☆13を求めて

category: 雑記  

今更ですが☆13 アーレスシリーズが全武器種に追加されましたね


今までの武器を全て過去のものとしてしまっている☆13
これは絶対欲しいいいい



これからは プレイスタイルを少し変えて

TA>アルチ>>>>>>>デイリー
という風にしていかないとなぁ



やっぱお目当ては 今んとこはダブセとパルチになりますかねー



アーレスパルチザン
アーレスパルチザン


もっと別の名前がなかったもんかw

問題はもし手に得れてもクラフトできないし、できてもするわけにいかないってことですねw

もしこいつを拾ったら ハンター一筋でいくしかないな




アーレスエッジ
アーレスエッジ


見た目も申し分なくかっこいい

実は今 流星棍を1本作りたいなぁとか考えてて

でももしこいつ拾ったらどうすんの? とか頭によぎって ぐぬぬぬー

手元にないのに 精神的に追い詰めてきやがるのですw





そして拾っても属性を60にするお仕事も待っています
実際どうなることやら


今回は短記事でした またねーノシ
2014_11_30


最近免許の更新でゴールドに昇格したれいれいですー

まぁただのペーパードライバーなんですがね

なんか自分の住んでるとこのような交通量の非常に多い地域では
ゴールドは優良運転者の証というより、ペーパーの証と言う方が正しい気もしなくもない





さてさて、そんなことはさておき

突然パルチが作りたくなったんです

ってゆーのも、今バイオパルチを使ってまして
別にバイオで何も困ってもないのですが


ダブセは専用装備を、複数揃えたのに対し


パルチは一応メイン武装を謳っておきながら汎用1本しか持ってないですよって言うのも格好つかない気もしたので一本作ってみようかと


とは言え、バイオ以外に一本作るとなると
何か特別な役割を果たしてくれる1本じゃないと
割に合わない気もします



今旬のコンテンツと言えば
アルティメットクエストとエクストラハード緊急になりますね



エクストラハード緊急は
次のアプデ?あたりで採掘基地防衛(襲来)が追加されます



このペースだと侵入や絶望が追加される日もそう遠くないはず



そこで出来上がったのがこちら

ディアボケラス
ディアボケラス


現状コスパ最強なんじゃないかと思われるパルチ


クラフトしてファイターが装備できるようにしています

多少打撃力を落としてでもファイターメインで装備させたほうが強いと自分は思いました


潜在はスピードレインの強化

アルチや防衛でスピードレインとフリーズってすごく相性いいと思うんですよね



エクストラハードのゴルドラーダの集団
相当手こずると思います 少しでも動きを封じられればと


まぁ要はフリーズ付きのパルチが、欲しかったんですねはい


「任せよ・・・、一蹴に伏してくれる!」
リリィ 11-28


レシピは

本体: クォーツ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材1: クォーツ パワⅢ スピⅢ ゴミ ゴミ
素材2: クォーツ ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
素材3: マルモ フリーズⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4: アンガ ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
素材5: ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ



これに+30%を使うとこの通り

ディアボケラス 最終合成

合成費用がめちゃ高い・・・・・が!

オール100%

もはや90%など50%と同じなのだー(散々90%で痛い目を見ている)


