それは、とある日の結城家での出来事

ルカ「今日はみんなに話しておきたいことがあるの!いい?」

一同「ゴクリ・・・」

ルカ「私・・・弓Brをはじめるわ。 止めないで、もう決めた事なの・・・!!」

一同「な、なんだってーー!!」

エネ「ルカ姉頑張って・・!!」

レイ「後で教えてくれよなぁー!」

リリィ「そうか・・、ルカならできる。心配するでない。自分を信じろ・・・!」


ルカ「リリィ・・・、みんな。ありがとう。ぐすん;」


そんなこんなで弓ブレイバーをやってみようということに

何故かって?? 


なんかかっこいいからさーーーー!!

結構前々から憧れてたんだよねぇw



そんなわけでブレイバーの専門家であるアザナミさんの元へ
「弓Brの真髄とは・・・・!?」
ルカ 12-30 8

さすがアザナミさん厳しいですぅうううう><

でも一番人気の弓スタイルってRaBrなんだよね?

ここはとことん王道をいこうじゃないか

なんたって初心者だもの・・・


そうだ!! 大事なことに気がつかなかった・・・!!

「弓を持っていないじゃないか」


武器と言えばあの人しかいない・・・・!!



ルカ 12-30 9


伝説の鍛冶屋さん(PSO内に実在するあの人とは一切関係ありません)


ルカ 12-30 10


おお、さっすが伝説さん!!
すごいね!いいこと教えてもらった。
あそこが武器屋さんなのね

「ありがとう伝説さーん!あなたのことは忘れない!!」


そして9割方伝説さんの実力で
無事に弓が完成しました!!


ナスヨテリ

もちろんレンジャー装備可にクラフトしてあります


さてそれでは早速実践へ

「圧縮、圧縮、空気を圧縮・・・」
ルカ 12-30


難しいけど、強い・・!!
ルカ 12-30 2


そしておそらく初心者さんに優しいであろう

クマ吉さんの元へ


今回はWBを使わず弓のみで退治してきます!!



えーと確か、ボス部屋入る前に 「チェイスアロウ」を使っておくんだったかな

ルカ 12-30 3


開幕・・・・


まずはバニッシュアロウを撃ち込む・・・!!

ルカ 12-30 4

そう、確かにこの矢単体では何の力もない・・・

しかし大事なことに気がつかないクマ・・・!!てめーに勝機はない!!


そして唯一無二のこの一撃・・・!!
ラストネメシス


ルカ 12-30 5


この時点で既に「チェックメイト」


チェイスアロウの追撃が襲う・・・

ルカ 12-30 6


過程があってこその結果。。。。というわけだよね

締めのバニッシュ爆発

ルカ 12-30 7


ルカ「所詮クマね・・・、これからもっと強い敵と戦って練習していかなきゃね♪」



実際慣れるまでは結構時間かかりそうです

まだ未強化のサイキが1セットあるので射撃用に作っておかないとなぁ



それでは閲覧ありがとうございました
また次回にノシ
2014_12_30


へい毎度っ! れいれいにございます!

当ブログには珍しくチーム活動カテゴリー連載してますw

その前に大事なお知らせ
一週間ぶりにリリィが7鯖に帰ってきました

リリィ 12-29

しばらくぼっちで活動してたリリィさん
無理もないです。この一週間いろいろありました

いないと不便ですが、それと同じくらい別鯖に1キャラ置いてあるのは便利でした
とは言え、砂漠と防衛に行かせてたくらいですがw
8鯖の方は一週間お世話になりました!

リリィ 12-29 2





昨日の予告の防衛では

こんぶちゃん れいれい セッシー 綾乃
でPTを組んで野良に混ざって行って暴れ回ってきました

貢献ptが防衛の全てではないですもちろん
が・・・、1%でもチームの名前が売れればなぁなんて思いましたw

1回目
防衛12-28

2回目
防衛12-28 2

3回目
防衛 12-28 3


まだチームも立ち上がったばかりでお互いの事を把握できていない部分もありましたが

一番感じたのは
新メンバーの「綾乃」
この子すごい謙遜するけど、普通にめちゃ強いんだけどw

こんぶちゃんは元から強かったからあれだけど
セッシーは戦い方がだいぶ変わって、昔より全然強くなってました!

今回は参加してないけど
サピロも武器強化とかすごい頑張ってて、まだまだ伸びていきそうな勢いですね


風君やユニ君も「今日のこんぶ先生の授業~♪」(今命名)
をよく聞いていて、飲み込みも早く将来が期待できそうです!


