がっていれば親子にでも兄弟にでもなれる。それが自由家族(リベラルファミリア)


そうです! リベラルファミリアを採用しているのです!!(ご都合主義)







この辺もうれいれい設定なんですが

家族で一番仲がいいのが レイなんです(扱いが似てるから)

出生に関しては後で本人に直接効いてみましょうw



元になったキャラが Fate/Extra シリーズから 「赤セイバー」さんです
赤セイバー

赤セイバーの嫁バージョンですが こんな感じです









ほんとぶっ飛んだキャラ設定なんですね~これが

リリィ 3-4


※注 セー○ームー○ではありません
リリィ 3-4 5




そしてリリィさんには隠された秘密が・・・・・・・






それは






実はデュエリストだった・・・・・??
リリィ 3-4 2

敵「それでは次は私のターンですね。手札から魔法カード発動します。洗脳ーブレインコントロールー」

リリィ「なにいいいいいい!!それは禁止カードっ!!」



フェイバリットカードのスノウバンシー奪われる・・・
リリィ 3-4 3


そしてキレる・・・・・・w
リリィ 3-4 4







それではここでリリィさん本人からお話を聞いてみましょう!

リリィさんお願いしまーす!!



リリィ「うむ! よろしく頼むぞっ!」
リリィ 3-4 7

れいれい「ずばり、リリィさんの出生についてお聞きしてもよろしいですか?」

リリィ「なんと、そんなことが聞きたいのか? よし、そなたには特別に話そうではないか」

れいれい「wkwk」

リリィ「余はもともと戦闘専用タイプとして開発されたキャストなのである・・・。だから生まれたときからずっと戦ってた」


リリィ 3-4 9




れいれい「サイ○人みたいですねー」

リリィ「サイ○人・・・??」

れいれい「いや、なんでもないですw」





リリィ「戦うために生み出されて、それが余の全てだった。 もちろん、余だって普通の人間の生活に憧れたこともあった。でも・・・、そんなことが許されるはずがないともわかっていた」

れいれい「そんなことはっ・・・・!」

リリィ「それもわかってはいる・・・。なんだろうな。戦い以外のことを知らない余は、そんな自分が嫌でもあり、周りと比べて変な意地を張ってたのかもしれないな」

れいれい「・・・・・」


リリィ 3-4 8




リリィ「あるとき、戦闘中に駆動系がショートし動けなくなってしまったのだが、そのときにレイとルカが助けてくれたんだ」

れいれい「そんなことがあったんですねー;;」

リリィ「その時に聞いたのだ。 レイとルカは恋人でも仕事上のパートナーでもない。もっと別の。 家族・・・」




(~おまえも・・・、一緒にこないか?~)




リリィ「とまどいはしたがなw  戦うことしか許されなかった余に、 居場所をくれた。帰る場所をくれた。 嬉しかった・・・」

れいれい「なんだか目から汗が・・・」

リリィ「そのとき余は気づいたのだ。 たとえ自分で自分を許せなくっても・・・、他の誰かが自分を許してくれる。 それが人間なんだと。  あたたかいな」


れいれい「ポロリポロリ ナミダガアフレテクルヨ・・・」


リリィ「と、こんな具合で今にいたるわけだな! ってなんだ? なんかしんみりしてるではないか・・・!
なら最後は余らしくいこうでないか・・・!!」





れいれい・リリィ
「そうっ! 芸術がっ! 爆発ッ・・!!」

リリィ 3-4 10


それでは次回のこのコーナーでは三女のエネちゃんにお願いします~ (いつになるやら・・・w)


ノシ
2015_03_04


こんにちわぁ
ブログ登場1ヶ月ぶりのリリィさんが通りますよーっと!


リリィ 3-2 7



さてさて、対抗戦始まりましたが
対抗戦やってるって実感全然しないんですよねぇ


景品の方はアークマ系武器迷彩から
アークマミカタナがあります。この手の迷彩はコレクションとして今まで交換してきたし、せっかくなので頂いておこうと思います!

アークマミ商品リスト


マグデバイスも限定品でしょうし交換しておくのも良さそうですね~
人間、限定品って響きに弱いのよねーw



そしてきたる報酬期間での強化緩和とレアドロブーストに備えて蓄えておきたいものも

アークマミ商品リスト 2

アークマミ商品リスト 3

トライブーストは対抗戦終わった後で交換できる景品になりますね~
総合順位1位が2000スター、2位が500スターと1位と2位でだいぶ扱いが違うのでなんとか頑張って勝ちたいところ


前回のレアブ期間でトラブ使いきったので是非補充したいところではある><;;











さてさて

今回スクラッチで新しく追加された武器迷彩3種を揃えてみました


どれもカッコイイですね!!



鬼哭破軍

リリィ 3-2

カタナ迷彩です

やばい・・・w

厨二っぽくてグッジョブ・・・!!

エフェクトもダーク&ダークな感じです
リリィ 3-2 2




晶花クリスブリューテ

リリィ 3-2 3

ツインダガー迷彩です

こちらは 派手すぎない奥ゆかしさがカッコイイですねぇ

鬼哭破軍とは逆に白の結晶っぽくキレイな感じがとてもグッド・・・!!

リリィ 3-2 4

今までのツインダガー迷彩で一番好きですねぇ





ストリクス

リリィ 3-2 5

アサルトライフル迷彩


ちょっとこれ
レールガンですよレールガン・・・!!

エフェクトがいかにも銃弾に磁気乗ってますって感じがグッド・・・!

リリィ 3-2 6


あれーーー??


そういえば この見た目どっかで見たことがあるような



んーーー



あっ


(これをやらなきゃ俺は前に進めねー、世界とも、向き合えねぇ。だからさぁ)

「狙い撃つぜええええええええええ!!」


ガンダムデュナメス
デュナメス






最後におまけ


サイカヒョウリ実装しました・・・・・0 _ 0v

サイカヒョウリ

リリィ 3-2 8

2015_03_02


02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top