今では アンガソールにウィンクルムの継承ボーナスがついていますね いやはや便利な世の中になったもんです


フリーズの継承率を上げてくれるマルモソールはみんな同じことを考えているのか

めっちゃ高騰しています


そんなに掘れるもんでもないですしねw


まあそれもこれも素材が5つにまで選べるおかげですね
なんだかんだこのシステム満喫してますw



このパルチを組み込んだ武器パレットがこちら
Fi 武器パレ



自分も武器パレころころ変わるので
これが完成系ではないです


最近まで、ニレンカムイを入れてたんですが
使用頻度が極端に低いので、候補から脱落


ただ1~5段目まではほぼ完成だと思います


問題は6段目のコンボ
ここはパルチの対ボス用ポジションにしてます



今はグラプターを入れて単発威力の強いスライドエンド2発
このコンボの弱点は グラプターを入れたあとスラエン構えて近づくとよく吹っ飛ばされることw


ここに前回の記事でも触れた
挙動が調整されたピークアップスローを盛り込むのもいいかなぁって


ピークアップスローはパルチPAの中でDPS最強なので、調整が生きてくるんではないか


候補としては

グラプター→アサバス→スロー

中距離から グラプターを打ち込みーの アサバスでつっこみーの グサグサグサッ ドッカーン! そして敵は死ぬ みたいなw

今度ためしてみよう


それでは今回はここまでノシ


2014_11_27


こんばんわ、少しイメチェンしたエネちゃんです
エネ 11-25

さてさて
11月19日のアプデでいろいろ仕様が変わりましたので今日はそのお話


まず前回の記事で紹介した
ダブセ最強コンボ
フェイクキャプチャ→イリュージョンレイヴ


これが使えなくなりました(((・・;)

敵をホールドして地面に叩きつけるPAのフェイクキャプチャ

アプデ前までは
ホールドできない敵(ボスや一部中型)に使用した場合

ダブセを敵に突き刺すモーションのみで、投げモーションはキャンセルされていました

これを利用して最速でテックアーツを乗せたイリュージョンが叩けるという仕組みでした


それがアプデ後は

ホールドできない敵でも投げのモーションだけは最後まで続くという仕様になり

トス技として使えなくなりました><


自分もTAでナベⅠのスノウに使用して気がつきました

「何?告知なし?」っておもったら
公式の一番下に
PA調整


ぐぬぬぬ


コンボ弱体の代わりに、レベル17のディスクを入手することによって火力を大幅に増強することがてきます

こんな具合に
イリュージョンレイヴ17


とゆーか運営は、そのことを昔散々文句言われてるはずなのに何故ここにきて同じことするのか?


自分は謎で仕方がないです
まあこーゆう状況になった以上は、頑張ってディスク掘りしますけどねw

去年のインスラ掘り火山周回よりは100倍マシ



そして新PAが実装される中
ジェットブーツのPA「ヴィントジーカー」

これすごいおもしろいPAだなーって思いました

またジェットブーツの戦闘方針が変わってきますね

ギアゲージを全て使いきるので、属性が破棄されるのはわかります

問題は、派生攻撃のライダーキックにストックした属性が反映されてないこと

つまり、最後の蹴りは武器の元々の属性を乗せることになります

そもそもジェットブーツの仕様状、ギアゲージが0になってからも5秒間は属性を維持できるので蹴りに属性が乗らないのはおかしいんです


自分は光属性のブーツなので、ダーカー系には13万程与えられるのに対しそれ以外だと7万とかになります><


多分この事についての問い合わせ等は運営の方にたくさん届いてるかと思います

なので、とりあえず運営の反応を待とうと思ってます

運営が不具合と言えばそのうち直るだろうし
仕様だと言えばブーツも複数の属性を揃える必要が出てきます


ただブーツ何個も用意する気にはなれないなぁw


なんだか最近運営が暴走モードに入ってる気がするのー



あとは素材5つまで選択可能ってのも
継承確率は変わらないものの作り方の幅は広がったと思います


より安全な方法を選択できるように


今回行った合成は

本体: ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材1: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4: パワⅢ スタⅢ シューⅢ テクⅢ ゴミ
素材5: フィーバー ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ


+30%使って
ヴォルソール 100%
パワーⅢ    100%
スタミナⅢ      100%
アビリティⅢ     90%
ラヴィ・フィーバー  100%


サイキ リア



第二パターンは

本体: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材1: ヴォル パワⅢ スタⅢ ゴミ ゴミ
素材2: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3: ウィンクルム フィーバー ゴミ ゴミ ゴミ
素材4: ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
素材5: ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ


これに+30%使って

ヴォルソール     100%
パワーⅢ       100%
スタミナⅢ       100%
ウィンクルム      80%
ラヴィ・フィーバー  100%


サイキ レッグ


とまあ 前より作りやすくなってるのは確かだと思いますー


とまあ今回は自分の気になったとこだけピックアップしたので

詳しいことはこちらまで→ 公式アップデートの詳細(クリックすると公式HPに飛ぶよー)