なんか新しくできたチームなのになかなかどうして円滑に回っているんじゃないかと感じました

別にそんなによいしょするわけではないけど
マスターのこんぶちゃんの力は大きいなぁとw

自分だったらこんなうまくいかなかったなぁとつくづく思いましたw




さてさてそんな私たち「ソメイヨシノ」のメンバーたち

なんだか心が「和」に染まってきて


れいれい セッシー サピロでルームの改築をしてみました

マイルーム12-29


もうすぐお正月やで~
エネ 12-29

成人式がもうついこの間のことのように思えるのは自分だけじゃないはず
エネ12-29 2

エネ12-29 3


そんなこんなで楽しかったですよーって

では今回はここまで、まったーねんノシ


2014_12_29


毎度どうもー
れいれいにございます!



さっそくお知らせ
この度ID変更をしました

すんごい今更かもしれないけど今がいい機会なのでw

新しいIDネームが
「れいれい@結城家」です


「おまえ・・・・そんなに前のID嫌だったんか・゜・(ノД`)・゜・」

「ひいいいい、いやそうじゃないんです(;゚Д゚)!」


前のチームにいたときからなんですけど、新メンバーが自分の名前を覚えれないんです><


自分をとりまく環境が変わった今がチャンス><;;
ってことで、さくっとw


これからも「れいれい@結城家」を・・・・!!

「れいれい@結城家」をよろしくお願い致します




さてさて最近はというと

ちょっとしたマイブームがありまして

マイブームというかなんというのか

ルカ 12-28


はい、、、、SSの通りでございますw
なんだろうな、結構難易度の高いこの緊急にハブラッピーガン背負って行くこの舐めプ感(*´ω`*)♪

結構クセになりそうですよ、によによ。


メイン装備って言っても、ただチェイン数稼ぐだけなんですけどねぇ



そして今回も Cloud Nineさんからマガツに誘っていただいて

チムメンで合流させてもらいました、ありがとうございます!!



今回は新メンバーの綾乃も一緒です
マガツ戦前12-27


あいかわらず安定して統率の取れた戦いで
白チャの指揮とWBもしっかりやってもらったので、うちのメンバーもかなり戦いやすかったんじゃないかな


がんばれば、4週もいけそうなw


最後には集合SSを
マガツ戦 12-27


また機会があればご一緒したいですねー!!
ちなみに☆12はでませんでしたよーっと。゚(゚´Д`゚)゚。

ではまたーノシ
2014_12_28


「春」

それは出会いと別れの季節

新しい日々に呼応するかの如く
咲き乱れる王桜「ソメイヨシノ」




これほどまでに美しいものがあるだろうか?


いや、ない・・・・(キリッ

エネ 12-25

自キャラの中でエネちゃんが一番日本人に近い容姿なので抜擢
黒髪ツインテは文化やで・・・


はいっ!!
毎度どうもです、れいれいにございます!



さて早速告知の方にいきたいと思います

前回の記事でチーム「ソメイヨシノ(仮)」を立ち上げましたーと告知いたしまして



もう既にリンクには追加していますが
今回はマスターのこんぶちゃんが
チームブログを設置したのでこちらをご紹介






チームブログ「ソメイヨシノ0 _ 0 ←クリックするとリンク先へいけるよ♪







自分が当ブログ「PSO2 結城家のアークス事情」は個人ブログとしてやっていきたいという意思を尊重してくれてのことで
感謝感謝でございます。


今後はこちらも要チェックやで



告知だけで終わるのもあれなんで

「ソメイヨシノ」ってチーム名のお話


ソメイヨシノ(染井吉野)は桜の一種です

もともとは別の種類の桜同士の交配で生まれた園芸品種で
今一般的に観賞用の桜として自分たちの目に触れる桜はほとんどソメイヨシノらしいんです


キンキの堂本剛くんの ソロとしてのファーストシングルが「ソメイヨシノ」という曲だったので

自分ら世代はそれで「ソメイヨシノ」って名前を知った人も多いと思います(自分がそーなんでw)



なぜこの名前になったかの経緯はと言うと


こんぶちゃんはこのチームを今自分たちが住んでる「日本」という国みたいなチームにしたいと

民主主義
しかし現代日本人特有のどこか曖昧なところ
礼節のある文化


そこでこんぶちゃんと れいれいがEX魔石武器の秋武器シリーズが好きだと

だから「紅葉」


紅葉も日本の趣があってすごくいいね、でも少し華やかさが欲しい



「桜」



「ソメイヨシノ」


って感じで、一応暫定的な(仮)なんですが

なかなかどうして、れいれいは結構気に入ってますw


さてさて今回はここまで、それではまたーノシ
2014_12_25


どうも、れいれいにございます


この度、ずっとお世話になっていたチームを離れ
チームを設立いたしました(してもらいましたw)


