
--_--_--


みなさん、明けましておめでとうございます。
れいれいにございます♪



新年早々、様々な悩みをかかえてしまいました

まずこちらをご覧ください。


「私、今輝いてる・・・!?シャキーン
ルカ 1-2



そう、この。。。

伝説のロビアク。。。



ダンス12!!


今回のスクラッチでの再販品ってやっぱり 過去の人気とかを元にしてるのかな?


かく言うれいれいもこのダンス12は
昔死ぬほど欲しくて


初めて相場見たときが12Mだったんですごい悩んで悩んで あきらめたんですよー


でも未練がましく相場ちょいちょい確認してたら

12M → 30M → 70M → 100M → 出品なし

といった具合になんだか遠い世界の話になってしまったのですよー><




そして今回の再販


12回分スクラッチを引くものの出ず

ショップでは最初見たとき 5.2Mで出品されていて


さて、どうしたものか

悩んでいるを通り越して 悶えていたら



サピロ「れいれいさんは何を悩んでいるんですかー??」

無邪気な質問です;;


セッシー「んーー、まあ要するに、5Mのロビアク買うのか、今持ってるメセタを強化5%に注ぎ込んで、そのあと一生ロビアク諦めた『あべしーw』な気持ちを引きずるのか。 そういうことだよ」

この世の真理をつくかのようなコメント


ただでさえ万年金欠なれいれいは 頭をフル回転させました


ちょろっと相場を確認したら、4、9M だとーーーー


考えることを放棄しました。
その後どうなったかは 上のSS見てわかるとおりでございます


ふんふふーん♪
ルカ 1-2 2




ここぞとばかりにシャキーン(キリッ
ルカ 1-2 3



もういっちょシャキーン!!
レイ 1-2








・・・・・・・・



あれ・・・・、 今違う人が映っていたような


うん、きっと疲れているんだ






そしてもうひとつの悩み

それは、キューブ不足・・・

圧倒的キューブ不足!! 

前まで大体200~300くらいキープしていたんですが

気がつけばもう60個くらい・・・・



っていうのも、自分能力追加のときに+30%ふんだんに使ってらくーに能力追加するのですが

限界は目と鼻の先のようなw



なのでこの強化5%の期間を利用して確率の勝負をしていくのですよー

穴あけ

普段ならこの穴あけにも+30%使いますw
しかもそれでも失敗するときあるから笑えない;;


しかもお金なくてユニット3つにソール乗っけて終了~あう><;



とりあえずそんなこんなで
今自分ができることと言えば・・・・


防衛を必死こいてまわしますよーーーっと!!ひいいいいいいいい><


それでは今回はここまで

みなさんよいお年を!!


そうそうサポーターズリンクの投票なんかもお願いしちゃったり・・・


チームブログ ソメイヨシノ0 _ 0

もちろん当ブログ
結城家のアークス事情

もよろしくお願いしますよーーーと

2015_01_02


気が付けば当ブログのアクセス数が1000を超えました(〃ω〃)

まあ、上級ブロガーさんからしてみたらそんなの全然たいしたことないんだと思いますが

れいれいとしては、1000が最初のステップだったので嬉しい限りです(*´∇`*)


そんなこんなで、次1万アクセスを目指して頑張ります

なるべく、意味のあるネタやおもしろい記事を提供していくよう努めていく所存です


最近ではSS勢さんのブログをぐるぐる巡回して
綺麗なSSを撮る勉強をしていますが、実践するとなかなかうまくいかないものですね(((・・;)

一応、基礎は抑えたんですが、そのあとインスペも導入して、システムの内容とか勉強してるんですが
正直なとこ情報量が多くて混乱しています><
多分必要最低限の知識を身に付けるだけでも、相当の時間がかかると思われですw

最近、衣装を新調したリリィさんを撮ってみましたお
リリィ 1000

リリィ 1000 2

3リリィ 1000 

んーー、割と普通なんだよなぁ、まだまだ勉強が必要そうです

合わせて、公式サポーターズリンクのほうもよろしくお願いいたします!!

