みなさんレアブ100%期間お疲れ様でーす!!


この期間ロビーでゆっくりすることなんて、許されなかったので期間終了お疲れちゃんってことでパシャリ

ルカ 2-25


見ての通り今回の戦歴は292戦1勝です

前回は連休を取った上で329体狩ったので、今回普通のスケジュールでこれだけ狩れたので

どんどんアンガ掘りが効率化されていってる結果なのかなぁと感じました
報酬期間は各々が装備を整え直し、さらなるスピードアップが見込めますしね!!



最終日はチムメンが折れそうな気持ちを蹴っ飛ばして、不屈の闘志を見せてくれ 少し感動して自分が涙ぐんでしまいました・・・w



自分の知る限りでは
れいれい&デクちゃんが アーレスボウ

こんぶちゃんが アーレスブレード

セレナです^^さんが アーレスタリス

ソラさんが アーレスカイゼル

をそれぞれ入手してましたぁ


ちなみに先ほど言った不屈の闘志の持ち主はこんぶちゃんとセレナです^^さんです



早く弓を属性60にしたい気持ちもありますが、しばらくはアンガから離れてまた別のことするつもりでいます


しばしのお別れじゃ・・・! アンガ・・・! (もちろん行く気分のときはフラッとお邪魔するかもしれませんがw)












カタナは昔から使ってたので 少しテコ入れは必要ですが問題なく使えます

しかし狙っていた武器のくせに弓をどのように運用しようかと考えていませんでしたw


最近でこそよくRaBrで弓を使っていますが
言うてもそれこそ自分はいわゆる「マガツが生み出したにわかアーチャー」の一人に過ぎないのです


どーしたって、昔からしっかり使い込んでる方と比べて知識・技術面で劣ってしまいます


なので自分なりに勉強を始めたのですが



こんな戦い方もいいなぁってのを見つけました!!



コメントにもありましたが、弓ってこんなに激しく動くのね・・・!
どちらかと言うと近接戦闘に近い部分がありますね


アベスタ弓ツリーを作ってみようと心に決めた瞬間でした


ダメージ的には 刀特化BrでWB有りアンガに チェイス3バニカゼカゼでバニッシュの爆発が37万いったので
ツリーや装備を整えるともっといくと思います



まだまだ自分も多くを語れるほど詳しくないのですが


メインBrでならアーレスのサブとして是非持ちたい弓がありまして、それがこちら

神撃ライコウ
神撃ライコウ

マガツから落ちる☆12の一つなのですが

潜在がラピッドシュートのリキャストタイムを軽減するもので
ラピブ発動するときだけ持っていればいいので10503とかにする必要もなく、潜在だけ開放しておけばおkだそうで



どのくらい軽減されるかというと
ラピブアドバンスのみでクールタイム45秒

ラピブアドバンス+ライコウで18秒


おっとそんなに変わるのかぁ マガツはよ・・・!!



いずれ弓も形になりそうならまた記事書きますねー! 刀のテコ入れも書くつもり(の予定・・・w)でいまーす!






最後におまけ

チムメンのチャボちゃんがルームグッズ置いてくれました

ルカ リン 2-25

ルカ リン 2-25 2


ではまた次回にノシ
2015_02_25


こんばんわ
アンガ掘りやりたくて、友達のご飯の誘いを断るれいれいです・・・・w


この期間に限っては アンガ>>リアフレ になってしまってますがそれは仕方がないことなのです





さてさて、ルカ子さんのクラフト看板を少しだけ変更したのでそのお知らせ

クラフト看板 2-22

今までは支援目線で集中のメギバースにしてましたが

今回は サイカヒョウリユーザーやBo目線でのノンチャメギバによる擬似無敵化のための効率カスタムです


時間があれば厳選等お付き合いいたしますので是非ごひいきに・・・w



集中も効率も需要あるからどっちかってもったいないんだけどなぁ
とゆーか運営さん 看板に載せられるレシピの数増やしてください・・・・0 _ 0;;











さてさて、今日をまたいでそっから先はレアブースト期間後半戦


れいれい今週初アーレスいただきました・・・!!


