にゃっはろー!!

みなさんは今回のドゥドゥモニ弱体期間はいかがお過ごしで?


ユニット作るぞー!!って気合い入ってる方も

素材が5つまで選択可能になるまで温存、今回は見送り素材作りのみ

など人によって様々かと思います

れいれいも2週間くらい前までは見送る方針でしたが、なんか直前になると作りたくなるんですよねぇw

とは言っても、ろくに準備もしてなかったので9月のときのような大規模な強化はできないので武器を1~2つ作れたらいいかなぁと


双蓮華
双蓮華


交換したままずっと放置してた秋ダブセ

汎用性ダブセ持ってなかったことだしここに来てやっと強化

ホントはパワブをつけたかったんですが
高騰しまくってて7鯖での相場が9M近く

金欠のれいれいには打撃力+25のために出せる額じゃなく、ラヴィ・フィーバーで代用

ダブセには絶対、状態異常をつけたいので
バーン、ポイズンは持ってるのでパニックをチョイス
ソールとの相性もいいので楽チンw

ちなみにこの、双蓮華
れいれいの中では、見た目込み込みで最強武器です!!


カッコイイは正義だと言ったはずだかなああぁぁ!!

特に鞘の部分がやばいw
リリィ 11-1



バウカーディン
バウカーディン

バウカーディン2

ついに新作ガンスラ作ってしまいましたよ
自分ガンスラだけで今まで何個作ったかなw

潜在:剛蹴追奏 (アディションバレットの威力が17%上昇)


主力PAの強化キター!!

かつてカラカサが最強クラスだったように
バウカーディンも今や最強の一角に数えてもいいんじゃないかな

従来までは射撃ガンスラと言えば
「不動の死神」付きのガンスラでスタスナ乗せるのがベターでした

れいれいも元々はエクサグラフかシャットラウンダーを考えていたんですが

スタスナ乗せるのって今ほとんどアディしか使ってないよなぁって結論

これなら中型もアディで対応できそうな

射撃力に関しても☆11に勝るとも劣らない
今後の道中の主力ですわ


レイ 11-1

レイ 11-1 2


今回はこれくらいですかねー

余ったお金は、素材作りか気になってる武器の潜在開放にあてるとしますかね

ではではドゥドゥモニ弱体の戦況報告でしたー!!


2014_10_30


ゴホッゴホッ、風邪気味ですw

さて、最近イン率がそんなに高くなく、ブログのネタも尽きているので
最近、重宝してるスキルを紹介していきますー

自分もチムメンのこんぶちゃんに教えてもらったので
既に使ってる方も多いかと思われますが

ハンターのクラススキル

「マッシブハンター」
「オートメイトハーフライン」
です

結論から言うとノックバック・吹き飛ばしによるPAのキャンセルをなくそうってやつです

近接系PAはもちろん、レンジャーのサテライトカノンやランチャーPA全般でも重宝してます

一応ウィキのスキルページの引用しておきます
マッシブ コピペ

効果は説明文のまんまですw

ネックなのがリキャストタイムが1分半あるので
常時発動ってわけではないです

ちなみにマッシブの前提条件としてフラッシュガード1を3まで振るので
ダメージ軽減率は合計で31%になります
これも案外馬鹿にできない

効果時間的に、リミットブレイクカタナコンバットと相性がいい

まあどっちもガンダムで言う、トランザムみたいなもんですし
攻撃に集中したいですし
っていってもリミブレ中は1発くらったらほぼ即死することのが多いですがw

オトメ コピペ

自動回復スキルですねー、自動な上にメイト飲むモーションもないので便利

しかし、このオトメ普通に死ぬこともあるのであまり過信しちゃダメです!!

ラグでの発動の遅延や 多段ヒットでの即死とか
結構現実的にそーゆうことがあるんですよねw

通常時はガードや回避もしっかりこなして、保険として考えておくといいですね

消費順はモノメイト→ディメイト→トリメイト
手持ちをディメイト・トリメイトのみにするとかなり安定します

だいたい1つのクエストで全て使い切るってことはないですw




どんな場面で使ってるか

防衛でゴルドラーダの集団が来た時にマッシブ発動
突っ込んで、スピードレインやイリュージョンレイヴなどを使ったり

ゴルド自爆のなかたった、ひとりで攻撃しつづけていたりw

レンジャーだと

ビオル・メデューナなんかは
頭WB→サテチャージってやるとチャージ中に黄色いビーム飛んできませんか?

