みなさん対抗戦どうですかぁ
れいれいは2つのラウンドに参加できなかったけどそれ以外はptもスターも上限まで達成してますよーっと


そしてスターで「アークマブーツ」交換してきましたよっと
アークマブーツ

ただ、れいれいは夕雁渡の見た目が気に入ってるので必須ではないんですが

せっかくのアークマの固有景品だし、コレクションとして集めるのもいいかなって思いまして

いろんなコスと合わせてみて~

足に特化してそうなキャスト風に パーツ付けてますw
アークマブーツ2



最初この迷彩のこと軽視してたんですが
しかしこれ、なかなかどうして、いい感じじゃないですか><
可愛いんですw

なんでこのタイミングで出てきてしまったんだいキミは・・・・w


何気に収納状態がなかなかかっこいい(可愛い?)です
アークマブーツ6

アークマブーツ5


収納状態なら夕雁渡よりこっちのがいいのよねw

短いスカートとかだと なんだか下から覗かれているような・・・

アークマブーツ8

アークマブーツ7

やっぱミラセリアのときは覗かれてるようにしか見えないぞw

だがそこが可愛いかったり(@@じろり


履いた感じはこんなんです
アークマブーツ3

アークマブーツ4

なんとゆーか、すごく硬そうな

鉄球で殴る(蹴る?)みたいなすごく痛そう・・・
SEとかもそれっぽい音でればいいんだけどなぁw


ブーツ拡大!
じろりん@@
アークマブーツ10

「僕はクマくま~(どっかのタイミングで入れようと思ってましたw
アークマブーツ9

「ホントの自分がわからない、そんな不安な気持ちクマにはわかるくま・・・」  
「クマ・・・・」
アークマブーツ11


11月?にも対抗戦があるようで、そのときは賞品ショップがどんなラインナップになるのか少し楽しみですねぇ(´∀`)


まあその前に 今の対抗戦がんばりましょーーv

現在勝ちポイントが芳しくない状態ですが

最後まで諦めないで・・・
7鯖の底力見せてやりましょっ!!


もちろん友軍の8鯖さんも、最後まで精一杯頑張りましょうb

では 今回はここまでノシ
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2014_09_30


ルカ 9-29


本日、9月29日(月)0時~12時の対抗戦のラウンド目標はバルロドス討伐

とゆうわけで、こんぶちゃんとインラン行ってきましたー


結果はこんな感じ
インラン 9-29


23位

@1体で15位で @2体で6位

ノーミスで詰めれるとこ詰めればもっと行けそうね


貢献pt スターは速攻で満額に、これは楽チンw
ラウンド情報 9-29


また気が向いたらいきまふ(〃ω〃)

ちなみにハサミが拾えるかと淡い期待を込めて
レアブ250とトラブ50使ったんですが


鑑定したSWがすべて
ラムダスピルティア インラン


こいつしかないんだが、ないんだが…!!

ただインラン終わった後に相場調べたら

結構下がってたみたいで、買おうと思ってる人がいるなら今がチャンスだ♪


ルカ「いいわね…、絶対見逃すんじゃないわよ」
ルカ 9-29 2


でわでわまた次回にノシ
2014_09_29


ルカ DB

先日マスターと2人でTAに行き
短い距離でのおすすめの移動方法はないものかとゆう議論をしました

幸い既にその手の検証を重ねてくださってるユーザーさんがいまして、れいれいの方で調べてみて
自分なりにまとめてみましたので参考程度に

自分もまだまだ練習中です

説明の前にこちらの動画を
DB4連練習風景


DB4連+イルゾン練習風景


大前提としてれいれいは4連ステップまでしかできないので5連とかてきる人はそっちで
逆に連ステできない人はダブルステップでもかなりの速さがだせるのでそちらを



まず、エピソード3から普通に走るスピードが速くなりましたがいったいどの程度速くなったのか


4連<走り(最高速度)<5連<6連<イルゾン
これが基礎です

走りは4連と5連の間くらいって認識でおKです
(後述しますが、長距離じゃなければ、初速度をいれた走りより4連のが速い)


もうひとつの基礎が
4連<走り(最高速度)<4連+移動系PA(アサバスとか)<イルゾン

イルゾンは最速(圧倒的に)


「なら今まで通りイルゾンか4連アサバスでよくね?」

ってなるんですけど実はそんな単純な話ではないっぽい

って言うのも、走りって初速から最速ではないんですね まあみんな知ってると思いますが


んで、移動にPP使う以上いつかは息切れするんですね(FoTeは別として)