最終的にこんなオチなんです


それでは今回はここまで ノシ
2014_11_23


こんにちわー

久々に動画撮ってまいりました



一応自分の近接のプレイスタイルがパルチとダブセを織り交ぜた戦いなんですが

今回はそれぞれの武器限定の動画ですねー


SHヴォルドラゴン FI/Hu パルチザン 全部位破壊



SHゼッシュレイダ Fi/Hu ダブルセイバー





まずパルチは
ヴォルグラプターを主軸に スライドシェイカー スライドエンド

ですね

実際スラエンに行く前に ヴォルグラプターが爆発するのでおまけみたいな感じですがw

ただこれは ブレイブスタンス特化のツリーでも 楽に尻尾を破壊できますね

ワイズツリーはホント、エルダー専用なんですよね

背中は横から ジャンプスライドエンドでも簡単に壊せるんですが

あえての演出でヴォルグラプターの爆発でフィニッシュ


あんまり槍触らない方はなにが起こってるかイマイチよくわからないかな?

ヴォルグラプターは当ててから3秒間に与えたダメージを爆発にのせ、チャージで1、2倍の威力になります

硬い部位に打ち込んだ後 弱点部位を攻撃してダメージ貯めたり 使い方は様々
超便利w

ギア有りでもスピードは残念なので、接近して撃つのがいいですねぇ


ホントはヴォルの炎をかっこよくジャストガードする様子も撮りたかったのですが
思った以上に早く死んだので 叶わずでしたw



ゼッシュ ダブセに関しては

防御のアクロ
攻撃力最強のコンボ フェイクキャプチャ→イリュージョンレイヴ
めくりのデッドリー


といろいろ要素を詰め込んでみました

ゼッシュの接近戦って結構シビアなんですよw
どんだけ速攻で足破壊するかみたいなw

んで 足に張り付いてると ドスンドスン暴れるし><

やっぱこいつ苦手ですわw

フェイク→イリュージョンは JAタイミングが意外にシビアでラグとか 混戦状態で視界が悪いとちょいちょい失敗しますw


慣れが必要ですが、それに見合った 

いや、それ以上の攻撃力は期待できますー


ファイターにもう少しSPがあればステップアドバンスに少し振れるんですけどねぇ


まああくまで自分はクリティカル特化を貫きますw


それでは今回はここまでーノシ
2014_11_17


こんばんわ、れいれいです

今日はチーム内であったちょっと不思議な会話を紹介します

登場人物は

れいれい(結城 ルカ)
K氏
S子





事件はなんの変哲もない 日常会話から始まった・・・・


そう、その時はまさかあんなことが起こるなんて



その場にいた誰もが、思ってもみなかったのである



あの時までは・・・







チーム内では、TA行く人いるー? TAの募集がかけられていた


これはいつもの、当たり前の様にそこにある日常




当たり前であるが故に かけがえのなく大事な 黄金色の時間




れいれいはその募集に対し



「リキャ最速で23時までだわぁ」



こう返したんです







すると









リキャストタイム



事件は起こってしまったw

「リトルキャンペーン」

新しい言葉が生まれました


取り調べによると 容疑者のS子は

「ってゆうかぁ、リキャッって言ったら普通リトルキャンペーン一択ですしぃー。
そもそもそんなにお金が欲しいならぁー、アタシがいくらでもあげるってゆうかぁー」


などと容疑を否認してるそうです  (この辺は捏造ですw)

捜査班は今後も詳しい動機などについて捜査を続けていくと語っています



おしまいw


あとがき

実際面白かったから S子グッジョブb



2014_11_16


にゃっはろー♪

リリィ11-14


今回はチームメンバーに向けての記事になりそうですかね

前回の記事でも触れましたが

19日からアップデートで
アルティメットクエストと一部緊急でエクストラハードの開放とゆうことで



個々がそれぞれ大がかりな準備が必要になると思われます(まぁもう目と鼻の先なんですが;;)


これは持論なんですが
アプデの前、極端な例だとEP2からEP3に移る前のような

やるとことが少なくなる時期(今は対抗戦ありますが;;)

ここで頑張った人が最後に笑うーってのは少し大げさですが、それくらいれいれいはこの時期を大事にしてます(逆に準備に熱中しすぎて、いざアプデ終わったあとあまり遊ばなくなったりすることもw)


まず準備その1が「金策」です

特にれいれいは今SHユニットを使ってるので
打射法3種類 一新する必要があります

だいたいこれに50Mほど使うつもりでいます


いろんな金策がありますが
れいれいは敏腕バイヤーでも重課金勢でもないので、一番ノーマルな金策で稼いでます

まずは4キャラ分のTAを回し、デイリーも10万以上のものは頑張ってこなしてますー

それからデイリーで受けれる素材99個系で
ある程度値の張るものをうけておきサポパに回収させ

素材99個のオーダー来た日に売り付ける

キャラ数にもよりますが、自分は大体週給13~15Mくらいですかねぇ


ユニットはジグのオーダーで交換?できるユニットがサイキと同様みたいなの話を聞いたので自分みたいなサイキ難民の奥の手になるのでは?