それでサテキャンセルされたらもったいない><
それさえなければ速攻で終わるのにさw


あとはファングに接射ホミホミやるときとか
6箇所ロック中に引っ掻き攻撃で中断させられてイライラすることとかもありますよね

それも解消されますし

ランチャーのコスモスブレイカーだって
あんなに消費PP激しいのにキャンセルされたらたまったもんじゃないですよぉ><

まあ使い方は考えれば考えるほど出てきそうですね


ちなみにこのルートでスキル振っても、左側火力スキルも全部振れるのでオススメです

それでは今回はここまでー
ノシノシノシノシノシノシ


2014_10_29


いやー、キャラ紹介その1をやったのはいつのことやら・・・・

時が過ぎるのは早いものです

さてさて、誰もが忘れ去っているキャラ紹介 その2

もちろんちゃんとやりますよーw



結城 ルカ
無題



れいれいの2ndキャラ
今から1年前、エピ2が始まりデューマンが実装されたとき
2キャラ目は無料で作れますよーってなったのでその時に作成

エピ1では1年間、男キャラオンリーだったので
ルカ作ってからはなにもかもが新しく

エピ2は今エピ3をプレイしてる以上に新鮮でした


そーゆう意味でもルカは深く印章づけられてます

もちろんレイもリリィもエネもお気に入りのキャラですが、ルカだけは少し特別

ちなみにれいれいは自キャラを溺愛しています
それだけでこのゲームもってるようなもんです。このゲーム自キャラ愛してなんぼだと思ってます


ルカ 10 24

ルカ 10 24 2

青サンタさん
ルカ 10 24 3



イメージカラーは、「青(少し深みのかかった)