あまり実感もわきませんが
こんぶマスター率いる スターティングメンバーでパシャリ

チーム設立

てか設立日が12月24日だったんだよね
なのでみんなでサンタコスw



マスターのこんぶちゃんとは
前のチームで 仲のいい同僚として楽しく遊ばせてもらいました

これからはこんぶちゃんを支えられるように頑張っていきたいと思います


まずはチームポイント集めることが最初のミッションになりそうです


こんぶちゃん曰く
それこそ、マルチを12人 チームで埋めれるようにすることが目標

自分らも同じ気持ちなので 頑張ります!





そうそう 話は変わりまして
昨日 Cloud Nine さんのマガツ戦に参加させていただいて

マガツSランク3週についてのノウハウを勉強することができました


ほんとよく考えられた 戦術だなぁと ただただ関心してしまいましたw


自分はHuGuで参加して
最高与ダメージを更新することができたので
記念にSS
プレイ実績12-24

えーとどれどれ
6,535,948


昨日の最高チェインが96だったのでそのときかな

個人的にはチェイン数が増えるとその分リスクも増えるので
40くらいで抑えてたつもりが12人の一斉攻撃で速攻でチェイン溜まってましたw

自分では30チェインくらいでって意識が必要になってきますねーという印象でした


それでは今回はここまででございます

それではまったにーノシ
2014_12_24


毎度どうも、れいれいにございます

まずは告知から

当ブログのリンクを追加しました

自分と同じく7鯖在中チーム「Cloud Nine」さんのブログの方から
マガツ攻略記事をピックアップ

チーム「Cloud Nine」さんマガツ攻略 ←こちらからも記事に飛べるよ



さてさて最近のれいれいはと言うと

マガツ戦にて噂のチェインウォルグってのをやってみました

むき出しになった顔面にWB貼ってチェインウォルグ スラエン スラエン

そして最大与ダメージがこちら

プレイ実績12-23

えーと

6,180,022

一撃6Mオーバーだと・・・・
+スラエン数十万


確か前の自分の最大与ダメが70万オーバーだった気がするが
一気に更新されてしまったw


うん、確かにこれは壊れてるねw
このときは自分1人だけだったけど
みんなでやったら相当早いねw

なんでもこれで4人でクリアしたPTもいるようで





そして話は変わって
現在テンイムソウ堀に必死なれいれい

以前夜中に8鯖に砂漠緊急が来た時にどーしてもいきたくて


リリィにレンジャー装備一式持たせて8鯖に出張させました


しばらく帰ってこれないのでそれまでリリィは8鯖でお世話になりますの


鯖移動って始めてしたけどなんという焦燥感

同じ景色のはずなのにそこから見える景色はまるで違う
リリィ 12-23

当のリリィさんは状況を把握できていないご様子
ここはパラレルワールドなの????

別記事「パラレルワールドの危機を救え・・・!」←要チェックやで


リリィ「ここはどこなのだ? そうだ! フレンドリスト!」

フレンドリスト


リリィ「そうだ・・! チームメンバー」

チームコマンド


うぇーん><;