準備その2は「レベリング」ですかね

アルティメットクエストはレベル70から受注可能ということなので、もうすぐ70になりそうーってクラスはきっちりレベルを上げておこー♪

「俺全キャラ全クラスカンストしてるぜー!!ドヤッ」 って方も

キャップの上限開放に備えてギリギリまで経験値いれたりとかねw


もちろんエクストラハードの緊急もチームで回ったりすることもたくさんあるでしょうし備えは万全にしておかないとね


自分も現在、4thキャラのエネちゃんを絶賛レベリング中でございます



ちらっと、御披露目

んーーーー
エネ 11-14

パンッ!
エネ 11-14 2

わぁーw
エネ 11-14 3



先にエネちゃんの紹介をやるとリリ助さんがグズるので、くわしくはいつかまたw


でわでわ今回はこの辺でノシ

2014_11_14


次回アプデは気になる内容がたくさん

その中でも特に気になった情報をピックアップ

アルティメットやエクストラハードも気になりますが

あえて割愛して、こちらから

クラスレベルのキャップ開放
レベルキャップ開放75


また地獄のレベリングが、というかれいれいは常にレベリングしてるので
このスパンが短すぎるとさえ思えます

SPが増えるのはうれしいですけど
新クラススキル実装もあるので今のところどう振るかは未定


新PA、テクニックの実装
新PA
新PA2



自分が気になったのは

ナックル:ハートレスインパクト

動画見た感じでは、ロックしてる敵への突進技
これはナックルには相当ありがたい

それも、ストレイチャージの様に敵を突き抜けて行くタイプじゃなくて、アサギリレンダンのように標的の前で止まるタイプのように見えました

初段にセットしやすそうでいいですね


ランチャー:スフィアレイザー

こーゆうPA待ってたんだよ!! と声を大にして言いたい
ウィングガンダムのバスターライフルのようなレーザーを撃ち込むタイプのPA

使い勝手は今のところ運営のみぞ知る

ジェットブーツ:ヴィントジーカー

待望のJBの4つ目のPA
ぱっと見、単発高火力系の技

動画で運営陣が2万オーバーのダメージを叩き出していたので、プレイヤー側の火力は相当期待できそう

このPAにジェットブーツの未来がかかっていると言ってもいいんじゃないでしょうかね


風・雷複合テクニック:ザンディオン

もう何が起きてるかわからなかったですがとにかく凄そうでした!!w

周りにゾンデの連撃があって本人はナ・ザンみたいなの纏ってイルゾンみたいに突っ込んでいき敵は死ぬみたいな

これは気になります


続いて
新クラススキルの実装


れいれいが気になったのは

Tダガースピンムーブ
Tダガースピンムーブ

これはいわゆる、デュアルブレードのフォトンブレードのような移動ができるということなのでしょうか?

だとしたら、ギアを維持したままの空中戦闘がだいぶやりやすくなるのではないでしょうか

たぶんw


ダイブロールシュート
ダイブロールシュート

これはステップアタックのようなことができたり
回避しながらの戦闘ができるということでしょうか?

気にはなるけど、スタスナとの兼ね合いでどうなるものなのかというところ

でも今回はアクションの幅が広がるスキルが多くていいですね♪


リバーサーフィールド
リバーサーフィールド

まさかの蘇生スキル
これはあれですかね、アルチ行ったらムーン5個とか一瞬だよ?