各職のレベルは次の通り
Hu70 Fi70 Ra70 Gu70 Fo54 Te62 Br70 Bo70

まあこの辺はレイと似通ったものがあります

ルカ 10 24 4


一応当初はヤンデレをイメージしてつくったんですが今では全然そんなことなくなった感じ

ちなみに元になったキャラクターがFate/EXTRA CCC のメルトリリスです

ジェットブーツが実装されてからは 「メルトができる」って胸踊ったものです


それでは恒例?の質疑応答に入りましょう

ルカさんお願いします!!
ルカ 9-27


ルカ「はい、よろしくお願いしますね」

れいれい「はい、ルカさんもお兄さんと同じくアークスをやっていますが、ルカさんは何でアークスになろうと思ったんですか?」

ルカ「そうね~、やっぱ合法的に暴力を振るえるからかしらねぇ」

れいれい「・・・・」

ルカ「あはは、冗談よ冗談♪」

れいれい「アハハハ・・・・、ルカさん言うと笑えないですよー」

ルカ「よく言われるわね、まあ真面目な話すると家族や友達を守れる人になりたかったから…ですね」

れいれい「ほうほう」

ルカ「それは必ずしもアークスって職業だけじやないけど、適正があったならアークスとしてみんなを守ろう・・ってね」

れいれい「なんか意外でした。そもそもルカさんってあまり他人に興味ないと思ってましたので」

ルカ「あら、そんなことないわよ。これは持論だけど、理窟や計算抜きに大切なものを守りぬける人が、真に強い人間なのかなって。少なくても私はそーありたいわ」

れいれい「じ、自分も・・・!! ルカさんの大切なものになれますかっ・・・!?」

ルカ「ごめんそれは無理」

れいれい「ちーん、ですよねー;;そうそうルカさんは結城家の長女とゆうことで…」

ルカ「ってゆー設定ですよね?」

れいれい「設定とか言わないでくださいっ;;兄弟とはどのように過ごしてるんですか?」

ルカ「そうね~、兄はいつも部屋に引き込もってアニメやら漫画やら見てるし、リリィは執拗に絡んでくるんだけど…」

れいれい「ほうほう」

ルカ「あの子は疲れるからあまり相手にしないわね」

れいれい「まあ、わからなくもないけれど…」

ルカ「ただたまに家族みんなでお酒を飲むことはあるわねぇ」

れいれい「へぇー、ルカさんはよく飲まれるんですか?」

ルカ「まぁたしなむ程度にはね」

ルカ 10 24 5


れいれい「そうそう、ルカさんって似合わないコスが多いって聞いたんですけどそーなんですか?」

ルカ「グサリ、グサリ…、サラっと痛いとこつくのやめてくれるかしら…」

れいれい「へっ!?」

ルカ「そうよ、自分でもわかってることなのよ。どーせ私は、リリィみたいな何でも着こなすことはできませんよーΣ(ノд<)」

れいれい「あぁ、確かにリリィさんは何でも着こなすイメージありますねぇ」

ルカ「ぐぬぬぬ、もう私帰っていいかしら?疲れたわ…」

れいれい「なんか何て言うか…、すいません」

ルカ「ふんっ」

れいれい「それではルカさんありがとうございました!!」


最後はちょっと怒らせてしまいましたが
ルカさんのクールな表面に隠された熱い想いしっかり伝わってきました

ルカ 10 24 6


次回のこのコーナーでは結城家次女のリリィさんに登場してもらいます
さーて、いつになることやら・・・・w

それではまったねんノシ
2014_10_24


さてさて今回は絶望の記事書いていきますよーっと


またこちらも 追加・修正などありましたら言ってきてくだされー
自分でも気づいたこととか変更点あれば直していきますので、そのときは告知するつもりですー


絶望はおそらくこのゲームの最高難易度のクエストになります

普段以上のチームワーク、戦術、柔軟性が必要になってきますー
それと、戦力が足りない分クリアランクにも影響しやすいのでそれぞれ最低限のレベル・装備は必要
65以上、10503 ソールステⅢ このあたりが最低ラインなのかな?
まあ、一人でゴルドラーダ処理できるくらい?


また自作のMAP作ろうと思いましたが
wikiに超丁寧なMAPがあったのでこちらを引用
絶望 MAP

これ見てわかることが、左右に移動するカタパルトがありません

うちはそこまでガチガチのフォーメーションは組んでいませんが
左右に移動するすときは各個人がこのことを頭に入れておいてください

例えば右から敵が押し寄せてきた場合3分の1くらいの戦力は左に残しておきたいです

戦闘中の石拾いも必須なのでこーゆうときに石拾いして行くといいですね

また結晶沸きポイントがそれぞれあるので
戦闘中も定期的に見に行くこと(MAPみ見て他の人と被らないように)


絶望での基礎知識

・ボス一体に複数で群がらないこと

・ウェーブが進むと結晶の価値が上がるのと時間の兼ね合いで、ウェーブ1~3は、サクッと終わらせるといいですね

・ダーカーウォールは結晶集めの妨げになります。逆に早く破壊するほど結晶集めが加速します
AIS搭乗者 RaのWBサテで迅速に破壊すること、これをしないと結晶10000ptは難しい
絶望 ダーカーウォール

・ダーカータワーも素早く破壊すること、1撃で拠点を破壊する力をもってます
遠くのタワーは フォトン粒子砲 またはAIS搭乗者が行くといいですね
絶望 ダーカー粒子砲


中ボスはMAP上で確認しずらい上に拠点へ大きなダメージを与えるので
それぞれ 各ウェーブにどんなボスが現れるかくらいは覚えておくといいですね
なるべくヘイトとったら拠点から離してくださいー
絶望 中ボス