息切れする度に、走りの初速を入れてたら結局遅くなっちゃいます><



そこで着目されたのがデュアルブレードの武器アクション

これを連ステに組み込むことでものすごいスピードが出せます

しかもPPを消費しないので、永久に続けられのが最大の利点と言えるでしょう


ちなみにスピードは、ダブルステップでやった場合でも普通の5連くらいの速さになります

自分は4連を使ってるので、最速で繋げられれば普通の6連より速く移動できます


ただこれ今までの連ステアサバスに慣れてると
若干入力の仕方が違って難しいです><


自分も4連は理屈より体に叩き込んで覚えたので
具体的にどう違うかはわかりにくいんですが多分

理屈では
普通の4連+アサバス
ステップ→ロビキャン→ステップ→武器チェン→ステップ→アサバス

DB4連
ステップ→ロビキャン→ステップ→武器チェン→ステップ→ジャンプ→武器アクション

最後のジャンプと武器アクションはほぼ同時くらいが最速入力になります


どうやらステップ後の硬直は武器アクションではキャンセルできないらしく
ステップ後の硬直をジャンプでキャンセルしてから武器アクションじゃないと繋がらないことがわかりました



これは要練習


んで単純に、バウンサーならこれとイルゾン組み合わせたら最速なんじゃないかと思ったんですね


DB4連でPP管理しがらのイルゾン


現状ではそーゆう移動を考えてます


エピソード3以降の今はDB連ステがお手軽ハイスピードなんじゃないでしょうか


もちろん普通に走っても十分速いので、そんなにこだわらなくてもいいですが、こーゆうのもありますよ程度にわかってもらえたらとw


ではまた次回に
2014_09_27


気が付けば当ブログのアクセス数が1000を超えました(〃ω〃)

まあ、上級ブロガーさんからしてみたらそんなの全然たいしたことないんだと思いますが

れいれいとしては、1000が最初のステップだったので嬉しい限りです(*´∇`*)


そんなこんなで、次1万アクセスを目指して頑張ります

なるべく、意味のあるネタやおもしろい記事を提供していくよう努めていく所存です


最近ではSS勢さんのブログをぐるぐる巡回して
綺麗なSSを撮る勉強をしていますが、実践するとなかなかうまくいかないものですね(((・・;)

一応、基礎は抑えたんですが、そのあとインスペも導入して、システムの内容とか勉強してるんですが
正直なとこ情報量が多くて混乱しています><
多分必要最低限の知識を身に付けるだけでも、相当の時間がかかると思われですw

最近、衣装を新調したリリィさんを撮ってみましたお
リリィ 1000

リリィ 1000 2

3リリィ 1000 

んーー、割と普通なんだよなぁ、まだまだ勉強が必要そうです

合わせて、公式サポーターズリンクのほうもよろしくお願いいたします!!

やる気の原動力><

相互リンクも随時受け付けていますので是非

それでは今後ともよろしくお願いいたします♪

(〃ω〃)ノシ
2014_09_25


こんちわノ れいれいです(*´∇`*)
報酬期間が終わった後、余ったメセタ約10M程をすべてテクカスレシピ開放に注ぎ込み、お金がない状態で更なる目標ができてしまいました