アーレスボウ
アーレスボウ


カタナ→カタナ→弓とな・・・、これBr極めろってことですかい


今はホントRaBr>BrRaなわけで
それならアーレスボウの良さってなんぞや??ってことで


1つは万能性
BrRaのバニマスネメでもBrHuのバニカゼでもトップクラスの火力が出せます

弱体されたけどBrGuのチェインバニも可

あとはマガツ戦みたいな固定砲台になれるクエストならともかく 普通のボス戦で弓使ってるとほぼヘイトがこっちにくるのでシャープシューターが安定しないのよねw


2つめは将来性
今後 Brメイン専用の弓スキルとかくれば確実に光るってことですかねぇ

まあこれに関してはなんとも言えないですが、どんな状況になっても使い回せます~



しっかり強化すれば射撃力1800とかも可能みたいですねw
報酬期間がんばります・・・><;

ルカ 2-22

ルカ 2-22 2

ルカ 2-22 3




おまけ

アンガ堀りの副産物

ツーヘッドラグナス
ツーヘッドラグナス

自分はBoHuでしかやらないのでルームグッズにしますかね~





最後にもう一つ告知を

この期間定期的に グンネトリガー使ったサイキ堀りを行ってます~

自分もこの間のシューターブーストで結構稼いでトリガー3つ所持してますので全部使っていきますよー!!

人数にもよりますが 人がいれば深夜とかも開催するのでやりたい人いて1PTくらい作れる人数なら開催しようと思います~

グンネトリガー2-22


それではまた次回にノシ
2015_02_22


はい、レア自慢記事ですすいません;;

前々回の記事で欲しい欲しい言ってたジェットブーツ、きました

ルカ 2-16

ルカ 2-16 4


すごい、あの暴走龍の緊急ってつまらなくてさ
どーせブーツも出ないしめんどくさい~的な事言ってた矢先に・・・・


うーーーー><


神様ありがとう!!

まじで嬉しかったです・・・!


ズィレンハイト

属性39とな・・・w

強化は来月に持ち越しですねぇ

エレスタでブーツとブレードの両立ツリーを作ろうかなと






納刀状態が羽みたいでグッジョブ・・・b

ルカ 2-16 3


ジェットぉぉおおおおお・・・!!
ルカ 2-16 2



ルームが結構充実してきたなぁあと

もうすぐセシーさんのお部屋を超えられるのでは・・・!!

ルカ 2-16 5



んで、これでしょ・・・?

JB.jpg


使いこなしてみせる・・・・><;


んでは今回はこれだけですすいません><


最近すごいブログ更新してますが、レアブ期間なったらまたぱったり更新しなくなるので今のうちにw


ではまた次回にノシ
2015_02_16


デクちゃん「これより、第1回ラッピー会議を始めます」









一同「ゴクリ・・・」








デクちゃん「今回の議題は・・・・・・・、」









「PT構成がまとまらない件についてです・・・・!!」


防衛 2-16



はい夜中に来た侵入をどうするかということですw




いや、今回はほんと自分1人で決められなかったん><

最初いたメンバーの中で、中堅以上 自分 綾ちゃん デクちゃん を分けると
どーしても戦力に偏りが生まれてしまうからです・・・・

できることならなるべく均等に割り振りたいじゃないですか・・・w

それで「うーん、うーん」ってなってたらこんな状況に


ちゃぼちゃんのフレさんなどチーム外からも少し人がやってきて
デクちゃんが取り仕切ってくれて、野良無しで行こうということに

防衛 2-16 2



少人数での挑戦なので余力残してる人は 職変えたり、ccしてもらい

自分も結城家最強のルカさんを召喚し、クエストの準備を・・・・せっせっ;



防衛 2-16 3





そして本題のPT編成はいまだ決まってなかったのであったw





何人か落ちて 最終的に8人だったのかな?
まあそれでSランク1回とAランク1回ってとこですかねーw


まあ大変でしたが楽しかったです



よくよく考えたら自分の知る限り、
ソメイヨシノ主催のイベントってこれが初めてだったのかな?



なら最初の第1歩って感じですねーw

まあ今回は中堅層のメンバーさんたちが率先して働きかけてくれてたので
それがなんだか嬉しくもあり、 クエストもすごく楽しめました!!






最後には集合SSを

防衛 2-16 4


チーム外から来てくれた方も本当にありがとうございました!!


また何かあったらよろしくお願いします!!