・ウェーブ中時間切れになると、ゴルドラーダが自爆する、2~3発くらいで拠点が全壊するのでその瞬間はバリアを張ること


AISについて

まずは操作方法
絶望 AIS操作

JAタイミングがあるのでしっかりJAすること

戦闘機を破壊する際は肩ごしで フォトングレネードが有効です


10000ptで3回使用可能なので、12で36回使用できることになる

どのようにこの36回を使用するか、ブラスターをどのように使うか各々意見等あると思いますが
れいれいが考える理想的な配分はこうです


WAVE1 0機

WAVE2 0機

WAVE3 1機 (デコル2体のヘイトを取り、リンガーダのところまで誘導し3体同時に1番でかい1撃をぶつけれるとグッド
戦闘機の破壊もやってもらいます。  このWAVEは1機だけなので信用できる人にやってもらいたい。 )


WAVE4 3機 (個人的には、1機はゼッシュコアにブラスターで1撃で仕留めていいと思ってます。2機は中ボスと雑魚を巻き込んで撃つか、ダーカーウォールにブラスターを撃ち込むのがいいかなと思ってます)

WAVE5 3機 (ラグネにRaが対応してないときは、コアに1撃撃破でもいいと思ってます、ただ後半ダーカーウォールが結構多めに出現するのでそこでも使いたいとゆう気持ちもあるw)

WAVE6 5機  このウェーブまでで全員が1回目乗るのが基本 このウェーブ中に7000に行くのが理想

WAVE7 10機 2機温存しておいてるのは、ウェーブ8開幕でヒューナルさんに早々にご退場していただくため

WAVE8 14機 WAVE8の途中で10000行くのかなー、そしたらもう何も言うことはない。総員攻撃!!


各ウェーブに出現するボス

WAVE1 グワナーダ2体

WAVE2 ウォルガーダ3体

WAVE3 ブリュー・リンガーダ1体 デコル・マリューダ2体 戦闘機

WAVW4 ゼッシュレイダ1体 ウォルガーダ2体orデコル・マリューダ2体

WAVE5 ダーク・ラグネ2体 ウォルガーダ1体 デコル・マリューダ1体 戦闘機
(出現順はザコ→ラグネ、ウォル→ラグネ、デコル

WAVE6 ダーク・ビブラス1体 ウォルガーダ3体orデコル・マリューダ3体

WAVE7 ファルス・アーム2体 ランダムに大ボス1体 ランダムに中ボス1体

WAVE8 ファルスヒューナル1体 ダーク・ビブラス・ユガ1体 ウォルガーダ2体 デコル・マリューダ2体

ウェーブ8では 拠点が2つ以上残っていると ビブラスが開幕速攻で爆弾を投げてくるので全員が意識するように
ちなみに連続で投げることもありますー、wikiでは4回まで確認とのこと

Raは後半WAVEの立ち回りを考えると、最初のうちにAISを使っておく必要がある


とりあえずこんなところかなぁ 全部書くとキリがないので
また思いつき次第追加編集はしていきますー!!
2014_10_23


はーい、みなさんこんにちわーー!!

今回はインランがあったのでフルブーストでトリガー会やりましたよー

今回はぱいぱいのツテでチーム 孤高の青眼龍さんも協力してくれました ありがとうございますー(*´∀`*)

とりあえず、パルチがたくさんでましたw


でもお目当ての品はなんとか1つドロップ
ネプトロッド

パルチの束に混じって炎属性で鑑定してしまったのが心残りです><

結果は各々いろいろありました、2つ出した方もいて

みんなの感情のない「おめー」がなんともシュールに流れていましたw

インラン後はドゥドゥ裏で少しだべって解散っと

インラン10-18

インラン10-18 2



pso20141005_235036_003.jpg


みなさんお疲れ様でした~

孤高の青眼龍さんもまた機会があればご一緒しましょう♪

それでは今回はここまでノシ
2014_10_18


更新遅くなって申し訳ないです
れいれい、11月中旬くらいまで少し忙しくなるのでそれまでこんなペースになりそうです



さてさて、なんだか最近チームに入った方達で防衛での事前知識がない方が多いとゆうことで

一応チームで防衛とか行くとなると、強い弱いは置いておくとしても、立ち回りはある程度把握してもらう必要があります

チームサイトの方に作戦が書かれた記事が出てますが
チムメンの方から まとめ記事書いて欲しいって要望ありましたのでここにまとめて

この記事はいつでも見れるように ブログのリンクに追加しておきます
追加・修正などありましたら れいれいまで言ってきてもらえれば直しますー!