まずはこちらが新調したブーツです

夕雁渡 
夕雁渡1

魔石ブラッティムーン5個で交換できる 潜在:大日霊貴シリーズの
いわゆる秋武器ってやつですね

「ゆうかりわたし」「ゆうかりわたり」 いろいと読めますが
公式からは 読み方についてはなんのアプローチもありません

他の方のブログの記事では
「夕雁(ゆかり)」  「雁渡(かりわたし)」 と読むらしく

夕雁渡(ゆかりわたし)」 が濃厚っぽいです

雁渡ってのが 9月・10月に吹く北風を指す季語のようで

簡単に言うと「秋の夕暮れに吹く北風」ってとこですかね


まだ途中ですがステータスはこんな感じ
夕雁渡 ステ


これにクラフトマスタリーで法撃が+94になり法撃力は1135

一応 潜在開放と能力付けを終え
クラフトして ☆ 11EX Lvl.8(上限)にして、おまけにクラス追加ファイター付けてます

なんであえてクラフトするかは 過去の記事に散々書いたので、今更言うまでもないですね

個人的に現状 クラフトしなくてもいい☆ 11ブーツってバイオだけなんですよねぇ

まあ☆ 11のクラフトなんて、バウンサーにのみ許された特権ですね

自分でレベル7まで上げましたが、7鯖で☆ 11法撃武器EX lv.8を検索しても2人しかでないんですよ

ホントやってくれた方には感謝ですよーーーー!!
後は属性上げるだけなんですが、この属性上げがかなり苦行なんですはい

夕雁渡2

ちなみに何故バイオにしなかったかと言うと、理由は2つあります

1つめは 見た目です

バイオが嫌いなんじゃなくてこっちが魅力的だったって意味です

自分元々 禍々しいとゆうか 毒々しいデザインが好きなんですよ
例えば バイオとかもそうですし  Gネロダブルとか 
旬な武器だとデュアルブレードの「グランウェル」とかね!!

でも フブキライテイ作ったあたりかなぁ、こーゆう日本人の心をくすぶるようなデザインに魅力を感じるようになって

すっかりハルコタン実装に感化されたなぁってねw

そしてこの武器 PAにも 特殊エフェクトの紅葉がでるようで
秋武器これしかもってないのでわからないんですが、PAに紅葉でるのツイマシと弓とコイツだけとか?

そんな話も聞きました


足元がこんな感じです
夕雁渡3

これは和服系コスと相当合いますねぇ( -`ω-)b

ちゃんとPAなんかにも紅葉がでるようで
夕雁渡4

わふーーーーーww

これはいいですねぇ

秋武器初めて使いましたが、なかなかどうして、いい感じゃないですか

普段は忘れているけれど綺麗なものを見て 「綺麗だ」って思う人間の性は消せないわけで

例えば春に桜を見て綺麗だなぁって魅せられますよね?

それと同じ様に紅葉も 四季折々の日本をより綺麗に魅せてくれるというか
日本人、もちろん外国の方の心の中に残るものではないでしょうか

なんだか 京都の紅葉を見て心が洗われるってのもなんとなくわかる気がします

派生にだって
夕雁渡5


そうそう2つ目の理由は

バイオの潜在の「刹那の崩撃」がテクニックには乗らないこと

大日霊貴は条件さえ合えば テクニックも効果が乗ること

自分の戦闘スタイルが PA6 ・ テク4 の割合なので
テクを完全に捨てることはできないんですよね

それにバイオ全職武器っていっても メイン職によって 打撃盛りにするか法撃盛りにするか変わるので
使い回しができないのもありましたが

正直見た目が逆ならバイオにしてました  はいすみませんw

夕雁渡6


そして苦行の属性強化
金欠のれいれいとしてはかなりきつい

って言うのも、前提として魔石は他から代用できるものではないので2つめを交換する気はないです
極力メセタで解決したいのです

あとは元の属性は絶対光で、属性変化しながら戦い ダーカーが現れたら属性破棄して戦ってるので
属性を雷から光に変える必要があります

現在の7鯖の相場は

☆ 11ブーツ1.2M  属性強化+5%3M  属性変化 光が5M

要するに
(1.2M+3M)×3=12.6Mで属性48

そこから属性50にするのに
1.2M×2+5M=7.4M

合計20Mかかることになります><

これはひどい(つд⊂)