クーナ「こんにちわっ! 君、なにを泣いているの?」

リリィ「余は元いた世界とは別の世界にきてしまったみたいなのだ」

リリィ 12-23 2


リリィ「元の世界では余はたくさんの仲間に囲まれていたのだ」

クーナ「その元いた世界はどこにあるの?」


リリィ「わからないのだ・・・でも
『こことは違う、別のよく似た世界』
なのだ・・・」


クーナ「うっ・・・ 私もあなたの事を・・
『こことは違う、別のよく似た世界』
で会ったことがあるような・・・、でも思い出せない
ごめんね、力になれなくて・・・



リリィ「うんうん、気にするでない。 クーナはどこの世界にいたって優しいんだな///」


リリィ 12-23 3


おしまいw
2014_12_23


こんにちわ、れいれいにございます


レベリングも徐々にすすみ
スキルポイントに少し余裕ができたファイター



そこでD・セイバーウィンドパリングステップアドバンスに少し振ったので
効果を実感しにドラゴンエクスさん家に行って参りました





正直ステアドは0でも割と避けれるのですが
安定はしなかったです

くらうときはくらう

それが今ではかなり安定して避けれるようになってます



Dセイバーウィンドパリングも使ってますが
そこまで安定はしないですかねぇ

ナックルのスウェー回避とほぼ同じなので
戦い込んだ敵じゃないとなかなか難しい

逆に動きを把握してる敵相手には割と楽に発動させられます

自分はチムメンから隠れてひそかに練習積んでましたww



増えたスキルポイントをどう使うかは結構悩みました


ファイターのスキルはほしいのがたくさんあるのでプレイヤー好みに取捨選択していく必要があります


おおまかに分けると

クリティカル特化
(クリティカルストライク、Sクリティカル全振り、余りは自由  クリティカル率を上げクリティカルストライクで火力を出していくスタンス)



リミットブレイク特化
(リミブレ全振りor5振り、スレイヤー系・クレイジー系等全振り、 リミットブレイク中に真価を発揮するタイプ)



バランスタイプ
(クリティカル系はクリストのみ リミブレ系 チェイス系をバランスよく伸ばタイプ)



こんなところになるでしょうか


自分はクリティカル特化のリミブレそこそこ チェイス1振り ってツリーです


そして今回のキャップ開放で得たスキルポイントで、リミブレやチェイス方面を伸ばしても微妙かなぁと思ったので
Dセイバーウィンドパリング  Tダガースピンムーブ  残りステアド という感じにしましたー


最近ファイターが楽しすぎてこんな記事ばっかですみませんww


それではまた次回にノシ
2014_12_21


今回もファイター記事です

ルカ 12-14 3


もっとレンジャーとかバウンサーの記事も書ければいいのですが
最近近接17PA掘りの関係でXHはほとんどFiかHuで行ってるのでw


身内とかロビー見てても、ファイターってすごい少ないなぁって思うので
この記事にどれほどの需要があるかわかりませんが一部の人向けにってことでw


まあとは言え、昔のガンナーやブレイバーみたいに強くしすぎて
みんなカタナかツイマシ握ってる有象無象の集合ってことになっても あんまり気持ちよくはないですからねぇw


好きな職って
「やる人増えてほしい」って思う反面
それと同じくらい 「あんあり増えてほしくない」って思うんですよね 


これぞ解決されない矛盾
「エンドレス・パラドックス」ということなのでしょうか



っと前置き長すぎましたねw


さて、今回のアプデで緊急 砂漠と火山がXHに対応し
☆12武器も追加されます


マガツに関しては もういろんな人が記事書いてるし自分の方からは割愛します
そもそもそんな情報仕入れてないです><


そして最も自分が驚いたものは

火山緊急(追記 砂漠でしたまじすいませんw)のエリアドロップとして追加されると噂のダブセ

「テンイムソウ」
テンイムソウ



潜在がなんと「暗心舞踏」なんですよ


これきましたよw

やっと追加されるダブセ☆12がこれでホントよかった><


「強いけど、今更 暗心でそこまで驚くなよ?w」
って思うかもしれないかもですけど


ダブセの暗心は他の武器種の暗心とは違うのですよ


今回の記事では これについて触れていきますー


れいれいは ダブセは全武器中 最も暗心と相性がいいと考えています


理由は2つ

1つ目
「元々の打撃数値が低く設定されている」

ダブセはダガーの次くらいに打撃力が低いです

そもそもなぜ低く設定されてるのか?
それはHIT数が他の武器より多いからです

ソードが今の倍の手数あったら壊れちゃいますよね? そんな感じですw


そーゆう意味では「ニレンカムイ」「オロチアギト」も相性いいですね
この2つは実際強いですしね


何%とかの倍率系の効果ならどの武器にも均等な火力アップになりますが

固定で打撃力400アップということは恩恵を受ける量が武器種ごといばらけます



そもそも暗心舞踏ってランチャーだとかソードだとか相性悪い武器にしかつけちゃいけない気がしますw



2つ目
「PP管理のしやすさ」


ダブセは全武器中トップクラスにPP管理が簡単です

吸うも吐くも自在なんです

特に現在ファイターやってる人はPPスレイヤーも意識してるでしょうし 
テックアーツ実装の時みたいに新しい戦術とか考えることもないと思います


ステアタ1回でPA1発分のPPは回収できて
PP回収したくないときは、ステアタせずにかまいたちからのPA


自分はこんな感じでPP管理してます、たぶん他の方もでしょうけどw


結論、 一度発動させれば ずっと暗心フェイズ

(速攻魔法発動 バーサーカーソウル  ドロー! モンスターカード!! ドロー! モンスターカード  「やめて遊戯、羽蛾のライフはもう0よ」 ができますw)




そして最終結論  「強い」



惜しいところは、暗心の400ってOP扱いで 属性ダメージに関係ないことですかねぇ



アーレス抜きで考えたら
ダブセは 流星棍とテンイムソウの2択になりますかね

ケイオス使うなら流星棍のが強いし


アーレスと比較しても


アーレスが打撃力 1061

暗心フェイズのテンイムソウが 1234


あれ??