今回参加できなかったメンバーさんも次回は是非・・・!


ってか日曜明けの夜中によくあんんだけ人いたもんだw




それではお疲れ様でした 

防衛 2-16 5


ではまた次回にノシ
2015_02_16


じゃーん!!

イメチェンといいますか ルカの髪型を変えてみました♪

シャープセミロング
ルカ 2-15 2

この夕方の海岸ってすごい好きなんだぁ

ボス部屋って基本天候変化しないんだけど
オルグブランのボス部屋は時間経過で朝昼夜ってなってくんですねぇ

太陽の位置も変わるので、カメラもちょいちょい変更していかないと逆光になったりしますね



「君に届けんだ、パーティナイト♪」
ルカ 2-15

ルカは作ってから1年半くらいずっとエターナル・F・レイヤー固定だったので自分でも新鮮でした

自分の中では ルカはショートで リリィはツインテって縛りがあるんですが、これはまだセーフだよねw

シャープセミロングはFUNスクラッチ品なので入手の敷居が低いってのもポイントですよーっと










さて ここでアプデで新たに追加された武器を紹介です

☆11も結構追加されましたがそれは割愛して今回は☆12のみでいきます



ズィレンハイト
ズィレンハイト

Fi装備可
JBで現状法撃・打撃が第3位
潜在は 鋭気賢闘の型(エレメンタルスタンスの効果を15%アップ)

暴走龍の怨磋エリア固有ドロップ
クーナの持ってるツインダガーと同じシリーズのジェットブーツ
今回追加された武器の目玉なんじゃないかなぁと思います

これかなり強いと思います

潜在は戦気裂破の型のエレスタ版みたいな感じで賢闘の型の上位版ですねぇ
ニレンオロチみたいに60%アップとかではないけど、エレスタでそれやったら壊れますしw


ニレンオロチはホント専用装備でズィレンハイトは万能装備ってことですね


そして一つ言えることが、リンドブルムが死んだ・・・・・・・w
せめてラピブ中20パーアップなら住み分けできそうだけど、16パーじゃな


見た目がいいのはこっちも一緒ですし
ズィレンハイト ウィキ





ノクスカディナ
ノクスカディナ

ダブセで 打撃力第2位
潜在は 必撃衝打(クリティカルダメージが13%アップ)

平穏を引き裂く混沌エリア固有ドロップ
ウォンドのノクスキュロスと同じノクスシリーズってやつですかね
このノクスシリーズは潜在が一律必撃衝打みたですねー


ウォンドのときは、びみょーって言われてましたけど、ダブセで必撃なら話は変わってきますね

これは強い・・・・・!!


潜在発動中はテンイのが強いのかな?
ファイターはクリティカル特化でクリティカルヒット率が65%になります
13/20ですね

んでクリティカルヒットしたダメージに倍率がかかるので、潜在発動したダメージはかなりのものになると思います

ダブセの☆12はどっちも強いですなぁー

ダブセは状態異常付けるので何本あったっていいと思ってます
なのでテンイ強化後でもこれは欲しい・・・・!!


そして何より見た目ですよね

中二っぽくて最高・・・!!
ノクスカディナ ウィキ

ダブセにしては珍しい納刀ですなぁ




リンドクレイ
リンドクレイ

Fo Te Bo装備可
ソードで打撃力が第4位 (法撃力550(1100)も付いてます)
潜在が 理喰償刃(サクリファイスバイトの効果中法撃ダメージが25%アップ)


静穏を破りし大海の脅威のエリア固有ドロップ
リンドブルムと同じリンドシリーズってことですかね


使いこなせば強いと思います、なかなか面白い武器ですよねー
潜在も特殊なだけに25%とな・・・w

テク職も装備可能な上に法撃力も付いているので
TeHuでサブパレットに集中ラ・グランツセットして


サクリファイスバイト→集中ラグラ連打・・・・!!みたいな感じですかね



んーー自分はブーツとダブセがホント欲しいなぁーーーw
また期間限定緊急でぶっこまれたりするのかしら・・・?