まず、チームサイトの侵入の攻略記事をピックアップ

新防衛バリケード無傷でSランク攻略動画

必見!トライフォース式新防衛S3回


マスターが撮影した動画も貼っておきます





確認程度に各PTの役割をさらっと

全体MAPと各PTの役割
侵入 MAP


左右遊撃PT
PTリーダー:火力担当A
主に火力として殲滅を行いますが、ウェーブ3以降のボスラッシュでは
隣のPTのリーダーとWB係と共にボス処理をしていきます
ビブラスに関してはこれ+イルグラパニック付与係が1人欲しいんですねぇ
ボスが終わり次第ザコ処理にもどります

火力担当B
主にザコ処理担当
ザコと言ってもゴルドラーダの集団とかがメインなんですけどね
ゾンディ係さんが集めてくれたゴルドラちゃんをひたすら叩いてくだしー
カマキリはできるだけ後ろに飛ばさないように 速攻で殲滅してください

もし後ろが一気に3つとか4つとか侵食したら、侵食処理の援護にいけるくらいの気持ちの余裕があるとグッドb

ゾンディ係
ひたすらゾンディでザコを集める係

敵が来てから張るって言うよりも、敵が来る前に置いておく感覚?

集めると言うのも、壁から敵を引き離すのが目的なのであまり壁に近寄り過ぎないように
雑魚は出現していきなり壁の中央目指して駆け抜けるやつもいるので視野は広くもって常にMAPを確認すること

カマキリが壁を飛び越えた場合、壁越しでも、ゾンディールで吸い込めるので拠点への攻撃を阻止できます


ウェーブ4のウォルガーダのドスコイアタックは、壁を壊す要因になるのでウォルガをゾンディに巻き込むこと

テクターの「テリトリーバースト」  テクカスの「深刻のゾンディール3」があるといいですね!


支援PT
WB係
かなり重要な役割なのでできたら中堅以上のメンバーにやってほしいところ

ウェーブ1、2までは石拾いでもいいですよぉ

ウェーブ3のゼッシュは正直 頭でも足でもどっちでもいい気はします
タゲ取りについては後述しますが、ボス出現前に予測線張って出現位置にサテおいて出現と同時にダメージが入り
壁へのヘイト上書きとかできるとグッド

ウェーブ4ウォルガは左右のウォルガ系2体に迅速に貼り付けること

ウェーブ5ラグネは足→足→コア でおkです
ラグネも出現位置に予測線張って、サテでタゲ取りできるとグッド

ビブラスは頭についてるコアにWB入れてくださいませー
そっちのが攻撃しやすいのと、足壊さなくてもイルグラ連打で動きを止めれるからです

重要な役割なだけにミスった時に目立ってしまったり、戦況に影響したりして損な役割だと思います
みんなそれは損な役回りだって理解してるし、いつだって戦況を有利にしてくれてた役なのも理解してます
だからミスっても落ち込まないで><


みんなもWBミスったとしても責めないであげてくださいね!

カマキリ殲滅隊
前線の壁の1つ後ろに陣取り
石拾いつつ、拠点前に飛んできたカマキリを駆除していきます

害虫駆除が始まるのはウェーブ2からです

信用できる害虫駆除係がいると前線は安心して戦えます

害虫駆除以外の時間は石拾いをしてもらってますが、石拾いに熱中しすぎてカマキリが来たことに気が付かないとかはダメですよぉ、  めっっ><;

カマキリ意外にも拠点の侵食にも対応してもらってますので

カマキリの出現や拠点の侵食も含めてMAPをよくみて、リアルタイムで確認していること


後衛 侵食&石拾い
見ていると、野良で崩れていくパターンって後ろの(緑・白・オレンジ)の侵食に気づかずに
取り返しがつかないくらいダメージ受けたりすることだったりします