また必死こいて金策しますよーーーと


納刀姿微妙ですがパシャリ
夕雁渡7

では今回はここまで
2014_09_24


こんにちはー、れいれいです。

今日は別の記事を2つ更新する予定でしたが、急遽違う内容の記事になります。

先日うちのチームでインランについてごたごたがあったようで

自分は仕事の為不参加だったため詳しいことはわからないのですが
今日インしたら、同じくマネージャーのこんぶから伝達を受けました。

どうやら、犠牲ランの様子を晒した人がいて
うちのメンバーに絡んでくる人もいるそうで・・・・


ネットに露見してる身として自分の考えをまとめておこうとおもいます

まあ正直 うちも晒した人も、どっちもどっちなんですよねぇw


チームのマネージャーとしてではなく、 れいれい個人としては
うちのインランのやり方は、やっぱり好きではないですね。

とゆーかそもそも 自分インラン自体に興味がないので、
そこまでして勝とうってならないってのもありますけどw

まあTA系のインランなら割と興味ありますけど
ボス討伐系のインランってもはや作業でしかないですからねぇ。

ただ、堅実に努力して技量を高めてる人からしてみたら、勝負の場を汚されたって思う気持ちは
感情論としては非常に理解できますね。


ただ、感情論ってのは 現実とはまた別のお話

自分たち人間は感情だけで生きているわけではないですからね


次は感情論抜きのお話

基本的に勝った負けたってのは自分が決めるものではないんです

スポーツなら審判  勉強なら学校  このゲームでは運営陣

そもそも 悲しいことに この世界ってのはどこに行っても

勝つためになんでもする奴がどーあっても強い
それがわからない人 できない人 逃げる人 ってゆうのは淘汰されて当然
そうゆうシステムなんですよね、悲しいけどさ

それは 「誰もが理解してるけど、目を反らしている」 原初のルールだと思うんですね


どれだけ目を反らしたってそーゆう人は負けるんですね

それで愚痴って 「よし、してやったり!!」って気が済むならそこまで
咎めることもありませんが

自分もこんなことハッキリ言えるほど強い人間ではないんですよね普通に
逃げたいときや、目をそらしてしまうときもあるもの

だからインランで負けた結果はどう転んでも変わることはない事実なので

「ああ、今回は勝つためにどんなことでもする奴がいたから仕方ない。」

これが正解。

だって、勝ち負けを決めてるは他の誰でもない運営が作ったゲームのシステムなんだから
ルールに乗っ取ってやってる以上 そこをどーこう言うのはお門違い なわけです

似たような事例で昔2chとかで
4連ステップについて どーこう言う人もいました

まあ確かに他者にも負荷がかかるから野良TAや緊急で使って文句言われるのは理解できます
(自分は野良でもガンガン使ってたけど;;)

ただインランTAとかで あいつ連ステ使ってるからずるいとかはお門違い

チートでもなんでもなく、システム内にある要素を使っての技なわけで

やってる人は多少なりとも 練習を重ねて習得してるわけですし

そーゆう練習したり そもそも覚えようともしない人がどーこう言うのは
世間では馬鹿って言われる人のやること

こんな言い方はしたくないけどこれが事実


リアルマネーを継ぎこんで メセタをひたすら増やす人がいたとしても

TAで金策してる人が文句いう筋合いもないですし

全部同じなんですね



まあどーしても 納得できなければ 最低限のマナーとしては本人に直接掛けあことだと思います

まあオンゲーには大人もいれば子供もいます
そもそもそーゆうマナーを求める方が間違ってるかもしれませんが

結構詳しく晒されていたようで、
正直そこまでうちのチームに粘着してる人がいるってのも若干気持ち悪いですけどねぇ



まあ結論
感情論では晒した人を弁護しますが、現実的な話だとうちのチームを弁護します

ってとこですね

でも下のメンバーはそーゆう方針とかに関与してないので
うちらチームの上層部が文句を言われるのは仕方ないでしょう
だけど下のメンバーに文句を言うのは今後やめていただきたいと思います


みなさんご理解お願いいたします。


2014_09_24


パルチはれいれいの元メイン武器とゆうことで

ちらほら要望もいただいてましたので撮ってきました

自分がパルチの強さを見せつけたかったってのもありますがw

多少ながらパルチでの戦闘のノウハウも書いていきますよっと
まあ前紹介した ベニツバメさんの受け売りですがw



最後のは狙ったわけでもなんでもないです、あれさえなければなぁw

スノウ夫婦は散々パルチで周回しました

ってゆうのも当時はいかにアサルトバスターとスライドエンドの11以上のディスクを拾うかが
パルチライフを左右するほどだったので

パルチ握り締めて レア夫婦さがして周回してました


パルチのエピソード3以降の変更点は

・PAの威力 消費PP
・モーションの高速化
・ギアでの威力アップ


あとギアの上昇率も上がってるような気がする(しっかり調べてないw)

消費PPが15に設定されてるPAはこちら
・ライジングフラッグ
・ピークアップスロー
・バンタースナッチ


非常に燃費がよくなってます

注目したいのは バンタースナッチです

とゆうか自分は昔から アサバス バンターを主軸に戦ってました

って言うのも、バンターは元々 連打した時のDPSがパルチPAの中でもかなり高い部類に入るのです

それが燃費よくなってるならウハウハですわ♪

そして瞬時にガードキャンセルができること

パルチの特徴として
PA中のステップキャンセルができる  ジャンプキャンセルができる  空中だとガードキャンセルができるってのがあります

しかし!!