そこまでクラフトがっつりやりこんでるわけではないけれど
現在の広告がこんな感じです
クラフト広告 2-15

流行に関係なく依頼がくるので最近これ固定なんですけどねw

ルカは火テク開放中でリリィが最近時限やってるので形になったらまた紹介します



そうそう2/17(火)のブーストがこんな感じなんですね
2-17(火)

レアドロップもだけど経験値も200%なのでレベリングに行きたいなぁっと



来週はレアブ期間でまた忙しくなるので、できることは今週中に済ませるといいですね

それではまた次回ノシ

2015_02_15


更新が滞り申し訳ないです
みなさん2/5~2/11レアドロップブースト期間はいかがお過ごしでしょうか?



このブースト期間のおかげでブログ書く時間がありませんでした><


なんの因果か、このブースト期間が公式で発表される前からこの週は有給で連休取ってたのでかなり集中してできました(〃ω〃)



戦果はこんな感じです


アーレスリュウガ
アーレスリュウガ60



月曜の朝、ついに出ました!!(210体目)
泣きそうになりました(T^T)

水曜の朝、もう一本でました!!(301体目)
明日死ぬと思いました・・・・


今までアーレスなんて拾ったことなかったのに、300体ちょいで2本連続で同じのがくるとは・・・


Twitterの方でフレさんと
「弓欲しくてカタナBrで掘ってたらカタナの方に愛着湧いてきた」

「当たりが増えてよかったじゃん」

ってやり取りしてた矢先にこいつがw


以前、カタナの運用記事を書いたばかりでもあり不思議な縁を感じました



潜在は1だけあけ続きはまた来月に

OP構成とプランも既に決め、素材を買いあさったのであとは穴あけが終わればすぐにでもつけられる状態です
これも、来月ねw

一応打撃力+125を予定しています

マグもイオリスからケートスに変更しました



じゃじゃん!

ルカ 2-10

ルカ 2-10 2






テンイムソウ
テンイムソウ


属性50になりました!!
これもかなり嬉しかったです

ブースト期間前はアーレスより情熱注いでましたから


テンイ属性50にしてからはチョコも無視の対象になってました


緊急ほぼ無視してアンガ掘ってたので、チムメンとあまり絡む機会がなかったのはすごく申し訳ないと思ってます(´;ω;`)





ガーンデーヴァ
ガーンデーヴァ


ついでにこいつも属性50になりました
テンイムソウ拾った緊急で一緒にドロップ

まあルームグッズなのであれなんですけどね


これで所持している☆12はエスパーダとサンゲヤシャ以外属性50になりました

こんなところでしょうか










アンガ掘りについては
れいれいがプソの師匠と勝手に崇めてるビタミンBさんの記事を参考にさせていただきました


アンガ堀りの「おかわり」の方法の周知にご協力お願いします



この方法でさがしても、アンガ来る確立が1/4なのでホントちゃんとやらないとなぁとつくづく思いました


ショートワードを作って、アンガおかわりの可能性があるエリアをチェックし

固定メンツなら超楽チンですし
野良でも時間帯によっては協力してくれるプレイヤーもぼちぼちいて結構効率よく回せたかなぁと






さてさて、とゆうことなので
期間後は本来有給中に消化しようとしたものを方付けつつ、金策とレベリングに勤しむとします
もちろん余裕見てまたアンガ狩りますし、本番は報酬期間


こっから先は共闘祭後半戦、各々の目標に向かって頑張ってきましょ

ルカ 2-11



ではまた次回にノシ
2015_02_11

インラン1位記念

category: SS  

本日2度目の更新になります
こんなこと当ブログ始まって以来の事です・・・・w


なぜ今日2回目の更新するかと言うと下のSSを見て察してもらえると思います

インラン集合SS


本日 Cloud Nineさん主催のインランに参加させてもらい 結果を出すことができました

ちなみに誘いを受けたのが 先ほどの記事を書き終わった15分後w


参加されたみなさん名前だしOKということなので、お言葉に甘えさせていただきました

記念だし名前残しておきたいもの


インラン2-2


どれほど貢献できたかわかりませんが、最後までみんなで駆け抜けることができてよかったです


主催者さんのCloud Nineさんも 参加された方々も

みんなお疲れ様でした~w




さてさて 自分は「優勝」のロビアクをもってなかったので

解散後チムマスのこんぶちゃんとロビアクで記念撮影してみましたw(お着替えをすませてw)

ルカ こんぶ 優勝

この格好・・・、すごい恥ずかしいんですw

ルカ こんぶ 優勝2


ルカ こんぶ 優勝3



っと優勝できたことも嬉しいですが、さっきも言った通り
12人全員で最後まで駆け抜けることができてすごく楽しかったです・・・!!