ってことですかね。
多分アクティブスキルですよね、リキャストタイムはどれくらいかとか気になりますねぇ


その他の調整等

アクセ

これはすごい助かる
特にいろんなSS撮るときなど重宝します

あとは サンタの帽子とかコスとセットになってるアクセとかはセットしてると
気軽にコス変更ができないというのもあるので ちょいちょいコス変える人には
待望の調整だと思います

とゆーかなんで今までそうしなかったんだw



素材の個数改善

こちらは今ゲーム内でも散々話題に上がってますね
また装備つくり方が変わってきますね

素材の素材を作るってことをしなくてよくなったり

付けたいソールと相性の良くない状態異常など
能力の継承率にボーナスをつけたり

こちらにはついてはまた詳しく書きたいですね




EXパス

これもどうして今までそうしなかったとw

でもこれは貰い忘れ時間のロスがなくなったりするので助かりますね



とりあえず、自分が気になったのはこんなとこですかねぇ

それではまたーノシ
2014_11_12


リリィ 11-10


こんにちわぁ サイキ難民のれいれいです

今回サイキ堀りのために12連トリガーを企画して 堀りに行ったわけですよ

結果アームとレッグだけでて リアはないままで 結局脱サイキ難民はできなかったわけですが

今回の記事はそれがメインじゃないんですよ

まあ12連トリガーまた19日までに開催しますので、そのときはまたよろしくです


集まってくれた方の中に懐かしいメンツもいまして
久々にスカイプ繋いで話してたんですよ

チームの元同期なんですが

昔のこと 今のこと これからのことなどなどいろいろ話していたら
インラン開始の2時前から、朝の7時半まで話してましたw

その中でおもしろい話があって

昔のSSやチャットログ見てるとすごい懐かしいって話で

ログとか見返すとこんなこと話してたんだーってことでれいれいも試しに見てみたんですが

衝撃のログが残ってましたww


そう、事件は 2012年 9月2日に起こった

チャットログ

れいれいがトライフォースの面接をした日ですw
今の自分と比較するとすごい違和感を感じましたw


こちらも面談の様子 一部抜粋ですが

チャットログ 2


はい、れいれいにもこんな可愛い頃があったんですw


当時、今よりも更に口数の少ないれいれいが
なんか頑張って話してるんですw


こちらはマスター率いる中堅陣に初めてクエに連れて行ってもらったときの様子

チャットログ 3


大事なことなのでもう一回言いますが

「れいれいにもこんな可愛い頃があったんです」


この頃は このチームに2年以上在籍してマネージャーやるなんて思ってもみなかったなぁ


なんてゆーか、ずっとやってるうちに初心者だった頃の気持ちって忘れちゃうんですよ

だから、うちらの常識が初心者さんに通じなかったりすることに 若干の気だるさを覚えたりもしました

でもこれ見て 初心に帰って初心者の目線に立つことができました!!



こーゆうのってすごい大事なことだと思うんですよ

ほんとあの頃の自分がこんなこと言うなんて思ってもなかったけど、中堅以上の方々は1回ログとか見直してみることオススメしますよーw


っと今回はこれが言いたかったんですw

ではまったねーw
2014_11_10


れいれい夜中にインしたときは、ただただひたすらデイリーこなしてます

今日もそうでした

テレッテッテテーー

おふー、パラレル出現 オーダーとか受けてないのに突然に
リリィ 11-5

パラレルのこのフィールドすんごい好きなんですよ

なんて言うか、幻想的な感じで

クリスだといいなぁと期待を抱きつつ

リリィ 11-5 4

スノウレアでしたーw


「貴様に用はない、トドメといこう
ずっと余の見せ場だなっっ!!」

リリィ 11-5 2



リリィの活躍で世界は平和になったのであった・・・・と思いきや??



リリィ 11-5 5

フィールドの隅の方にオブジェクトの様に奴はいました


そんなこんなでパラレルワールドは平和を取り戻した


よしリリィのデイリーは終わった、次はレイだな!!





・・・・・


・・・・・


テレッテッテッテー

レイ 11-5


くっ、さっき平和にしてきたばっかりなのにパラレルワールドはどれだけ荒れているの???

だけどSOSは見過ごせない・・・・・


「こいつらみんな同じだ・・・!!
てめーみたいな奴は俺がっ!!!」

レイ 11-5 2


「斬り刻む・・・・!!」
シャキン シャキン シャキン
レイ 11-5 3



「あとはお前だけだ・・・」
レイ 11-5 4



こうして レイとリリィによってパラレルワールドは本当の平和を取り戻した

いろいろあったが、めでたしめでたし

ノシ
2014_11_05


10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top