スライドエンドやトリックレイヴを使ってみるとわかりますが

チャージ中などはキャンセルできますが
こちらが敵にダメージを与えてるときに、すぐにキャンセルできないものがあります

どーゆうことかと言うと 敵も同時に攻撃した場合 キャンセルが遅れて相打ちになります

ところが バンタースナッチは即キャンセルできるので防御面も優秀なのです


似たようなこと言いますが
パルチの基本テクは大まかに

地上攻撃→小ジャンプキャンセル→ガード

地上攻撃→舞いをジャンプキャンセル→通常→PA

滞空攻撃→ジャストガード→通常→PA


この3つに尽きます!!

これを踏まえると 自ずと戦い方は見えてくると思います

あとは動画では1回しか使ってないですが、ギアありスライドエンドで
ブレイブスタンス乗せたまま 後ろ足破壊できます



そして最後に自分が言いたいことは

「パルチはカッコイイ」

そして 「カッコイイは正義」

以上


2014_09_21


今回はれいれい本人のものではなく
他のユーザー様の動画を2つ紹介させていただきます


いずれもTA鍋Ⅱです




こちらはデュアルブレード ダブセ メインに  コンゴウやエリュシオンをクラフトして使ってますね

うむ、これはやばいw
とゆーかかまいたちが凄すぎる

自分も専用の滅牙ダブセいくつか持ってるし、少し練習してみようかしら




こちらはジェットブーツ限定
同じくJB使いとしても この人のは本当にすごいと思う

このくらいのレベルまで使いこなせたらなぁ><
この人の他の動画もいろいろ見ましたが とにかくうまい!!

こーゆう脳筋タイプの人はだいたいデュアルブレードに行きがちだけど
あえてジェットブーツ専門にするチョイスもグッド(個人的に)


あ、ちなみに自分デュアルブレードが嫌いなわけではないですよw

自分食わず嫌いではないので そのうちブレード用のツリーも作って遊んでみたいと思ってます


ただブーツが好きなだけで、今はブーツを極めることに専念したいんだぁw


少し話それましたが、お二方共かなりのプロアークスだと思います
正直完全に真似できるなんて思ってませんw

それでも勉強になること、学ぶ部分は多いと思います

とゆーことでご紹介させていただきました

では今日はここまでノシ
2014_09_16


ジェットブーツ SH 第三弾
ゼッシュ行ってきましたーー


ってゆうのも 自分全ボス中ゼッシュとエクスがすんごく苦手なんですよねw



こいつホントよく動くし たまにワープするし いろいろ厄介w

ダウンが長いのが唯一の救い

正直ノーダメで倒す自信なかったので、リミットブレイクは ダウン時のラッシュでのみ使用

昔ダウン中ブレイブスタンス乗せるために股間からデッドリーとかスライドエンド撃ってた知識が地味に役に立ってたw

テクはラ・グランツとイルグラを試したんですが、こーゆうよく動くやつはイルグラの追尾がホント役にたつなぁと実感w


このくらいの ミドルレンジで戦うなら イルグラは閃光のイル・グランツ3にカスタムしてもいいなぁとも思ったw


そうそうサブパレ圧迫してたので今まで2段使ってたサブパレを3段にしてみました
JB サブパレ


って言ってもこれも試行錯誤の最中なので絶対これってわけでもないw

むむむーー
難しいですのぉw

次はもっとまともな動画上げれるように精進しておきます><
2014_09_15


にゃっはろー(o´ノωノ`o)

先ほど マスター+マネージャーでチームの今後についての会議を行ってきました
会議1


ざっくり内容の方説明すると

マスターが放置多くなるので その間にチームのイベントを企画しようってやつです

過去の例で行くと 季節にあったSS集会とか 経験値稼ぎのマルチとか
その他いろいろありましたが


一応、まだ企画初期の段階ですが、メセタンシューターを使った カジノ大会とかできたらいいなぁって思ってます
(意見を出したのはマネージャーではなく 傍聴していたコモンメンバーとゆうのは内緒です(´ε`;))


まあホント意見に毛の生えたようなことしか話してないので
詳細は 決まり次第報告する形で・・・w


そしてこの追加ロビーアクション130
「端末操作」
会議2


なんかこーゆう場で使うと雰囲気でますねw

そして左端にいるこんぶちゃんをよく見てみてください・・・・

あれ・・・? 端末の位置おかしくない?w


とゆうことで聞いてみたら やり方は簡単

まず寝ます
会議3



その状態で端末操作
会議4



おお、意味わからん・・・w

他の組み合わせとかもあったりするのかしら(*´ω`*)

でわでわ今回はここまで ノシ
2014_09_13


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プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

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