また機会があればお願いします



それでは今回はここまでノシ
2015_02_02


じゃーん
最近大きくイメチェンした エネちゃんです


エネ 2-2

エネ 2-2 2

クロハーフアップは市場でかなりのお値段で取引されているので売ろうか迷ったんですけど
自分もこの髪型すごい好きだったんで使っちゃいましたw


他の3キャラは大体キャラクリ安定して固定してますが、 新しいキャラのエネちゃんはなかなかキャラクリが安定しませんでした

でも結構自分の思ってた エネちゃんが出来上がり始めてきたなぁっと思いました



元ネタ知ってる人は察してると思いますが
元になったキャラクターはカゲプロの 「閃光の舞姫 エネ」です

外見は「電脳体のエネ」じゃなくて 「閃光の舞姫 エネ(榎本貴音)」を意識してます←ここ重要

画像の右の方のエネですね
エネ×2





っとこーゆう話はホントは しっかりエネちゃん単独の紹介記事で書くのがいいんだけどねw

おっとリリィさんが来たようだ・・・・・w












さてさて、レア運がないことで有名なれいれいですが

最近結構春来てるんです・・・!!


ここからはれいれいのレア自慢になるので、見たくないって人は回れ右・・・・!ですw




まずはさっき拾ったやつ

テンイムソウ
テンイムソウ

れいれいメイン武装の1つ ダブセの☆12

こいつ掘るために今までいろんなことしました
フルブするのは当たり前、 朝早く起きて緊急チェックして鯖移動もしました

混沌でテンイがドロップしない事しって泣きました

そんないろいろな事を思い出しながら、干渉に浸るれいれいなのでした

まずこいつはエリアドロップ系12の中でも結構強敵だったと思いました

1・砂漠緊急が来ない
2・砂漠緊急は野良だと合流し終わるまで5分以上かかる
3・砂漠の敵固くて効率悪い


っと3拍子がそろっていましてね


ホント バレンタイン神ですわ・・・!!


以前も言いましたがダブセに暗心って結構反則なんですよね
今ダブセって全体的に 弱い武器種だからまだ収まってるけど、これ時代が違ければかなり荒れてた思います


とにかく頑張ってもう1本拾って 報酬期間まで お部屋に飾ってニヤニヤしてるとしますw





ヒャッカリョウラン
ヒャッカリョウラン

先日 属性50になりました

今クラフトDBしか持ってないので、報酬期間で完成させるとします

属性50にできたら使おうーっと思ってたのでこれはこれでかなり嬉しいです






クイーンヴィエラ 
クイーンヴィエラ

こいつも先日 属性50になりました

かなり実用的な12だけにこれも嬉しかったですね
メリクリでかなりだして、混沌でも出ますしねぇ

イルグラも撃てますし、 テク職や ラピッドシュート切れたときの弓RaでのPP回収でも使えますし
報酬期間まで暖めておきます






ガーンデーヴァ
ガーンデーヴァ

テンイ掘るぞーって始めてバレンタイン緊急行ったときにドロップ
元々はヴァーダーXHのエリアドロップなのかな?

今のところ使う予定はないですがw

潜在もあれですし、今の弓ってレンジャーが持てることが前提条件になってますしねぇ
弓の☆12っていろいろ可哀想
メインBrでも使っていいなぁって思うのアーレスくらいかなぁ今のところ

見た目は好きです、機械みたいでキャストにあいそうですし





とまぁ、もっとたくさん拾ってる人はたくさんいますが
なんせれいれいの場合は 元があれなんで・・・・w



ライトニングエスパーダきたー・・・・!!って言ってたあの頃のれいれいではないのですよ




さあそろそろ アーレスをだな・・・





まあ今はいろんな職のレベリングが忙しいので
報酬期間まで我慢できないんだけどーってこともなく
お部屋に飾ってニヤニヤしてるだけで十分なんですー
レイ 2-2


これが今やることなかったら話は別なんですけどね・・・w




それでは今回はここまで、また次回にノシ
2015_02_02


01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top