そんなことにならないように、信用できる後衛がいると安定してSランクとれますねー

後ろは石の宝庫なので、きっちり石拾いもしていくこと

最低限一人で侵食処理できるなら、SH上がりたての初心者さんでもこなせると思いますよっと



ボスのタゲ取りについて

デフォで各拠点が全ての敵のヘイトを持っています

ウェーブ3のゼッシュやウェーブ5のラグネは青拠点(左手側最前)をターゲットにしていて、開幕と同時に高速で突進してきます

これが壁崩壊の原因となるわけなので
突撃前にヘイトを上書きする必要があります


ほぼ、出現と同時に突撃体制に入るため
生半可なスピードで上書きしても、食い止めることもできないのです

なので出現したときに既にダメージが入っている状況にします

よく、ボス出現位置に陣取って サテやテクをチャージして待機してる人見たことありませんか?
その方たちはそれを実行してるんですー

要は、ダメージ判定の長いPA置いて待機するんですね

タイミング的にはMAP上に黄色いボス反応が見え始めた瞬間(目の前ではボスが上から降りてくる登場モーションのとき)から撃てばギリ間に合います

自分は レンジャーならサテライトカノン置いて  ブレイバーならモーション中にハトウリンドウ連打

試したことないけど、テク職なら イル・フォイエやギ・メギドとかでもできそうですねぇ

あと多分パルチならスピードレインやスライドシェイカー連打でもできそう

最近ではジェットブーツでモーメントゲイルを置いてタゲとってますが、このやり方でも全然とれましたw


まあ他にもいろいろやり方あると思いますが、こーやって壁の崩壊を阻止しよーってことですね
てゆーか、あいつら一撃重すぎるんですよねw


さて、一応 防衛のまとめは絶望も作るつもりでいますのでよろしくです

ノシ


2014_10_14


タイトルてきとーですいませんれいれいです

まず始めに告知の方を
当ブログのリンクを追加しました

2鯖 ビタミンBさんのブログです
ベニさんのブログの方に押し掛けて許可もらえましたホントにありがとうございます><

リリィ 10-6


さて、次のアップデート「浮上せし虹の痕跡」にてクラフト拡張、上方修正があるらしいですね


実際どの程度強化されるのかはアプデ後じゃないとわからないんですけどね

今回はそんな、クラフトにまつわる武装エクステンドのお話をだらっとしたいと、思います

まずはオープニングとして最近作ったクラフト装備

ニョイボウ
クラフトニョイボウ


アキシオン
クラフトアキシオン


まあ、流石にこれもって前線に立とうと思ってる訳じゃありません

主にソロ、身内でのアド周回による多スロ集めレベリングに使います

しかしクリティカル特化ツリーのれいれいは思いました
これ結構強いw

特に潜在発動したアキシオンは・・・ww



原則としてクラフトは最強装備を作るためのシステムではありません

ただ明確な目的を見いだせれば、選択肢の 1つには入るのではないでしょうか


ちなみにスキル「クリティカルストライク」と
クラフト武器のことについて以前記事にしたことがあります

ジェットブーツ(JB)の運用について改めて考えてみる
(バウンサー)クラフト装備の可能性

自分はこのスキルで火力出してる面が大きいので
ブーツなどもクラフトしてファイターメインで装備してます


前回ブーツのお話をしたので今回はダブセをメインに話を進めていきます


本格的にダブセを運用するなら
クラス構成はFiHuとなるかと思います

FiHuでのクリティカル特化ツリーでは

クリティカルヒット率は65%になります
20回攻撃して、13回がクリティカルヒットですね


少し心許ない数字ですね
現状のクラフト武器では、「使えなくもない」って認識だと思います


これが修正の度合いによって7/20回のダメージのブレを抑えることができたら十分実用ではないでしょうか?