やる気の原動力><

相互リンクも随時受け付けていますので是非

それでは今後ともよろしくお願いいたします♪

(〃ω〃)ノシ
2014_09_25


こんにちはー、れいれいです。

今日は別の記事を2つ更新する予定でしたが、急遽違う内容の記事になります。

先日うちのチームでインランについてごたごたがあったようで

自分は仕事の為不参加だったため詳しいことはわからないのですが
今日インしたら、同じくマネージャーのこんぶから伝達を受けました。

どうやら、犠牲ランの様子を晒した人がいて
うちのメンバーに絡んでくる人もいるそうで・・・・


ネットに露見してる身として自分の考えをまとめておこうとおもいます

まあ正直 うちも晒した人も、どっちもどっちなんですよねぇw


チームのマネージャーとしてではなく、 れいれい個人としては
うちのインランのやり方は、やっぱり好きではないですね。

とゆーかそもそも 自分インラン自体に興味がないので、
そこまでして勝とうってならないってのもありますけどw

まあTA系のインランなら割と興味ありますけど
ボス討伐系のインランってもはや作業でしかないですからねぇ。

ただ、堅実に努力して技量を高めてる人からしてみたら、勝負の場を汚されたって思う気持ちは
感情論としては非常に理解できますね。


ただ、感情論ってのは 現実とはまた別のお話

自分たち人間は感情だけで生きているわけではないですからね


次は感情論抜きのお話

基本的に勝った負けたってのは自分が決めるものではないんです

スポーツなら審判  勉強なら学校  このゲームでは運営陣

そもそも 悲しいことに この世界ってのはどこに行っても

勝つためになんでもする奴がどーあっても強い
それがわからない人 できない人 逃げる人 ってゆうのは淘汰されて当然
そうゆうシステムなんですよね、悲しいけどさ

それは 「誰もが理解してるけど、目を反らしている」 原初のルールだと思うんですね


どれだけ目を反らしたってそーゆう人は負けるんですね

それで愚痴って 「よし、してやったり!!」って気が済むならそこまで
咎めることもありませんが

自分もこんなことハッキリ言えるほど強い人間ではないんですよね普通に
逃げたいときや、目をそらしてしまうときもあるもの

だからインランで負けた結果はどう転んでも変わることはない事実なので

「ああ、今回は勝つためにどんなことでもする奴がいたから仕方ない。」

これが正解。

だって、勝ち負けを決めてるは他の誰でもない運営が作ったゲームのシステムなんだから
ルールに乗っ取ってやってる以上 そこをどーこう言うのはお門違い なわけです

似たような事例で昔2chとかで
4連ステップについて どーこう言う人もいました

まあ確かに他者にも負荷がかかるから野良TAや緊急で使って文句言われるのは理解できます
(自分は野良でもガンガン使ってたけど;;)

ただインランTAとかで あいつ連ステ使ってるからずるいとかはお門違い

チートでもなんでもなく、システム内にある要素を使っての技なわけで

やってる人は多少なりとも 練習を重ねて習得してるわけですし

そーゆう練習したり そもそも覚えようともしない人がどーこう言うのは
世間では馬鹿って言われる人のやること

こんな言い方はしたくないけどこれが事実


リアルマネーを継ぎこんで メセタをひたすら増やす人がいたとしても

TAで金策してる人が文句いう筋合いもないですし

全部同じなんですね



まあどーしても 納得できなければ 最低限のマナーとしては本人に直接掛けあことだと思います

まあオンゲーには大人もいれば子供もいます
そもそもそーゆうマナーを求める方が間違ってるかもしれませんが

結構詳しく晒されていたようで、
正直そこまでうちのチームに粘着してる人がいるってのも若干気持ち悪いですけどねぇ



まあ結論
感情論では晒した人を弁護しますが、現実的な話だとうちのチームを弁護します

ってとこですね

でも下のメンバーはそーゆう方針とかに関与してないので
うちらチームの上層部が文句を言われるのは仕方ないでしょう
だけど下のメンバーに文句を言うのは今後やめていただきたいと思います


みなさんご理解お願いいたします。


2014_09_24


こんにちわ♪

PSO2 ship7にて活動中の れいれいです

このゲーム自体は 正式サービス開始直後から遊んでいましたが

これからエピソード 3に入るとゆうことで、何か新しいことを始めようと思い開設しました



一応、PSO2に関する 雑記 情報 SS 動画など扱っていく予定です


まあ、まったり運営できたらな~っと♪
はじめから目標は高く持たない(〃ω〃)

それではこれからよろしくお願いいたします~!





2014_08_02


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