テンイのが強い??


ただ☆13は属性60まであげることが可能なので(可能だができるとは言ってないw)

アーレスの潜在も考えて


アーレス 10603 と テンイ 10503 はほぼ同等と考えて良さそうです


拾えたらしばらくアンガ掘りやらない><;;;

マガツ戦でのPP回復速度上昇は逆に致命的になりそうです><


それでは今回はここまで、随時画像とかアップしていきます
2014_12_17


鯖落ちしたのでとりあえずブログを書いてみるw



12月!!

それは冬の始まり
みなさんは12月と言えば何を連想しますか?


「クリスマスー」 「大晦日~」 「スノボー」 「サンタさん!!」


うん、いい答えです。


自分にとってはもう一つ

それは

「秋アニメ・ドラマの終わり」

秋から1クール 夏から2クールで放送してるものの
いわゆる最終回ラッシュ・・・!!












「ん? プソの話をしろって?」


まあ落ち着きたまえ  これは必要な前フリなのだよ必要なね




さて 秋はたくさんおもしろいアニメがあった中
自分がタイトルで心を奪われた作品があります



結城優奈は勇者である

「結城友奈は勇者である」


これは・・・・

自分への「振り」なんですか?


それなら仕方ない・・・・


エネ 12-14


「結城エネは勇者である」


実はこれ前々からやろうと思ってたけど なかなかできなかったこと

最終回終わって 旬が過ぎ去って忘れ去られた頃にやってもさぶいんでww


友奈ちゃんは なんかいろいろ親近感湧きますw



前にも言いましたがれいれいは自キャラを溺愛しております

もはや れいれいをこのゲームにつなぎとめているのは自キャラの存在と言っても過言でなはない

だからちょい面倒な作業でもへっちゃら


なんとゆーか、自分の子供とかできたらこんな気持ちになるんだろうなぁ
と思う今日この頃でした


それでは今回はここまで


「え、今回それだけ?って?」

そうですが、それがどうかしました?
別に変なところはないはずですが、はて?


ノシ
2014_12_15


今週まともにインできなかったですーつらい(´;ω;`)
年末、年度末が近づくとやたら忙しい

まあ年末年始も休みなんてないんですけどねぇ




さてさて、時を遡って11月30日

れいれいはこんなことを言っていました


「流星棍1本作りたいけど、アーレス拾った時のこと考えて悩んでるんだぁ」



「悩んでるんだぁ」



「でるんだぁ」



「だぁ」



ゲーム内では


「☆13出すまで貯金するんだぁ」



「☆13出すまでー」



「貯金するんだぁ」




「だぁ」







そして現在

れいれい「いいかよく聞けお前ら!! 自言とはぶち壊すためにあるのだ、覚えておけー!!」(言ってない




流星棍
流星棍






え、いや。違うんだ、話をきいてくれ(´;ω;`)


アーレスを、諦めたわけじゃないんだ



専用装備として必用だったんだよ

前も紹介したけどファイターの武器パレ
Fi 武器パレ 12-14



この、一段目の
トルダン→ケイオス→トルダン


やっぱりこれ双蓮華じゃ限界があったんだ
それはアーレス拾った場合も同じ



特にケイオスって範囲が大事じゃないですか


最初から流星棍一択だったんですね



かまいたちが、弱体したってケイオス使うなら関係ない


ギアチャージ2倍ですもん


悩んだのは

防衛対応のフリーズをつけるか
アルチ対応のポイズンをつけるか


結果防衛対応を選びました

オール100%できるのはありがたや
流星棍 能力追加



ちょっと使って見ましたが、無敵でしたw

ルカ 12-14

ルカ 12-14 2




マッシブ 乙女 流星棍


これはやばかった



ホント余裕あれば、ポイズンも作りたいな


ではではまた貯金しますかー


ノシ



2014_12_14


11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top