そこで、ダブセには今後どのような、選択肢が生まれるか考えてみました
(「俺アブロソリュートブレード全色揃えるから」ってのは無しでw もっと、夢のあるお話をしましょうや)

まずは、現在れいれいが持ってるダブセ
クリスカリバー
クリスカリバー


バベラスツインズ
バベラスツインズ

滅牙系、TA用に即興で作ったので、最低限のOPしかついてませんが本格的に使うならクラフトして強化し直すのもいいかなと思ってます


そしてエピ3からダブセも大きく変化し
最近ではずっと使いたかったイケメンPA「イリュージョンレイヴ」を主軸に戦ってます


パレットは
ランブリングムーン→イリュージョン→イリュージョン
で使ってます、ギアとの相性抜群


場合によってはアクロ→デッドリーも使いますが 一応サブ的な位置に置いてます

そこでこの子たちなんていいのではと

迅雷
迅雷

リリィ 迅雷 2

リリィ 迅雷

潜在:旋環陣(ランブリングムーンの威力が17%上昇)
機甲滅牙:(機甲種への与ダメが20%上昇)

これは用途次第ではどちらを選択してもいいですねぇ

自分が注目してるのは「旋環陣」の方です

ランブリングムーンは燃費もよくDPSも高い全方位攻撃です
初段にセットしてるのはイリュージョンに「テックアーツJAボーナス」を乗せるためですが

敵が動き回る以上イリュージョンまで繋がらず、ランブリングを連打してることさえあります

よって使用頻度の高いランブリングムーンを強化するのもありかと

滅牙に3%劣りますが、汎用性があり相手が誰だろうと対応できます
武器パレットを圧迫しなくて済みます

何より見た目がいいですしね、ホントそれに尽きます


メーレンネンカ
メーレンネンカ

ルカ メーレン

潜在:幻影陣(イリュージョンレイヴの威力が17%上昇)

イリュージョンを叩きたいなら、こいつ一択でしょ?ってのもあったりなかったりw
まあ確実に、テックアーツも乗せてイリュージョン叩けるならメーレンのがいいですねぇ

そして、こちらも何より見た目がいい←これ重要

れいれいこの2つのどっちかは本格的に考えてます
どっちも見た目いいだけに、迷ってしまう><


続いて
Gネロダブル
Gネロダブル

レイ Gネロダブル


潜在:負滅牙(ダーカーへの、与ダメージが13%上昇)

あっても損はない負滅牙
倍率的には古の誓いと同等なので

光属性が弱点じゃないレア種
リグシュ、アグラニ、グワネロなどにも対応できるこちらがオススメ


そして何より見た目がいい

うん、もうね。見た目うんぬんそれだけで、世界は幸せになれるんですよきっと


ダブル=カノン/リヒト
ダブル=カノン リヒト

潜在:斬躍陣(アクロエフェクトの威力が17%上昇)

昔から人気のある攻防一体のPAアクロエフェクト

こちらもイケメンPAですね
以前ダブセは アクロ→デッドリー デッドリー×3でだいたい事がたりましたし

アクロ自体もかなりDPSが高いので初段にセットして
アクロ→かまいたち→アクロ→かまいたち のループで強力な定点攻撃もできますしね


従来通り使うならこれもありかと
見た目も良好

ただ現在は 供給がないため市場でどれほどの値がついてるのかはよくわかりません
そんなに高くないとは思いますが



そして将来的にクラフト候補に上がってきそうなダブセはやはり

双蓮華
双蓮華

潜在:大日霊貴(天候が晴れのとき与ダメが12%上昇)

秋武器ダブセですね

現段階の☆11ダブセエクステンド上限は レベル8 打撃力780

これがレベル9 10 あたりまで開放されたら選択肢に入ってくるのではないでしょうか

現状でも、ボス部屋 一部TAでは 特殊な専用潜在武器に次いでトップクラスの強さを誇っています

そして何度も言ってきてますが、見た目がいい

見た目は こいつが一番好きなんですよねぇ

ダブセはほんと悩ませてくれます><


みなさんも倉庫に眠ってる、イケメン武器とかありませんか?
使い方次第では まだまだ現役です
そんな武器を強化し直してあげるのもいいかもしれませんよ

最後にもう一度言いますが、クラフトは最強装備を作るためのシステムではありません
運用方法を、見極めて自己責任で行ってくださいね?

最低限クリティカル特化ツリーは必須だと思います


では、また機会があれば別の武器種もチェックしていこうかなと思ってます

次回はチムメン向けの防衛攻略のまとめ記事作成していきます

それでは今回はここまで
2014_10_05


リリィ 10-3

「もしも、罪を犯した人間がその報いを受けるとしたらそれはいつのことだろう」

10/3(金) AM8:00
れいれいがPSO2にインした時間
9時にインランがあることはわかっていました
インラン 10-3 2


チームではマネージャーのこんぶちゃんがインしていたので


「おはよぉ」

「おはー、インラン行くよね?」

「行くよー、まあ後、1時間しかないけどインランの打ち合わせしよっか」

とゆーことで、Skypeを繋ぎ、2人ともレンジャーでアッパートラップにWBにサテを用意してアンジャドゥリリ瞬殺の練習を始めることに


「まあ言うて、1時間もあれば余裕でしょー♪ ハッハッハ」

それは、遠く懐かしい黄金色の記憶…


最初はバルロドス一本釣りくらいのもんだと思ってましたはい


絶望的に練習は難航

WBが数珠に吸われる、遅いとサテが全弾ヒットする前に復帰される

など課題がたくさんあり

「ムズいなぁ、でも1時間もあればよry」

1時間後
「ムズいなぁ、ってあれ? もう本番じゃん」

グタりながらも1時間駆け抜けました

本番中も、検証を重ねながら少し成長し3回に1回くらいは成功するように

結果がこちら
インラン 10-3


うーむ

1位とは45体差

ここにきて完膚なきまでに叩きのめされた感じです
言い訳なんてできるはずもないことは言葉にしなくても察しました


これは完全に実力の差としか言えないんですよね;;
ホント舐めてました


自分達は怠惰の報いを受けたんだと思いました

2人だったから?→ いや、自分と同レベルの人ら4人で組んでも完敗してた

練習不足だったから?→それは自分の責任


しばらく、ちーんとなりました
リリィ 10-3 2



でも、その後自分達の口から出た言葉は

「楽しかった!!」

これは今回のインランだけじゃなく

対抗戦関連のインランに没頭したここ数日ってのが正しいかな

自分ら今まで、興味ないって参加すらしてない人だったから、こんなにインランで熱くなるとは思ってなかったんですw


スターなんか、気が付いたら満額だったってくらい必死に駆け抜けて結果がでればそりゃ嬉しい


やると奥が深いですな

次こそは・・・!! と自分に誓った日でした

では今回はここまでノシ


2014_10_04


こんにちわ~、もう10月ですねぇ

インラン 10-2 3

季節の変わり目は体調を崩しやすく
れいれいは先月熱が38度超えした状態で仕事に行きました
結果、死にました(´;ω;`)

さて、10/2の対抗戦ラウンド目標

0時~11時はこちら
インラン10-2


走破演習ウォパルをクリアせよ

インしたら既にインランが始まっていて
この期を逃すと絶対に達成できないやつや;;

チムメンはインラン参加してる様子もなかったので
速攻で入れそうな野良PTに乱入して周回しました


結果はこんな感じです
インラン 10-2 8


むむむー

一位のPT2分半って、すごすぎる
でも名前見て納得でした。ちょー速い人だ!!


時間過ぎてもスター満額まで周回して
インラン 10-2 2



ミッションコンプリート♪

一緒に組んでくれた方は本当にありがとうございます!!
またどこかでお会いしましょう


そして
12時~23時こちら
インラン 10-2 4

ビオルメデューナ討伐

こちらはチムメンの こんぶちゃんとセッシーと行ってきました

結果は以下の通り
インラン 10-2 6

自分だけとどめで1回死んで 1体損してます><

それでも1位と10体差とか・・・・w
この差はどーやって埋めればいいものか;;

しかし貢献pt スター共にMAXまで行けたので満足
インラン 10-2 5


明日が対抗戦インラン最後の様で

今回はあまりいい結果ではなかったけど次こそは><


「いいわね・・・、必ず私はここから這い上がり。いつかあなたをたおすわ!!ぐはっ」
インラン 10-2 7

では今回はここまでですノシ

2014_10_02


09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top